シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

アテネくんと会ったよ♪

みなさん、こんばんは~。 今日もママが担当です。

今日の大阪は、しとしと雨が降り続いています。 早く晴れてほしいなぁ。。


さて、前回のトリミングの後、「チノフィロ」さんで、
笑顔で暮らそう」のアテネくんご一家とお会いしました♪

会いたいね!と言いながら、なかなか会えずにいたのです。

ママのお膝のアテネくん

ママのお膝の上の、可愛いアテネくん。

シャロンはトリミングのご褒美に、またいきなり「ささみ」を食べています。笑

ささみを食べる ささみ完食

あっと言う間に完食です! まだ足りなさそう~。笑

マスターにおやつをもらう

ひもじそうなので、マスターからおやつをもらうシャロンです。


アテネくんもシャロンもおとなしくて、絡むことなく お互いマイペースでした。
なんとかツーショットを撮ったのですが、
シャロンがアテネくんにチュウした瞬間は撮れませんでした~。

アテネくんと

アテネくんと1


そして、ラピスお迎え記念と、もうすぐのシャロンのお誕生日のお祝いにって
たくさんのをいただきました~。

アテネママさんsmileさん)、どうもありがとうございました~!

写真立て

ラピスラズリのトップ

素敵な写真立て と、ラピスラズリのトップ!

ワンピとキーホルダー ヨーキービーズ

ワンピとキーホルダー、そして私が前からほしい!ってお願いしていた、スワロヨーキーです!


最後に、眠くて「舌チョロ」のアテネくんで~す♪

下ちょろアテネくん

ご主人もとっても落ちついてらして、素敵な方です。

楽しい時間をどうもありがとうございました~!

また一緒に遊んでくださいね~♪



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

三つ編みカット!

みなさん、こんばんは~。

今日はママの担当で~す♪


今日、なんと、長年皆様に愛されてきた「三つ編み」をカットしてきました~!!

ラピスも来るし、ずっと縛ってるので「ハゲ」の心配もあったので。

こんな感じになりました~!

今日は例の「おっちゃんカット」じゃないですよ~!笑
ちゃんとしたトリマーさんにお願いしました~♪

カット後シャロン

フードをかぶったシャロン

リラックスシャロン

カット後外 三つ編みの毛

どうですかぁ~

パーカーは「ヨーキー はるちゃん」のはるななちゃんと色違いで~す♪

ワンピは似合わなくなるかも。。。もう少し伸びたらわかんないけど。。。

でも、今まで通りのシャロンなので、可愛がってくださいね!

右は、トリマーさんが「捨てられない」、と言ってくださった三つ編みの毛です。


ところで、今朝、お薬をもらうついでに、病院に行って健診をしてきました。

血液検査では、内臓に問題なっしんぐ~
体重も、2.85kgに減少。やったぁ~~~!!

でも心電図とレントゲンで、心臓病が進んでいることが発覚!!
とりあえず今のお薬続行。
食欲がなくなったり、ぐったりするようようだったら即病院へとのこと。
まだまだ奥の手がありますよ~との先生の安心するお言葉をいただきました。

できるだけ、「ハアハア」しないような生活を心得えなければなりません。。。
一喜一憂のシャロンママでした~。


そこへ、smileさんからメール。チノフィロさんで会いましょう!とのこと。
久しぶりにお会いしてきましたよ~♪

その様子は、また次回に。。。


ランキングに参加しています。
毎日一回愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しいカフェ♪

みなさん、こんにちは~。

今日の大阪は快晴で、爽やかなお天気だよ~♪


じゃあ、今日は昨日のお出かけについて書いていくね~!

車の中

「パパ、今日はどこに連れて行ってくれるの~
「シャロンが初めて行くカフェやで~!
今日はいい子でおチッコももちゃんとトイレでしたからな!」
「楽しみ~♪」

最近の僕チンはすっかり車酔いもしなくなり、キャリーから抜け出てはママやパパのお膝に乗って
外の景色を見るのが楽しみなんだ~!


