シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にいにいと♪

みなさん、こんばんは~。
20070227235047.jpg


今日はにいにいがテスト前のお休みでお家にいたよ~

20070227235158.jpg


勉強の合間によく遊んでくれるんだ~

まず、お手、おかわり。

20070227235305.jpg

20070227235402.jpg


それから、こんなことしたり。

20070227235439.jpg


こんなこともされたり~。

20070227235524.jpg


僕、にいにい、だ~い好き
明日からのテストも頑張ってほしいな~

シャンプー後♪

こんばんは~。
ゆうべ、パパにシャンポーしてもらったよ

20070227000255.jpg


シャンポー後。
どろろ~~~。

20070226223556.jpg

20070226223625.jpg

さぁ、ドライヤー。

20070226223708.jpg


これですっきりしたよね~。
シャンプー&リンスは「FAUNA」で~す
裸ん坊の僕チン。えへへ。

20070226223836.jpg


今日は暖かかったので窓辺でトロトロしてました~
ママが僕のこと「いい香り~」だって

20070226223958.jpg



<おまけ>
勉学に励むにいにいだよ~

20070226224451.jpg

続・テリアのりぼん♪

こんばんは~。
今日も大阪は寒かったよ~

20070225212709.jpg


ところで、またママが【BROOK NOA】さんで
テリア柄のをゲットしてきたよ~
こないだのと色違いと新柄だって。

20070225212922.jpg


アップにするね~ 小さいからわかりにくいけど
ウエスティっぽいわんこのおチリの部分が見えないかな~
20070225212950.jpg


春らしくて可愛いでしょ~

20070225213046.jpg


そしたらね~にいにいが抱きしめてくれたよ~

20070225213136.jpg

あ~幸せ

パパと遊ぶ♪

こんばんは~。
これからパパとママがなタイガース模様のお気にのおもちゃでパパに遊んでもらうです。
20070223193618.jpg

さぁ、お願いします。

20070223193713.jpg


20070223193808.jpg

まだまだ~。

20070223193840.jpg

お~、だんだんすごいお顔になってきたぁ~~

20070223193947.jpg


20070223194018.jpg

うぉぉ~!ついに噴水が立ってしまった

20070223194131.jpg

はぁ~、今日はこのぐらいにしといたろか

テリアのりぼんとフード♪

みなさん、こんばんは~。
20070221175452.jpg

大阪は春みたいに暖かいよ~。
でも花粉がすっごく多くて、ママとにいにいは辛いみたい

20070221201305.jpg


ところで、今僕がつけているはテリア柄なんだよ。
珍しいでしょ~
【BROOK NOA】さんと言うお店で売ってるんだ。
店長さんはトリマーさんで、一人でお店もして
ダックスの繁殖もしてるブリさんでもあるんだよ。
ショーにもしょっちゅう出してるみたい

20070221175707.jpg

アップにしてみたけど、わかりにくいかなぁ
ママのお気に入りなんだって

それから今日、僕のご飯とおやつが届いたよ
早速チェックチェック

20070221180001.jpg

今までいろんなご飯を食べさせてくれたけど、
僕的にはこのご飯が一番気に入ってるんだ~
フィールドゲインのライトっていうダイエット用なんだけど
なんたっておいしいんだもん
朝夕のご飯の時間が待ちきれないんだよ~。
いつもご飯の時間よりずっと早くママの横でお座りして
「早くご飯ちょ~だ~~~い!」ビームを発射してるんだ~
ちゃんとダイエットも成功したよ~


<おまけ>
お勉強中のにいにい

20070221180933.jpg

またぁ~?

ん?何かみんな出掛ける用意してるな~

20070220174912.jpg


ねぇ、僕も一緒
つれてってくれるの~

20070220175103.jpg


な~んだ、僕が行っても楽しくないところだって
じゃあ僕はベッドでねんねして待ってるよ。。

20070220175336.jpg


そんで、今日も3人で晩御飯を食べに行っちゃった。
それは。。。
じゃ~~~ん 焼肉~~~

20070220175518.jpg

久しぶりだし、ママが【wan's ブログ】のははさんのブログを見て食べたくなったんだってさ

生中何杯かおかわりして焼肉を堪能した後は。。。
ラーメンだぁ~(まだ食うか!)

