シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2007年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にいにいと♪

みなさん、こんばんは~。

20070428193323.jpg

えへっ!いいところにいるでしょ~

にいにいが晩御飯を食べてから抱っこしてくれたよ~。

20070428193427.jpg


にいにいの腕の中は気持ちよくて、うとうとしちゃった

20070428193516.jpg


でもね、にいにいはこれからお勉強をするからって。その代わりチュウしてくれたよ~

20070428193656.jpg

あまりお顔に出ないタイプの僕チンだけど、このときだけはいつも笑顔なんだ~
幸せ~~~♪

20070428194147.jpg

今日のお洋服はアテネママのお手製で~す
サイズピッタリ。ママはパフスリーブが気に入ってるんだって


春物セール、その2♪

みなさん、こんにちは~。

20070427114325.jpg


これが、もう1枚のお洋服なんだよ~
ママはこっちもお気に入りなんだって!
デザインと色が、なんともいえず可愛いって
ちなみにこれも「DSS」だよ。

20070427114509.jpg 20070427114522.jpg


どうでしょか

20070427114600.jpg

春物セール♪

みなさん、おはようございま~す。

20070426080716.jpg


これは、ネットで「ペッパラ」の春物セールをしていたので、ママが買ってくれたんだ~


20070426080858.jpg 20070426080913.jpg


「ペッパラ」では「DSS」を買うと、僕にはちょうどいいらしいよ。
「SS」だと丈が短くておチリが丸見えでイヤなんだって~

20070426081243.jpg

どう?似合ってるかな~?
実はもう1枚あるんだ~。それはまた明日ネ♪

シャンポー♪

おはようございます。

ゆうべシャンポーされたよ。
シャンポー前。 落ち武者。。。なんだかこわ~い おチリでか~い!

20070425080848.jpg


そして、ドライヤー後。。。ピッカピカ!

20070425080931.jpg 20070425080945.jpg


よ~く見たら、毛根が黒いの。
しばらく前に、「Rieさんチのフラットくん」がそう言ってたんだけど
僕もまたカラーが変化するのかなぁ。。

なんだって? やっぱりお洋服を着てる方が僕らしいって?

20070425081215.jpg

バトン、その2♪

おはようございま~す。

20070423232846.jpg


「+ヨーキー うーろんLIFE+」のjunちゃんからバトンが回ってきたんだって。
ママが答えるらしいよ。 それでは開始で~す。

【1】5人にバトンを回す。
  (回す人を最初に書いておく)

 ●「バーニーズとヨーキーのいる暮らし」のシェリーままさん
 ●「凸凹コンビと過ごすひととき」のRieさん
 ●「wan'sブログ」のははさん
 ●「れもんは大暴れ」のれもんのママさん
 ●「僕、ヨーキー。」のぴーんさん

 皆さん、お時間のあるときでいいのでお願いします。
 
【2】お名前は?
 
 ● シャロンママです。


【3】おいくつですか?

 ● ひ・み・ちゅ。笑


【4】ご職業は?

 ● 主婦っす。


【5】ご趣味は?

 ● シャロンのお洋服を買うことかな~?笑


【6】好きな異性のタイプは?

 ● 山ぴー&赤西くん。あ、あとぐっさん!(パパ系です。うふ。)

 
【7】特技は?

 ● 書道ですかね~。ずいぶん書いてませんが。。。


【8】資格、何か持ってますか?

 ● 書道5段
   珠算準2級。って今珠算ってあるのか?? 


【9】悩みは何かありますか?

 ● 出っ腹。二重あご。ぶふふ。


【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 ● 和食系メニュー(刺身の盛り合わせ等)

 ● 嫌いなものは特にないかな~??


【11】好きな人はいますか?

