シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

お買い物♪

みなさん、こんばんは~。 今日は急に寒くなりましたね~。。。

20070930001132.jpg

今日は、にいには来週から期末試験だから家でお勉強、
パパとママはお出かけする様子だったから
僕チンも連れて行ってもらおうと、玄関で立ちはだかったよ!
そしたらパパがカーキのキャリーで連れて行ってくれたよ。
行き先は、北花田のイオン。ママのバッグを買うのが目的だって。

専門店街をウロウロしたけど、なかなかコレ!っていうバッグがみつからない。
その間にメキシコ人はしゃれたニットを買ったりしてる。

イオンの方にきたとき、アクセ売り場で僕チンのグッズを買ってもらったよ!

20070930001628.jpg

可愛いのがたくさんあったんだけど、これだけ買ってくれたよ♪
また僕チンのワンピが増えそうな髪留めだよね。。。

そして、ふとしたお店でママのバッグも見つかり
パパはジャケットを買い、平和にお買い物は終了しました~。


<こわ~いおまけ>
ロッカーな僕チンはいかが~~~。爆
20070930005146.jpg 20070930005200.jpg


おやつネックレス♪

みなさん、こんばんは~。

20070928170054.jpg

これが先日さくらんぼネックレスと一緒に紹介した「おやつネックレス」だよ~♪
キャンディとケーキと星型のチョコクッキーが付いてるの。

20070928170224.jpg

20070928170239.jpg

これも何気に可愛いでしょ~?
ってか、僕チンのドアップ、みなさん耐えられるかな~?


<お知らせ>
僕チンの写真が今ここに載ってるよ~。
またトップページにも載せてくれるんだって~♪
「ペットガーデン紀三井寺 画像投稿ページ」
みんなも投稿してみようよ~☆

日曜日は。。。

みなさん、こんばんは~。ピチピチタンクのシャロンで~す。泣

20070925180202.jpg


日曜日は、まず南船場にあるドッググッズのお店に行って
(おしゃれなお洋服がいっぱいあったけど、お高~~~い!)
結局コレを買っただけ~。

20070925180355.jpg

心斎橋のメインストリートにお店があるので、日曜はすごい人出!
その中をキャリーからお顔を出した僕チンを連れたメキシコ人。
あちこちから「見て~~~!!可愛いぃ~~~!!!
メチャクチャ恥ずかしがってたよ~。笑

それから南堀江のカフェ「Wasabee」さんへ。

20070925181117.jpg

ママ達は小腹がすいていたのでサンドウイッチを。
美味しかったらしいよ~♪
それにしてもデカいコーラ!!僕チンはケーキを頼んでもらったけど
なんとなく食べたくなかったのでお持ち帰り~。

20070925181055.jpg 20070925181427.jpg


看板犬のワサビーくんと。おとなしい子だったよ。
そしてここでママがゲットしたもの。

20070925181224.jpg 20070925181514.jpg

とっても可愛くてお安いの。たくさんあってママは迷ってたよ~。


それから、ここはトリミングもされているので
「お顔周り」のカットをしてもらったよ~。10分ほどで完了!

ママさんが「今ならいくらでもやり直ししますよ~」って。
だからママは細かいところを手直ししてもらってたよ。
それで500円!お安いよね~。

前に一度来たことがあって、ママさんは僕チンのことを覚えていてくれたんだ~♪
壁に写真を貼ってもらってて、嬉しかったよ~!

パパによると、ママさんは美人じゃないけど(ごめん、ママさん!)
性格がいいから、このお店も上位に入るんだって!

A DOG FRIENDLY♪

みなさん、こんばんは~。
大阪はお昼ごろから雨が降ってるよ。。。

20070924191813.jpg


「A DOG FRIENDLY」さんは、大阪厚生年金会館のすぐ前の公園の前にあるんだよ~。

20070924191907.jpg 20070924191931.jpg


20070924192003.jpg 20070924192020.jpg


ママさんは美人でメキシコ人はウハウハ!
でも気さくでいい感じの方だったよ♪

看板犬のまろんちゃん。

20070924192230.jpg

大人しくて、陶器のおきものみたいだったよ。笑
にぎやかな子が苦手なんだって!僕チンと気が合うよ。
だから二人でいても平和だったよ~。

僕チンは馬肉を頼んでもらったの~。すごい量!!

20070924192445.jpg 20070924192458.jpg

もちろんほとんどはお持ち帰りさせてもらったよ。

このお店はグッズ類が豊富で、ママはすごく楽しめたんだって。
ちなみにゲットしたものは。。。

20070924192642.jpg 20070924192707.jpg

アロハ調のお洋服はワゴンセールで1000円な~り!
誰?ピエロみたいだって言ってるのわっ!!
ビーズのストラップはちいさ~いけど、よくできてるんだよ~☆

20070924192925.jpg

僕、このお店が気に入って、ふんばって帰ろうとしなかったんだよ。
そうそう、ママはしっかりダイエットフードのサンプルももらってたよ~ん♪
(って自分のことやろぉ~!!)

