シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

第五弾、キャミとバトン♪

みなさん、こんにちは~。
今日はパパは休出でお仕事なのでつまんないよ~。

でもだし、どうせお散歩にはお出かけできないしね~。


さて、第五弾は「CCC Dogs」さんで買った、いちごのキャミで~す。

イチゴキャミお座り

イチゴキャミ後姿

あっさり可愛いでしょ~?? でも太って見えるなぁ。。(太いんだよっ!)


ところで、「ぎゅうとなおたのひとりごと」のなおたさんからママにバトンが回ってきました。
ということで、ここからはママにバトンタッチ♪(お~うまいこと言うたね~。笑)


<バトンのルール>
 
 (1)次の人は時間を見つけてのUPでOK
 (2)嘘 偽りなく答えてね
 (3)アンカー禁止
 (4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
 (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム

 ですって。。。

『名前は?』
 HNは「シャロンママ」、本名は「よしこ」です。
 HNは単純にシャロンのママだから。笑

『年齢は?』
 大学1回生の一人息子がいる年女です。おわかりよね?笑

『恋人は?』
 逢っていないけどプラトニックで長年想い合ってる人はいます。
 きゃ~っ!バクダン発言!?
 こんなこと書いていいのか??

『好きなタイプは?』
 優しくて、頼りがいがあって、頭のいいゆったりした人。=パパ。
外見的には、顎のある切れ長の目の人(赤西くんとか)。 顎なしはなの。
 にいにいの顔。(←親ばかでなく第三者的に見て。小顔で可愛いセクスィ~♪)

『嫌いなタイプは?』
 上から目線でものを言う人。おしゃべりな男。チャラ男。頑固者。
 外見的には濃い顔。顎なし。プッ。

『好きな漫画』
 ちょっと前までは、わんこマンガにはまっていたけど
 今は特にナッシングぅ~♪
 
『好きな食べ物』
 あっさりした美味しいもの。
 あ、あっさりしてないけど、焼肉・ステーキは時々食べたくなるかな。

『好きな音楽』
 好きなアーティストは、superfly・倖田來未・風味堂(にいにいのお勧め)
 今はとにかく「愛をこめて花束を」にハマってま~す♪
 superflyのアルバムばっか聴いてます。

『好きなブランドは?』
 全く興味ナッシングぅ~♪

『罰ゲーム』
 ノーブラでコンビニに買い物に行く。爆

『まわす人3人。イメージを色でたとえると。』

 「凸凹コンビと過ごすひととき」のRieちゃん。イメージカラーは水色。

 「プーちゃん おいで~!! 」のプーmamaさん。イメージは薄いイエロー。

 「ヨーキー おしゃまセントとわんぱくチヒロ日記」のはーやさん。イメージは紺色。


ではみなさん、お手すきのときにどうぞよろしくお願いしま~す♪

おもちゃだっこ



にいにいが好きだから、ついつい夕食が麺類になってしまうノー無しのママに
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




第四弾、Tシャツと「ガシャガシャ缶」のこと♪

みなさん、おはようございま~す。

大阪は今日は朝から快晴で、暑くなりそうで~す。


第四弾はTシャツです。
これはこの上に白いメッシュのパーカーが付いた2枚重ねのお洋服だったんだけど
重ねると暑いし、前丈がちょっと長いから、パーカーは外して着てるんだ~。

グリーンタンク正面

「ね~、このおもちゃで遊んで~!」

グリーンタンククッションに乗る

「こんなところに乗せられちゃったよ~!やだよ~!!落っこちるぅ~!!」

台所後姿

「なにかおいしいおこぼれはないかな~♪」


暑くなってきたし、たまには男の子っぽいTシャツ姿の僕チンもいかが
それにしても、このネックレス、使えるよね!


