シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おでかけ♪

みなさん、こんばんは~。

今日の大阪は久しぶりに爽やかだったよ~♪
気持よくお散歩できたんだ~!

昨日は、晴れ女のママの願いが通じたのか、大阪市内はくもり。
だからお出かけに連れて行ってもらえたよ!!

おとといの夜、パパがお仕事から帰って来る前に、ママがお出かけの用意をしていたから
僕チンはママの後ろをついて歩いてたんだ~。
でも「今日はシャロンが行っても楽しくないところだよ~。」って言われてお留守番。
(だって、化粧品と食料品を買いにいったんだもん。笑 by ママ)

だから昨日こそ、絶対ついて行くぞ!と思って、朝から玄関でず~っと居座ってたんだ。


まず、ホームセンターとか、お家の用事のあるところへあちこち行って
それから僕チン待望の「チノフィロ」さんへ。

僕チンは駐車場からチノフィロさんへの道順を覚えていて
キュンキュンいいながらリードを引っ張って歩いたよ。エへへ。
そして、お店へまっしぐらに飛び込んだんだ~!

チノフィロさんでたっち

いつもの「ささみ」を注文してもらったよ。
そして、僕チンはお店のお兄さんの手から全部食べさせてもらったんだ!!

お兄さんからささみをもらう

お兄さん、手が汚れるのにごめんね。でも僕チンお兄さんのこと好きなんだ~♪
とっても優しい人だからね~。 いっぱい可愛がってくれるし~。

お兄さんに甘える

お兄さんになでてもらう

目から「スキスキビーム」が出ちゃってるよ~。笑

コーンフレークを食べたことないって言ったら、少し試しに持って来てくれたよ。
牛乳を飲むのは初めてな僕チン!でもぺろぺろしたら美味しかった!!

コーンフレークを前に

おなかもいっぱいになって、パパにだっこ。

パパのお膝で

お土産に、サンプルでお店に置いてあった「馬肉ミンチ」までいただいちゃったよ!
お兄さん&マスター、いつもよくしてもらってどうもありがとうです~。

そうそう!マスターの名言。 (人は幸せになるために生きるもの)

スペイン料理のシェフが入って、本格的にディナーのメニューが増えたので
今度は電車で来て、飲みながら晩御飯をいただこうってパパ&ママが言ってたよ。
だって、家からひと駅なんだもん。おまけに家もお店も駅からすぐだしね。


そして帰宅。 僕チンはお疲れでお留守番。
パパ&ママは最近毎週行ってる、お好み焼屋さんの「ふぉーす」さんへ。
自分の家みたいにくつろげるお店なんだって♪

でもこの日、お兄さんは、お昼の混雑時に、鉄板を削る「てこ」みたいな道具を落として
足の親指を垂直に切ってしまって、血を流しながらお仕事してたんだって!ひぇ~~~!!
ママたちが行ったときもバンドエイドで手当はしてあったけど「うずいて痛いです。。」って。


きのこ炒め。あてに最高らしい!!

きのこ炒め

焼きそば、半玉。こちらでは特別に半玉も焼いてくれるんだって。
独特のしっかりした麺で、とっても美味しいらしいよ。

焼きそば半玉

で、肝心の、チョ~美味しいミックス玉の写真がない!!
写真を撮るのも忘れて食べちゃったんだってさ~。

イケメンの可愛いお兄さんの横顔。(写真嫌いなんだって。) 早く足治してね!

お兄さんの後ろ姿


食べながらの会話。。。

パパ「お前の妙な面白い動き、上沼恵美子に似てるな!変な踊り踊るしな~!」
ママ「え~っ!なんぼなんでもあんなにゴツないで~!お兄ちゃんに聞いてみる!」

お兄さん「うわっははは~!前のお店にいたとき、あの人取材にきたんですよ~。
      似てないですよ~。すごいゴツイです。
      僕は前から(泰葉)に似てはるな~と思ってたんスけど。」

ママ「いつもスッピンやけど、今日は化粧したのに、えっ?それ化粧してるん??とか言うし!」
お兄さん「でもそれっていいことじゃないですかぁ~。反対にスッピンでもイケるってことでしょ。」
      僕、化粧濃い人ダメなんです~。」

