シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年10月
ARCHIVE ≫ 2008年10月
      

≪ 前月 |  2008年10月  | 翌月 ≫

大進歩♪

みなたん、こんばんはでちゅ。 今日もラピが担当でちゅよ~♪
どうでちゅかぁ? 僕チン、優しいお顔になってきたでちょ??

ラピ正面

寒くなってきまちたが、みなたん、お元気でちゅかぁ?
僕チンのママは風邪が治らなくてかわいそうでちゅ。。。


さて、ゆうべの出来事でちゅ。

僕チンはいつものように、ケージからリビングに出してもらって
張り切ってまちた。

しばらく、こんなことをちて、あちょんでまちた~。

机の下

棒に構える

棒を咥える


パパに、アルファートレーニングとか言うものをされてまちゅ。
(目線がダメだろ!笑 by ママ)

トレーニング


それでぇ、しばらくしたら、シャロン兄ちゃんがリビングに入ってきてくれたんでちゅ
やった~~~ うれちいな~~~

そう思って、お馬さんのように走り回ってると、牙をむいて叱られたでちゅ。。。
でもね、僕チンが、そ~っと近寄って行ったら、お兄ちゃんは逃げもせず
ド~ンと構えていて、
なんと、お兄ちゃんの体中の匂いを嗅がせてくれたんでちゅ

向き合う

お○ん○んの匂いを嗅ぐ

シャロンの匂いを嗅ぐ

ね~!すごいでちょ~~~!!

お兄ちゃんは、怖いけど、優しいから、だ~いちゅきなんでちゅ!

嬉しくなって、暴れ馬さんみたいに飛びまわったら、ケージに入れられまちたでちゅ。。

でも、またお兄ちゃんと一緒にいたいな~~~
これからがたのちみでちゅ


シャロン

僕チンは優しいからね。しかたがないからあいつを受け入れてやったんだよ

ママが感激して、「シャロンはホントに可愛い賢いいい子だね!」って
いっぱい褒めてもらったよ!

仕方がない。これからもちょっとずつ、あいつを受け入れてやっていこうかな~。 

by シャロン


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




ゆうべのラピ♪

みなしゃん、こんばんはでちゅ。 ラピスでちゅよ~。
証明写真のような写真でごめんなちゃいね。テへへ。

だいぶん、頭の毛の色が白くなってきたでちょ?

ラピアップ


今日は、ゆうべ、リビングに出してもらったときの僕チンをご紹介ちまちゅね。

まず、お水を飲んでぇ~と。エへ。僕チンのツヤピカさがわかってもらえまちゅでちゅかぁ

水を飲む

リビングを飛び跳ねて、お馬さんのように走り回るのでちゅよ~♪楽しいでちゅ!

それから、シャロン兄ちゃんのベッドでこんなことや。。。

ベッドの中

ベッドから出る

ベッドに足

こんなことをちまちゅ。

ドーナツベッドで

パパにロープで遊んでもらったりもちまちゅよ~

ロープ引っ張りあい

僕チンはいつもと~~~っても張り切ってるのでちゅ。

おチッコも、兄ちゃんのトイレの近くでできたでちゅ!エライでちょ?
(トイレの外やし。笑 by ママ)

それからね、しばらく遊んでたら疲れてきたので、
自分からケージに入っておチッコをちまちた
そしたら、たくさ~ん褒めてもらいまちたよ~。

でもね。。。
兄ちゃんはまだいっちょに遊んでくれまちぇん。。。

僕チンがリビングにいる間、違うお部屋でこんなでちゅよ~。

おねむのシャロン
(勝手に遊んでろ!フン!! by シャロン)

早く兄ちゃんと一緒に遊びたいでちゅ。。。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

象さんタンクとラピの初トリミング♪

みなさん、お久しぶりですぅ~~~

象のタンク正面

ちょっとママが体調を崩していて、なかなか更新できませんでした~。
まだイマイチ元気がないけどね。
僕チンが一生懸命してあげてるんだけど。。。


ところで久しぶりに新しいタンクの紹介だよ~♪

シャロン・象のタンク

ヤフオクで買ってもらったんだ~! どう?似合ってる??

