シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届け物♪

みなさん、こんばんは~。
今日はク~姉ちゃまから思いがけないお届け物があったよ!
お茶

くんくん・・・僕チンのじゃないみたい。。。
でもさすが本場静岡のお茶。と~っても美味しいってママが言ってるよ♪
ク~姉ちゃま、どうもありがとう~。


話は変わって、先日ワクチンと血液検査をしてもらったんだ~。
そしたら腎臓の数値も他の数値もすごくよくなっていて
「心臓以外は優秀な健康体です。」って太鼓判を押してもらったんだ!
でもね・・・体重が・・・また増えてたの。3kg。

いろんなダイエットフードを試してきたけどイマイチ効果がない。
そこでママがまた新しいフードをお試しで買ってくれたよ。
ann.さんのお魚のフード。アンのフード

試しに食べてみたけど、美味しいよ。
今は前のフードに混ぜてもらってるけど、ゆくゆくはこれ一本にするみたい。
でも悪い僕チンは「とり削り」をふりかけてもらわないと食べないんだけどね~。えへへ。

いつか僕チン、痩せるのだろうか。。。 (期待薄。笑)
ピンクフリースお座り

ピンクのニットワンピ♪

みなさん、こんばんは~。毎日寒い日が続いてるよね~。
そこで今日はあったかそうな僕チンを見てもらうよ~♪

ママが「CCCDogs」さんのセールで買ってくれたニットワンピだよ!
ピンクニット正面

ピンクニット斜め 伏せ

ネックレスもよく見てもらったらわかると思うんだけど、新しいんだよ!
ピンクニット覗く

僕チン、胸の所のボンボリをカミカミして遊んじゃうんだ~。
でもあったかいお洋服だよ~。
みなさんも僕チンの写真で少しはあったかくなってもらえたかな~??

新しいカフェ♪

みなさん、こんにちは~。
大阪市内でも今日は寒いよ~!!
雪は降ってないけどね。

先日、去年の12月に住吉区に新しくできたカフェ「Dolce」さんに行ってきたよ~。
Dolce外観

内装 内装1
ここはカフェ、室内ラン、トリミング、それにトイプーちゃんのブリーダーさんでもあるんだよ。
僕チンは爪切りをしてもらったよ。
爪きりシャロン 室内ラン

おりこうに爪切りも終了して、大好きな「ササミのボイル」を注文してもらった♪
ササミとシャロン横顔 ササミとシャロン

僕チン、何で横を向いてると思う??
パパがお皿を下に置いてくれるのを待ってるんだよ~。

ここは、ブロ友の はーやさん が教えてくれたお店だったので
ママがお店の人に、「セントくんとチヒロくんは来ますか?」って聞いたんだ。
そしたら大きなスクリーンにセントくんとチヒロくんを映し出してくれたんだよ。

直接お会いしたことはないけど、と~っても可愛かったよ!
だから僕チンも写真を撮ってもらって、今度セントくん達が来たら見せてもらうように頼んできたよ♪

と、「あの~、もしかしてシャロンママさん??」と横のテーブルの方が。
「はい。。」「はーやさんのお友達のロッキーママです。」と声をかけて下さったんだ!!
ロッキーくんと ロッキーくんと1

ビックリしたけど、嬉しかったよ~。
と~っても感じのよい方で、イケメンの息子さんと来られていました~。
「世間は狭い!」とママが言ってたよ。

ここのお店の印象は、プードル一色って感じ。
プードルグッズも満載で、プードル飼いの人にとってはパラダイスだね~♪
お店の人もとてもいい感じだったよ。

あ~ぁ、ヨーキー一色のカフェができないかなぁ。。。
(ビビリ専用室内ラン付きの。爆)

Gジャン抽選発表♪

みなさん、こんにちは~。
先日お知らせした「Gジャンプレゼント」、候補者はモグ君とく~ちゃんでした。
先ほど、厳正な抽選の結果、ク~ちゃんに決定しました!!
ク~ちゃん、おめでとう!!

