シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ママ
CATEGORY ≫ ママ
      

犬から聞いた素敵な話♪

お散歩終了。
おやつを待つシャロンとラピちゃん。(*^-^*)



ママはこれを食べてちょっと休憩💮



可愛くてテンション⤴⤴

そして、先日から読み始めたこの本。



とても心暖まるお話ばかり❤
ワンコを飼っている方にも
そうでない方にも読んでいただきたい1冊です。(*^-^*)

おたずねごと!!

みなさま、こんばんは~!

おかげさまで、シャロン&ラピスは元気に過ごしております。


ところで、皆様に至急おたずねしたいことがあるのです!

それは、「どうしたらラピスがケージ生活に慣れてくれるか!」ということです。


ブリーダーさん宅では、ケージの扉がいつもオープンな状態だったんですね。

それで、自由に出入りして、兄弟はもとより、たくさんのワンちゃんと遊んで生活していたわけです。


ところが、うちにくると、ひとりでケージで過ごすことも多々ありますよね。

今はケージに入れて、誰かの姿が見えなくなると、

キュ~ンキュ~ン!」と、近所に響き渡るぐらいの声で泣くのです

今日は泣きすぎて声がかれてました。


何か、ラピスがケージ生活に慣れてくれるアイディアがありましたら

ぜひぜひ至急教えていただきたいっ!!

マジで困っているのです。


どうぞつたない飼い主に、皆様のお力をお貸しください~~~!!!


ちなみに、シャロンは大人しい子だったので、

こんな苦労は全くありませんでした~~~。。。 あ~ぁ。。。疲れるゎ。。。

(風邪で発熱中のシャロンママでした~。泣)

安くていいもの♪

みなさん、こんにちは~! 大阪はまだまだ蒸し暑いです~。

さて、今日はママが担当で~す♪

昨日、お安くていいものを何点かゲットしたのでご披露しま~す!笑


メガネ

最近見えにくいなぁ~、老眼かなぁ~?と思って「三千円メガネ」というお店に行ったら
なんとこの年になって「近眼」になっていた!!
2.0から、いつしか0.2に転落!
にいにいには、「ざまぁみろぉ~!パソコンのしすぎや~!」などと言われる始末。

また出費やぁ~!と、仕方なく作ってもらった5600円のメガネ!
パパのお見立てなんだけど、かけると余計ババ臭い!
こんなのかけたらおしゃれがでけへん!
しかもワタクシ、まつ毛がとっても長いため、かけるとレンズにまつ毛が触れるのよ~!
マスカラの意味ないやん!

でも「お安~い!」。笑


テリアのペンダント

スーパーの催し場で「本日限り」の札が目に入り、行ってみるとアクセ特集。
山ほどあるアクセのその中で、この近眼(あ、その時はすでにメガネをかけていたわ。爆)が見つけ出した
「テリアのペンダント」。980円。「お安~い!」。笑
掘り出し物だよね~!


そしてそして、またまた連れて行ってきました例の美容室。

シャロン

シャンプー&カット、3点セット付きで、2100円のトリミング。「お安~い!」。笑
(画像がぼやけていてすみませ~ん!)


このように、「ええもん安い」のが「THE・大阪!」どぇ~~~す♪ ルンルン♪
(でも「安もん買いの銭失い」にならんように注意が必要でっす。笑)

ほな、さいなら~~~!


<大事なおまけ>

洸ちゃんと白ちゃんねんね

右側が今度お迎えするコで~す♪



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

水素水♪

みなさん、こんばんは~。

今日までの3日間、住吉大社のお祭りなんだよ!
にいにいは女の子と昨日行ってきてたよ。
パパは「このクソ暑いのに、祭りなんか行ってられるかぁ~!」だって。笑
確かに住吉さんのお祭りは、すごい人出なんだよね。

ママたちが子供の頃って、夏は夕方から涼しかったらしいよ。。
家の前に椅子とうちわを持って出て、「夕涼み」なんてのをしてたらしい。
一晩中クーラーを付けてないと寝られない今からは考えられないよね~。。


ところで、先日えこりん♪さんのところで見た「H4O健康ショップ」さんの「水素水
ママが買っちゃったよ!

水素水
どど~~~ん!!
どうしてこんなピカピカの箱に入ってるんだろ??

水素水

これはペット用なんだけど、人間用と内容が同じで、量が少ないだけなんだって。
だから同じお値段でペット用は2倍入っているので、ペット用を購入したって訳!

え?僕チン用かって??
ノンノン! ママが飲むんだよ~!

なぜか??

老化防止のためなんだって!
あの、Hiromi Goも毎日水素のカプセルを飲んでるらしく、ママはその気になったんだよ~。笑

ホントに老化が防止されるのか、僕チンがみておくね♪

裸正面
無駄に終わらなきゃいいけどね~。


ランキングに参加しています!
毎日一回、僕チンに愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ママのニューバッグ♪

みなさん、こんばんは~。 今日の大阪はお天気だけど、少し肌寒い感じだよ。

ピンクフリフリ

ところで、ママが最近連続でバッグを買ったよ!

まず一つ目は、真っ赤なバッグ。

赤バッグ

いったい、ママは自分をいくつだと思ってるんだろ
でもグレーのチュニックにバッチリ合うからほしかったんだって! ふぅ~ん。

横顔

今度はブルー。ちょっとくすんだ感じだけど、きれいなブルーだよ。

ブルーバッグ

これは柄物やイエローのチュニックに合わせてるよ。

どちらも斜めがけをしてる。って言うのは、僕チンとお出かけするときに
僕チンのグッズをいろいろ入れるため、大きめのバッグで
両手が空く斜めがけのできるのがほしかったんだって!
すべて?は僕チンのためなんだ~。

で、おしゃれなママはお洋服に合う、あまり売ってないようなハッキリした色のバッグをゲットしたんだよ!
だけど、ママはおしゃれだと僕チンは思うよ!


僕チンはバッグはいらないや~。
このおもちゃさえあれば幸せな気分だよ~!
この格好が一番落ち着くんだ~。

おもちゃ咥え



おしゃれをするにはお腹が出すぎている可愛そうなママに
毎日一回愛のクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