(ママより)

先日ブログで紹介した、「ガシャガシャ嫌な音が鳴る缶」のご報告です。
一言でいえば、「効果絶大!!」。

1日目、吠えた第1回目、追いかけまわして、鳴きやむまで耳元でガシャガシャしました。

そこでもうかなりの効果がでて、第2回目に吠えるときはすでに小声に。

とにかく鳴きやんだら大袈裟に褒める、褒めちぎる!すると大喜びでしっぽフリフリ。
そこですかさずちょこっとおやつ。

この時点で次のピンポンには鳴かなくなっていました。
吠えようとするのですが、私が缶に手をかけるのを見ただけで鳴きやみます。
よほど嫌な音なんでしょうね~。笑

3日目の昨日、ピンポンにはすでに無反応。廊下を歩く足音(マンションなので)にも吠えない。
パパやにいにいが帰ってきたら、吠えようとする気配はあるのですが
ちょっとガシャってすると吠えません。「ワンワン言わなくてお利口ね~♪」と笑顔で褒めちぎる。
シャロン大喜びで走り回る。パパからもにいにいからも「ワンワンしなくてお利口!」と褒めてもらう。

ということで、ウチは大成功で~す!
これで暑い夏、玄関ドアを開けて網戸にできま~す。

どのワンちゃんにも効果があるかどうかはわかりませんが
お困りの方は一度お試しあれ~~~!


<おまけ>
メロンを食べる、ジャンハムのりくたん。
メロンを食べるりくちゃん



毎朝「これとこれは合う?」とにいにいのコーディネートをさせられて
「いい加減自分で決めな!」と言いながら、ちょっと嬉しいママに
ご面倒ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

第三弾♪

みなさん、こんばんは~。
大阪は今にも雨が降り出しそうなお天気だよ~。


さて、中断していましたが、お洋服の紹介に戻りま~す。

これはヤフオクの atumi0710 さんの作品で~す。
なんと、このいちごの生地は「片岡鶴太郎」さんのデザインだそうです。

いちごフリフリお座り

後ろ姿

レースは白かピンクかどちらかを選ばせてくださったんですが、
僕チンは一応男の子なので、ママは白でお願いしました~。

いかがでしょ~?? このお洋服はイケてますかぁ



今頃になって、土日のハードなお出かけ疲れが出て、ぐったりのママに
毎日一回励ましのワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

日曜日のお出かけ~♪

みなさん、おはようございま~す。

大阪は朝から暑いよ~!! 暑すぎてお昼はお散歩に行けないなぁ。。
暑くなる時期早すぎない??


今日は日曜日のお出かけについて書くね!

朝一トヨタでテールランプを取り換えてもらって、その周辺もサービスできれいにしてもらったから
あまり凹ってんのもわかんなくなってパパはご機嫌。

車の前でお出かけ前

土曜に「帝塚山音楽祭」に行って、にいにいのグッズを買ってきたって言ったけど
もう少しほしいって頼まれたから、お散歩がてら、またまた行ってきたんだよ~!

日曜はいいお天気で汗ばむぐらいだったよ。
でも僕チンは頑張って歩いたよ。後ろから見たら、豆つぶみたいってママが言うんだ。失礼でしょ?

前向きお散歩姿 歩く後ろ姿


万代池に到着したら、すごい人出!!僕チンは歩くと踏まれて危ないので
だっこしてもらってたよ。

万代池の前でパパにだっこ

ゲットしたものはこれ。。

にいにいのネックレス ベルト2本

髪留めゴム もらった指輪

にいにいグッズと、僕チンのトップの髪飾り。これホントは一個200円なんだけど
これだけ買ってたったの40円

音楽祭も終了間近になると、どこのお店もどんどんお安く負けてくれるんだ!!
このド派手なバックルのベルトも、なんと2本で1500円
(ママは「ジャパネット高田」の社長かっ!笑)
もちろん全部新品で~す♪

ちなみに右下の指輪は300円だったけど、にいいにいのネックレスを買ったお店で
おにぃさんが、2日間来てくれたからってしてくれたものなんだって!
可愛いでしょ~?(太い指は無視してください。笑) お安いものでも気持ちが嬉しいよね♪

2日間、お安くていいものをたくさん買えて、ママは大満足♪
僕チンはすれ違う人達に「可愛い♪癒されるわぁ~!」っていっぱい言われたよ!
そのたびに満面の笑みで「ありがとうございますぅ~♪」と言うママは僕チンのマネージャーかっ!

パパにだっこ



さて、お買い物も終わったので、僕チンのお顔周りのカットをしてもらうために「wasabee」さんへ。

お電話しておいたので、行ったらすぐしてもらえたよ。
僕チンがカットしてもらってる間、隣のおじさん(何もしゃべらずひとりでパソしてた。)の
パピヨンちゃんが、不思議とわんこに好かれるパパにべったり~。

お客さんのパピヨンになつかれるパパ パピヨンをなでるパパ

まるでパパが飼い主みたいだと思わない??