では、ク~姉ちゃま、メールフォームか携帯から、住所とお名前をお知らせ下さいネ♪
たいしたものではないのであまり期待はしないでね。
発送はちょっとお時間下さいね。

モグくん、残念でした。これに懲りずに次の機会を狙ってくださいね。(あるのか??笑)

「僕チンには似合わないけど、ク~ちゃん、着てね♪」
マザーボールの中で


うれしいプレゼント♪

みなさん、こんばんは~。今日はママが書きますね。
先日アップした「ラベンダーワンピ」を作ってくださった
rap_and_momoさんから、あのお洋服に合う髪のリボンと年賀状をいただきました~。

20080121221351.jpg

ヨーキーちゃん、3ワンズのママさんで、私と同い年。えへ。
リボンも3個も手作りしてくださって、と~~~~っても嬉しい私です。

私はブログを持つ前に東京の方のブログで嫌な目にあってたので
東京の方にちょっと偏見を持ってました。
でも、momoさんも東京のお方。
しかも大阪の方は熱くて素敵!とかおっしゃってくださって。
もう、ホントに嬉しかったです!!
これで、東京の方を見る目も変わると思います。
momoさん、ホントにどうもありがとうです~~~!!!


そして、そして、昨日ついにシャロン専用のチェストを買って
整理していたら、このお洋服が出てきました。
胴回り34ぐらいで、男女兼用です。

20080121222535.jpg 20080121222558.jpg

フリンジは外して、普通のGジャンとしてワンピにはおったりもできます。
お友達がお安く買ってきてくれたものなんですが
どう考えてもシャロンには似合わない。笑
そこで、どなたか「ほしい!」とおっしゃる方がいれば
差し上げたいと思います。
もし複数の方が手を上げてくださったら、抽選しますね。

「ほしい!」と思われる方は、メールフォームからご連絡くださいね!
締め切りは今週末の25日にしましょうか。

それではよろしくお願いします。

20080121222918.jpg

僕チンからもよろぴくね~♪

家原寺。

みなさん、こんばんは~。
今日は、にいにいのセンター試験1日目だったよ。
にいにいは帰ってきて撃沈ですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

今日は、この14日に合格祈願のお寺、「家原寺」に
パパ&ママ&僕チンでお参りに行ったことを書くよ~。

家原寺本堂。

20080119233348.jpg

ここでは合格祈願をハンカチに書いてお堂に貼り付けるんだよ~。

20080119233439.jpg 20080119233458.jpg

右の写真の中に、にいにいのハンカチがあるんだよ~♪

帰りにヨーキーちゃん2ワンを連れた家族連れに出会ったよ。
(祈願はお兄ちゃん一人だった。高校受験かな~??それとも大学??)

20080119233717.jpg


お参りを済ませて、お顔周りのカットにまたまた「wasabee」さんへ。

20080119233910.jpg

どう?すっきりしたかな~??

遊びに来ていたチワワちゃんとご挨拶。

20080119234031.jpg


そして、おりこうにお参りに付き合ったことと、
大人しくお顔をカットされたご褒美に、おいしいものを食べさせてもらったよ~ん♪

20080119234235.jpg 20080119234251.jpg

あ~美味しかった!!
家原寺は寒かったけど、これで帳消しにしてあげよう~っと。

新春オーク第一弾♪

みなさん、こんばんは~。

新春第一弾、ママが「これは絶対シャロンに着せたい!」って
珍しくオークでライバルを蹴散らしてゲットしたワンピだよ~ん♪

20080116234121.jpg

首周りは白いファーなんだよ!

20080116234152.jpg 20080116234208.jpg

20080116234226.jpg

この、ママが惚れ込んだワンピ、どうですか??

そして、背中のリボンは取り外し可で、おまけにこのリボンも付けていただきました。

20080116234510.jpg

rap_and_momoさん、どうもありがとうで~す。
コレを着て大阪の町を歩かすからね~!

タンク♪

みなさん、こんばんは~。
今日は、前回にご紹介したタンクを着てみたよ~。

20080114001746.jpg


20080114001808.jpg 20080114001834.jpg

20080114001858.jpg

どうですかぁ~?? いつもの僕チンとはちょっと違うでしょ?
やっぱりワンピの方が似合うかな??

