シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

ム~ム~ワンピ♪

みなさん、こんばんは~。

関東方面は毎日のように雷が鳴ってるらしけど
怖がってる僕チンの仲間も多いんじゃないかなぁ。。


さて、今日はチームヨーキー☆ママ☆作の「ム~ム~ワンピ」のご紹介で~す♪

オレンジ・イエロー・グリーンがあって、ママは悩んでたんだけど
パパの一言でオレンジになったんだ~!

お座り顔右
ム~ム~正面
振り向き
伏せ

こんな感じで~す♪
背中の黄色いは、同じくチームヨーキー☆ママ☆に作ってもらった
「ひまわりワンピ」のを流用して、あちこちに付けてま~す!

夏っぽい感じでしょ~??


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カフェ「kameno」さんで。

みなさん、こんばんは~。

大阪市内は、2時ごろから急に曇って来て、すごい豪雨&雷!!
僕チンは怖くてずっと台所でうずくまっていたよ~。


ところで、昨日の日曜はドッグカフェ「kameno」さんに行ってきました~。

kamenoさん外観
パーカー

このお洋服は、777円で買ったもの!
着てても内側が涼しいという加工になっているものなの。
みなさんおわかりだと思うけど、もちろんパパのチョイスだよ!笑

7月末まで「kameno」さんでは4周年記念として、お洋服が777円か1444円均一になってたの♪

シャロンアップ

さて、何を食べさせてもらえるのかな~??

かぼちゃロールパン

期間限定のカボチャロールパンでした~♪
人も食べれるって書いてあったから、ママが半分食べようと思ってたらしいけど
思ったより小さかったんだって!笑

隣の席にいた、ミニピンのピンキーママとその息子、パトくん。
とっても人懐っこくて可愛かったよ~♪
僕チンはなぜかとてもピンキーママに気にいられて迫られて引いてたけど。笑

ピンキーちゃんとパトくん ピンキーちゃんと

そこで、なんと!! 「ヨーキー おしゃまセントとわんぱくチヒロ日記」のはーやさんにバッタリ!
3ショットはなかなかうまくいかなかったな~。。

セントとチヒロくんとシャロンだっこ セントとチヒロくんとシャロン

こんなもんで許してね!はーやさん!

満席で早々とお店を出たけど、楽しい時間が過ごせたよ!
チームヨーキー☆ママ☆のお洋服も大絶賛だったよ!!

たっち



ランキングに参加しています~。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







携帯みつかりました~!

やはり、ライフのカウンターに忘れていました~。
お騒がせいたしましたが、よろしくお願いします。
(見つかってよかったわ!)

緊急連絡です!

携帯紛失中です!!
たぶんライフで贈り物をしたときに、住所を出すのに使って
サービスカウンターにそのまま置いてきたと思われます!(ドアホや!泣)

明日の朝にはライフにあるかどうかがわかるので、またお知らせしますが
とりあえず今は私にメールを下さっても本人に届きませんので
何かあれば、ブログのメールフォームからご連絡くださいね!

よろしくお願いいたします~。
(ほんまにママはどんくさいんやから~。by シャロン。)
ママかてマジで泣きそうや~。泣

親ばか万歳!!

みなさん、こんにちは~。
今日は各地で今夏最高気温を記録したらしいよ~。

さて今日は僕チンのなんでもない写真2枚をアップです♪
どうしてか?
それは、ママが「きゃ~~~っ!やっとシャロンの可愛さが表現できた写真が撮れた!!」
ってゆうべ大騒ぎしてたから。
親バカだって、笑って許してやってね!

裸おもちゃだっこ
裸正面

今も僕チンの横で、「もつけてないし、お洋服も着てないのに
あぁ、シャロン~、どうしてこんなに可愛いのぉぉぉ~~~!!」
って、「」も付かないのにアホになってるママがいるよ~。爆爆
しかも下の写真はボケてるし。アハハ!!


ランキングに参加しています。
毎日一回愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ご心配をおかけしましたが、今日立派すぎるをしました~♪
一安心です~。

海の日は。。

みなさん、こんばんは~。
今日も暑かったね~。

ご心配をおかけしましたが、僕チンは昨日、今日とウンPさんが出ていません。
でも食欲はバッチリあるので、多分大丈夫だと思います。


さて、海の日は、パパがいたのでママと3人で外出したよ。

キャリーの中
駐車場でだっこ

肥後橋にある「LISA&POCCI」さんに連れて行ってもらったんだ!
他にも用事はあったみたいだけど、まず僕チンのカフェに行ってくれたんだよ♪

LisaPocciさん外観
たっち

こちらのカフェは、フードメニューが豊富で、小腹のすいたママは「ハムトースト」を頼んでいたよ!

メニュー ハムトースト

とってもおいしかったんだって!

