シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

違うところでWトリミング♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~!

今日はうちの2ワンズのトリミングでした~!
でも、してもらったところは違うんです。笑

まず、朝一に、ラピが、例のお安いおっちゃんのところへいきました
結果、あんまりやんちゃで暴れるので、おっちゃん一人の手には負えなかったようで
もうちょっと切りたかってんけどなぁ。やんちゃでそれどころやなかったわ~!
でもこの子は可愛い!そのうち落ち着くわ。」

ということで、私的にはお顔周りだけでも、もうちょっとすっきりさせてほしかったんですね~。

で、シャロンはこだわりがあるので、西田辺の「Smile Dog」さんへ。
こちらは、マイミクさんの「つーこ」ちゃんがトリマーさんをしているので
一度お願いしてみたかったのです!

シャロンを預けている間に、ラピを堺浜のホームズのランに連れて行ってきました。
ランデビューです!!

ランでパパと

ランのラピ ランのラピ右向き

ランのラピ横顔 草を匂う

もう少し早く来たかったのですが、5時を回って暗くなってきて
わんちゃんも2匹しかいませんでした。
でも、他のワンちゃんにごあいさつしたり
パパの後をついて、思いっきり走りまわって楽しそうでしたよ!
今度はもっと明るい時間に来ようね、ラピたん♪

そしてシャロンの仕上がり時間待ちに「Dolce」さんへ移動。
こちらでは看板犬のトイプーちゃんがしつこくて
さすがのラピもパパのお膝に逃げて来ていました。。。

来たついでに、こちらで、もういちどお顔周りのカットだけお願いしたんです
こちらには数名のトリマーさんがおられるので、お顔もスッキリカットしていただけました!
私はやっと満足です!

そうこうしているうちに、シャロンができあがりましたとのが。
ラピも出来上がったので、即行シャロンのお迎えに向かいました。

シャロンは前足がとても苦手なようです。
トリマーさんによるとトラウマがあるような感じだったそうで。。。
いろんなお店にトリミングに出しているので、どこかのお店で深爪をされたのかもしれません。泣
その他は全く問題なかったようです。

で、なんと体重が、2.2kgにまで減っていたのです!!
恐るべし、「ボッシュ シニア」!! おやつも一切なしですけどね。
ベスト体重の2kgまで、あと少しです。

では、2ワンズの出来上がりを見ていただきましょう~!

まず、シャロン

シャロントリミング後お座り

シャロントリミング後左向き

とっても可愛くていねいに仕上がっていて、すごく満足です!!
これからはこちらでお願いしようかと思っています。

お次はラピス

ラピトリミング後首かしげ

ラピ正面

私は割と気に入っていますが、いかがでしょう~??

これで、年内の2ワンズのトリミングは終了で~す♪
シャロン&ラピス、お疲れ様でした~!!


ランキングに参加しています。
2ワンズに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ドッグカフェオープンのお祝いとカラオケ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママで~す♪
大阪は雨が降り出してきました。。。

さて、連休2日目のご報告です。ウチは日・月とパパがお休みでした。

朝からパパと二人でショッピングに行って、
ちょっと早いクリスマスを買ってもらいました。

指輪
ガゾがぼやけて見えにくいですが、ジルコンの指輪です!
お高いものじゃないけど、こういうさりげない指輪がほしかったんです。
それと、水晶のペンダントトップも買ってもらいました。
甘えられると弱い、優しくて強いパパ、大好きです


夕方には、前日オープンした、ドッグカフェ「WANBANA帝塚山店」に
気持ちだけのを持って行ってきました。
WANBANAママさんがマイミクさんなので。

ワンバナ帝塚山店
写真がぶれていて申し訳ありませんが、白を基調にした、おしゃれなカフェでした~♪
無添加のおいしいワンコ用のケーキがたくさんありましたよ。

たまたま、他にお客さんがいなかったので、シャロン&ラピはノーリードにさせてもらいましたが
ラピは、看板犬のトイプーちゃんの「みりんちゃん」とは仲良くできましたが
シャロンに近づくと、シャロンが牙をむいて怒ります。
実のお兄ちゃんに叱られてばっかりの可哀そうなラピです。。。