短い髪の僕チンも、ずいぶん馴染んできたでしょ


で、あいつ、ラピス情報

先週の日曜に、初めてトリミングに行ったんだ!
ちょっと臭ってきていたのと、爪が伸びてきたので、
ママが個人でされているトリマーさんのところに連れて行ったんだ。
そこなら他のワンちゃんと接触することもないし、安全だからね!

ジッとしていないから、ママはトリマーさんに迷惑かなと心配だったらしいけど
1時間ぐらいで無事終了
ピカピカになって帰ってきたよ。

毛もストレートだし、毛質も毛量もいいから、僕チンと違って伸ばすと素敵らしいよ

でもさ~、あいつ、案の定、トリミング台からジャンプしようとしたらしいんだ。バカめ!

そんなあいつの最近の画像で~す♪

ラピ正面

ラピ後ろ姿

ラピ横顔

ラピクッションの中

相変わらずブレブレだよね~。
ホントに馬みたいに飛び跳ねてるからね~。

そんなあいつも、最近は「お座り」と「伏せ」をおぼえつつあるんだ
さすが、賢いヨーキーだねっ!!

首をかしげてお話を聞く姿は、どんどん可愛くなってきて、僕チンに似てきたよ。エへ。
ケージにもすっかり慣れて、一人遊びもできるし
リビングでのおチッコもしなくなってきたよ!

でも僕チンはまだまだ弟と認めてないけどね~。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

WANBANAさんといたずらラピたん♪

みなさん、こんばんは~♪

お話はさかのぼって土曜日のこと。
カフェ「WANBANA」さんから、お誕生プレゼント
トリミング10%オフ、プチケーキのプレゼント、というお葉書がきていたので
パパ&ママに連れて行ってもらったよ。

ワンバナさん外装

お店の内装


たまたまトリミングがあいていたので、僕チンはお店に預けられ
その間、パパ達は平野の「イオン」へ~。

ママがついに流行りの毛皮の帽子を買ったんだって!笑
パパには「トシ考えろや~!」って白い目で見られてるんだけど
おしゃれなママは、「パパはかぶり物が似合わないからシットや~!」
と言って気にしてな~い!


さて、2時間ほどで「WANBANA」さんへ戻ってきたパパ達。
もう僕チンは出来上がっていて、待っていたよ!

トリマーさんは「ずっと、きゅ~んきゅ~んって泣いてました。笑
でもすごく大人しかったので早く終わりましたよ!前の足を嫌がりますね。。」って。

お利口にがんばったので、ここで、プレゼントのケーキだよっ!

ワンバナさんケーキの前で

パパからケーキをもらう

ちゃんと、テリアのクッキー付きだよっ!!
即行食べさせてもらっちゃった!! 美味しかった~♪

ワンバナさんで買ったお洋服のシャロン

お洋服も買ってもらったよ! どう??似合う??

「WANBANAさんからは、もうひとつ、「馬肉と野菜のごはん」のおみやげもあったよ!



さてさて、家に戻ると、あいつが待っていた~!笑

リビングに解放されると、ぴょんぴょん飛び跳ねて、すんごく元気なんだよ~!
でも僕、まだ苦手。。。

縄を運ぶ ベッドで縄を噛む

棚に乗る1 棚に乗る

しつけ中

パパに「しつけ」られ中。うひひ

伏せ

たまたまできた「伏せ」。笑  いつもこんなに大人しかったら可愛いのになぁ。。。

つかまったラピ

つかまったラピ。 ちっともジッとしていないので、こうしないと静止画がとれないんだ~!爆

だんだん可愛いお顔になってくるよ~!
僕チンは苦手だけど。。。

僕チンとラピの物語はまだまだ続きま~す。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


夜に久しぶりに家族でカラオケ行きました~♪
にいにいがうまくなっていてビックリ!
アブリル・ラビーンを英語で裏声で歌っていたよっ!!
あとは、エイジア・エンジニアとか~若い曲やね。

パパは好きなサザン、そしてミスチル。

私は、大好きな「愛をこめて花束を」。めっちゃ難しかった!!
後は、好きなくーちゃんの「butterfly」「愛のうた」。
そして聖子ちゃんの「蒼いフォトグラフ」&メドレーに、
にいにいと、yuiの「che・rry」(この綴りで合ってる??)