 ● 山ぴー&赤西くん。うへへ。


【12】貴方が愛する人へ一言

 ● 山ぴー&赤西くんへ:かわいい~!カッコいい~~!!
 ● パパへ:いつまでも優しくて元気でいてネ♪
 ● にいにいへ:このまま素直に成長してちょ~だいね。 

【13】回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ●シェリーままさん
  バーニーズとヨーキーという対照的な2ワンを飼ってらして
  おしゃれな感じがするの~。

 ●Rieさん
  ヨーキー2ワンのママ。
  「いぬきも」時代からの長いお付き合いです。

 ●ははさん
  4ダックスちゃんのママ。ワン服も手作りできちゃいます。
  お会いしたことはないけど「飲兵衛」仲間。笑

 ●れもんのママさん
  奈良在住。近畿圏ということで親しみあり。(私は大阪)
  れもんちゃんの育児?に奮闘中。

 ●ぴーんさん
  ヨーキー3ワンのママ。大阪在住なのでいつかお会いしたいな~。 

みなさん、よろしくお願いしますね~。
僕チンからもお願いしま~す

20070423233126.jpg

新しい携帯♪

みなさん、おはようございま~す。

20070423083246.jpg


昨日はね、にいにいが新しい携帯に買い替えるので
一緒にカタログをみたよ~。

20070423083400.jpg 20070423083421.jpg

20070423083448.jpg 20070423083503.jpg


それでね、にいにいが決めたのが、これだよ!

20070423083552.jpg 20070423083629.jpg


黒がにいにいで、ママがブロンズ。
ついでだからパパも替えたんだって。

ママ~、使いこなせるのぉ~~~??

20070423083819.jpg


<おまけ>
ドリカムの「大阪LOVE」のプロモにヨーキーが出てるの知ってる??

フリフリ~♪

みなさん、こんばんは~。

20070422173917.jpg


これは、なおたさんつながりの、コロンママさんのショップ
「wan☆kagen」でオーダーで作ってもらったワンピなんだよ~
さっき届いたばかり。
細かいところはコロンママさんにお任せしたんだって。

どうかな~?似合ってるかな~??

20070422174145.jpg 20070422174202.jpg

絵描きさん?

ボンジュ~ル、マドモアゼ~ル!シャロン画伯だよ♪
僕の口にくわえた「絵おもちゃ」で1枚どうだ~い?

20070420145941.jpg


えへ。ちょっとふざけてみたよ~。

20070420150022.jpg


そして僕はにいにいの腕の中。。。

20070420150057.jpg


にいにいにいっぱい甘えて、僕チン幸せ~~~

20070420150300.jpg 20070420150314.jpg

アキレス♪

みなさん、こんばんは~。
アテネママに作ってもらった、究極のフリフリで~す。

20070419161122.jpg

20070419161707.jpg


今日はやたらアキレスをカミカミしたい気分なんだ~。
すごい顔だって?アハ。

20070419161216.jpg


ママ、何か?

20070419161310.jpg


あ~、ず~っとカミカミしてたら疲れてきたよ~。
もう眠くなっちゃった~。

20070419161407.jpg


じゃあ、マジ、ねんねするね~。おやすみなさ~い。

20070419161604.jpg

新しいワンピ♪

みなさん、おはようございま~す。 このところが多くてイヤだね~

20070418083718.jpg


これはママが久しぶりにヤフオクで買ったワンピだよ~。
写真ではもっとサーモンピンクだったのに、到着したら、どえらいローズ色!

20070418084017.jpg 20070418084037.jpg

20070418084100.jpg


どう? こんな色初めてだけど大丈夫かなぁ


<おまけ>

にいにいに、またこんなことされたよ。。

20070418084306.jpg 20070418084323.jpg

「海ふれ」でのお散歩♪

みなさん、こんばんは~。
日曜日はいいお天気だったので、「海とのふれあい広場」にお散歩に連れていってもらったよ。

20070417171243.jpg


ここも僕達が知った頃はまだ「穴場」で土日でも人出は少なかったのに
今や口コミで広がって、駐車場がいっぱいで入れないこともあるぐらい。
バーベキューの人たちでいっぱいだよ~

「ラン」もあるんだけど、僕はあんまり好きじゃないので
ロングリードでお散歩させてもらったよ。


20070417171527.jpg 20070417171643.jpg

20070417171711.jpg 20070417171818.jpg

とって~も広いでしょ~!

たんぽぽもいっぱい咲いていたよ~。

20070417171931.jpg

初バトン。

「ぎゅうとなおたのひとりごと」のなおたさんからバトンが回ってきました~。
なんとかやってみますね~。
(今日はママが書いてます。。)

1. 愛犬の名前の由来は?
  
  ママが「シャロン・ストーン」のファンで、わんこを飼う前から決めていました。

2. 呼び方はそのまま?

  ママは「シャロン」「シャーちゃん」
  パパは「チャロン」、にいにいは「いぬ!」ということも。笑

3. 今、犬欲しい病?