シャロンと一緒に写っているのが、私からの気持ちばかりの開店祝です。
朝から、パパと一緒に見つけてきました♪

ママからの開店祝いとシャロン

そして、シャロンに怒られた、寂しそうなラピス。。。

ラピ

いつになったら、シャロン兄ちゃんは優しくしてくれるんだろうね、ラピス。。。


さて、久しぶりに一日家にいたにいにいと、久しぶりに3人で家でご飯を食べ、
カラオケでもいこうか??」ということになり、行ってきました~!

パパは大好きなサザン、それに声が似ているので、私のリクエストで
Hiromi Go のバラード3部作を歌ってもらいました!
パパは声だけはいいんですよ~。笑
なんたってその昔、毎晩寝る前のコールで私が落ちたぐらいですから。爆爆

にいにいは、清木場とか、モンパチ等々
ピアノをやっていただけあって、抜群のリズム勘、そしてお腹からよく声がでていました。
裏声もきれいなんですよ~!
あ、福山の「squall」は絶品でした~♪

私は、必ず歌う、聖子ちゃんの「あなたに逢いたくて・・・」、
あとは、倖田クミを何曲か、「愛のうた」は2回も歌ってしまいました。笑
大好きな曲なんです!!


さぁ、ここで、久しぶりに、にいにいファンの方のために、写真2連発です!!

にいにい

にいにい1

どうですか?? 大人になったでしょ~??
さては大人の階段を登ったか??

にいにいミニ情報:バンドを組んだらしい。担当は当然キーボード♪


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラピスのお散歩&カフェデビュー♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです。
3連休はいかがお過ごしでしたか
私は遊びすぎで、今頃ドッと疲れが。。。

さて、日曜日は比較的暖かくて、ラピスのお散歩デビューに最適!と思い
マイミクさんの「歌織さん」と「ミニーたんママ」さんをお誘いして
長居公園」に行ってきました~。

ところが、たまたまセレッソの試合があったようで
いつもガラガラの駐車場が満杯
公園には着いているのにが空いてなくて20分ぐらいウロウロしました。

歌織さん、ミニーたんママさん、おまたせしてごめんなさい


さぁ、みんな合流して、いよいよラピスのお散歩です

まぁ、ガゾをご覧ください。

ラピアップ

ラピ1 ラピ2

ラピ3 ラピ4

ラピ5 ラピ6

ラピ7 ラピとひなちゃん

おばさんになつくラピ おばさんに寄る

ひなちゃん 空くん

どうですか??
予想はしていたものの、全く問題ナッシングでした~!!

わんちゃん大好きで、ちゃんとご挨拶もできるし、人にも懐っこい!
私がリードを引いてちゃんとお散歩もできました!
しかも一切吠えたりしない。 ラピたんお見事です!!

シャロンがいないとお思いでしょ? ちゃんといたんですよ。
でも、シャロンは終始単独行動で、私にまとわりついていたので写真が撮れなかったのです。
ホントに両極端な兄弟ですわ。

赤いお洋服のヨーキーちゃんが、歌織さんチのつかさくん、青いチワワちゃんがかけるくんです。
最後の写真、左は、ミニーたんママさんチのひなちゃん、そしてくんです。
レイくんの写真がなくてごめんね~!

そして、なんとか撮れた集合写真です。

集合1

公園にいる間は、いろんなワンちゃん連れの方やワンコ好きの方から
たくさん声をかけていただきました。
緑がいっぱいの中での楽しそうなワンちゃんたちを見るのは、とても楽しかったです!

さて、ちょっと落ち着いておしゃべりしましょうということになり
「チノフィロ」さんへ移動。

そこでは。。。

七五三の日のお散歩♪

みなさん、こんにちは~。 僕、シャロンだよ!