カットが終わった僕チン。お散歩疲れもあって余計に疲れちゃった。お顔に出てるでしょ?笑

わさびーでのシャロン

お顔周りのカット、なんと500円!(まだ言ってるよ~。笑)
すぐお顔の毛が伸びる僕チンには、お安くてとっても助かるんだって。
「wasabee」のママさん、トリマーのおねぇさん、どうもありがとうで~す♪

さぁ、帰ろうか~。。 と思ったらチワワちゃんに会って、ごあいさつしたよ~。

お散歩中チワワちゃんと挨拶


パパとママと一緒のお出かけで、とっても楽しい一日でした~。
あちこち連れて行ってくれて、だっこしてくれてたパパ、どうもありがとう~。



「超特価ですっ♪」という音楽が耳から離れないママ。どこのお店でかかってる音楽なんやろ?
と、つまらないことで悩んでいるアホなママに毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




お出かけの続き♪

みなさん、こんにちは~。

今日の大阪は晴れでさわやかな感じだよ~。


では前回の続きで~す♪

トヨタを出て、次に向かったのは、はーやさん に教えてもらった、松原にある「ピエロ」さん。
グッズがたくさんあるらしく、ママは楽しみにしていたよ!

カフェ ピエロ

店内はこんな感じ。

ピエロ店内 ピエロでのシャロン

僕チン、雨に降られたからお顔がボロボロだよ~。

ここでママがゲットしたもの。。

ピエロで買ったもの

キャンナナの大ぶりなとネックレス(とっても可愛いでしょ?)と
振るとガシャガシャと嫌な音がでる缶。

僕チン、お外では吠えないけど、ママ以外の家族が帰ってきたら、喜んですごい声で吠えるんだ~。
あと、ピンポ~ンのときもね。
で、それを直すために、お安かったのでママが購入したんだ。

お店の方のお話では「結構効果ありますよ!でも続けてくださいね。」とのこと。
これから僕チンが大声で吠えたら、嫌な音がするんだって。

このお店はドッグカフェというより、グッズショップといった感じでした~。
やっぱり僕チンも「チノフィロ」さんがいいな~。


さて、あちこち遊びまわったので、もう帰宅時間に。
ママの誕生日なので、夜は回ってないを食べにいくんだって!

僕チンは疲れたので、お家でねんねしてたよ~。
にいにいも忙しいので、ママとパパのデートだぁ~。(*^m^*) ムフッ

と金寿司店内

ここは家から徒歩3分の「と金寿司」。威勢のいい大将がひとりでやってるお店なんだ。

こんなあてを食べてから。。。

うざく かつおのたたき

岩がき

カウンターで好きなだけ握ってもらったんだって!

たい・ヒラメ ヒラメ・えび
生のタイが大好きなママは何度も食べたらしいよ。
大将が「今日のタイはいいよ~!」って言ってくれたとおり、ホントに美味しかったんだって♪

最後は赤だしで締め。 ここにもタイの切り身が入っていたらしよ。


ということで、さえ降らなければ、大満足のお誕生日になったって
ママは喜んでたよ!
あちこち付き合ってくれるパパに感謝だって!


<おまけ>
道路の脇に咲いていたきれいなお花。「きれいなお花!」って言ったら
パパがウィンドウをあけてくれたので、車内から撮りました~。
これ、なんていうお花でしょう~??

道路沿いのきれいなお花



誰が雨男だ??私は違うと言い張るママに、お誕生日のワンクリックを
毎日一回よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

お出かけ♪

みなさん、おはようございます~。

大阪は、ゆうべは雷が鳴って大雨だったけど、今は止んでいます。
でも怪しいお天気だよ。。


さてさて、昨日は小雨が降る中、行ってきました、「帝塚山音楽祭」。

音楽祭のメインステージ

万代池 帝塚山音楽祭のフリーマーケット

このイベントは、「万代池」の周囲でいろんな種類の音楽の演奏を聴けるんだ~。
音楽も素敵だけど、ママの楽しみはたくさんのいろんなお店が出店していること!
とっても楽しくショッピングぅ~♪ お安いんだって!!

ゲットしたものは。。。

音楽祭でゲットしたにいにいのグッズ 音楽祭で買ってもらったママのアクセ

左はにいにいへのおみやげ。 右のネックレスとブレスは、パパからママへのお誕生日だよ!