  いや~今はね~。(なおちゃんと同じ答え。笑)

4. もし飼うなら、犬種は?

  やっぱヨーキーですね~。♪v('∇'*)⌒☆

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

 一緒に楽しめるならどこへでも~。

6. そこに行って何がしたい?

  楽しいことをしたいです。

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

 楽しく平和にすごすこと。

8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

  「ママ、ごはんもっとちょーだい!」
          
9. 愛犬の短所は?

 特に感じません。うへへ。

10. 愛犬の長所は?

  大人しくて可愛い。(親ばか丸出し。テレテレ。)
  むやみに吠えない。
  人なつっこい。etc. たくさんありま~す。うへへ。

11. 愛犬の大好物は?

  あげてるものはみんな好き。
  
12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

  あまり変なところはないです。でへへ。
  洗濯ものをたたむのを邪魔するところぐらいかな~。
  あ、あとフードを食べたお皿を片付けた跡を舐めること。笑

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

  100% ですかね~。

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

  もう結構みなさんされてるからなぁ。。。

   「のんびり行こうよ♪quintet」のyo-さん
   「めいとの日々」のめい父さん
   「プーちゃん おいで~!!」のプーmamaさん

  もしもうされてたらごめんね~。
  よろしくお願いしま~す♪


20070416155717.jpg

ママ、ちゃんと答えられたのかな~

爪きりとテリアのリボン♪

みなさん、こんばんは~。 シャロ子で~す。

20070414164147.jpg


今日は「ホームズ」のペットフェアに行って、「無料」で爪きりをしてもらったよ~。

20070414164246.jpg 20070414164304.jpg

苦手な爪きりで、目をひんむいてるのがわかる~?笑
でもね~、柴犬ちゃんなんか、あんなに大きいのに
爪きりでウォンウォンないてたよ。僕の方がえらかったんだよ~。えへん。

そうそう、爪きりしたらこんなものがもらえて、ママは喜んでたよ~

20070414164838.jpg

フェアにはたくさんのワンちゃんが来ていたよ。
でも僕はカメラが嫌いだからこんな顔をしてやった!

20070414164651.jpg

だから他のワンちゃんとも写真が撮れなかったんだって。ふんだ。

それから、昨日ママがネットで注文していたが届いたよ~。

20070414165005.jpg

1個80円だったんだって。テリア柄を見つけるとゲットしているママだよ~。

今日は「ホームズ」まで歩いて行ったから僕も疲れたよ~。
ちょっとねんねしてたら起こされた。

20070414165236.jpg

寝起きの僕チン、髪が乱れてるでしょ~。てへへ。

ご飯の後って。。

みなさん、こんばんは~。 なんか変なポーズの僕チンで~す

20070413173311.jpg


朝からおいしいごはんにがっついてま~す。
20070413173409.jpg 20070413173428.jpg

20070413173445.jpg 20070413173514.jpg


でね、問題は最後の写真なんだ~。
僕、食べ終わったら、お皿の周りをナメナメするんだよね~。
お皿が片付けられても、お皿があった場所をナメナメするの。
みんなはそんなことしない
ママは訳がわからないって言うんだ~。。。


20070413173759.jpg

おなかもいっぱいになって眠くなったのでもう一眠りするよ~。
じゃあ、またね~

キャリーバッグ♪

みなさん、こんばんは~。 今日はカジュアルシャロンで~す。
☆の飾りがポイントなんで~す

20070412165718.jpg


さっき、こんなものが届いたよ~。

20070412165752.jpg 20070412165807.jpg


入れられた。

20070412165837.jpg

居心地はまぁまぁかな~。
これに入って、どこにお出かけするんだろ。楽しみ~

20070412165957.jpg

牛のテール♪

みなさん、こんばんは~。 デカケツ、シャロンで~す

20070411165608.jpg


これが「牛のテール」だよ。
アテネママ、思ってたほどグロテスクじゃないでしょ~

20070411165725.jpg


朝、ママにもらって、必死でむしゃぶりついてま~す!

20070411165815.jpg 20070411165833.jpg

20070411165859.jpg

ホントにおいしいよ~♪

あ~、夢中で食べ過ぎて疲れちゃった。。
朝日が入り込んで気持ちいいから、ちょっとねんねしよ~っと

20070411170021.jpg


<おまけ>
夕方のテール。。(がんばった成果。笑)

20070411174312.jpg

変な場所で。。

みなさん、こんにちは~。

20070410144001.jpg


今日は、くまさんのを2個つけてみました~。どう?