パパ「さすが営業トーク、うまいこと言うたな~。けどお前泰葉嫌いやんけ!」
ママ「嫌いでも上沼恵美子て言われる方が嫌やわ!!ぷんぷん!!」

ということで、デブった泰葉ということに落ち着いた可愛そうなママに
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

追記:今日、美容院の先生方も「泰葉」と言ったらで「ほうほう~、そういう感じやわ。」と。



ママの作ったTシャツとチョーカー♪

みなさん、こんにちは~。

今日はまたパパは休出なんだ~。つまんないの。。
そろそろ雨も降り出しそうな今の大阪です。。

さて、先日ちょっと紹介した、ママがアップリケを付けて作ったTシャツが完成したので
みてくださ~い♪

Tシャツ

テリアのアップリケを付けてくれたよ!
みなさんはどれがいいですかぁ~

僕チンが着ると。。。

白お座り

白Tシャツたっち

今度は黄色。

顔右お座り

横倒れ

布団の上

どちらも色違いの、テリアのを付けてるの、わかるかな~
パパはこういう格好で僕チンをカフェに連れていきたいんだって
でもママにしたら、これは普段着で、お出かけはフリフリなんだよ~。


そして、Tシャツに続く、僕チンのネーム入りグッズ第2弾
チョーカーだよ~ん
ママに買ってもらったんだ~♪

チョーカー

白正面1

可愛いチョーカーでしょ~。エへへ。


明日はパパがお休みなのに、大雨の予報が出ててガックリなママに
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



うさぎさんワンピとラグジュアリーりぼん♪

みなさん、こんばんは~。
大阪は毎日気温が上がったり下がったり、過ごしにくい毎日です。。

今日は「うさぎさんワンピ」と、
ワンピに合わせてレ・プレさんで買ったラグジュアリーリボンの紹介で~す♪

お座り顔左

うさぎワンピ振り向き お座り顔右

たっち 横顔

伏せ正面

どうでしょう~ 似合ってますかぁ


ランキングに参加していま~す♪
毎日一回、愛のポチッをお願いします~!
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  

トリミング~♪

みなさん、こんばんは~。
今日の大阪は寒いよ~!
昨日は除湿だったのに、今日ママは暖房を入れてるよ。笑
この気温差に体がついていかないママなのです~。。

ところで昨日、トリミングに行ってきたよ~。
お店は「お気に入りショップ」にある「SCOOP」さん。
こちらは僕チンがまだ子犬のころトリミングをお願いしていて、
当時しつけ教室のお手伝いをされていた店長さんに、
いろいろしつけについてママが教わったんだって。
それをしっかり聞いて、今の飼い主に忠実な大人しい僕チンが出来上がったわけ~。
店長さんは今は資格を取られたようだよ。さすがぁ~!

チャリで行くのはちょっと遠いので、しばらく他のお店でトリミングしてもらってたけど
一度ちゃんとトリミングしてもらいたくて、昨日はパパが車で送っていってくれたんだ~。

では、トリミング後の僕チンで~~~す♪

トリミング後正面

トリミング後たっち横

伏せ

どう?? 最高に可愛い仕上がりでしょ??エへへ。

そしてこんなのをにいただきました~。

写真

なんか、カッコいいよね~!

トリマーさん、ママの注文通り、可愛く仕上げてくれてどうもありがとうです~!


ランキングに参加しています。
一日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



切りました~♪

雨が急に降ったりやんだり、梅雨ってやだねぇ~。。

ところでママが僕チンの三つ編みを1/3カットしたんだよ~!
短くなりました~。

裸たっち

おもちゃを咥えて走る

おもちゃと

これでご飯のときも三つ編みの毛が邪魔じゃなくなったよ~♪


自分でカットしてたこともあるママはシャギーカッターで僕チンの三つ編みをカットしたよ。
そんなママに愛のワンクリックをお願いしま~~~す♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

