シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2007年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫

ご心配おかけしました&マルガリータ!

みなさん、こんばんは~。

シャロンの件では、たくさんのご心配、応援をいただきありがとうございました。
個別にお返事ができなくて申し訳ありません。


結論から言いますと、「脱水状態」でした。

しばらく前からかすかに震えていることはあったんですが
ビビリだし、さほど気にも留めていなかったんです。
それが25日、激しく震えだし、ずっと玄関の大理石の上で寝てばかり。
てっきり心臓からきたものと思いました。
かかりつけの病院は休診。。。でも心臓のことがあるし
むやみに他の病院に連れて行く気にはなれませんでした。
もちろん一刻を争うような状態なら別ですが、
食欲は旺盛でしたので。

翌日検査の結果、「脱水状態」と。
心配していた心臓は、年末からさほど進行していないとのこと。
ホッと一安心でした。

確かに「利尿剤」が加わってから、おしっこは大量になっていました。
その割りに水分摂取量が足りなかったようです。

3日間点滴をしてもらって、これで様子見をしましょうということになりました。
まだ水分が少ないと震えることがあるのでその辺は注意しながらですが、
一応元気になりました。

みなさんにはいろんなことを教えていただき感謝しています。
これからも、未熟なシャロンママとシャロンをどうぞよろしくお願いします。


ところで、毛が少ないほうが多少でも涼しいかもと、
初めて5mmのマルガリータにしてきました。
今回はケチらずに(笑)5000円ちょい出したので、割と可愛くカットされてると思います。ふふふ。
ではここからのコメントはシャロンと交代しま~す!


みなさん、こんばんは~!
ご心配をおかけしてごめんなさい。
でも、ずいぶん元気になって、食欲も旺盛だし、お水も飲んでるよ~♪

僕チンがカットしてもらったトリミングとカフェのお店、「isora」さん。

20070731163649.jpg


トリマーさんは優しいお姉さんで、僕チンのこと「おりこうさんでしたよ~♪」だって!

20070731163716.jpg

このダックスちゃんが、やけに僕にくっついてきたんだ~!
しつこいのが嫌いな僕チンは怒ってやったよ!!
飼い主は携帯で電話してて知らんぷりだしさ~!

水分補給と、おりこうにカットされたので、リゾットを頼んでもらったよ~♪

20070731164152.jpg

僕は外では、パパかママの手からしか食べないので
ママの手、ばっちいでしょ~。(ってお前のせいやろぉ~!)
パパとママは、トリミングのお迎えの人にサービスで付いてる
コーヒーと紅茶を飲んで、休憩していたよ~。


最後になりましたが、マルガリータ姿の僕チンで~す。
すごい短いのに、なんかあんまり違和感ないよね~。

20070731163502.jpg

20070731163519.jpg 20070731163535.jpg


すみません。。。

シャロンの体調がよくないので、
しばらくブログ更新はお休みさせてくださいね。
元気になったらまたアップしますので。

今は元気になってくれることを祈るのみなんです。。。

シャロンママ

昨日のおでかけ♪

こんばんは~。 昨日は久しぶりにお出かけしたんだ~

20070723175758.jpg 20070723175815.jpg

まずは、「ホームズ」。すごい量のお買い物で、2時間もかかったよ~

20070723175909.jpg 20070723175929.jpg

途中でヨーキーちゃんに会ってご挨拶したよ。
ジョイちゃん、13歳。今まで病気知らずなんだって!!うらやましいな~

20070723180315.jpg 20070723180335.jpg


やっとお買い物も終わって、僕チンがおりこうにお買い物に付き合ったから
ご褒美に、って、港区にあるドッグカフェ「DOG GUILD」さんに連れて行ってくれたの~

20070723180727.jpg

店内はこんな感じ。トリミングもされていて、ちょうどすいていたし、
僕はお耳の中の毛を抜いてきれいにしてもらって、先っちょも三角に
カットしてもらったよ~。

20070723180704.jpg

それから、お楽しみのおやつ!
「ほうれん草とササミのカップケーキ」を食べさせてもらったんだ~!
もう、メッチャおいしくて、ペロリッだったよ~

20070723181159.jpg 20070723181215.jpg


このお店はフードやお洋服、おやつなどグッズ類が充実していて
店長さんもフード関係にすごく詳しくて、いろいろ説明してくれたんだ~。

さて、もうデートに行ったにいにいが帰ってくるから僕チン達も帰るよ~。

20070723181415.jpg 20070723181428.jpg


そして、夜、久しぶりにシャンポーしてもらったよ。
こんなになっちゃった!