そして僕チンはいつもながら「ササミ」を~。エへへ。

ササミ
ササミを待つ ササミをもらう

完食!! とってもおいしかったよ~!

そして、しばらく店内をウロウロ~。

横顔
お尻 覗く

チワワちゃんとトイプーちゃんにもごあいさつしたんだけど
写真がなくてごめんなさ~い!

翌日から起きる「軟便」騒動に気付くはずもなく、とっても楽しい日だったよ~!


亀の更新ですがランキングに参加しています。
毎日一回愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
 クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






ニュートリとドット&傘柄ワンピ♪

みなさん、こんばんは~。

今日は、プーmamaさん から、「暑中見舞い」が届いたよ
前回のカウプレ前後賞のお礼を兼ねて、だって。
そんな気を遣わないでいいのに、律儀だね♪
でもお気持ちがとっても嬉しかったよ!どうもありがとうです~。

プーmamaさんからの暑中見舞い

とっても可愛い「おでかけ用おやつ入れ」と、おいしいおやつ、ありがとうね。
ママはこういう缶がほしかったんだって! 僕チンはおやつが嬉しいよん♪


それから、僕チンは、今日めずらしく朝から軟便をしたの。
ママはRieさん に電話して相談してたよ。
でも吐き気もなく食欲もあって、元気そうだから、ビオフェルミンを飲んで様子見になったの。
お昼に1回、夜にも1回軟便をしたけど、だんだん形になってきてるよ。。
このまま治ればいいのにな。。。

軟便のシャロン

ママが、お水と、ドットわんのスープ、そしてふやかしたフードを並べてくれたよ。

こう言うときに困るのは、僕チンが朝・晩に飲まないといけない心臓のお薬
それはこれで解決したんだ!!

ニュートリ・スタット

ニュートリ・スタット」。
これにお薬を包み込んで上あごに付けてもらったら、ごっくんできるんだ~♪
これは、トリマーさんに教えてもらって、「チノフィロ」のマスターが取り寄せてくださったものなの。
マスター、素早い行動、どうもありがとうです!


さて、遅くなったけれど、「ドット&傘柄ワンピ」の紹介で~す。
これはヤフオクで、tiisaiandy さんの作品です!

顔左
後ろ姿
顔右
傘ワンピ伏せ

どうでしょう~。
うだるような暑さの中、ちょっとでも涼しげな気分になっていただけましたでしょうか~


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
     
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

花火ワンピとチノフィロさんで。。。

みなさん、こんばんは~。

もぅ、毎日いやになるぐらい暑い日々が続くね~。
ヒートアイランドの大阪市内では、エアコンなしでは生活できないよ~!
今日の昼間、パパがエアコンのお掃除をしていた間、
家族全員死んでたよ~。。ふぅ~。


さて、今日は、ヤフオク、barbygardenさんの「花火ワンピ」のご紹介から始めるよ~♪

花火顔左
花火顔右
花火後ろ姿

どうかなぁ ちょっとは爽やかな気分になってもらえたかなぁ。。


そして、今日はこれを着て、電車で「チノフィロ」さんに行ってきたよ!!
晩御飯の時間だから、パパが飲めないとかわいそうだからって電車で行ったんだけど
すでにママは暑くて死んでた。爆

そこには、ミーペコママさんご一家が!!
やっとタイミングが合って会うことができたんだ~!!

お料理

「チノフィロ」さんご自慢のスペイン料理がやっと食べられたんだって!
食べるのに必死で、こんな写真しかなくて、「チノフィロ」さん、ごめんなさ~い!

ベッドの中のミフィーちゃんとペコちゃん!
二人とも体は僕チンの半分しかないんだよ~。僕チン、マジ痩せなきゃね~。。

ベッドのミフィーちゃん
ベッドのペコちゃん

パパが撮った僕チンのドアップ!笑

パパが撮ったシャロンのアップ

なんとか撮れた3ショット!!

スリーショット

パパ達はミーペコママ&パパさんとお話も弾んでとっても楽しい時間が過ごせたんだって!