アップリケTシャツとオーバーオール♪

みなさん、こんばんは~。
梅雨に入って、毎日じめじめしてて嫌な季節だよね~。
湿気に弱いママの体調もイマイチみたい。。

ところでこれを見てくださ~い♪

アップリケ付きTシャツ背中側 前側

ママが「丘の上のアップリケやさん」でアップリケを選んで無地のTシャツに付けてくれたんだよ~♪
それは、これの中に着せるため。。

たっち

ところが、ママが思ってたより着丈が長くて、
中に着せるとアップリケの部分が見えないんだ~。(先の読めないアホなママ。笑)
だからTシャツは単品で着ることにしたよ! パパが可愛いって♪

で、ママがスカイブルーの色が気に入って買ったオーバーオールはこんな感じ。
お洋服第何弾か忘れちゃった。エへ。

アップ お座り

オーバーオール伏せ お尻

イマイチ似合ってないような気がするのは僕チンだけ??
ちょっと怖いお顔をしててごめりんこ~。



久しぶりに手芸(そんな大層なものか!笑)をして、にいにいの幼稚園時代を思い出して
もう一度あの頃に戻りた~いって言ってるママに、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カフェ新規開拓♪

みなさん、こんばんは~。
日曜日はまた初めてのカフェに連れて行ってもらったよ~♪
今日はそのリポートをするね。

この格好でいつも車に乗るんだ~。エヘヘ。

キャリーの中

標識

そのカフェは玉造にある「magatama」さんだよ。

magatama外観

ウッディでとってもいい感じのお店だったよ。お姉さん達も優しいし~。
でもワンちゃんは土・日しか入店できないんだ~。

内装 ライブ会場

ここは月1回、ライブを開催しているんだって。
ちょうどこの日がライブの日だったんだけど、夜7時開始だから聴かずに帰ってきちゃった。残念!!

ワンちゃんへのサービスはお水とおやつ。

わんこ用おやつ おやつを食べる

食後 横向き

そしてパパとママが頼んだ「アップルソーダ」と「ゆずティー」。

ゆずティーとアップルソーダ たっち

ここはとにかくメニューがすっごく豊富だったよ!
落ち着ける感じなので、また行きたいな。

アップ



<おまけ画像>

歩く僕チンと駐車場でママを待つ僕チンで~す♪

歩く 歩く1

駐車場で



ランキングに参加しています~。
気候不順で体も不順なかわいそうなママに毎日一回、ポチッと愛のクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

父の日♪

みなさん、こんばんは~。 今日はまた新しいカフェに連れていってもらったんだけど
そのことはまた次回に書くね!

今日は「父の日」でしたね~。

じゃ~~~~ん!! にいにいがパパに買ってきてくれただよ~ん♪

父の日の贈り物

芋焼酎は限定品で、年間400本しかできないものなんだって!!
さっそくパパ&ママが飲んでたけど、くせがなくてホントに美味しいんだって!
パパはにいにいからこんなサプライズなをもらうのは初めてなので
説教をしようと思ってたのにできなくなったらしいよ!笑

梅酒の方は、ママも一緒に飲めるようにチョイスしたんだって!
さすが僕チンのにいにいだ~!
でも酒飲みのママには甘すぎて。。。だったらしいけどね。タハハ。

こんな格好でマンガ読んでるにいにいだけど、やるときはやる男なんだね。笑

マンガを読むにいにい



<おまけの画像>

食卓の下にボール

あっ!あんなところにボールが。。

ボール取って~。

ママ、取って~!
(自分で取れよ~!皆さんチのワンちゃんはこう言う場合どうしますか??)


お出かけしたら風邪もだいぶんマシになってきたママに愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カフェ2軒♪

みなさん、こんばんは~。 ママはついに風邪をひいてしまったよ。
でもそんなにひどくないみたいだから安心してね♪
僕チンがそばにいてあげるから。


さて、今日は、前回の続き、公園帰りに寄ったドッグカフェ2軒を紹介するね~♪

まず最初は、日本橋にある「H&I」さん。

HIさん外観

ここは、1Fがネイルサロン&トリミングルーム、2Fがドッグカフェ&バーになってるんだよ~。

HIさん内装 あぶり焼き蒸し鶏

ワンコメニューも結構あって、僕チンは「あぶり蒸し鳥」を頼んでもらったよ♪

僕チンは外でパパの手からしか食べないんだ~。エへ。(手間のかかる奴!)