20070723181540.jpg

あっ!写真を間違えた!!これはオバちゃん頭の写真だった~
こっちがお見せしたかった写真。お耳のなかもきれいになってるでしょ

20070723181725.jpg 20070723181743.jpg

新しいフード。

お届けものがきたよ~♪ 何かな? 僕チンの??

20070721172634.jpg

さてさて、中身は??

20070721172722.jpg

20070721172747.jpg

僕チンの新しいフードだよ~♪
それと、僕の大好きな「鮫の軟骨」

20070721172937.jpg

う~ん、いい匂い~!
ママぁ、ちょっとお味見させてよ~!

20070721173035.jpg

うん!これはいけるよ!
というわけで、これからこのフードでダイエット頑張りま~す!

20070721174010.jpg

(前のフードはあんなに好きだったのに、強心剤と利尿剤をまぜてあげてから、
警戒して食べなくなっているのぉ~!
この2種のお薬がマズイらしくて、飲ませるのが大変!
つぶして粉状にして少量のご飯に混ぜ込んで
そこに馬肉ジャーキーを細かくして少々入れて食べさせてます。
すごい手間です。みなさん、何かいい方法ご存知ないですか


ところで、僕チンは先日「ペッツビレッジクロス」のメルマガに
モデル犬として写真が載りました~!
「美わんこでモテモテでしょ~」とか書いてあって
僕はテレテレ、ママは喜びの舞を踊っていますぅ~!(アホやん)

<おまけ>
まつげが強調されたにいにいと僕ちん。うふ。

20070721173551.jpg

キャミだよ~ん♪

こんばんは~♪

20070717160750.jpg

今日はビッダーズでこれまたママがお安く落としたキャミの紹介で~す♪
なんと過去最低額の320円!
メッシュ生地で夏には最高!サイズもピッタリ!!

20070717161128.jpg 20070717161142.jpg

20070717161200.jpg 20070717161219.jpg

20070717161236.jpg 20070717161251.jpg

普段着にはこんなので十分だってママはご満悦だけど
どうでしょか
似合ってますか

台風の夜。

みなさん、こんばんは~♪

20070716001907.jpg

ゆうべ、台風の風の音が怖かった僕チン。

こんなところや(台所の隅っこ)。。。

20070716002023.jpg

こんなところで(パソコンの椅子の下。誰かがパソをすると必ずここに来て寝そべる。)

20070716002135.jpg

隠れていたんだ~

そしたらママが、気分転換に(なるか?)おやつをくれたのはいいんだけど。。。

20070716002326.jpg

たった2匹の煮干で、コマンド出しまくり~の。
あげくには、僕チンの左手の上に煮干を置いて「マテ」だって!
待ったよ、僕チンは。おりこうでしょ。こんな至近距離の「マテ」は初めてだったよ~

かわいいワンピ♪

みなさん、こんばんは~!
台風が近づいてるけど、みなさんのところは大丈夫ですかぁ~?

あのおやつはなんやろ?

これはね~、ビッダーズで、な、なんと500円で落としたワンピなんだって♪
お安いのに、生地もいいし縫製もきれいでサイズもピッタリ
ママのお気に入りに加わったんだって!

にいにいはよくだっこしてくれるんだ~♪ 誰?ウエストにくびれがないって思ってるのわっ?

どうですかぁ~?イケてるぅ~~~???

心臓のこと。

おとといの夜中、すごく激しい咳をしました。
吐きはしなかったので、様子見でした。

今朝、またものすごい咳をして、黄色い泡を吐きました。
朝食も拒否。これは病院だな、と思い連れていってきました。

やはり半年前(心臓病が発覚した頃)に比べてかなり進行しているとのこと。
今飲んでるお薬と、新たに「強心剤」と「利尿薬」が追加になりました。

4段階でいうと、今2の段階。
サプリは今の状態では効果がないので不必要だと。

寿命はどれぐらいですか?とたずねたら、「10年生きたらいいところ」。
手術は?と聞くと、莫大な費用がかかるし、成功するとも限らない、
今のシャロンにとってはリスクのみですと言われました。

お散歩も抱いていって、少しの間歩かせて、大と小をさせたら
まただっこして戻ってくるようにした方がいい。
走らせたり、大声で吠えさせたりするのは心臓にとても負担がかかるので
なるべく避けること。

とにかく、飼い主さんがいつもそばにいてあげることが
この子にとっては一番幸せなことだと言われました。
寿命を全うするまで、まだまだ時間はあるので
できるだけいつも一緒にいてあげようと思っています。。。