車で30分程度、到着したのは、この9月15日にopenしたばかりの
Beverly」(ビバリー)さん。

Beverlyさん外観

カフェ側内装 グッズ売り場

お店の半分がカフェスペース、あとの半分がグッズショップになってるんだ!
奥にはワンコokのバーもあるんだよ!

スィートポテトを食べる シャロン正面

僕チンは「スィートポテト」を食べさせてもらったよ。とっても美味しかった!

トイプーちゃんとあいさつ 見上げるシャロン

お店の看板犬のトイプーちゃんとごあいさつ。ちょっとしつこかったので牙剥いちゃった!エへ!

マナーベルト マナーベルト内側

ママが買ってくれたマナーベルト
これはおチッコを吸収する布が付いていて、パットがいらないすぐれものなんだって
お洗濯して何度でも使えるんだよ。

ママさんにだっこ

とっても綺麗なママさんにだっこしてもらって、ご機嫌の僕チン♪

このお店はとてもゴージャスな感じで、カフェの席も全部ソファー
優雅な気分になれるよ~!
これぞ「シャロンくんのサロン」だね!笑

紙袋 ティッシュカバー

お店の紙袋と、オープン記念のティッシュカバー
すごくおしゃれでしょ~


さて、カフェを出てから向かったのが、西田辺にある「Smile DOG」さん。

このお店は小さいんだけど、お値ごろなワンコグッズがてんこもりなんだ~
ママはこのお店に入ると、あまりにも可愛いものがたくさんあるので
ついつい余計なものまで買っちゃうんだって!

ラピスのためのファーストカラーを買うのが目的だったんだけど
あんまり可愛いので、僕チンのカラー&リードまで買ってきたよ!
左の赤いカラーがラピス用。 右の黒いフリフリが僕チン用だよ~♪

ラピス用カラー 黒いカラー&リード

ここはママ一押しのグッズショップなんだって! 
「お近くの方はぜひ行ってみてくださ~~~い!」、ってママが言ってるよ。
トリミングもされていま~す♪


では、昨日のリポートはここまで~! じゃあまたねっ!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しいワンピとチノフィロさんでデート♪

みなさん、こんにちは~。 今日はママの担当で~す♪

まず、ヤフオクの「hakubaski」さんのワンピを紹介です。

茶色横

茶色振り向き 茶色見上げ

どうですか  ママは秋らしくてとっても気に入ってま~す♪


さてさて、このワンピを着せて、
昨日はチノフィロさんで「ミニーたんママ」さんご一家とデートしてきました~。

3時の待ち合わせだったのに、2時過ぎからすごいと大雨!!
でもなんとかお店に着きました。

レイくん・空くん・ひなちゃん

ミニーたんママさんチのヨーキーちゃんズで~す♪
みんなとても可愛くて大人しかったです!
左上から、ひなちゃん、その下が空くん、そしてレイくん です。

シャロンは特に空くんと気が合ったようで、こんな感じでした。

空くんと1 空くんと2
空くんと3 空くんと4
空くんと5 ひなちゃんと

ひなちゃんともご挨拶していました~。


そして、もう1ワン、以前にチノフィロさんでお会いしてお話が弾んだ
ルイママルイくんが。

ルイくん

看板犬マックスくんとおもちゃを狙うルイくん

看板犬、マックスくんのおもちゃを狙うルイくんです!笑
結局、奪取に成功して、ずっとおもちゃをくわえて逃げ回って遊んでいましたよ!

ヨーキー5ワンでにぎやかでした~!
お話も弾んでワンちゃん達も私達も、とっても楽しい時間がすごせました。
気がつけば3時間も過ぎていました~!

ミニーたんママさんは、小柄でとても可愛くて楽しい方でしたよ!
またぜひお会いしたいです!
ご主人はブルース・ウィルスみたいな感じ~!
ウチのパパと気が合って、楽しくお話できました。

そして、シャロンはやっぱりの置き土産を2度も
するとなぜか、ミニーたんママさんチの子たちも次々に。爆
チノフィロさんは、それだけリラックスできるお店だということですね!笑

ミニーたんママにだっこ

ミニーたんママさんにだっこされたシャロンです。
ちょっと眠そうですね。 さぁ、帰ろうか~!