今日から3連休の方も多いんだろうね。
でも僕チンのパパは、今日お仕事なんだ~。つまんないの。


とっても遅くなっちゃったけど、今日はこの前の日曜のお散歩のお話をするね♪

パパもママも何も考えずに、「住吉公園」に行こう!って話になったんだ。
で、近づくと「七五三詣り」の赤いひらひらが何本も立っていたんだ!

「あっ!今日七五三やん!!」(正確には昨日)

大社の駐車場は無料開放デーで、夕方だったのでもうすいてたんだよ。ラッキー♪

とりあえず、神社をお散歩したよ。

太鼓橋とシャロン

753の子 屋台

太鼓橋を、着物を着て着飾った女の子たちが歩いていたよ。

ママの大好きな屋台もたくさん出ていたんだ~!
そこでなんと、ママは一人で「スマートボール」をしたんだよ!!笑
結局揃わなくてダメだったけど、ママが「景品はいらないわ~」って言ったのに
屋台のおばさんが、「そんなこと言わんと、なんか持っていき~!」って。
、poohさんもタオルハンカチを貰っていたよ。

ママって子供みたいなところがあるんだ~!笑

大社でママを待つ

もう、ママったら、体が重くて歩くの遅いんだから~!
でも僕チンはママと一緒がいいから、こうやっていつも振り向いて待ってるんだよ~♪


そこから、公園の方へ移動。
その途中にペットショップを見つけたママは、
飛び込みで僕チンのお顔周りだけのカットをお願いしたんだ。
500円で、目頭、お鼻周り、顔周り、全部してもらえたんだよ

初めて行ったお店だったけど、結構いいフードも置いてあって
トリマーのおねぇさん達もみんな優しかったよ!

そのすぐ先が「住吉公園」。

住吉公園にて

ちょこっとお散歩したけど、朝から降った雨が残っていて、すぐパパにだっこだったよ。

住吉公園お散歩アップ

それから。。。

あんまり可愛くってつい♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママで~す♪

月曜・火曜と、パパが出張だったので、夜、お友達が呑みに来てくれていて
ブログまで手が回りませんでした~。ごめんなさい。


さて、今日は単なる「親ばか」記事です。笑

シャロンがあまりにも可愛くて撮った写真です。
とりあえずご覧くださいね♪

シャロン正面

にいにいとシャロン

ねんねのシャロン

なんて可愛い寝姿なんでしょう~~~!!

それに比べて、こいつは。。。

ラピへそ天

へそ天」かよっ!!爆
シャロンはしたことないのです~。上品だから。笑


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のワンクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

万代池公園♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンです。

昨日の朝は、ラピが3回目のワクチンに行ったよ!

ついこのあいだ買ったキャリーに、もう入らなくなるぐらい大きくなってるよ。
キャリーからもジタバタしてすぐ出ようとするし、ホントにやんちゃな奴だよ~!

なんとか病院に着いたラピ。 ジタバタしながら診察室へ。

キョトンとしてる間に体重測定。笑 3か月半で1350gだって!!
僕チンは4か月で900gしかなかったのにぃ~~~!!
どこまで大きくなるつもりだ~~~い!!

診察は無事終わって、注射の時、一瞬だけ「キャン!」って泣いたんだって。
帰ってきてからも、何事もなかったかのようにいつもの元気なラピだったよ!笑


その間、おりこうにお留守番していた僕チンは、お昼からお出かけに連れて行ってもらったよ!

家から近くの「万代池公園」で~す♪

万代池公園景色

シャロンわんことごあいさつ

早速わんちゃんにごあいさつ。 わんこ連れがすごく多かったよ。
後、ジョギングしてる人も多かったな。

ひとつ疑問があったんだけど、この公園は池の周りが遊歩道になってるんだ。
そこをみんな左回りで歩いてる!
僕たちは右回りで歩いたので、いっぱいいろんな人と会えたよ。爆

おさんぽシャロン左向き

だっこのシャロン 真正面

だっこのシャロン1 水鳥

オレンジのお花の前で

お散歩シャロン右向き

いい空気を吸って、気持ちのいいお散歩だったよ~♪

そこで、帰ろうとするパパに僕チンは「おいおい!もうひとつ行くところを忘れてないかい?」
って「きゅ~~~ん!きゅ~~~ん!!」と猛抗議をしたんだ!!