パパとママが頼んだアイスコーヒーもとってもおしゃれ♪
ストローは黒とピンクの色違い、氷は○型だったよ!!

パパに鶏をもらう おしゃれなアイスコーヒー

そして、きれいなおねぇさんにだっこされてご機嫌の僕チン。

HIのお姉さんと



蒸し鳥を完食して、おなかいっぱい! まだ時間があるし、次はどこへ連れて行ってもらえるのかなぁ~??

アップ


しばらく車で走って、到着したのは、美原にある「Dog's Shop “Nana” 」さん。

カフェNana外観

元は純喫茶だったのを、今年の3月からドッグカフェにされたんだって!
外にはちょっと走れるランもあるんだよ!

内装はこんなウッディな感じ。ゆったりしているよ~。そして小腹がすいたママが頼んだ「ピタ」。

Nana内装 ピタ

ピタも美味しかったらしいけど、何と言ってもこのお店のお勧めはコーヒー!!
ママがストレートで飲んだぐらい美味しいんだって!
みなさんも、もしこちらに行くことがあれば必ずコーヒーは頼んでみてね♪
もともとコーヒー専門店だっただけに、マスターもコーヒーを褒められるととっても嬉しいんだって!

とっても優しいマスターで、看板犬はマスターにべったりの黒い大型犬(犬種忘れちゃった。)だったよ。
僕チンはすっかりくつろいでしまった。

Nanaでたっち くつろぐ



そして、Nanaさんを後にして、炊飯ジャーが壊れてたので、帰り途に住吉のマツヤデンキに寄ったよ。
相変わらずママが値切ってた!

ということで、今回のリポートは終了しま~す♪
またね!


<おまけ>

道端のあじさい。きれいに咲いてたよ♪

あじさい



風邪をひいてても寝てるのが退屈なママに、早く治るように愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

靭(うつぼ)公園のお散歩♪

みなさん、こんばんは~。
ママが疲れているので、しばらく更新してなくてごねんね~。。


今日は、土曜日に行った「靭公園」のお散歩について書くね~♪
土曜日は蒸し暑かったよぉ~。

車の前でパパにだっこ


公園の入り口。整備されてから、大阪のど真ん中のとてもきれいな公園になったんだよ!!

靭公園入り口

(こぼれ話)
ママが高校生のとき、友達の彼氏に相談があるってここに連れてこられて
肩に腕を回されてしたことがあるんだって!!
しかも翌日ママの彼氏に、その人とママが繁華街にいたって差出人不明の投書があって
またまたしたらしいよ~。
参考書を買いに付き合っただけ(本当だよ!)って説明で、ママの彼氏は納得してくれたんだって!
ママの彼はバド部のキャプテンだったし、ファンがいてやきもちを焼かれてたんだろうね~。
お~こわっ!!



まず、パパがトイレに行ったので、お利口に待ってたよ~。

パパのトイレ待ちたっち トイレ待ちお座り


さて、ここからはお花と僕チンの写真が続きま~す♪

黄色の薔薇の前で 白いお花の前で

薄いピンクのバラの前でアップ 白いお花の前たっち

バラアーチの前で

トイプーちゃんとごあいさつ ピンクのバラの前で

まだバラが残っていてきれいだったよ~!
来年はバラ全開のときに来たいいな~。。

この後、カフェ2件をはしごしたんだけど、それはまた次回にご報告するね!


遊び疲れでへばってるママに毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

第七弾、スカイブルーワンピ♪

みなさん、こんばんは~。 今日の大阪は爽やかな感じだよ~。
夕方になって、ちょっと寒くなってきたかな~。


さて、第七弾は、rap and momoママ作、スカイブルーワンピで~す!