ミニーたんママさん、昨日はお会いできてとっても楽しかったです~
またラピスが落ち着いたらきっとお会いしましょうね!
楽しいお時間を、どうもありがとうございました~。


<おまけ>

裸で寝るにいにい。爆

にいにい裸


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

「mixi」始めました~♪
されている方、そちらの方でもよろしくお願いしま~す♪
名前は「Mシャロンママ」です。
マイミクさん募集中で~す!

歯石取りとチノフィロさん2♪

みなさん、こんばんは~。
台風が来てるようだけど、被害にあわれてる地域の方、お見舞い申し上げます。。

大阪は今日も小雨がパラついたぐらいで、今のところ大した影響はないよ~。
でも明日はわかんないけどね。。。


さて、前回の続きです。

おりこうに「歯石取り」を終えた僕チンは、大好きな「チノフィロ」さんへ~。

祝日ということもあって、お店はにぎわっていたよ~

あ、ヨーキーちゃんがたくさんいるな~と思ってお店に入ったら
シャロンくんや!!シャロンくんですよね??いつもブログ拝見してます!
チノフィロさんによく来られると書いてあったので~

って、いきなり見知らぬ方からお声をかけられたんだ!!

エヘッ! 僕チンって案外有名犬(アホか。笑)

その方々は可愛いヨーキーちゃん達を飼ってらしたよ!

うるるちゃんとワインくん

左がうるるちゃんと右、ワインくん。
うるるちゃんはブログの僕チンを見て「三つ編み」をしてもらってたよ♪

くるみちゃん

くるみちゃん。

ママはずっとうるるちゃんを抱っこさせてもらってて、あまりに可愛いので
オバちゃんとこの子になるぅ??」な~んて言ってたよ
フンだ!可愛い僕チンがいるというのにさっ!


秋田犬 はなちゃん

右お隣に座っていた、秋田犬のはなちゃん。
普通秋田犬の女の子は40kgにはなるらしいんだけど
はなちゃんは20kgしかない小ぶりちゃんなんだって!!
と~~~っても大人しくて可愛かったよ!

左隣には、可愛いレッドのトイプーちゃんが。
写真がないんだけど、おとなしい女の子だったよ!
このトイプーちゃんは西宮から来られていたんだけど
先日、僕チンと同じように、「帝塚山ハウンドカム」さんで「歯石取り」をしてもらったんだって!

僕チンは頑張ったご褒美に、いつもの「ささみ」を食べさせてもらってご機嫌になったよ!
またあちこちをウロウロさせてもらって、までしちゃった!
(ここに来たらいつもするんだ。テへへ。)

マスターからはいっぱいおやつを貰っちゃった!

シャロン

歯石取り」で頑張った後なので、ボロボロのお顔で恥ずかしいな~。

でもやっぱり僕チンは「チノフィロ」さんが好きだな~!
パパ&ママも、他のワンちゃんのオーナーさん達といつもお話が弾んで楽しそうだよ!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


歯石取りとチノフィロさん1♪

みなさん、おはようございま~す!

今日の大阪は、晴れで気温は高くなりそうだけど、さわやかな感じだよ~!


15日の月曜日、僕チンは「帝塚山ハウンドカム」さんで
歯石取り をしてもらったよ!!

こちらはコースになっていて、所要時間20~30分、料金は一律3150円。

先日から、ママが「歯磨き粉付きペーパー」を指に巻きつけたりして磨いてくれたり
デンタルももちゃん」を付けてくれたりしてくれてたんだけど
どうも歯石が付いていて汚いし、歯茎も少し赤いことが気になってたんだって!