そう!! おでかけといえば、「チノフィロ」さんだよっ!!

チノフィロのプレート

やった~!! 連れて来てもらったよ!!

これはマスターが作ったお店のプレート
これから「チノフィロ」ブランドのお洋服が全国各地に並ぶらしいよ!!
神奈川の南町田と横浜の「ジョーカー」さんにもお洋服が置いてあるんだって!!
お近くのお友達は行ったついでに見てあげてね。

来た来た!! 待望の「ささみ」だよ~ん♪

ささみを待つ

ささみ完食

あっと言う間に完食!「おかわりぃ~!」「ダメ~!」
(お口周りがべとべとやん!笑)

そしたら、マスターが特別におやつをくれたんだ!!

マスターにおやつをもらう

だから、「チノフィロ」さん、だ~い好きなんだよねっ!!


ランキングに参加しています。
僕チン達に愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ひよこタンクのラピス♪

みなたん、こんばんはでちゅ。 僕、ラピたんでちゅよ~♪

ラピひよこ正面

今日は、ヤフオクでママが買ってくれた、「ひよこタンク」の紹介でちゅ。
qmgif497」さんの作品だそうでちゅよ~。

水を飲む

伏せ正面

どうでちゅかぁ~
サイズもピッタリで、僕チンはなかなかイケてるとおもいまちゅでちゅが~。エへへ。


<おまけ>

smileさんからの贈り物でちゅ。 どうもありがとうでちゅ~

smileさんからの贈り物


ランキングに参加しています。
僕チン達に、愛のクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

新しいカフェ♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンで~す♪

夜になってまた寒くなってきた大阪です。。。


お話はさかのぼりますが、この前の日曜に、新しいカフェに連れて行ってもらったよ♪

そこは、京橋商店街にある「dog cafe Brilliant Club」さんで~す

Brilliant Club外観

看板犬のアフガンイーブルくんだよ。
大人しくて高貴な感じだったよ。

イーブルくん 看板犬イーブルくん

僕チンは、「りんごとにんじんのマフィン」を頼んでもらったよ!
テリアのクッキーを付けてくださったんだ~!

りんごとにんじんのマフィン

ケーキを見つめる ケーキを食べる

チノフィロさんじゃないから、器から直接は食べれなくて、パパに食べさせてもらったよ。

あ~おいしかった!!

カフェで正面

ママが頼んだラテも、こんな素敵なカップに入ってきたよ!

ラテのカップ

ここは、トリミングもされているんだ。

店内も清潔で、いい感じのお店だったよ


ところで、僕チンが着ているのは、ヤフオクの「dueut500」さんの作品なんだ~!
流行りのチェックでおしゃれでしょ エへへ。

チェックタンクお座り

チェックタンク振り向き


<おまけ>

セーターを着せられたラピ。笑

パパにだっこのラピ

こいつは疲れを知らないやんちゃ坊主だよ!!まったくもぅ~~~!!!


ランキングに参加しています。
愛のワンクリックをよろしくお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

最近のラピ♪

みなたん、こんばんは~。 僕、やんちゃラピスでちゅ。
急に寒くなりまちたが、みなたん風邪などひいてまちぇんか

僕チンは、相変わらず毎日元気に飛び回ってまちゅよ~

お座り

たっち

ラピ水を飲む

ご飯もしっかりよく食べるし、ホントに元気でちゅ。

でも、寒くなったからって、お洋服を着せられまちた
嫌でちゅ。 お洋服って嫌いでちゅ。。。

ジッとしないので、うちろから、にいにいに引っ張られてまちゅ。エへ。

にいにいに引っ張られる

忙しくてあんまり遊んでくれないけど、僕はにいにいが大好きなんでちゅよ~。
もっといっぱい遊んでほちいでちゅ。


<おまけ>

僕チン効果?で、足付き食卓からご飯を食べられるようになった、シャロン兄たんでちゅ。
よかったね!お兄たん!!