20070220175835.jpg

餃子ラーメンってどんなんだろ
ただラーメンに餃子が乗ってるだけ

20070220180001.jpg

おいしそうでしょ~
おなかが空いてる方もそうでない方も、無性に食べたくならな~い

で、また今日もママのおなかは妊婦さんに近づくのでした~

<おまけ>
パソに向かうにいにいの後姿だよ~

20070220180403.jpg

カラオケ♪

こんばんは~。
20070218203407.jpg

20070218214842.jpg

このお洋服はアテネママのお手製だよ
子供服のリメイクだって。可愛いでしょ?
ママ、どうもありがとう

今日は雨。お散歩にも行けなかったよ~
しかも夕方からはお留守番。
パパとママはお買い物。にいにいは部活。
それから3人で晩御飯を食べに行ってカラオケに行ったんだって。
3人でカラオケは久しぶりだったらしいよ~。

にいにいは歌も上手。
ラップとかいうのだって得意なんだって
木更津キャッツアイの歌とかEXILEとか色々唄ったらしいよ。
パパは、スマップとかコブクロ。
ママは年のくせに倖田クミと、
これは必ず唄う「瑠璃色の地球」を歌ったんだって。
パパもママも上手な方らしいよ

では熱唱中のにいにいの画像をどうぞ~
20070218204011.jpg

にいにいのジャケット、花沢類みたいでしょ
ウチでは「花沢類の服」って呼んでるよ

アクセ♪

みなさん、こんばんはです~
またまたワンピ着ています~

20070216003346.jpg


今日は僕の持ってるアクセの紹介だよ~

まずりぼん
20070216003545.jpg

20070216003607.jpg

これはママのコレクションだな~ まだまだ増えそうだよ
トリミングのお店にた~くさん可愛いのが売っていて
行ったら買ってしまうんだって

そしてネックレス。
20070216003831.jpg


「S」のイニシャルが入った方は、ワン友のふくぽんさんに作ってもらったんだよ。
器用だよね~
これは毎日つけてるよ。

晩御飯が終わってボスのパパがだっこしてくれたよ。

20070216004122.jpg


う~ん、そこそこ、いい気持ち

20070216004219.jpg


じゃあ、おやすみなさ~い

バレンタインだね~♪

みなさん、こんばんは~

20070214235133.jpg

これは、ママのワン友さんのははさんからのプレゼントのお洋服だよ
かわいいでしょ~。えへへ。

20070214235306.jpg

サイズもぴったりははさん、ありがとう~

今日はバレンタインっていう日なんだね~
僕は、シャープ#さんチのVIVIちゃんからプレゼントをもらったよ

20070214235817.jpg

20070214235904.jpg

僕の好きなおやつがたくさん入っていて
ママに催促したら、「しょーがないなぁ、バレンタインだもんね。」
ってジャーキーをくれたんだ~
僕はぴょんぴょん跳ねて喜んだよ~!
おいしかったな~VIVIちゃん、ありがとう
でもさ、VIVIちゃんは、僕よりにいにいの方が好みなんだって