それにしても、しばらく歌ってないと下手になってて我ながらショ~ック!

シャロンのお誕生日♪

今日は僕チンの5回目のお誕生日だよ!

わんネバでもらったケーキでお祝い。

ケーキの前で

そして、ママからはとっておきのが。

シャロンのカラー

カラーをつけたシャロン カラーをつけたシャロン1

ラインストーンの名前入りのカラーだよ!!

去年から、次のお誕生日には作ってあげるって約束だったんだ~!
四ッ橋にあるA DOG FRIENDLYさんでパーツを選んですぐに作ってもらったよ♪
ママ、どうもありがとう!!

A DOG FRIENDLY外観



ところで、日曜は服部緑地にお散歩に連れて行ってもらったんだ。

服部緑地へ向かう

公園で 公園で1

お花の前で お花の前で1

久しぶりに緑がとっても気持よかったよ!
連れ違う人たちが「まだ子供ですか??」って声をかけてきたよ。
失礼しちゃうよねっ! もう5歳だっていうのにさぁ~!!

ママは「植木市」で「アザレア」を買っていたよ♪


公園に行く前に、DOG LIFEさんで、パパ&ママは腹ごしらえ。

DOG LIFE外観

DOG LIFE店内

パパとおすわり 指から水を飲むシャロン

ママの指からお水をもらう僕チン。「チノフィロ」さん以外のお店では
お店の器から、何も食べれないの。。。


このお店では、ワンちゃんの誕生日の前後1週間の間に
お誕生日ですと申し出るとケーキのサービスがあるんだ!!

ケーキの前で

パパからケーキをもらう

かぼちゃのロールケーキ」、とっても美味しかったよ!


北摂まできたら、やっぱりアテネくんに会いたいな~と思って、
急きょお呼び出し
お忙しくて少ししか会えなかったけど、今回はアテネくんが「チュー」してくれたよ!

シャロン&アテネくん

アテネくん

やっぱり可愛いアテネくん!


みなさんのおかげで、楽しく元気に5歳を迎えることができました。
今後とも、僕チン&ラピス、そしてパパ&ママ&にいにいを
どうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


ゆうべ、パパ&ママは、にいにいのバイト先TAKOZOで晩御飯。

ここのタコ焼きは普通の2倍の大きさがあって、銅板で焼き上げるので
とっても美味しいんだって!
お近くの皆様は買いに行ってくださいねっ!
あ、ちなみに写真に写ってるのは、にいにいではありません~!残念!!笑

わんネバ♪

みなさん、こんばんは~。

土曜日は、10月のお誕生プレゼント特典 というメールをもらったので
わんわんネバーランドに連れて行ってもらったよ♪

まず、パパ&ママのランチ。
こちらのカフェで飲食したら、僕チンのケーキがもらえるんだ

レストランカフェはこんな感じだよ。
パスタを頼んだパパ&ママはすごく美味しかったって!

ワンネバのカフェ


それから、各フロアーごとのがこれ。

ワンネバからの誕生日プレ


そして、フォト撮影もしてもらったよ! おとなしくて撮りやすかったんだって!エヘン!

撮影してもらった写真


それから、アロマコースも初体験!

アロマ中2

アロマ中 アロマ中1

とっとも気持ちがよくて、うっとりしちゃった~!
途中で、マッサージをしてくれてるお姉さんに「チュー」したんだ~、僕チン。
お姉さんは、こんなこと初めてだ!って、すごく喜んでくれたよ。
横で、ハーブティーを入れてもらったパパまで寝ていたよ!爆爆

アロマコースと、僕チンに使ってもらったオイルはこんな感じ~♪

アロマメニュー エッセンシャルオイルの説明


で、今日買ってもらった僕チンへのは。。。

ピンクトルマリンのチョーカー

10月の誕生石、ピンクトルマリンの入ったチョーカーでした~♪



ランキングに参加しています。
毎日1回、愛の「ポチッ!」をお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


お留守番ラピスめ、うらやましいだろぉ~~~!!うっしっし!!

シャロンのお誕生日プレゼント♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ~!