帰りはミーペコパパさんに車でお家の近くまで送ってもらっちゃった!
ミーペコママ&パパさん、いろいろとどうもありがとうございました~!
とっても楽しい時間が過ごせて、パパ&ママは喜んでいたよ~♪
またお会いしようね♪



ランキングに参加しています~。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



トロピカル風ワンピ♪

みなさん、こんにちは~。

毎日、うだるような暑さだね~。
昨日、夕方お散歩に行ったんだけど、僕チン途中から歩けなくなって
だっこしたもらったんだ~。
無理すると、心臓に悪いからね~。

しばらくお散歩はお休みかなぁ。。

パパはまだ風邪がスッキリしないし、
夏バテのママも、今日鼻水だらだらだから、パパの風邪をもらったのかも。。
ママは風邪ひきやすい体質だからね~。

にいにいも、まだ咳していて、風邪が治りきってないけど
お友達に誘われたからって、今日は祇園祭に行ったよ。
でも、にいにいはホントはお祭り嫌いなんだよ。
人ごみが嫌らしい。。。
それに反して、お祭り好きなママ。
でもさすがに祇園祭みたいな大きなお祭りには行きたくないんだって!
地元のお祭りで「スマートボール」や「金魚すくい」がしたいんだって。笑


ところで、今日は久しぶりにワンピのご紹介で~す♪

ヤフオク、「hihikota」さん作のトロピカル風ワンピです。
オーダーだったので、サイズピッタリ!
hihikotaさん、いつもありがとう!

トロピカルお座り顔左
トロピカルお座り正面
トロピカルワンピ後姿
トロピカルたっち

どうですか
少しは涼しげな気分になっていただけましたかぁ~

うふ。僕チンって着痩せするでしょ~。爆爆


亀更新ですが、ランキングに参加していま~す!
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

忙しい日曜日♪

みなさん、こんにちは~。

毎日暑くてイヤになるね~。
ついに過労気味のパパも下痢Pで喉も痛くて、風邪をひいたみたい。。。


ところで、僕チン、少し痩せたと思わない

裸たっち

裸たっち前向き

ところが。。。
初めて1ミリバリのトリミングをしてもらったら、太いのがバレた
                         
トリミング後横

なんと肉肉しい体!

個人でマンションの1室でされてるトリマーさんにお願いしたんだけど、
トリマーさんにも「これは太い!」って。
5ワンちゃん飼ってらっしゃるんだけど、その中の2ワンがヨーキーちゃんなんだ~。

とっても親切なトリマーさんで、きれいにカットしてもらったよ♪
細かいところまで丁寧に仕上げてくださったよ。
これでしばらくトリミングには行かなくていいな~、ってママが言ってるよ。笑

おりこうにがんばったご褒美に、トリマーさんチのすぐ近くの「チノフィロ」さんへ。

カフェで横向き

そこで隣り合わせた2歳のヨーキー、風ちゃん。大人しくてすっごく可愛いかったよ~♪
チュウしちゃった!!

風ちゃん

風ちゃんとチュウ

人見知り・犬見知りらしくて、ずっとお父さんとお母さんの周りを離れなかったよ。


そして、そして、夜。 
なんと、「リノ・チロ日記」のNaokoさんご家族がウチのマンションまで会いに来てくださったんだ!!

リノ&チロちゃん

二人とも写真で見るより小さくて、とってもとっても可愛かったよ~!
「チノフィロ」さんでお食事された帰りで、マンションの下でちょっと立ち話。
Naokoさんはとっても可愛くて優しそうな感じ。
旦那さんもすごく優しい方でした~。

またゆっくりお会いしたいね~と言ってお別れしました~。
会えてとっても嬉しかったよ~~~!!
わざわざ来てくれてどうもありがとうでした~!


ランキングに参加しています!
一日一回、愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  

さかのぼりすぎですが。笑

みなさん、こんばんは~。

どうして梅雨も明けてないのにこんなに暑いのぉ~~~!!!
ママはすでにバテてるし、僕チンも暑すぎて食欲ないよ~。


ところで、お話はさかのぼりすぎですが(笑)
先週の日曜に初めてのカフェに連れて行ってもらいました~♪

そこは。。

Park side cafe RIANさんの外観

Park side CAFE RIAN」さんで~す♪

しかも、またまたロッキーくんとそのご家族にお会いしました~。
時間がなくてお話はできなかったんだけど、相当ご縁があるみたい!

内装

とってもゆったりしたお店で、素敵な音楽(ジャズ)もかかっていて、
パパのお気に入りになったよ♪

こちらはドッグカフェではなくて、ワンコ連れでもいいですよ~という、お食事がメインのお店。
行ったのは夕方だったので、美味しいお食事は頂けなかったけど
小腹が空いたママはトーストをお願いしていたよ♪
有機栽培のコーヒーも、とても美味しかったんだって!!

そして僕チンにも、おやつをいただいたんだ~!

トースト&コーヒー

わんこ用おやつ

お座りシャロン

窓からは「大泉緑地」の緑が見えて、とっても落ち着けるお店だったよ~!

ママさんに写真もいっぱい撮ってもらっちゃった!

パパにだっこ

今度はランチの時間に来たいな~って、パパ&ママが言ってたよ!!

カウンター

もう少し家から近ければ、しょっちゅう行くのになぁ~ってのがパパ&ママの感想でした~!