ウチのブログのリンク先の「BROOK NOA」さんも出店されていたよ。

BROOK  NOAさんの出店店舗 NOAさんチのキューちゃん

右がnoriさんのペットの「きゅ~ちゃん」。
noriさんはダックスちゃんのブリーダーさんでもあり、あちこちのショーで入賞されてるんだけど
この「きゅ~ちゃん」はショードッグではなく、ペットとして飼われてるんだ!

小柄でかわいい、noriさんチのダックスちゃんたちを目の前で見るたびに
「あ~、ダックスちゃんもいいわぁ~」ってママが言ってるよ。笑

僕チンはといえば、雨が強くなってきたので、ズ~ッとキャリーの中。
せっかくおしゃれしてきたのに、お顔が濡れちゃった。

キャリーの中のシャロン



池の周りをお店を見ながら歩いたら、結構な時間が経って、お昼ごはんの時間。
近くの「チノフィロ」さんに行くことに。

カフェ チノフィロさんの店内 チノフィロさんでのシャロン

ドッグカフェでは絶対ご飯類を食べないパパが唯一ご飯を食べられるお店なんだ~。
綺麗で静かで(看板犬も鳴いてうるさかったら奥へ入れられる)落ち着くからだって!
パパが一番お気に入りのドッグカフェなんだ~。

パパとママのランチ ササミを食べるシャロン

マスターが、「これからもっとリーズナブルなランチメニューも出していきます。」って。
楽しみだね。

お店のきれいなおねぇさんにだっこしてもらった僕チン。
いっぱい可愛がってもらってうれしかったよ!

チノフィロのおねぇさんに抱かれるシャロン

そうそう、momoママ、このワンピあちこちでとっても可愛いって評判だったよ!


ところで、ちょっとハプニング発生!!

音楽祭に行くのに、コインPに車をバックで入れようとしたパパ。
なんと妙なところに立っていた電柱にぶつけちゃったんだ!!
左後ろのテールランプあたりが凹っちゃった!
運転のすごく上手なパパなのに、ありえないよ~!

で、急遽トヨタのお店へ。 とりあえずテールランプだけ直してもらうことに。

車を見てもらってる間、大人しく待ってる僕チン。

トヨタ店内のシャロン トヨタの店内

トヨタも家の近くにあるので、修理は1時間ほどで済むらしいよ。
さっきパパが車を持ち込みにいってきたよ。


まだまだ昨日の出来事は続きますが、それはまた次回に。。


安くていいものがゲットできて嬉しいママに(おみやげを見てにいにいが喜んだから)
毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








第二弾♪

みなさん、こんばんは~。
今日の大阪はとっても蒸し暑かったよ~。

さて、第二弾で~す。
これもヤフオクでゲットしたものです。 barbygarden さんの作品です。

赤キャミワンピお座り

赤キャミワンピ後姿


もぅ、思いっきりブリブリだよね~♪ いかにもママ好み!って言ったら、
僕チンにはこういうはっきりしたお洋服が似合うからって言われちゃった!

これも出来上がりを買ったんだけど、サイズばっちりだったよ!


<おまけ>
洗濯物に乗っかるのがと~っても好きなんだ~♪
(と~っても邪魔です。by シャロンママ)

洗濯物に乗る



明日、明後日は久しぶりにパパがお休みなので、どうしても晴れてほしいママ。
なのに天気予報ではマーク。
明日が誕生日なのに可愛そうなママに毎日一回
励ましのクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




新しいお洋服シリーズ第一弾♪

みなさん、こんにちは~。

朝ご飯は昼過ぎに(ミンチが入ってないとなかなか食べない奴!怒)食べたけど
珍しくおやつがほしくない僕チンです。昨日何度かくしゃみしてたから、風邪かな


さてさて、久しぶりにこれから何回かお洋服ネタが続きま~す!
飽きずに見てくださいね!

第一回目は、ヤフオクで落した ytkaso さんのワンピです。

さくらんぼフリフリお座り

さくらんぼフリフリ後姿

さくらんぼ伏せ

これは出来上がりを買ってもらったんだけど、サイズもピッタリ!
胴周りの部分はの柄で~す。
どうでしょう?僕チンに似合ってますかぁ~


<おまけ>
目がまわる動画です。爆 (動画撮るのってむずかしいぃ~~~!byシャロンママ)




ヤフオクを見始めるとポチッ!がとまらないダメダメママに毎日一回救いのクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ママのニューバッグ♪

みなさん、こんばんは~。 今日の大阪はお天気だけど、少し肌寒い感じだよ。

ピンクフリフリ

ところで、ママが最近連続でバッグを買ったよ!