ピンクのワンピ2枚♪

みなさん、こんばんは~。
みなさんに「シャロンはベビーピンクが似合う」と言ってもらってるのに
ほとんど持っていないことに気づいたママは
オークションで探してたんだよ!

20070921180305.jpg

これは、ヤフオクで800円で買ったワンピ♪

20070921180510.jpg 20070921180530.jpg

20070921180557.jpg 20070921180611.jpg

これはちょっと一回りサイズが大きいような感じかな??
でも案外ディティールが凝っていて普段着にはちょうどいいよ!


お次はビッダーズで、memitanさん作のキャミワンピ♪

20070921181219.jpg

20070921181242.jpg 20070921181316.jpg

20070921181333.jpg 20070921181356.jpg

20070921181416.jpg

memitanさんは、おまけや、丁寧なお手紙まで付けてくださって
ママは嬉しかったんだって!!
またmemitanさんの作品でいいのがあれば入札するよ~って。

<ママからmemitanさんにお願い>
あまりオークで出てないカラー(ライトグリーンやオレンジ)の
お洋服を作ってほしいのぉ~♪



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

カフェ2軒♪

みなさん、こんばんは~。

20070918234802.jpg

浜寺公園には、まだひまわりが咲いていたよ~♪

この日曜、月曜はカフェにつれて行ってもらったんだ~。

20070918234928.jpg 20070918234947.jpg

浜寺公園の近くにある「Alegre」さん。

ゆったり広い空間のお店だった。
看板犬はバーニーズの花子ちゃん。大人しくて優しい子だったよ。
ママになついてたな~。

20070918235212.jpg 20070918235232.jpg

下の写真で出っ張ってるのは花子ちゃんのお鼻だよ。笑

ここでは「ササミのかりかり」を食べさせてもらった♪
僕チンはパパからもらって、一気にたべちゃった。えへ。

20070918235440.jpg 20070918235504.jpg

ここは大型犬向きかも。。。

お店を後に駐車場へ。

20070918235557.jpg


そして「ホームズ」へ。
こないだのキャリー、使い心地もいいってパパが言ってたよ。
僕チンもだいぶん慣れてきた~。

20070918235649.jpg 20070918235706.jpg

で、何を買ったかというと。。。

20070918235842.jpg

じゃ~~~ん!!「シーザー」128円の買いだめ~。笑
これで当分持つってママが言ってたよ。僕チンの必需品だからね~。


そして月曜、午後一はパパ・ママ・にいにいと僕チンで
もういっこのカーキ色のキャリーに入ってお買い物に。
食事中もキャリーで大人しくしてたし、
シャロンの喜ぶことをしてあげてないからって
お買い物から帰って、パパとママと僕チンで扇町公園の前にある、「WanCafe」さんへ。

WanCafe.jpg 20070919000614.jpg

20070919000837.jpg

ノーリード禁止って入り口に書いてあるのに、
常連さんはみなノーリード。
だからいっせいに僕チンんのところにやってきたんだ~。
そういうルールを守らないのはイヤだってママが言ってたよ。

奥のほうでは常連さんが「それパリエロよ」とか自慢しあいしてる。
ママはブランドものに全く興味がないので
そういう連中の中に入るのはイヤなんだって。

でもね、可愛い極小ヨーキーちゃんがいたんだ。
ママがお話したら、飼い主さんはなんとニューハーフさん。
見た目は女性らしくしてるんだけど、なんでかかもし出す雰囲気があってわかっちゃうんだよね~。

ここはトリミングもしていて、爪きりと足裏カットをしてもらった。
初めてというぐらい肉球の間がきれいにカットされてた。

僕にはボーロのおやつを出してもらったんだけど、
なぜだか食べる気になれなかったので、
うるさくあさりにくる他のワンちゃん達にあげちゃった。

このカフェには2度と来ることはないだろうな~。。。

でも2日間、家族とずっと一緒にいられて、嬉しかったよ♪



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

レトロ調ワンピとイージーキャリー♪

みなさん、こんばんは~。

20070915181733.jpg

これは黒いワンピを探してたママが偶然オークで500円で見つけたレトロ調ワンピだよ~!
案外似合ってるとおもわな~い??

20070915181856.jpg 20070915181914.jpg

20070915181929.jpg 20070915182331.jpg

どうでしょうかぁ~?? (それにしてもデカ尻やなぁ~。笑)



そして、ママがずっとほしがってたイージーキャリーが半額で手に入ったんだって!