カルテを書いたときに、「心臓病があります」って書いたら
「今までに発作とか起こしたことありますか?結構ストレスかかっちゃうんで~。。」
って、担当のお兄さんに言われて
ママは「いいえ!ありません。では何かありましたら携帯にお電話ください。」
と、預けられてしまった。。。

僕チンが頑張ってる間、パパ&ママは、帝塚山周辺のジャズ喫茶店にはいったり
アンティークのお店を見たりしていたんだって。

そのとき買ったのがこれ! 少し大きめのタオルハンカチだよ!

犬のハンカチ

一度洗ったので、なんだかシワシワだけど、あまり可愛いので、つい買っちゃったんだって♪
色違いもあったらしいよ!
こちらのお店は、店内にシュナちゃんがいるので、ワンコ連れokとのこと。
ヨーキーのグラスとかもあったらしいよ!
今度連れて行ってもらお~~~っと!!

そうこうしてるうちに、ママの

帝塚山ハウンドカム店内

お兄さんにだっこされた、元気のない僕チン。反して満面の笑みの優しいお兄さん。爆

結果は、全歯、きれいに取れたんだって♪
僕チンは大人しかったんだよ~!!エヘン!!

ただ、左の上下犬歯の歯茎が赤くなっているので
そこの腫れを防ぐ、粉のデンタルサプリをママが買っていたよ。
これは指で直接歯茎に付けてもいいし、フードに少量振りかけてもいいんだって。
現在使用中だよ~!!
お口全体をきれいにするものなんだって。
WYSONG デンタトリート」って言うものだよ!

WYSONG デンタルトリ―ト

歯石取り後、やっぱり僕チンがすごく「ハアハア」して、心臓もバクバクだったので
パパ&ママはすごく心配したらしいよ。

これは「チノフィロ」さんに連れていくしかない!ということで
ママがあらかじめ用意していた「マナーバンド」と「ワンピ」を車の中で着せてもらって
すぐ近くの「チノフィロ」さんへ連れて行ってもらったよ!

「チノフィロ」さんにいく?って聞かれて、僕チンは嬉しくて、バクバクが止まってきたんだ~!

「帝塚山ハウンドカム」さんでは全トリミングコースが
マイクロバブルウォッシュ付きトリミング」なので
あのおっちゃんのカットの2~3回に一回、こちらに連れてきてもらえそうだよ~♪
さすが、帝塚山! お店の方もトリマーさん達も、とても丁寧で感じがよかったんだよ~!


長くなりすぎるので「チノフィロ」さんでの出来事は、また次回にねっ!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

パパのお誕生日♪

昨日、9月13日は、パパのお誕生日だったんだ~♪
パパ、おめでとう!!

48回目のお誕生日だよ! これでママと同い年になったんだ。笑
ママの方が、「月上女房」なんだ~。

にいにいからは、「ティンバーランド」のこんな素敵な靴の
にいにい、やるぅ~!! さすが僕チンのにいにいだ!!

ティンバーランドの靴

ママからはこんな。安物だって!アハハ!!

ママからのプレゼント

夜は、パパとママはデート。 和食創作料理のお店に行ったんだって♪

刺身盛り

美味しそうな、お刺身だな~! じゅるるるぅ~~~。。。


僕チンからのはって??
う~~~んとね、僕チンはお買い物もできないし。。。

パパと一緒にねんねしてあげるんだ!! パパ嬉しいでしょ~??

布団の上でお座り

はい!スタンバイOKだよ~!パパ、早くぅ~~~!


<おまけ>

今度来る弟の名前のヒントだよ!!

ブレスレット


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

20000HIT達成!!

みなさん、こんばんは~。 大阪は今日も残暑?厳しくママはバテバテです~。

ところで、みなさまのおかげで、無事20000HIT達成いたしました~!!

カウプレをゲットされたのは

「kaiku-room」のクウカイママさん
「★でかダックス&ちびヨーキー★」のティミュウさん
「笑顔de元気!!」の しーちゃん

の3名様です。

ダブルカウントにしていないため、同じカウントを踏むことがあるってことに
今頃やっと気づきました~。タハハ。

3名様には、もれなく少しずつ内容の違うカウプレをお送りいたしました~!