にいにいは10個ももらってきたみたい。
すごいなぁ~
にいにいファンのために、今日はちょっとだけ素顔がわかる写真を見せてあげるよ

20070215000455.jpg

にいにいにはナイショだよ

バレンタインイヴ♪

みなさん、こんばんは~。
 明日は特別スペシャ~ルデ~~♪
なんてママが歌ってるよ。古っ

20070213175048.jpg


バレンタインには関係ないけど
今日は「僕とにいにい特集」だよ~

早朝バイトに学校、そして部活(バド部の副キャプ)と
にいにいはいつもお疲れなんだ~
だからお家にいるとついついうたた寝しちゃうんだよね~

20070213175321.jpg

そこで僕が登場添い寝をしてあげるんだ~

20070213175423.jpg


音楽大好きのにいにいはを作ったり聴いたりするのが大好き
僕をだっこしてをかけたりしてくれるんだ~
にいにいのだっこだ~い好き

20070213175826.jpg


そしてにいにいの笑顔だよ
正面のお顔はお見せできないけど、
目が輝いてるってみんなに言われるんだって
さすが僕のにいにいだよ

20070213180102.jpg


明日、にいにいはチョコもらってくるのかなぁ

(さっき、誰かがチョコ持ってきたよ!
2~3日前にもすでにもらってたから、今で2個ゲットだね!)