20070915182100.jpg 20070915182204.jpg

ちなみに持っているのはママじゃなく、パパの方のおばあちゃんだよ!
ママとおばあちゃんは仲良しなんだよ~。


<おまけ>
寝転んでお勉強してて、そのまま寝てしまったにいにい。笑

20070915182614.jpg 20070915182632.jpg



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

僕チンの大きさとキャリー♪

みなさん、こんばんは~。 今日はひよこタンクだよ~。

20070913231716.jpg

ク~姉ちゃまから、シャロンは写真で見るより小さいよって言われたから
こんな写真を撮ってみたんだ~。

20070913231950.jpg

これで僕チンのだいたいの大きさがわかるかな~??
(この後、箱が怖くて、どこかへ去っていった僕チン。てへ。)


話は変わって、今まで使ってたキャリーが痛んできたから
新しいのを探してたんだって。
結局ネットで探してゲット! それが届いたんで見てね。

20070913232558.jpg 20070913232619.jpg

なんだか、ママのお話によると、ほしい機能が満載なんだって!
僕チンが入ってる写真は、今「ジャーニーマン」さんのHPに載せてもらってるよ♪


迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

白いワンピ♪

みなさん、こんばんは~。 少し秋めいてきたけどお元気ですか~?
ママは夏ばてしてるみたいだけど。(の飲みすぎだよ!笑)

今日は新しいワンピを紹介するね。オークでオーダーしてもらったの。
胴回りは余裕があるんだけど、く、首がジャストサイズ!!また太ったの?僕。

20070910165940.jpg


20070910170516.jpg 20070910170530.jpg

20070910170546.jpg 20070910170611.jpg

どう?なんだか久しぶりのフリフリだけど、イケてますかぁ~??


<おまけ>
にいにいにチュウした直後。 僕チン、珍しく舌が出てるでしょ?えへへ。 

そして2つ結びの三つ編みの後ろ姿だよ~♪可愛いでしょ~?

20070910170821.jpg 20070910171439.jpg



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。


日曜日の続き♪

みなさん、こんばんは~。今日は昨日の続きをお話するね。

20070906000523.jpg

20070906000546.jpg

僕がトリミング中、パパとママはキャリーバッグを探しに
あちこち行ったんだって。迎賓館やわんネバ等。。。
結局キャリーはいいのがなかったらしいんだけど
迎賓館のワゴンで見つけたのがこのお洋服!
パパ好み!!1050円!!笑
こういうのをいつも着てほしいんだって。
似合ってるぅ~??

20070906000844.jpg

左はやっとちょうどいい大きさのえさ皿をトリミングのお店で見つけたんだって!
確かに僕チンにはちょうどいい大きさだよ~♪


トリミングも終わり、頑張ったご褒美にカフェへ。
ささみのボイルを頼んでもらったんだけど
相変わらず外ではパパかママの手からしか食べない僕チン。
お水まで飲ませてもらってるよ~。てへ。

20070906001359.jpg

20070906001431.jpg 20070906001451.jpg

食べる時はママにお椅子にタオルをしいてもらったよ。
ちょっとくつろいじゃった。えへへ。
お客さんのワンちゃんで、可愛いダックスの女の子に好かれてしまった僕。


そして夜は、パパ&ママは焼肉へ。ヘバり気味なんだって。
僕チンはねんね、にいにいはデートでご飯食べて帰ってきたよ。

20070906220007.jpg


疲れたけど、最後においしいものをたべさせてもらって
楽しい一日だったよ♪(夕飯は抜きだったけど。。。泣)


迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

トリミングとMIXちゃん♪

みなさん、こんにちは~。

20070904151522.jpg

日曜日に、トリミングに行ってきたよ~。「ドッグピア北堀江店」に。

20070904151713.jpg

看板犬のピアノちゃんと僕ちん♪優しい女の子だったよ!

20070904152627.jpg


カット前。

20070904151806.jpg

カット後。今回も5mmバリカンだよ~。スッキリしたかな~?

20070904151847.jpg 20070904151902.jpg


このお店で、とっても可愛いパピーに出会ったんだよ。
マルチーズとトイプーのMIXちゃん。

mix.jpg 20070904152106.jpg

20070904152052.jpg

2ヶ月だって。メッチャ小さいの~。手のひらサイズ。
パパとママは釘付け!特にパパが、ね。
できることなら連れて帰りたいぐらい気に入ったらしいけど。。。
泣く泣くあきらめたらしいよ。。。
でもあんな子にはもうめぐり合えないだろうな~だって。

<おまけ>
ここでもワンコに好かれるメキシコ人。爆

20070904152508.jpg 20070904152523.jpg



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

迷い犬!!

みなさん、こんばんは~。

突然なんですが、ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。

チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。