水色ワンピ顔左

水色背中

水色真正面

水色正面

どうですか?? 夏らしいさわやかさでしょ~。
今回はローウエストでお願いしました。
いつものように、髪のもおソロで作ってくださいました~。

momoママ、素敵なワンピ、どうもありがとう~。


今日は夜一人なので、晩御飯は「ククレカレー」のみというあわれなママに
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

第六弾、ダンガリー系ワンピ♪

みなさん、こんばんは~。 今日の大阪は昨日と打って変って少し暑い感じだよ。。
とっても気候が不順だよね~。


さて、今日は「笑顔で暮らそう」のsmileさんから頂いたワンピの紹介で~す♪

ブルーワンピななめ

ブルーワンピ後姿

このワンピは刺繍まで、smileさんのお手製なんだよ~!
smileさん、とっても器用だよね~。

ブルーワンピ正面

ブルーワンピ伏せ

どうですか~? たまにはこんなダンガリー系のワンピもいいよね!
smileさん、どうもありがとう~。



<おまけ> (えこりん♪さんところのパクリ。爆)

段ボールクッション詰め込み状態 クッションを取った状態

段ボールの箱ですね~。エアクッションがたくさん入っています。
シャロンさんが自分のものだと思い、匂い嗅ぎにきていますね~。笑
そして、クッションを取り払うと、右の状態に。

どう見てももっと小さい箱でよかったんじゃないのぉ~!

中身はこれ10本のみ! (えこりん♪さんのところはスプレー1本にょきっだったよね。笑)
お気に入りの香りで、部屋中に置いてましぃ~。

ホワイトピニー




宅配がくると、自分のものだと思って、必ずどこからかやってきて匂いを嗅ぐシャロンに
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

フロントラインプラス。。

ぐったりうつ伏せ

背中向き横たわり

今日はママが書きますね。
昨日のシャロンは一日中ずっとこんな状態。。

その原因は。。

フロントラインプラス

これしか考えられない。。

日曜の夜に滴下して、それから翌日一日中ぐったり、よたよた。。ふらふら。。
食欲はあったんだけど。。
こんなに長い間しんどそうだったのは初めて。。

パパは体に悪いんちゃうんか!って言うし。。
2か月に1回にしてるんだけど、こんな可愛そうな状態を見てるとこちらも辛い。。

しなくちゃノミ付いちゃうかな?? 一緒に寝てるから気になるし。。
お出かけのときは「ティーツリーケアスプレー」を必ずスプレーしてるんだけど。。。

みなさんはどうされてますか??
どうぞご意見をお聞かせ下さい。



今日は僕チンが復活したので一安心のママに、
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

中之島バラ園♪

みなさん、こんにちは~。 大阪はまたが降り出しました~。

ところで、昨日は暑いぐらいの快晴だったので、パパに「中之島バラ園」にお散歩に連れて行ってもらったよ♪

看板前で

いろんな種類のバラがとっても綺麗だったよ~。

それではバラと僕チンの写真を連続でペッタンするね!
暑かったので、ほとんど全部舌が出て、同じようなお顔だけど笑わないでね!

いろんなバラの前で

ピンクのバラの前で ピンクのバラを前に

マルちゃんとごあいさつ ローズピンクのバラの前で

寄せ植えの前で 真っ赤なバラの前で

パパの後ろ姿 バラの小道

赤いバラアップ 赤いバラの前で

大輪のピンクのバラの前で

横向きたっち 横顔たっち

土佐堀川をバックに 白薔薇の前で

シュナちゃんとごあいさつ たっち上向き

薄いピンクのバラ前で 薄ピンクのバラの前で


バラ、堪能していただけましたかぁ~?笑

じゃ、そろそろ帰ろうか。。

正面 お散歩後姿


御堂筋を走って、休憩に「チノフィロ」さんへ。。

御堂筋を走行中


「チノフィロ」さんには、最近おでかけ帰りにはたいてい寄っています。
昨日はパパとオーナーさんのお話が弾んでいました~。

僕チンは相変わらず「ささみ」を食べさせてもらって、
他にお客さんがいなかったのでノーリードでうろうろさせてもらってました。

スタッフぅ~のお兄さんとお姉さんにいっぱい可愛がってもらったよ!

チノフィロさんをうろつく チノフィロさんのおねぇさんに甘える


お散歩もできたし、すれ違う人みんなに「可愛い♪」って声をかけてもらって
帰りには美味しいものも食べさせてもらって、ご機嫌な一日になりました~。
パパ、ママ、どうもありがとう~!


大好きなバラがいっぱい見れて、散歩道も日陰でさわやかでとっても気分のよかったママに
お手数ですが毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