パパとお散歩♪

みなさん、こんばんは~。
今日は祝日だというのにパパはお仕事なんだ~
忙しいんだって。つまんないの
いいお天気だったのになぁ。。

じゃあ、今日は昨日パパとママと一緒にお散歩したこと書くね

まず、ちょっと寒かったので、ワン友のNaokoさんに作ってもらった
コートをはおったよ。お洋服が作れるなんてすごいよね~
20070212175054.jpg


さあ、出発~
どこかにわんちゃん、いないかな~。
ごあいさつしたいのにな~。
20070212175309.jpg

今日はだ~れとも会わないな。ざ~んねん

ママ、何カメラなんかもってきてるんだよ
僕は写真はキライなのにぃ
20070212175557.jpg


パパ、歩くの速いよぉ~
僕、もうちょっとこのあたりの探検したいんだよ~、待ってよね
20070212180411.jpg


あ、赤信号だ。僕、ちゃんとお座りして「マテ」するんだよ。
で、青になって「ゴー」で歩き出すんだ~。
20070212180635.jpg


っと、ママは?ちゃんと来てるかな~?
20070212180742.jpg



お家に帰ってきました~。
洗面所で足を洗ってもらうんだ。
20070212180849.jpg


大好きな「馬肉ジャーキー」をもらったら
にいにいがなでなでしてくれたよ
とってもキモチよかったな~。お尻があがっちゃった
20070212181054.jpg


<おまけ>
ベランダで小さい可愛いチューリップが咲いたよ

20070212181413.jpg

おみやげ♪

みなさん、こんにちは~
大阪市内は今日はちょっと寒いよ~

20070211171008.jpg


ところで、昨日僕はちょっとお留守番が長かったんだ~
でもおりこうにお留守番していたら、おみやげがあったよ

じゃ~ん

20070211171339.jpg

新しいだよ。どう?似合うかな?
パパは反対したらしいけど、またママが乙女チックなのを買ってきたよ
僕はおみやげは「おやつ」の方がよかったけどな~

20070211171518.jpg

20070211171536.jpg



それで、夜も3人でご飯食べに行っちゃった。
こんなものを食べたんだって。
20070211171631.jpg

おっと、もうが減ってるね。
ママもよく飲むからね~

メニューを選ぶにいにいだよ。

20070211171934.jpg

い~っぱい食べたんだってさ


<おまけ>
2.4kgの僕の裸だよ~
なんだかちょっとはずかしいな~
体白いでしょ?
それにこの背景
生活感丸出しだよね~

20070211172249.jpg

僕の好きなもの♪

みなさん、おはようございま~す
今日は大阪は晴れるみたいだよ~
20070210082343.jpg


今日は僕の好きなものをご紹介するね。

まず首元のなでなで。
20070210082540.jpg

これがキモチよくて、ついついお尻があがっちゃうんだよね~

お散歩。
20070210082713.jpg

昨日も結局雨があがったときに、濡れてもいいに着替えていったんだよね。
20070210082834.jpg


牛のしっぽ。
20070210082914.jpg

20070210083012.jpg
なかなか手に入らないんだ。
トリミングをお願いしているお店にだけ置いてあるの。うまうま~

おやつの時間。真剣にお座りしてお手してるんだ~。
20070210083307.jpg

20070210083409.jpg


おもちゃ。
ラテックス製のはキライなんだよね。
20070210125157.jpg

20070210125331.jpg


ウチのボスのパパ。
帰ってきたらいつもすぐだっこしてもらうんだよ。
パパの「とってこい」遊びが大好き!
20070210083546.jpg


そして、にいにい。
忙しくてなかなか遊んでもらえないけど、だ~いすきなんだ~
20070210083739.jpg


ママはもちろん好きだけど、写真はダメダメだって

他にもまだ好きなものはたくさんあるけど、
今日はこれぐらいにしておくね。

おまけ
20070210083939.jpg

遊んでたら勝手にこんな風になりました~

おやつの時間

みなさん、こんにちは~♪
アテネママに頂いたお洋服でおすましだよ。
(ママ、ありがとう!)
20070209193341.jpg


大阪市内は今日は雨。雨はキライ。
お散歩にいけないよぉ~。。

じゃあ、今日は僕のおやつのときのお顔をお見せするね。

まず、お手。
20070209131809.jpg


つぎに、おかわりして、シャロンくんはい!(左手を上げる)して
タッチ(ママとハイタッチ)して、伏せしてマテ。
20070209131926.jpg


で、「よし」がかかって飛びついてあとはこんな状態。
20070209132015.jpg


いっぱい芸をしないともらえないんだよね~。
だから芸するの早いよ~。笑
みんなもこんなに芸をしないとおやつもらえなぁい?


にいにいは昨日も今日も、早朝からバイトに行ったよ。
お店の制服着て「おはようございま~す!いらっしゃいませ!」
って、笑顔でカウンターでお客さんに言ってお仕事するんだって。
学校もあるのに大変だよね~。
じゃあ、夜、お部屋でくつろぐにいにいをどうぞ。

これは携帯でメールしてるところなんだ。
いったい相手は誰なんだろうな?
笑顔でしてるから、きっと女の子だと僕は思うよ。えへへ。

20070209132933.jpg

僕の食べ物だよ♪

みなさん、おはよう~
今日も大阪は今のところいいお天気だよ。

20070208085810.jpg


今日は僕の普段の食べ物について書くね。

20070208085927.jpg

これが毎日のフードです。
フィールドゲインのライト小粒にミッシング・リンク・プラスを振りかけてもらってるの。
このご飯、お気に入りで、結構長い間食べてるんだよ。
栄養士さんからもオッケーが出たし

20070208090216.jpg

20070208090241.jpg

うまうま~

あ~おいしかった。
20070208090412.jpg


今度はおやつ。
ママが僕の体のためだって、小麦粉系のおやつはやめになったんだ~。

20070208090554.jpg


それとね、僕は「動脈開存」って心臓の病気を持ってるの。
まだごく軽い程度のものだから、お散歩も生活も普通にしてるよ。
でも激しい運動はダメなんだって
これがお薬半錠と、血流をよくするサプリ。

20070208090907.jpg


というわけで、毎日僕が食べてるものを見てもらったよ。
お薬もカリカリと平気で食べれるんだよ。
えらいでしょ~、えへへ。

初めまして♪

僕、ヨーキーのシャロンだよ。
2003年10月14日生まれの男の子です。
これからよろしくね
20070207204855.jpg


男の子なのにどうしてそんな格好をしているのかって
それはね、一人息子しかいないママの趣味なんだよね。
だから僕も我慢して着てあげてるんだよ

そうそう、僕には高2の「にいにい」がいるんだ。
バドミントン部の副キャプでなかなかのイケメンだよ
モテモテみたい。僕にも優しいからわかる気がするよ
これがにいにいだよ。
20070207211819.jpg

じゃあ、そろそろ晩御飯の終わったパパに遊んでもらう時間なので
今日はこれぐらいにしておくね