今後とも、「シャロンくんのサロン」をどうぞよろしくお願いいたします!

次回カウプレは30000で~す♪  by シャロンママ

伏せ

みなさん、いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
僕チン、これからも頑張るので、今後ともどうぞよろしくねっ!! by シャロン

もうすぐ20000HIT!

みなさん、こんにちは~。 おしゃれした僕チンはちょっとお久の登場かな?

大阪は、朝晩はちょっと涼しくなってきたけど、お昼間はまだ暑いよ~!

ところで、いよいよ20000HITが迫ってきたよ!!

みなさん、ひそかに狙ってくださ~い!

ゲットされた方は、カウンター画像をコピーペーストして、メールフォームからご連絡くださいね♪

オレンジ小花

僕が着ているのは、ケーチャンに してもらったお洋服だよ~!
とっても可愛いでしょ~?
少し厚手の生地なので、これから活躍しそうで~す♪

ケーチャン、どうもありがとう!!

小花お洋服


ランキングに参加しています。
毎日一回愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


安くていいもの♪

みなさん、こんにちは~! 大阪はまだまだ蒸し暑いです~。

さて、今日はママが担当で~す♪

昨日、お安くていいものを何点かゲットしたのでご披露しま~す!笑


メガネ

最近見えにくいなぁ~、老眼かなぁ~?と思って「三千円メガネ」というお店に行ったら
なんとこの年になって「近眼」になっていた!!
2.0から、いつしか0.2に転落!
にいにいには、「ざまぁみろぉ~!パソコンのしすぎや~!」などと言われる始末。

また出費やぁ~!と、仕方なく作ってもらった5600円のメガネ!
パパのお見立てなんだけど、かけると余計ババ臭い!
こんなのかけたらおしゃれがでけへん!
しかもワタクシ、まつ毛がとっても長いため、かけるとレンズにまつ毛が触れるのよ~!
マスカラの意味ないやん!

でも「お安~い!」。笑


テリアのペンダント

スーパーの催し場で「本日限り」の札が目に入り、行ってみるとアクセ特集。
山ほどあるアクセのその中で、この近眼(あ、その時はすでにメガネをかけていたわ。爆)が見つけ出した
「テリアのペンダント」。980円。「お安~い!」。笑
掘り出し物だよね~!


そしてそして、またまた連れて行ってきました例の美容室。

シャロン

シャンプー&カット、3点セット付きで、2100円のトリミング。「お安~い!」。笑
(画像がぼやけていてすみませ~ん!)


このように、「ええもん安い」のが「THE・大阪!」どぇ~~~す♪ ルンルン♪
(でも「安もん買いの銭失い」にならんように注意が必要でっす。笑)

ほな、さいなら~~~!


<大事なおまけ>

洸ちゃんと白ちゃんねんね

右側が今度お迎えするコで~す♪



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のポチッ!をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

悲しいお知らせです。。。

ご報告がおそくなりましたが、9月3日、午後4時30分、アイスが虹の橋を渡りました。

短い命でしたが、ウチに来て幸せだったと思いたいです。
先天性の病気を抱えていたようです。
直接の死因は「急性心臓麻痺」です。

私としてはできるだけのことはしましたので、とても残念ですが後悔はありません。

翌日、パパと焼き場に連れて行って、納骨してもらってきました。

今頃虹の向こうで元気に他のワンちゃんと楽しく遊んでいると思います。

短い間でしたが、アイスを気にかけ見守ってくださった皆様
どうもありがとうございました。

Rieさん、立派な供花をどうもありがとうございました。

そして多くの皆様の励ましのメールやお電話等、心より感謝しております。

お洋服のアイス たっちのアイス
9月1日のアイスです。。。

供花

アイス、短い間だったけど、楽しかったね!
天国のワンちゃん達と仲良く楽しく遊ぶんだよ!!