まず一つ目は、真っ赤なバッグ。

赤バッグ

いったい、ママは自分をいくつだと思ってるんだろ
でもグレーのチュニックにバッチリ合うからほしかったんだって! ふぅ~ん。

横顔

今度はブルー。ちょっとくすんだ感じだけど、きれいなブルーだよ。

ブルーバッグ

これは柄物やイエローのチュニックに合わせてるよ。

どちらも斜めがけをしてる。って言うのは、僕チンとお出かけするときに
僕チンのグッズをいろいろ入れるため、大きめのバッグで
両手が空く斜めがけのできるのがほしかったんだって!
すべて?は僕チンのためなんだ~。

で、おしゃれなママはお洋服に合う、あまり売ってないようなハッキリした色のバッグをゲットしたんだよ!
だけど、ママはおしゃれだと僕チンは思うよ!


僕チンはバッグはいらないや~。
このおもちゃさえあれば幸せな気分だよ~!
この格好が一番落ち着くんだ~。

おもちゃ咥え



おしゃれをするにはお腹が出すぎている可愛そうなママに
毎日一回愛のクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ちょっとそこまで♪

みなさん、こんばんは~。

今日の大阪は汗ばむぐらいの陽気だったよ~。
お散歩でバテちゃった。エへへ。

昨日パパはお仕事だったんだけど(今日も。泣)
夕方帰って来て、僕チンをカフェに連れていってくれました~。
疲れてるのに優しいパパなんだ~!

車の中での僕チン。

車の中キャリーの中


カフェは何度か行った家から車で5分の「チノフィロ」さん。

チノフィロ玄関


僕チンは大好きな「ささみ」を頼んでもらったよ!

ささみと温野菜完食


なんと、僕チンがこの前、「ささみ」メニューの中に入ってたいんげんを残したことを
お店の方が覚えてくれていて、いんげん抜きのシャロン特別メニューを出してくれたんだ!!
シャロンちゃんのことはスタッフ全員覚えてますだって!うれし~な。
お気づかい、どうもありがとうです~。

お店のおねぇさんになでてもらう僕チン。全く人見知りしないよ~。
あ~、いい気持ち♪ 自然におチリが上がっちゃった!笑

お店のおねぇさんになででもらう


「チノフィロ」さんに、トリマーさんの名刺が置いてあって、それがお店のすぐ近くだったの。
マンションの1室で個人でされているところで、
僕チンの爪が伸びてるのが気になったママは即携帯で電話。
そしたら、今すぐならできますよ~とのことで、「チノフィロ」さんを後にしました。


トリマーさんはマンションの下まで降りてきて、僕チンをお迎えに出てきてくれたよ。
パパは車で待ってるからって、僕チンとママがマンションへ。
僕チンはすぐトリマーさんにだっこされて行ったんだ。

行ってビックリ!!たくさんのワンちゃんたちが大歓声でお出迎え!!

僕チンが別室で爪切りと足うらカットをしてもらってる間
ワンちゃんたちがいるリビングで待っていたママは、手厚い歓迎を受けてたんだって!笑
シーズーちゃんになつかれて、舐めまくられたらしいよ。ぶふふ。

これがママを歓迎して一段落したワンちゃんたちのいるリビング。

トリマーさんのリビング



カットも終わって、今度はホームセンターへ。

ホームズ外観


カートの中 カートの中レジ

僕チンは大人しくカートの中。いい子でしょ?


そして帰宅。 僕チンはささみを食べたので夕食は抜き!
疲れてねんねしたよ。

にいにいはお友達と遊びに行って晩御飯も食べてくるって言ってたから
パパとママは家から徒歩3分のお好み焼きやさん「ふぉーす」へ。

お好み焼きふぉーす


イケメンのお兄さんがひとりでやってるお店なんだって。32歳で妻子ありなんだけどね。笑

のあてもいろいろあって、お疲れなパパとママはを一気!プハッ!
喉が渇いてたのと、お腹がすいていたので、あての写真撮り忘れ。
なんとか写したのがこの2枚。しかも「ネギ焼き豚肉乗せ」は半分食べてるし。。

