シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2008年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛のワンピ♪

みなさん、こんばんは~。
昨日パソコン壊れましたが(寿命。チーン。笑)、今日新しいのをゲット!
ママったらやること早~~~い!
にいにいと買いにいって、値切り倒して、富士通春モデルを底値で~。ぶふふ。
最後は端数を、「お茶代にしてください。」とお店の人が負けてくれたんだって!笑
かわいく値切るのが上手だって自分で言ってるよ。爆

それにしてもにいにいは優しいよ~。
自転車でのろのろ走るママを後ろからガードして、帰りは自転車をこぎながら
バドで鍛えた左手でパソコンを下げて帰ってきたんだよ。


そして、新しいパソで早速更新です~。

今日、rap_and_momoママさんから、のワンピが届きました~♪

顔左お座り

顔右お座り 後姿

正面
どう? 久々のフリフリかな~?? 
momoママさん、かわいいワンピ、どうもありがとうで~す。
(十分を感じたよ~。byママ)

お知らせ。

パソコンの調子がおかしいため、しばらく更新できないかも、です。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(0)

いただき物とにいにいのNEW携帯♪

みなさん、こんばんは~。
今日はれもんのママさんから贈り物が届いたよ♪
小物入れ

こんなに可愛いの~♪ シャロンのお洋服入れにでもって。
でも使うのがもったいないよね~。
どこかに飾って置くってママが言ってるよ。
れもんのママさん、ホントにありがとうです~。

その、れもんのママさんのリクエストにお答えして、
今日ママと機種変に行ってきた、にいにいのNEW携帯をお見せしま~す。
にいにいの携帯横 にいにいの携帯開

あまりに表面がキラキラすぎて、デジカメが写ってるよ~。
auのW63Kだよ!薄くってカッコいい!!
ポイント使って0円でゲット。ママもこれのピンクにすればよかったかな~だって。笑

携帯のデータの移行中、近くのスーパーで晩御飯のお買い物。
にいにいはその荷物を全部持ってくれたってママが喜んでたよ~。
にいにいは細いけど、バドで鍛えた力持ちで頼りになるんだよ!!
さすが僕チンのにいにいだ!!
でも、ママとにいにいが二人でスーパーへ行くなんてことはまずないけどね。

にいにいは今度の月曜がいよいよ本命の試験日。受かればいいのになぁ~。。
ずっと頑張って勉強してるよ~。
勉強中 にいにいの机の上


大阪市内でも今日は小雪が舞っていたよ。
僕チンはあったかいベッドでお留守番だったよ~。
ピンクニットねんね

‘マテ’のいろいろ♪

みなさん、こんばんは~。
今日は僕チンのたくさんある芸の中で「マテ」をご披露するよ~♪

まず。。。
オレンジ待て

普通のマテ。そして。。。
上向き待て

上向きのマテ。それから。。。
一番近い待て

こんな至近距離のマテでもず~~~っと待ってられるんだよ!!
もちろん、伏せで足の上におやつを置いてのマテも長時間できるよ~♪
お尻で食べる

あ~、やっと食べられた。(おチリフェチの方へのサービスショットだよん♪笑)

どう?? こんな僕チンっておりこう??
(えっ?誰でもできるって?!下手こいた~~。泣)
黄色お座り


(注:先に言っておきますが、このニットはママの手編みではありませんからっ!
オークで落としたものですからっ!しかもすでに縮んでますからっ!笑)

新しい携帯♪

みなさん、こんばんは~。 
さっきまでPCで画像処理ができなくなっていて大騒ぎしていたママ。
にいにいに教えてもらったら一発で直ったよ。

20080219002710.jpg

うわっ!これな~に??表紙は「嵐」や~ん♪
(ママはこの中じゃニノがスキみたい。相葉ちゃんもいいらしいよ。笑)
ママが一生懸命見ていたよ。

そして日曜。パパとママがお出かけの準備をしていたから
僕チンは廊下でお座りして待ち伏せていたんだ~。笑
そしたら「シャロンには関係ないところだけど一緒に行く?」って。
もちろん!!と思って、キャリーに入ったよ。

行き先は「ヤマダ電機」。
とりあえずそこでママの携帯を見ていたんだけど
好きなカラーは品切れだし、データを移行するのに2時間もかかるって!
そんなの待ってられやしない!って、今度は「ミドリ電化」へ。
そこにはママが買おうと思ってたwinでピンクの携帯があったし
40分で移行できますということで、ここで買うことに決定!!

