シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シャロン&ラピス&パパ&ママ
CATEGORY ≫ シャロン&ラピス&パパ&ママ
       次ページ ≫

しょうぶと紫陽花と蛍♪

日曜日、山田池公園にしょうぶを見に行ってきました♪
満開で綺麗でした💮







そして、紫陽花も♪








その後、ドッグカフェへ。



可愛い可愛い❤
お店の方も凄く感じが良かったでーす♪


夜はパパと蛍を見に。



キラキラ綺麗だったけど
なんだか儚げでした...


というわけで、楽しい1日になりました(*^^*)

浜寺公園とドッグカフェと夜桜♪

このところ、毎日雨ばかりで嫌になりますね💦
皆さま如何お過ごしでしょうか?


日曜は、浜寺公園にお散歩に行ってきました。
八重桜が満開で、とっても綺麗でした🌸🌸🌸





2ワンともいっぱい歩いて走って
とっても楽しそうでした🎵

出会ったマルチーズの飼い主さんに、
うちの子たちはご挨拶が控えめで上手で
とってもいい子だと誉めてもらって嬉しかったです❤


その後、ドッグカフェへ。

ランもあって、そこでも走り回って遊んでました💮
薔薇のイメージのお店でだったので、
ピンクピンクしていて
パパは落ち着かないって言ってましたが
私は乙女なので、テンション上がりました。(笑)




遊び疲れたワンコズにはお留守番をしてもらい、
夜はパパと二人で造幣局の夜桜を見に🌸





凄い人でしたが、屋台もいっぱい出ていて楽しかったです🎵
にいにいも彼女と行っていて、
会えたらいいねって言ってたんだけと、
あの人混みで会えたら奇跡やわ。(笑)


そして、お花見後は焼き肉♪
情熱ホルモンって初めて行ったけど
めっちゃ美味しかった💮




というわけで、とっても充実した1日になりました。
あー、楽しかった🎵🎵🎵

ではまた!👋

今年最後のお花見とドッグカフェへ♪

小雨の中、今年最後のお花見に行ってきました🌸🌸🌸

満開でしたが、降りだした雨で散りそうです。
大阪は桜ももぅ終わりです。







チューリップも可愛かったよ❤






そして、パパとママはお買い物。
その後ドッグカフェへ。



わんこのデリカ、いつもの事ながら秒殺でした。(笑)

注:2ワンのお洋服が変わっていますが、公園のお散歩で汚れたのでお着替えしました。(*^^*)

そして、カフェで買ったお洋服🎵



モスケープで優れもの❤
内緒でお安くしていただきました🎵
かわゆいでしょ?💕

今日もしっかり楽しんで、お疲れ様のお二人さんとパパは、
ねんねしています。(笑)

道の駅でのお散歩と梅とラン&カフェ♪

昨日はまず、愛彩ランドという道の駅にお野菜を仕入れに行きました。



またお料理がんばらなくっちゃ!

そして、道の駅の中をお散歩。



朝から雨がポツポツ降っていたけど、
ちょうどお日様が出てきて、
良いお散歩になりました♪


帰路、道明寺天満宮に梅を見に。
まだ3分咲きぐらいでしたが、
結構綺麗でした✨✨✨








そして、ラン付きのドッグカフェへ。

ランで遊ぶラピス❤
お天気が悪くて、あまりワンコがいなくて残念でした💦💦
ワンコ大好きなラピちゃんなのに...。







やたら、よそさまのワンコになつかれるパパ。(笑)



ちなみに、シャロンはあまり走り回るといけないので、
ずっと私の膝の上でした。


暗くなってきたので、カフェへ。
ごはんを真剣に待つお二人。(笑)



馬肉ハンバーグ。
1つを2つに分けてもらってこの量。
かなりボリュームがありました♪





なかなか感じのいいお店でした。(*^-^*)

ということで、遊び疲れたお二人さん、
帰りの車の中ではグッスリでした。(笑)
ママも疲れたよー!(*^-^*)

お参りとwasabeeさん♪

みなさん、こんばんは~。

またまた雨が降り出した大阪です。。



明日、私の母の命日なので、今日は「一心寺」にお参りに行ってきました。

入口の「仁王像」と「乙女の像」。そして境内。

仁王像

乙女の像1 乙女の像2

一心寺境内

境内のパパ 納骨堂の前のママ1


お寺からは、通天閣がよく見えます。

通天閣



お参りの間、車の中でお留守番だった2ワンを連れて、堀江へ。。

ここは、ママのお気に入りのお洋服やさんです。

vie emu

お姉さん

とってもやさしくて可愛いお姉さん♪ ワンコをとても可愛がってくれます。

お店のお姉さんと お姉さんになつくシャロン


お姉さんにさよならしたら、チワワちゃんに出会いました。

シャロンとチワワちゃん


そして、今日休憩に寄ったのは、お久しぶりぶりの「Wasabee」さんです。

wasabeeさん

シャロン正面
たたずむラピ

こちらのカフェは、軽食も美味しく、ワンコメニューも豊富です。

器もとっても可愛いの! ノーリードOKなのも嬉しいです♪

かわいいグラス ホット


バレンタインなので、プレゼントをいただきました。 そしてパパが食べたホットケーキ。可愛いでしょ。

バレンタインのプレゼント ホットケーキ


お店に来ていたワンちゃん達とごあいさつする2兄弟。

プーちゃんと プーちゃんとシャロン

ラピとチワワちゃん

ラピ縦 ラピ縦横向き


さて、お待ちかねの「ささみのピカタ」が来ましたよ~♪

ささみのピカタ

食べるラピ

食後のシャロン

食べ散らかすラピ。お行儀わるいですねぇ。。

あ~、とっても美味しかった!!」とシャロンさんのお口が言っております。笑


シャロン、ラピ、今日も楽しい休日でしたかぁ~??



<おまけ>

パパがもらってきた中で、とても綺麗だったチョコレート。

こんなおしゃれなのがあるんだ~と感心。笑

きれいなチョコ



迷い犬のお知らせ

トイプー(アプリ)、8カ月の♂、マロンくんが、長居の自宅から行方不明です。

詳しくは、「ドルチェ」さんのブログにて。http://doggarden-dolce.sblo.jp/

よろしくお願いします。


↑のワンちゃん、今日無事に保護されたらしいです。 よかった!!