20070712213541.jpg

僕チン、元気だよ~♪

にいにいのカット♪

にいにいが、勉強の邪魔だって思い切って短くカットしてきたんだ~

こっち向いて~♪
 
ブログでは絶対目を開けた写真はお見せできないんだけど
普通の笑顔を見たら、僕のにいにいはホントにカッコいいんだよ~♪
ウエンツとタッキーの笑顔を足して2で割ったような笑顔なんだ~♪
どんなお洋服でも似合うし、頭はいいし、僕の自慢のにいにいなんだよ~
メチャクチャ小顔だし、美容院のせんせも、にいにいはジャニ系だからって
毎回そういうヘヤースタイルにして楽しんでるんだって♪

で、僕もにいにいの真似をして、ちょっとヘヤースタイルとかいうのを変えてもらったんだ~

クッションの2段重ねは気持ちいいよ~ん♪ おやつに釣られて撮られてあげたよ~。

夏らしいお洋服でしょ?

どう??ク~ちゃんみたいに三つ編みにしてもらったんだ~。エヘ。似合ってるかな~??

<おまけ>
台所でおこぼれを待つ。      の行き倒れ。

ケツの穴見るなよ。 豚ぶたってうるさいな~!ほっといて~。

ガン見!!

凝視!

は~らへ~った~♪

ひたすらガン見!!め~しく~わせ~♪

ご飯ちょ~だい!!

(あんた、まだ夕方の4時やで!もうちょっと待ちいやぁ~!)

ふん!ご飯をもらうまで、ず~~っとガン見してやるもんね~だ!

(あ~やめて!視線が痛いわ!! かなり早いけどもうあげるわっ!)

ばんざ~い!!僕チンの勝ち~

ガツガツ。

あ~うまうま♪
ペロッと平らげちゃった!

お食事の後は。。。

このおもちゃがいいんだもんね~♪

遊んで~♪(またガン見!)

(いやや~!自分で遊んどきやぁ~!)

毎日これが繰り返されるシャロン家であった~

可愛いお手々♪

みなさん、こんばんみ~♪
ってか、お手入れとお着替えも終わったし
僕チンはもうねんねしようと思ってるのぉ~

準備万端♪

でもね、まだ日課が残ってるのぉ~。
それはね、「アキレスかじかじ」。えへへ。
なぜかねんねの前になるとアキレスが噛みたくなるのぉ~

この手がポイント♪

ママはアキレスを持つ僕のお手々がなんだって♪
みんなもこんな風に持ってカジカジするよね??

おもちゃ箱。

いきなりおチリでごめんなさいよ~。

ないよ~!

実は僕、おもちゃ箱に首を突っ込めないんだ~
頑張ってちょっとおもちゃに触れて、おもちゃが動くと飛んで逃げるんだ~。(へたれ~~~。)

だから、おもちゃ箱の中のものがほしいときは
いつもお座りしておもちゃを見つめて「く~ん、きゅ~ん」って鳴いてるんだ~。
でも、みんな知らん顔。
「それぐらい自分で取れよ~!どんだけビビリやねん!!」って
でも、にいにいが気づいたら、「これか?これか?」ってしてくれるの~
結局は僕チンが大きな声を出すので、うるさいから誰かが取ってくれるんだけど。。。

みんなは、おもちゃ、自分で取れる??

お願いだぴょ~ん♪

誰か、この中のおもちゃ取ってくだしゃ~い


<心臓の話>

昨日、ずっと変な咳をしてたから、
毎日朝に半錠ずつ飲んでる心臓のお薬を、夕方もう半錠飲ませました。
そしたら、落ち着いてくれました。
今日、先生にお電話したら、今後は朝・夕の1日2回、
半錠ずつ飲ませていくことになりました。(1日に1錠です)
お薬が増えることになって残念です。。。
でも、元気で長生きしてくれることを祈るのみです。

お留守番。

みなさん、こんばんは~。

20070702200516.jpg

昨日は僕チン、おりこうにお留守番してたんだよ~。
「バーゲン」とかいうものに、3人で出かけちゃったからね~。

で、帰りが遅くって、僕、お腹すかせて待ってたんだ~。
すぐご飯もらったけど、時間が遅くて、僕ちんへのおみやげが買えなかったんだって。
僕チン、おみやげを楽しみにしてたのにぃ~

そしたら、ママが新しいおもちゃを出してくれたよ!

20070702200826.jpg

僕チン、大喜びでこのおもちゃでゆうべは遊んでたんだ~。

でも。。。
やっぱり1日たったらこうなっちゃうの~。

20070702200954.jpg

やっぱりこのTGカラーのおもちゃが一番なんだよね~

<おまけ>
なにげに可愛いってママが思ったらしい写真で~す

20070702201129.jpg