そのビルにはペットショップやらいろんなお店が入っているので
時間つぶしは十分できる。
パパとママはとりあえずcafeに入って休憩。
僕チンは自分のカフェだと勘違いして「きゅ~ん」と泣いてしまった。
そしたらジッパーを全部閉められて足元に置かれたよ。
周辺にドッグカフェがあったら連れて行ってもらえるとこだったのに
ぜんぜ~~~んないところだったの。。

で、あっという間に時間は経って、パパの携帯に「出来ました」の電話が。
ママの新しい携帯はこれ。auのW53S。機種変0円でした~。

new携帯

軽くて画像も良くて前のよりいいってママが言ってるよ。
でも使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。
なんたってママもいい年だからね~!(こらっ!シャロン!!)

カフェに連れて行ってもらえなかったので、これが僕チンへのおみやげだよ。

20080219004149.jpg

ま、今日のところはこれで許してやろうかな。
でも、ずっとキャリーに入ってるのも結構疲れるんだよね~。

ママが新しい携帯に慣れるまで、僕チンは見守ってることにしよう~。
ママと携帯メールをしている方々にはしばらくご迷惑をお掛けすると思います。
ごめんね~。  ママの代わりに謝っておくよ~。エヘ。

水色横たわり

(変な伏せ方。笑)

いつの間にか1周年☆

みなさん、こんにちは~。
昨日はバレンタインデーだったね!
僕チンは Rieちゃま からいただいたよ~。

とりけずりとおやつ

おやつ、とっても美味しかったよ♪
Rieちゃま、いつもありがとうですぅ~!

にいにいは受験中ということもあって、今年は3個4個だった。(また昨日1個もらってきた)
夜、電話で呼び出されてもらってきてたよ。
彼女も受験真っ只中で作ってくれなかったんだって。
去年は確か10個ぐらいもらってきたから、ココ数年来で一番少なかったよ。


ところで、このブログも気が付けば1年と1週間が過ぎていたよ~!
これもいつも遊びに来てくださるみなさまのおかげです。
どうもありがとう~。
亀の更新ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

水色正面

僕チンをよろしくね。

トリミングとオーダーストップ。

みなさん、こんばんは~。
先日の雪の日、トリミングに行ってきたよ~。
この寒いのに3mmバリカン。笑

カット後お座り

カット後たっち

こうやって見たら、そんなにじゃないと思わない?え?やっぱり太い??笑
おできの跡はまだちょっと黒いね。


<お知らせ>

↓で、可愛いお洋服を作っていただく企画をしていましたが
本日をもって、オーダーストップさせていただきます。
おかげさまで大好評でした~。
rap_and_momoママさん、ありがとうございました。

彼女のお洋服に興味をもたれた方は、ヤフオクに出品されていますので
ご覧になってくださいね。
検索オプションで、一番したの欄「Yahoo!JAPAN ID:rap_and_momo」です。よろしくね。

オーダー(オレンジ)♪

みなさん、こんにちは~。 大阪市内も今朝からついに雪が降ってるよ~。
まだまだ降り続くみたい。。

自転車で予備校に行ってるにいにいの帰りが心配だな~。
という僕チンも今はトリミング中なんだけど。
送迎なので、ママが車大丈夫かな。。と心配してるよ。
あまりに寒いので、コートを羽織らせて送り出してくれたよ~。

雪



今日は先日の記事で予告した、オレンジのワンピについて書くよ~。
じゃ~ん!これで~~~す!

オレンジお座り顔右

振り向き

顔左


どう?すっごく可愛いと思わない??
オレンジって市販であんまり売ってないし、
元気が出る色だからママもパパもにいにいも大好きなんだ~!

これは、ママが「ビタミンカラーのお洋服がほしい!」って、rap_and_momoさんにお願いして
探してきてもらって、デザインお任せで作っていただいたものなの~。
momoさん、ありがとう~。momoさんのセンス、好きなの♪

そして、これと同じのでよければ、オーダー(送料込み)1000円ポッキリ
で作ってくださるそうだよ!!笑
毛玉防止加工の薄手のフリースだよ。(でもあったかくて着やすいよ!)