こんなに優しいパパ&ママ&にいにいがいるお家を
家出なんかしてないよ~~~!!笑

今日は14日の僕チンのお誕生日に届いたを紹介するね!


まず、れもんのママさんからのワンピ。デザイン製作はチームヨーキー☆ママ☆さんだよ♪

れもんのママさんからのワンピ

毛が短くなっても似合ってるよね~


プーmamaさんから

プーmamaさんからのプレゼント

僕チンへの低カロリーのおやつ、「馬肺ジャーキー」と
ママに、テリアの小銭入れだよ!
ママにまで気を使っていただいてどうもありがとうですぅ~♪


Rieさんから。 こんなに盛りだくさんのだよ~♪

Rieちゃんからのプレゼント

ラピにまで、可愛いおもちゃをどうもありがとう~♪


Naokoさんから

Naokoさんからのプレゼント

多頭飼いのための本とおもちゃやおやつの山!!


みなさん、どうもありがとうございました~!!
おやつは美味しくいただいて、おもちゃは楽しく遊ばせていただきま~す♪

シャロンアップ

ラピとも少しずつ仲良くするね!



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

今日、チノフィロさんで買ったお洋服を着てチノフィロさんに行ったら
お客さんが「可愛い!!」と言って、僕チンと同じお洋服をお買い上げだったよ♪

先日紹介した、パパ&ママからのお誕生日の、このお洋服で~す!

チノフィロさんでのシャロン

ご報告。

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。

前回の「おたずね」にたくさんのご意見をいただき、心より感謝しております。


結論としまして、ラピにはケージ生活に慣れてもらう! ことになりました。

なぜか。。。それは、おチッコのしつけが全くなってないこと
       マンションなので、鳴き声は他の住民の方にご迷惑になること

鳴き声は、毛布でケージを覆う! ということで見事解決しました~!!

ご意見をくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

今は、私の姿が見えるときはケージの前面の毛布を上げています。
で、姿が見えなくなる時には全面毛布で覆っています。

ケージの中には、大きめのボーン、ぬいぐるみ、おもちゃ等を入れています

そして、夜寝る前には、リビングのみ解放して走り回れるようにしています。

これで、おチッコをトイレですることを覚えてくれたらな~と思っています。


また、何かありましたら、ご相談させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


にいにいにお腹を見せるラピ

にいにいにはすごくなついていて、お腹を見せるラピです。笑
にいにいは優しいけど、どこか威厳があるようです。
けど、お腹を見せるなんて、シャロンは何年かかったことか。。。

ラピは天真爛漫ですね 
ランに行ったりしたら、他のワンちゃんと絡んで遊ぶタイプのようです。
シャロンとは正反対の性格みたいです。笑

お疲れラピ

さんざん遊んでお疲れ~。笑

そして。。。

10・10のラピ

昨夜のラピです。 やんちゃなお顔してるでしょ。


ランキングに参加しています。
毎日一回愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

おたずねごと!!

みなさま、こんばんは~!

おかげさまで、シャロン&ラピスは元気に過ごしております。


ところで、皆様に至急おたずねしたいことがあるのです!

それは、「どうしたらラピスがケージ生活に慣れてくれるか!」ということです。


ブリーダーさん宅では、ケージの扉がいつもオープンな状態だったんですね。

それで、自由に出入りして、兄弟はもとより、たくさんのワンちゃんと遊んで生活していたわけです。


ところが、うちにくると、ひとりでケージで過ごすことも多々ありますよね。

今はケージに入れて、誰かの姿が見えなくなると、

キュ~ンキュ~ン!」と、近所に響き渡るぐらいの声で泣くのです

今日は泣きすぎて声がかれてました。


何か、ラピスがケージ生活に慣れてくれるアイディアがありましたら

ぜひぜひ至急教えていただきたいっ!!

マジで困っているのです。


どうぞつたない飼い主に、皆様のお力をお貸しください~~~!!!