ねぎ焼き豚肉乗せ ミックス焼きそば


お兄さんも感じがよくて、とっても美味しいし、満足なパパとママは帰宅してすぐうたたねしちゃった。
ママが目覚めたのが12時。「にいにいが帰ってない!」とねぼけて慌ててたけど
振り向けば裸のにいにいがいてお風呂に入る前だったんだよ。
ホント、酔っ払いだよね~、ママは。ってパパも椅子に座ったまま寝てたんだけどさ~。


本場大阪の美味しいお好み焼きをみなさんに食べてもらいたいと思ってるママに
毎日一回愛のクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

超手抜き半手作りご飯開始♪

みなさん、おはようございま~す。

今日はいいお天気で暖かくなるみたいだね。
でもパパはお仕事だからつまんないんだ。。

ところで、ぎんさくさんも手作りご飯をアップしていたけど、
数日前から僕チンのご飯が変わったんだよ。
半手作りご飯になったんだ~!

まず、『グリーンドッグ』さんで、「ソジョーズ」(乾燥野菜ミックス)と「馬肉パラパラミンチ」をゲット!

ソジョーズ・ヨーロッパ・グレインフリー・ドッグフードミックス 馬肉パラパラミンチ

これをドライフードに混ぜ混ぜするんだ~。「ソジョーズ」はお水でふやかして。

グリーンドッグのカウンセラーの方に、ダイエット中なのをお伝えしてカロリー計算してもらった結果、
  朝はドライ25グラムに「ソジョーズ」20グラム。
  夕飯はドライ15グラムに「馬肉」と「ソジョーズを30グラムずつ。

お肉はできたらいろんな種類を食べさせてあげて、ということで
馬肉と同じくカロリーの低い「鹿肉ミンチ」を、『ポチの幸せ』さんで買ってもらったよ。

ドライは、今は先日紹介した、「アズミラ」だよ。

鹿肉ミンチ

もぅ、この手抜き半手作りご飯のおいしいことったらないんだ!!
特に生肉が最高!

馬肉入りごはん

食べ終わり

あ~、美味しかった!!
毎回即、完食だよ!!
これでダイエットが成功したらいいんだけどな~。

ママ、ずっとこのご飯を作ってくれるのかな~??
超手抜きだから大丈夫だよね??

正面首かしげ



シャロンのためなら面倒でも毎回量を測ってご飯を作るママに
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



新しいベッドと初動画アップ♪

みなさん、こんばんは~。
次のカウプレは20000なのでよろしくね♪


暖かくなってきたので、新しいベッドを買ってもらったよ!

ボンビ ドーナツクッション

ボンビ ドーナツクッション♪
ホントは冬物なんだけど、優しげな肌ざわりだし、夏もクーラーで結構冷えるので
これにしたんだって。
洗濯機で丸洗いもできるんだよ~!


僕チン、さっそく乗ってみた。

ドーナツクッションに乗る

う~ん、とってもいい感じ。 サイズもピッタリ!
あごも周りの柔らかいところにのっけられるし、気に入ったよ!


ママ、いつもありがとう~。(でもこのところの寒さでまだマザーボールを使ってるんだけど。笑)

伏せ




さてさて、ママが初めての動画に挑戦したよ!
あまり面白くないけど、見てやってね!



いつもはガムを取りに行くんだけど、ママが僕チンの嫌いなカメラを構えてたから
そっぽ向いちゃってるんだ~。

ママにはもっと動画を撮る腕を磨いてもらうよ!



一番お値段のお安いところでベッドを買うため、ネットを見すぎて肩こりになった
アホなママに、毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カウプレ!

先ほど、11時45分頃に 15000 になっていましたが
またもや申し出がありません。。

ゲットした方はこの記事にコメントをくださってもいいですよ~。

それと、15000の方が出てこなければ、前後賞で差し上げますので
14999か15001の方でも申し出てくださいね!!
とりあえず、この記事にコメントをくださ~い!

お待ちしています!!

シャロンママより

新しいリード♪

15000ヒットの方は
メールフォームからお知らせくださいね。
できればメールにカウンターの画像を貼ってくださ~い♪(貼れなければ自己申告で結構です。)


みなさん、こんにちは~。
大阪は今は晴れてるけど、ちょっと寒いよ~。
昨夜はものすごい雷とで、僕チンはずっと震えてたんだよ~。


ところで、新しいリード&カラーを2種類買ってもらったよ!

ピンクカラー&リード

僕チンが着用したところ。

ピンクリード付け

ピンクリード横顔

黒ドットカラーたっち

黒ドットカラー横顔

こんな感じだよ!