みんな、僕チンとおソロはいかが~?
下のmomoさんのコメントにもあるように、色違いで、ピンク、水色、ショッキングピンクもあるんだって!!

もし「欲しい!」という方がいれば、ここのメールフォームから
件名「お洋服の件」として、ママにメールを送ってくれるかな?
そしたらrap_and_momoさんの携帯アドをお教えするよ~♪


<おまけ>

今日は「オッターテイル」さんにトリミングに。(よく行くカフェに併設されているのだ~。)
そこのブログに亀コートの僕チンが載っているよ~。笑
見てみてね♪
http://blog.goo.ne.jp/o-tail

頂き物♪

みなさん、こんばんは~。 今日は 「みんなのはぴねす」 のmitsuさんからお届け物があったよ~♪

なんだろ、これ??
箱を匂う

くんくん。。。
中身を匂う

これは僕チンのもののような気がするよ~!
お届け物中身

うわぁ~!とっても素敵な贈り物だよ~♪

早速お洋服を着てみたよ~!
白お座り 黄色リボンお座り

やっぱりぴったんこだよ~ん♪

mitsuさん、お洋服だけじゃなく盛りだくさんの贈り物、どうもありがとうございました~。
ネックレスまで作れるなんて、器用だね~!
ママにmitsuさんの爪の垢でも飲ませたいよ!!


先日フードを寄贈した「日本ドッグホーム協会」から、お礼状が届きました。
少しでもお役にたてて、嬉しいママです。

お礼状

オーダー♪

みなさん、こんばんは~。
今日は、rap_and_momoさんにオーダーしたお洋服(その1)をご紹介しま~す!

ベア顔左お座り

テディベアワンピで~す♪ トップのリボンもお揃いでいただきました~♪

リボン振り向き テリア後姿

後ろのリボンは、テリアのブローチに取り替えることもできま~す♪

テリアお座り テリアたっち

どうですか~?とっても可愛いワンピでしょ?
その2はママのオーダーを聞いてもらってオレンジのワンピなの。
次回紹介するね~!

天然?

みなさん、こんばんは~。 頭のポンポンがポイントの今日の僕チンで~す。

ポンポンたっち

にいにいに、もつれあって遊んでもらってたんだ~。
そしたら勝手にフードがスポッとかぶさってきちゃった。

耳が出てないと身動き取れない僕チン。
ホットカーペットの上で固まってたの~。
フード被りねんね

そのうち、なんと、このままねんねしちゃってたのぉ~!

正面

わんこにも天然ってあるのかな~
(ママによると、僕チンはこの他にも天然なところがたくさんあるんだって!えへへ。)


<おまけ>
今日ママはひとついいことをしました。
僕チンが食べない、まっさらのプレミアムフードを
「日本ペットホーム協会」というところに寄贈しました。
そこのワンちゃん達喜んでくれるといいな~♪とママは思ってるみたいです。
宅配料は高かったけど、よくできました。

カフェとフリフリ♪

みなさん、こんばんは~。
今日はパパがお休みだったので、お散歩とカフェに連れて行ってもらったよ。
行き先は、小雨模様だったので、近場の長居公園と「オッターテイル」さん。
オッターテイル


わんこメニューが増えていて、今日は「わんこ肉まん」を頼んでもらったよ~。
ワンコ肉まん

どう?可愛いでしょ~。笑 

テーブル パパからもらう

パパから「肉まん」をもらう僕チン。


そして、僕チンが着ているフリフリは、オークで落札したもの。
happy_lovely_dogさんの作品だよ~。
ピンクフリフリ顔左 正面

どう?僕チンらしいでしょ??笑


<おまけ>
帰りに寄った「ホームズ」に、バレンタイン特集で置いてあったシャンパングラス。
ピンクのがいっぱいで、あまりにも可愛いのでついママが買ってしまったんだって。
ちゃんとパパの分と2個あるんだよ。
シャンパングラスなのにビールなんか飲んでやんの!
シャンパングラス
