シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ シャロン&ラピス&にいにい
CATEGORY ≫ シャロン&ラピス&にいにい
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はにいにいのお誕生日♪

4年前から手放しでお祝いできない日になってしまいましたが、
今日はにいにいの25才の誕生日です♪
一昨日、お店にケーキを持って行ってきましたよ(*^-^*)

2才の時のにいにい。



かわゆし❤

さっきの、ママからのハピバラインへの返事もかわいかったけど。(笑)

また充実した1年になりますように❤




ついでに、2才のシャロン🎵
今の方が可愛いと思うのはママだけかな?(*^-^*)

日向ぼっことにいにい♪

みなさん、こんばんは~。


今日は冷たい雨でしたが、2~3日前の暖かい日、

うちの2ワンは、窓辺でひなたぼっこをしていました~。

ひなたぼっこ

とっても気持ちよさそうでした。 シャロンは寝てるし。笑


その手前で、寝そべってるにいにい。

明日(月曜)まで、後期のテストなのに、何をしているやら~。。

寝そべるにいにい

こんなことをしていて大丈夫なのかい??

特待生取れなかったら、中退だよっ



<おまけ>

ラピスの定位置。

リビングのこの場所からは、家族みんなの行動が見れるのです。

定位置のラピ

オーガニックドッグカフェとにいにいの成人式♪

みなさん、こんばんは~。

今日は大阪市内でも、ついに雪が舞いました。極寒です!!

なので、晩御飯は用意してあったのですが、
急遽それを明日に回し、「もやし」をすることにし、
さっき買い物に行ってきました。

もやし鍋、みなさんご存じでしょうか??

材料は、 もやし・豚バラ肉・かき・春菊・お豆腐

これらを水炊きして、ポン酢でいただきます。

安上がりでとっても美味しいですよ
一度お試しあれ~~~!


さて、本題に入りますね。笑

11日は、うちの一人息子の成人式でした。

やんちゃで、去年はいろいろしでかしてくれて
その尻拭いが大変でしたが、社交的で友達が多く
私には結構いろんな話をしてくれているので
まぁ、まともに育っているのではないかと思っています。(OBKかな?笑)

それがまた、成人式は一生に一度だから、他の人たちと同じ格好は嫌!
俺はこれが着たい!と言って、ホストかっ!という格好で行きましたわ。

にいにい上半身縦1 にいにい全身縦1

案の定、友達からは「ホストかっ!」のツッコミを受けたようです。笑

式典の後、小中の同窓会があって、60人もの子が集まったらしいです。
一応60人が入れる部屋のあるカラオケ店だったみたいですが、
一気!」コールがすごくて、歌を歌った子は、たった2人だけ。爆


そんなにいにいには勝手に朝帰りしてもらい、
私達夫婦とワンコは、とある「オーガニックドッグカフェ」に初めて行ってきました。

店内はこんな感じです。小さなお店です。

カフェ店内

たんぽぽ珈琲とパウンドケーキ

これは、「たんぽぽコーヒーとパウンドケーキ」です。
たんぽぽコーヒーはノンカフェインで、甘くてとってもおいしくて
おかわりしてしまったぐらいです。

他にも、パパが頼んだ、「穀物コーヒー」とか、ハーブティーとか
いろいろとオーガニックなメニューがありました。
器も私の好きな手作り感のあるもので、とってもいい感じでした。

次はランチをいただいてみたいと思います。


カフェシャロン カフェシャロン縦

カフェラピたっち カフェラピ横顔

テンくんと挨拶するラピ

ラピがご挨拶しているのは、ポメちゃんのテンくんです。

テンくんの飼い主さんから、いろいろなお話が聞けました。
評判のいい動物病院とか…。

で、テンくんって、黒いポメでしょ。
ワンコって色盲ってこともあって、黒いワンコは見えにくく
他のワンちゃんからは敬遠されるんですって!

初めて聞きました~。


ではでは、今日はこの辺で。

みなさんもお風邪なぞ召されませんように。 

おでかけ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。


昨日はシャロン&ラピスを連れて、難波におでかけしてきました~。

まず、買いたいものがあったので、新しくできたホームセンターに。

カートの2ワン

最近はちょっと仲良くなってきて、こんな小さなカートの中に、
喧嘩しないで2ワンで乗ってくれるようになりました。

お兄ちゃん、いつものカートと違って、ここ高いので、僕チン怖いでちゅ。。」

僕チンも。さっきから固まってるもんね。。」


ここで買ったものは。。

ベッドに入ったラピ

ラピのケージにちょうど入るベッドでした~。
今まで毛布だけで震えていたので、気になっていて。。
屋根付きのベッドがほしかったのです。

ラピ寝るときの状態

これがラピのおねんねの状態です。
シャロンとの間も少し落ち着いてきたので、昼間はほとんどケージの外にいるんですが、
夜だけはまだケージで寝ています。


さてさて、お買い物も終わって、南堀江の街をぶらぶら~。

南堀江を歩くラピ

ママとシャロン兄ちゃん、遅いでちゅね~。ちゃんと来てまちゅか?」


南堀江の2ワン

おい、ラピ! 僕チンに手を乗せるなよ~! 100年早いぜ!」


そして、休憩に入ったカフェは。。

BAKU外観

BAKUの店内

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKの「BAKU」さんです。
初めて入ったのですが、空間が広くて落ちつける感じでした。

こちらは、ワンコメニューとして、「ささみ」のみあるんです。

パパに聞くラピ

パパ、僕チン達のおいちいはまだでちゅか?」

ラピ

まだだって!」

シャロン

え~、まだなの??」

ささみが出てくるまで、かなり待たされました。。

その間に2ショットでも撮っておこうか。

2ショット


あ、2ワンともおりこうにしていたから、ささみが来たよ!
さぁ、召し上がれ~♪

ささみ

1人前を2つに分けていただきました~。
でも、本当にシンプルなささみだこと。笑


お二人さん、今日も楽しんでくれたかな~



<おまけ>

ちょっと早いけど、クリスマスに、
パパに「○l○l」でお財布を買ってもらいました~。

さんざん探した結果、これに決定!

財布 口金部分

カードも結構入るし、とっても使いがってがいいのです。
それにおしゃれでしょ?

パパ、お仕事が忙しくて疲れてるのに、いつも何かとありがとうね~!


<おまけ、その2>

お久し振りのにいにいで~す♪

不精ひげ、なんとかしてほしいものですわ。

この金髪は夏の数か月の間だけ。今は茶髪に戻してます。

和真1

連れの家にばかり泊まってないで、家に帰ってきなさ~~~い!