20070410144056.jpg 20070410144123.jpg


僕ね、にいにいがいると、まとわりついてばっかりしてるんだ~

20070410144216.jpg 20070410144235.jpg

20070410144259.jpg 20070410144313.jpg


にいにいがねんねしてると、僕も必ず添い寝するんだ~
でもそれが変な場所で、なんだよね~


<おまけ>

20070410144458.jpg


あまりにお日様が気持ちよかったから、ベランダで寝ちゃった

選挙は行った?

みなさん、こんにちは~。

20070409123257.jpg

昨日は僕も選挙に行ってきたよ~。でも投票できなかったけど。。。

20070409123426.jpg 20070409123442.jpg

20070409123802.jpg 20070409123714.jpg

それそれ、急がなきゃ~!せっせ、せっせ、と。

20070409123920.jpg 20070409123935.jpg

にいにいの通ってた小学校が投票所。がとてもたくさんあって満開だったよ~。

20070409123954.jpg 20070409124010.jpg

あ~ん、パパが僕はって一人で体育館に入っていっちゃった~。
出て来たら次はママが。僕はおりこうに校庭で待っていたよ。


20070409124026.jpg 20070409124042.jpg

20070409124344.jpg 20070409124402.jpg

学校にはお花がいっぱい!!
並木もあって、花びらのじゅうたんになってたよ。

さて、帰ろうか~。

20070409124433.jpg


マンションに到着しました~。

20070409124449.jpg

みんなのママ達も選挙に行った

洗濯物だ~い好き♪

みなさん、こんばんは~。
今日は大阪は雨が降ったので、お花見にいけなかったよ~
この雨で桜も散っちゃうだろうなぁ。。。

20070407192244.jpg


ところで僕、洗濯物がだ~い好きなんだよ~

とりあえず、おもちゃを探して~っと。

20070407192403.jpg


洗濯物をたたんだところに「ポトッ」。置いちゃった。

20070407192459.jpg


で、たたまれた洗濯物に乗っておもちゃを振り回す~。

20070407192615.jpg


あ~、大分洗濯物が片付けられていくぅ~~~。

20070407192730.jpg

いやいや、僕の洗濯物を片付けないで~~~!
みんなは洗濯物、好きじゃな~い

めずらしい500円硬貨♪

みなさん、こんばんは~。

20070406113221.jpg


にいにいが朝からなにやらにやけてるよ~。

20070406113301.jpg


そしたら、ママにこんなものを見せてたんだ~。

20070406113343.jpg

20070406113404.jpg 20070406113423.jpg


僕もママも初めてみたよ~。
にいにいはかどこかでおつりでもらったんだって。
それが3000円分あって、使うのがもったいないから
お小遣いが3000円分減ったなんて言ってたよ~

僕はおやつとかおもちゃの方がいいな~

20070406113753.jpg



<おまけ>
ママが飲み比べたいって買ってきて、すでに飲んだ
20070406113953.jpg

ママは「ジョッキ生、最低!」って
ママは「スーパードライ」が一番なんだけど
今は倹約して「ダイエット生」を飲んでるんだ。
お水みたいだけどおいしいんだって

フードと目薬♪

みなさん、こんばんは~。

20070405123621.jpg


僕のフードが来たよ~。

20070405123654.jpg


今まではここの「ライト」だったんだけど
サンプルでもらったこの「フィッシュ」も僕はとってもおいしそうに食べたんだ。
だからママが、カロリーもあまり変わらないし、
たまには違うフードも食べたいよね~って買ってくれたんだよ~

それから、僕はずっと涙が多くて涙やけに悩んでいるんだ~。
ママは「涙管狭窄」かな~ってあきらめてしょっちゅうフキフキしてくれてたんだけど
「笑顔de元気!!」のちぇろちゃんが「目薬」で涙が減ったって。
それを見たママはすぐ病院に電話してくれた。
先生は「目薬は合う合わないがあるけれど、高いものじゃないし
試しに注してみはったら?」とのこと。
すぐにママは病院に買いに行ってきてくれたよ。

20070405124208.jpg


これで僕の涙も少なくなればいいんだけどなぁ。
また報告するね!