最後の写真でわかるように、僕チン、おねむなんだ~。
もうねんねするね。 じゃあ、みなさんおやすみなさ~い。

住吉大社♪

みなさん、こんばんは~。 お参りネタが続くけど
日曜日は「住吉大社」に初詣に行ってきたよ~。

20080111161633.jpg

コートを着て行ったんだ~。ね~、亀みたいでしょ?

これが名物の「太鼓橋」と鳥居前で。

20080111161738.jpg 20080111161759.jpg

ここでも、にいにいの合格祈願の絵馬を書いてきたけど
やっぱり天満宮に比べたら少なかったな~。

20080111161944.jpg 20080111162018.jpg


お参りも済ませて、カフェ「kameno」さんへ。

20080111162156.jpg

おりこうにお食事が出てくるのを待つ僕チン。

20080111162353.jpg 20080111162424.jpg

あっという間に「ササミとブロッコリー」を食べちゃったので写真は無し。(;^_^A

20080111162629.jpg 20080111162654.jpg

満足げな食後の僕チンと、今年1枚目のパパの好みのタンクゲットだよ~♪

大阪天満宮♪

みなさん、こんばんは~。
5日の土曜日は、パパとママと僕チンで「大阪天満宮」に、
にいにいの合格をお祈りしに行ってきたよ~。

20080108231936.jpg


20080108232020.jpg 20080108232149.jpg

大きな学帽の前で。  そしてすごい大量の絵馬!!

20080108232225.jpg

この中に、にいにいの絵馬があるんだよ!

お祈りした後、ママが行ってみたいって「天神橋筋商店街」へ。

20080108232345.jpg 20080108232420.jpg

大阪一長い商店街らしいよ。いろんなお店があって面白かったみたい。
しばらくブラブラしたあと、ママのコートと、こんなものを買ってたよ。

20080108232713.jpg 20080108232737.jpg

パパとママは年男年女だからね~。
赤西くんと同い年だってママが言ってるよ。
招き猫はお顔がと~っても可愛いでしょ~。

僕チンはおりこうにずっとキャリーに入ってたから、
カフェに連れて行ってもらうことになったよ!ラッキ~!

肥後橋の「LISA&POCCI」さん。コートをはおった僕チンの目からビームが!!

20080108233446.jpg

お店にはまだ1歳のチワワちゃんやコロコロしたポメちゃんがいたよ。

20080108233610.jpg 20080108233637.jpg

僕チンはチワワちゃんと絡んだりして、楽しかったよ。
「ささみとキャベツのゆでたもの」も完食!!おいしかったですぅ~。

20080108233750.jpg



<おまけ>

頑張るにいにい。みなさんの応援があるからアップでネ♪

20080109012120.jpg

年末のトリミング♪

みなさん、こんばんは~。 お久しぶりで~す。
今日は遅ればせながら年末31日にトリミングに行ってきたことを書くよ~。

カット後正面

こんな感じになりました~。お正月のリボンをつけてもらった。
カルテがあって、ママの希望のカットが書かれてるから、
「前回と同じ感じで」でオッケーだったよ。

今回もピコネさんです。
可南子さん(前回のトリミングの記事を読んだ人はわかるよね!)は
今回もニコニコ笑顔でお出迎えしてくれたよ~♪
僕チンがホントにおとなしくてやりやすいですぅ~ってママに言ってた。エヘン。
歯石取りも前回は上の半分をしてもらったんだけど
今回は残った上の歯を全部してもらえたんだ~!
これでスッキリして新年が迎えられるってママが言ってたよ。

お家に帰って、ご褒美をもらう前の僕チン。
背中の黒い点は、知らない間に出来物ができていて、
それが勝手につぶれてもう治ってるんだけど、そこだけなんでか毛が黒いの。

カット後お手 カット後おかわり

おりこうにしてるでしょ?この後おいしいおやつをもらいました~。

白フリースお座り

今年も僕チンをどうぞよろしくね!!

昨日・今日はパパとママと僕チンで、にいにいの合格祈願に行ってきたよ。
その様子はまた今度ね。

賀正。

あけましておめでとうございます。

和柄お座り顔右

和柄正面ふせ 和柄振り向き


昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年も「シャロンくんのサロン」をどうぞよろしくお願いします。

                            平成20年 元旦