これは、プーmamaさん に教えてもらった「P+K☆Dog」というお店のものなんだよ。
お安くて造りもしっかりしてるよ。

これでお洋服に合う色のカラーがほとんど揃ったんだって!
お出かけに連れていってもらわなくっちゃ♪


寒くてまた風邪がぶりかえしそうなママに毎日一回愛のポチッ!をお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ミナミ♪

いよいよ 15000 ヒットが迫ってきてます!!
みなさん、カウンターをよく見ておいてくださいね。
ヒットした方は自己申告で結構ですからメールフォームからお知らせください!


みなさん、おはようございま~す。
今日は昨日ほど寒くないけど、大阪は夕方から雨が降るらしいよ。やだな。

ところで、この日曜日に、ママの靴を買いに難波(ミナミ)に出たんだ。
もちろん、パパと僕チンもね!エへ。(キャリーの中だけど。笑)

ミナミは大阪の2大繁華街。もう一つはキタ(梅田)。
でも僕チン達は大阪でも南部の方に住んでるから
ほとんどキタには行かないんだ~。

高島屋前の大横断歩道だよ。
どういう方向にわたっていいのやら、わかんないよね。

なんば高島屋前の大横断歩道

ママの靴を探して歩いたんだけど、思っているのが売ってない。
その代り、商店街を歩くとついいろんなものを買っちゃうママのゲットしたものは。。

ストラップくまさん

可愛いでしょ~。 ストラップのこのくまさんと、アフガンストール。
まりまむさん、このくまさんで何かいいアイデア浮かばないかな~。


そしてちょうどこの日、夕方からにいにいがバイトに入っていたので
ミナミの千日前にあるダイニングバー「金魚」を見学がてら、
ママ達は小腹がすいたので、なにかちょこっと食べようと行ったんだ!

金魚入口

ビルの1FとB1が「金魚」。地下はおしゃれな居酒屋で、1Fはダイニングバー。
僕たちは1Fに入ったよ。

内部はこんな感じだった。薄暗かったよ。(そりゃ、あんた、バーだもん。笑)

一階バー タッチパネル

外人さんも飲みに来ていたよ。お料理はすべてタッチパネルで注文するんだ。

にいにいはこの日、地下で30人の宴会があって、そっちの方でお仕事していて会えなかったよ。。
でもママが地下に降りていくと厨房があって、にいにいらしい人が見えたので
名前を呼んだんだ。
そしたらバイト仲間が「○○、ご指名やでぇ~!」と暖簾をまくってくれたんだ。笑

にいにいは両手にお料理を乗せて、背中シャキーンとして頑張っていたんだって!
家では猫背でダラ~ッとしているのに、外では大違い!!
「もう1Fで食べたから帰るよ。」「おぅ!」
ということで「金魚」を後に。。


車ででてきていたので、それから、いつも行く北花田のプラウに。
そこでやっとママの靴が見つかった!!
それはこれ!

スケッチャーズかかと付き

スケッチャ-ズのかかとの高いの。
チュニック着て、これを履いたら足が長く見えるからほしかったんだって!
ホントにわがままなママだよ。
それでプラウで晩御飯を食べて帰宅でした~。

僕チンはず~っとキャリーの中。それでも一緒についていきたいんだよね。エへへ。

舌出し



スケッチャ-ズで背は高く見えてもお腹まではひっこまない
可愛そうなママに1日1回愛の応援ポチッを
よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

母の日♪

みなさん、こんばんは~。
今日は「母の日」だったね~。

じゃ~~~ん!! これは何でしょう???

プレゼント

なんとなんと、驚くなかれ、にいにいからママへの
中身は。。。

泡立ちグラス

パパとペアのビアグラス♪

ビール入り

泡立ちもバッチリ!!

ママはまさかにいにからがもらえるなんて夢にも思っていなかったから
(小学校低学年までは300円ぐらいの花束をもらっていたけど。)
天にも上るような喜びようで、にいにいに抱きついていたよ!!
涙がでそうに嬉しかったんだって!!

昨日ダイニングバーの初めてのバイト代が入ったにいにい、やることカッコいいぜぇ~~~!
バイトから帰ってくるなり「これ、明日母の日やから。。」って。
さすが僕チンのにいにいだ!