ちなみに、シャロンは大人しい子だったので、

こんな苦労は全くありませんでした~~~。。。 あ~ぁ。。。疲れるゎ。。。

(風邪で発熱中のシャロンママでした~。泣)

今日のシャロン&ラピス♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロン

今日の大阪市内はだよ~。

にいにいは、そんな中、大学のサークルの「バーベキュー」に京都へ行ったよ。
いったいどこでやったんだろう


ラピスが来て、大変だろうと、パパ&ママが僕チンだけを連れ出してくれたんだ~♪

帝塚山ハウンドカム」さんに行ってから、お決まりの「チノフィロ」さんへ~♪

ハウンドカムさんでは、ラピが僕チンのアキレスとかを奪ってカジカジするので

馬アキレス」と「仔牛のボーン」、そして「デンタトリート」、
ヨーキーのストラップ」を買ってくれたんだ

ヨーキーストラップ

お誕生月なので、全品20%オフだったんだって!!

こちらの社長さんは紳士的でとっても優しい、いい方だよ!!


それから、すぐ近くの、おなじみ「チノフィロ」さんへ~~~!!

お誕生日のお祝いに、マスターデザインのお洋服を買ってもらったよ!

チノフィロさんのお洋服

もちろん、「ささみ」も食べさせてもらったし、
他にお客さんがいなかったので、スタッフさんにいっぱい遊んでもらったよ~♪

タンクシャロン

お洋服も脱いでハッスルしちゃった!

マナーベルトシャロン


さて、今日のあいつことラピス

ケージに入れると「きゅ~んきゅ~ん」ってうるさいので
パパに叱られていたよ!

ラピたっこ横顔

ラピだっこ下向き

ラピだっこ正面

そして、相変わらず僕チンの「豚耳」をカジカジするんだ。いやな奴!!

豚耳とラピ

寒くなったからって、お洋服を着せられて嫌がってたよ!変な顔!!笑

パーカーラピ

これ、僕チンと色違いでおソロなんだ~。 嫌だな~。

ラピねんね

でも寝てる時だけは可愛いのにね~。


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラピスがやってきた♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、2008年8月2日生まれラピスでちゅ。

写真より実物の方がイケメンだって言われてまちゅよ。エへへ。ほんとでちゅよ!

正面

横顔右

横顔左

今夜、ここのお家にやってきまちた。

パパママにいにいと、シャロンお兄たんがいまちゅよ。

僕チンはすぐここのお家に慣れて、あちこちを探検ちまちた。

そしたら、ちょっと眠くなってきまちたよ~。

うつぶせ

ねんね


シャロンお兄たんと、ご挨拶はしたんだけど

お兄たんは僕チンのことが嫌いみたいで、どこかへ逃げていっちゃいまちゅ。

ラピに近づくシャロン

だから、お兄たんのアキレス一生懸命カジカジちまちた。

アキレス噛み噛み

噛み噛み


もう寝る時間になって、ケージに入れられたとき

僕チンは「きゅ~ん、きゅ~ん」って泣いてしまったでちゅ。

そしたら、ママが「ダメ!」って言ったので、泣きやんでねんねちまちた

ママが「ラピたん、すごくおりこう!」って褒めてくれたでちゅ。

ケージでねんね


みなたん、あちたからも僕チンのことを見守っていてくだちゃいね♪

それではおやちゅみなしゃ~~~い!

おやすみ



シャロン

なんかチッコくて黒くて僕チンを追いかけてくる変な奴がきたよ!

僕チン、あいつに慣れるかなぁ。。。

写真までかすんじゃってるよ。泣



ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」をよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

少し早いシャロンへのbirthday present♪

みなさん、こんばんは~!

今日は久しぶりに僕チンが書くよ~♪


実はしばらく前に、ケーチャンさんから、僕チンのお誕生日 に、って
素敵なお洋服が贈られてきたんだ~!!

まだ、三つ編みをカットする前に撮影した写真だけど、勘弁してね~!

お洋服の表と裏だよ!

前側 背中側

そして、僕チンが着ると。。。

ケーチャン横向き

3段スカート

後ろ姿 振り向き

どう 今までにない斬新なデザインでしょ~

それに、べストも取り外せるんだよ~!

ベストを外す

ベストを外す後ろ姿


ケーチャン、こんな手の凝った素敵なワンピをどうもありがとう~!
手術の成功、心よりお祈りしています。

そして、また僕チンに可愛いお洋服を作ってネ! きっとだよ、約束!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛の「ポチッ!」を、よろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