ランキングに参加中で~す!
励みになりますので、一日一回、愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

明日はトリミングの予定で~す。僕チン、伸びるのも早いし、
この暑さでもぅくちゃいんだって。
1ミリバリにするらしいよ!!タハハ。。

さかのぼりますが。。

みなさん、こんばんは~。

大阪市内はもぅめちゃくちゃ暑くてバテバテだよ~。

昨日にいにいが40℃の熱を出したよ。
扁桃腺からの熱だって。過労で風邪ひいたみたい。
でも食欲はあったので、ママの作ったおじやを食べたりして、もう今日はだいぶんマシになったよ!
まだ咳してるけど。。
けど、それがまたママに移ったようで、今度はママがしんどそう。。


ところでお話はさかのぼりますが、土曜日は新しいお洋服を着てお出かけしたよ。

たっち

後ろ姿

ASHUシャツにいにいとくっつく

パパ好みのこんなTシャツだよ!
「BROOK NOA」さんでお安くしてもらったんだって。笑

そしていつもの「チノフィロ」さんへ~。

チノフィロさんでたっち

僕チンは、カフェで初めて「ワン!」と言ったんだ!!
なぜかというと、大好きなお兄さんが厨房に入っていっちゃったので
早く「ささみ」を持って来て~ってことで。エへへ。

パパ&ママは僕チンが吠えたのでビックリしてたよ~!
だって、僕チン、ここの常連わんこなんだからさ~。偉そうなんだよ~。

ささみを待つ

ささみ食べ中

僕チンは、なれないところではお家の器と違うところからはお水も飲まないの。
ご飯もパパかママの手からしか食べないの。
でも、ついに「チノフィロ」さんでは自分で食べるようになったんだよ!

あ~、今日も「ささみ」美味しかった!!
また連れて行ってね!!


ランキングに参加中です~。
一日一回、愛のポチッ!をよろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


トッピング~♪

みなさん、こんばんは~。

このところ毎日とっても暑いよね~!
僕チンもバテ気味で食欲があまりないんだ~。

そこでママがトッピングを考えてくれたんだ。
これが毎食にトッピングされる物たちで~す♪

トッピング達

左から、「BROOK NOA」さんで分けてもらった、ミネラルたっぷりのビール酵母。

次の2つは「できたて新鮮ペットのご飯屋さん」の魚油とオーストリッチオイル。
オーストリッチオイルは、僕チンの場合食いつきがよくなるよ~。

そして「HAC和歌山」さんの防虫ハーブ。
これはなおちゃんから教えてもらったお店で、フロントラインをしなくてもいいように
体質改善、しかも血行がよくなる働きもあるんだよ!

アズミラ+ソジョーズ+馬肉or鹿肉ミンチに、これらをトッピングしてもらって
僕チンはこの暑い夏を乗り切ってみせるよ~♪

みんなも元気に夏を過ごしてね!
何か工夫をしてるのかな~ よかったら教えてね!

グリーンT正面



<今日のおまけ画像>

シャロンの開き~!笑

シャロンの開き




ランキングに参加していま~す。
毎日一回、応援の愛のワンクリックをお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

チュニック風ワンピ♪

みなさん、こんばんは~。

もぅ、大阪市内は30度を越えて、めっちゃ暑いんだ~!
僕チンはキッチンで横たわってるよ~。
夕方お散歩に行ったら、暑くて歩けなくて途中からだっこしてもらったよ~。

ママもすでにバテバテ! 髪を短くカットしてきたよ。ホントは坊主にしたいんだって!爆


さて、ワンピネタが続きますが、
今日はケーチャンさん(ヤフーID:cateye340711)さんのチュニック風ワンピを紹介で~す♪
爽やかだよ~!

チュニックワンピ顔左

後ろ姿

正面

伏せ

もお揃い風のを、おまけで付けてくださったんだ~♪
どう さわやかでしょ~



<おまけ画像>
♪と~なり同士、あなたとわ~たし「さくらんぼ~」♪
可愛いでしょ?

さくらんぼ



ランキングに参加していま~す。
毎日一回、愛のポチッ!をよろしくね♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ピンクと黒のワンピ♪

みなさん、こんにちは~!

今日の大阪市内は朝からと~~~っても暑いよ!!
お散歩に行ってバテちゃった。

さて、今日はチームヨーキー☆ママ☆にお願いしたワンピの紹介をしま~す♪

ピンクお座り顔右

左お座り顔

伏せ

いかがでしょうか~
ママが「ピンクと黒でお願い!」って頼んで、チームヨーキー☆ママ☆のアレンジで~す♪
チームヨーキー☆ママ☆にピンクでお願いするのは初めてなんだよ~


<おまけ画像>
今日のお散歩~♪
お散歩横向き

とっても暑くてバテバテでした~。途中から抱っこだよ~ん。


ランキングに参加中です。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