20070405124437.jpg

元気がないよ~。。

みなさん、こんばんは~。

20070404175527.jpg

大阪は昨日も今日も、晴れたり急に雨が降ったり変なお天気だよ
しかもすっごく寒い!
冬物のコートをクリーニングに出しちゃったママは困ってるよ~

ところで僕、元気がなくなっちゃった。。

20070404175559.jpg


その原因は。。。これっ!!

20070404175652.jpg


これをすると、いつも一日こんな風に元気がなくなるんだ。。
強い薬だからって、ママは2ヶ月に1度だけしてくれるんだけど
しなくて済むものならしたくないんだって。
でももし「蚤」とか付いたらそれも可愛そうだからって。。
それで前は毎月していたんだけど、今は隔月にしたんだって。
あとは「ティーツリーケアスプレー」でしのぐって。

みんなはどうしてる
毎月してるのかなぁ。。
付けたら僕みたいに元気なくならない


<おまけ>
ベランダで綺麗に咲いてるお花

20070404180459.jpg

にいにいへ逆襲!

みなさん、こんばんは~。

20070331181157.jpg


今日はいつも遊んでいて負けちゃうにいにいに逆襲したよ~!
僕がんばったんだ~

20070331181215.jpg 20070331181311.jpg

20070331181353.jpg 20070331181442.jpg

20070331181459.jpg 20070331181536.jpg

20070331181551.jpg 20070331181654.jpg

20070331181709.jpg 20070331181835.jpg


20070331181852.jpg

すごい顔してるけど、最後はにいにいのお洋服を脱がせてやったよ!
えへん!僕もやるでしょ~
(まるで兄弟げんかやな~。笑)

桜とカフェ♪

みなさん、こんばんは~。
昨日は午後から「長居公園」にお散歩がてら桜を見に連れて行ってもらったよ~。

20070402175505.jpg

まだ5分咲きだったし、群生して咲いてないからお花見スポットとは言いがたいな~。
ホントは「桜ノ宮公園」に行く予定だったんだけど
まだ咲き始めということで、急遽5分咲きの「長居公園」になったんだって。

20070402175718.jpg


20070402175747.jpg 20070402175803.jpg


これは「桃の木」だよ。こっちは満開だった。女の子が近づいてきて「なでなで」してくれたよ~♪

20070402175928.jpg 20070402175942.jpg


桜もあんまりだったし、雨がぽつぽつしてきたので、カフェに行くことに。
平野区にある「WANBANA」さん。

20070402180117.jpg


20070402180137.jpg 20070402180154.jpg

店内と、とっても人好きな看板犬の心夏(ここな)ちゃん。小さくてとっても可愛かったよ~♪


20070402180506.jpg 20070402180531.jpg

お店には5ワンの看板犬がいたけど、やっぱりテリアは撮っておかないと、ってことで。
ウエスティのチャンタくんとスコッチテリアのノアちゃん。
あとは、さっきのチワワの心夏ちゃんとM.ダックスのティムちゃん、トイプーのトーマスくんがいるよ。

ここは「スープカレー」がおいしいんだって。
僕は「ささみのボイル」を食べさせてもらったけどね~♪

20070402193930.jpg



<おまけ>
熱唱にいにい

20070402185835.jpg 20070402185852.jpg

狂犬病注射とフィラリアのお薬。

みなさん、こんばんは~。

20070401214806.jpg


今朝は僕の大嫌いな病院に行って
狂犬病のお注射して、フィラリアと心臓のお薬をもらってきたよ~。

僕は心電図を撮ってから病院が大嫌い!!
今日もギャンギャンないて、抵抗したよ。
そしたらカラー付けられちゃった

でも先生はキャリアがあるみたいで
体温も僕の耳をさわって「平熱ですね」って。すごいね!

これがもらってきたレシート。
諭吉さんが飛んで行った~ってママは泣いてたよ~

20070401215344.jpg

これって高い?安い??

そうそう、今日はじめて病院で「肛門腺」を絞ってもらったんだけど
僕のは奥の方にあって、素人じゃ絞りにくいって先生が言ってたよ!
どうりで、今までパパもママもチャレンジしてもできなかったはずだよね~。

で、午後は桜を見にお散歩に出かけたんだけど
それはまた明日。
今日は疲れたからもうねんねするね