にいにいが大学に入って、ママに心配をかけることも多くて
でも、パパと話し合って「自分の子供を信じよう!」という結果に。
それで正解だったね、ママ!!

niinii.jpg


こんなつれない態度でもちゃんと親のことを思いやれる素敵なにいにいだよね!

僕チンからはなんにもしてあげられなくてごめんね、ママ。
でも、大好きだよ!

シャロン正面



両方のおばあちゃんには毎年カーネーションの鉢植えを贈るママに
一日一回愛のポチッをお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ギョーザ。

みなさん、こんばんは~。
やっとママの風邪も少し落ち着いてきたようです。
ご心配おかけしました。。


今日は餃子のお話。

ギョーザ

おいしそうでしょ~?? が飲みたくならない??

ママ達はたまに、無性に「餃子の王将」のギョーザが食べたくなるんだって!!
でもそれはパパの仕事柄、パパのお休みの前日でないと食べられないんだって。
そのときはた~んまり食べてるみたいだよ!!
この日も、このお皿に盛れないぐらい買ってきてたよ!
(餃子の王将って全国にあるのかな??)

それに比べて。。

ピンクボンボリ正面

僕チンのごはん。。。

アズミラささみ掛け

なんかひもじい感じだけど、ささみのふりかけをかけてもらったら最高なんだよ!

食事中

ぼんぼり見上げ

今日も見事に完食で~~~す♪
僕チン、おりこうでしょ?エへ。



15000 ヒットが迫ってきています。カウンターをよく見ておいてね!!

あなたはギョーザが好きですか??
平日なかなかギョーザを食べられない可愛そうなママに愛のポチッ!をよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テリア柄のキャミ♪

みなさん、こんばんは~。

いよいよ、15000 ヒットが近づいてきましたよぉ~♪
カウンター見ておいてくださいね!
ゲットした方には、ささやかですが、ママからがありま~す♪



今日は去年、ヤフオクで買った「テリア柄生地のキャミ」の紹介で~す♪

テリアキャミたっち

伏せ 後ろ姿

見上げ


テリア柄生地って珍しいでしょ??
やっぱりママはほしくなってゲットしたんだって。

どう?テリアのはしくれの僕チンに似合ってますかぁ~??


昨日が23回目の結婚記念日だったのに
まだのどが痛くてお祝いできていないママに愛のポチッ!をよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カットやり直し♪

みなさん、こんばんは~。

ママにたくさんのお見舞いコメントありがとうございます~。

ママはまだ復活していませんが、ちょっとパソを触れるようになってきたので
更新するんだって!!

それは僕チンの「マルガリータ」だよ~~~ん♪

バリカン仕上げ後の僕チンで~す。

バリカン後お座り

横向きたっち

首が3段腹みたいになっちゃった!!

食事中振り向き

それでも食欲旺盛な僕チンなので~す。エへへ。


<おまけ>
にいにいの携帯をのぞきこむ僕チン。兄弟みたいでしょ??

にいにいの携帯を覗く



15000ヒットの方は申し出てくださいね♪

早くママが完全復活できるように応援のポチッをよろしくで~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ママダウン中。。。

みなさん、こんばんは~。

実はGWだというのに、しかもパパは3~5日しかお休みがないというのに
ママが風邪でダウン中なんだ~!!
それで更新もコメ返しもできてません。 ママがごめんなさいって言ってるよ。
ちょっとの間お休みするかな。。。

僕チンはバリカンもやり直してもらって、元気だよ!!

じゃ、今日は2歳のころの僕チンの写真をペッタンしておくね~。

散歩たたずむ

カット後

思いっきり「噴水」だね。


ママの風邪が早く治るように、応援のポチッをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ささやかな幸せ♪

<お知らせ>

お約束していた15000カウントまであと少しです!!
みなさん、ご来訪の折はカウンターをよく見ておいてくださいね!!
15000ヒットの方は自己申告で結構ですので、メールフォームからお知らせくださ~い♪



みなさん、こんばんは~。
今日は僕チンの「ささやかな幸せ」について書くよ!
それは。。。

ママの指舐め

まず、ママの指をナメナメ!

そして。。。

にいにいの足舐め 下向き舐め

にいにいの足を丁寧にまたまたナメナメ~~~♪

伏せ

あ~、美味しかった!!

僕チンの「ささやかな幸せ」でした~。笑


にいにいのお風呂前の足を舐めてご機嫌な僕チンにポチッ!とよろしくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