台からご飯を食べるシャロン


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

前日のチノフィロさんとゾウ柄タンク♪

みなさん、こんばんは~。

昨日、箕面に行った記事を書いたけど、その前日、
しっかり「チノフィロ」さんに連れて行ってもらってたんだよ!

チノフィロさんでのシャロン

美味しい「ささみ」を食べたせいか、目からビームが出ちゃってるけど
やっぱり「チノフィロ」さんはいいよ~♪

マスターと愛犬マックスくんとイタグレ

ワンコにも人にも優しい、いつも笑顔の素敵なマスターとその愛犬、マックスくんだよ

この日は、オフ会のイタグレちゃんがいっぱいきてたよ!!

イタグレ集団

でも、僕チンはその集団にご挨拶に行けたんだよ!!
イタグレちゃんって、ほとんど鳴かないんだ~。
静かなオフだったよ。笑



そして、今日僕チンが着てるゾウ柄タンクは、
ヤフオクの「pinchan517」さんの作品なんだ~。

象柄ななめ

象柄横顔

象柄背中

象柄正面

どう なかなか可愛いでしょ~。
カットしたら、こんなお洋服も似合うようになったよ!!


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

マイミクさんとブロともさんに会ったよ♪

みなさん、こんばんは~。 僕チン、シャロンで~す♪

昨日は朝から家を出て、箕面まで行ったんだよ!

まず、箕面のカフェで、ママのマイミクさんの★桃ママ★さんに会ったんだ!

ママさんがこられるまでに、ささみを注文してもらったら
ただのジャーキーが3枚出てきただけだった。

カフェでささみジャーキーを食べる

仕方なく、細かく裂いてもらってたべたんだけど、不満!!

おねだりシャロン

パパぁ~、ここは嫌だよ~! チノフィロさんの方がず~っといいよ!!

そうこうしているうちに、★桃ママ★さんが到着!!
気さくでとてもお話しやすい方だったよ。

桃ちゃん

7か月の桃ちゃん。

そして。。。4か月の「Pカッププードル」のミニーちゃん。

ミニーちゃん

まだ体重が400gしかないんだって!!
ママ&パパが抱っこしていたけど、壊れてしまいそうに小さかったよ!
でも、桃ちゃんもミニーちゃんも、とっても可愛いお顔をしていたよ!

また、チノフィロさんででもゆっくりお会いしたいね♪

それから、近くのカルフールに移動して、いつもブログに遊びに来てくれている
ももきち」ちゃんご一家に会ったよ!

ももきちちゃん1

抱っこしてもらっちゃった!!

2歳になる優花ちゃん。 と~っても可愛かったんだよ~♪

優花ちゃん

そして、お家が近いので、急きょママが呼び出したアテネくんとアテネママ(smileさん)と
みんなで集合写真を撮ったよ!
僕チンは下向いちゃってるね~。

集合1


ここで、ももきちちゃんご一家とは別れて、アテネママと一緒にランチへ。
Mother moon cafe」というところで、僕たちはママたちがランチの間
キャリーで待機。笑

キャリーの2ワン キャリーの中の2ワン


そして、アテネママがお買いものがあるというので、一緒に「SSOK」へ~。
僕たちは受付にキャリーのまま預けられていたんだよ。

お買い物も終わり、素敵なカフェへ~。
最初、ワンコはだと思って、またキャリーの中だったんだけど
お店のお兄さんが来て、「それ、ワンちゃんですか??」って。

「抱っこしてもらえば、ワンちゃんですよ!」って言ってくれて
お兄さんにいっぱいよしよししてもらっちゃった!
やっとキャリーから出れたよ~~~!!
お兄さんは、マルちゃんを3ワン飼ってるんだって!!


今日はたくさんの人に出会ったけど、やっぱり僕チンは「チノフィロ」さんがいいな~


ランキングに参加しています。
毎日一回、愛のワンクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラピスはお昼ごはん抜きでお留守番だったよ~。
でも元気元気で、帰ってきたらリビングに放牧されていたよ~♪

