シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のごあいさつ

みなさん、こんにちは~。 僕、シャロンです!

今年もあと一日になりましたね~。

今年はラピがやってきたり、いろんなことがありました。

そうそう!ひとつご報告しないといけないことがあります。

みなさんにご心配をおかけした、僕の心臓なんだけど

日曜日にエコー検査までしてもらったら、
レントゲンで見るより、ずっとマシになっていたんです!!
僕チンは大人しく検査してもらったんだよ!

初めてのエコー検査だったんだけど、9月頃の状態よりマシになっているんだって!
先生は心臓の模型を持って来て、エコーを見ながら親切に説明してくださったよ。

お薬はずっと続けていかないといけないし、心臓が開存しているのは確かなので
普通のわんこより寿命は短いけど、
今の状態なら、10年は生きられると言っていただきました。

僕チンも嬉しいし、ママ&パパもとても安心していたよ!

みなさんにもご心配をおかけしました。

でも、今後、また妙な咳が出たりしたら、もっと強いお薬になるんだけど。。。

またご心配をおかけすることがあるかも知れませんが、
その時はどうぞよろしくお願いしますね!



さて、画像にて、ごあいさつです。

白ドレス正面

白ドレス横 白ドレス振り向き

今年もいろいろお世話になりました~。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す!


  (ドレスは、ママデザイン、チームヨーキー☆ママ☆さん作です!)


みなちゃま、こんにちは~。 僕はラピスでちゅ。

今年はたくさんヨーキーのいるお家から、シャロン兄ちゃんやパパ&ママ&にいにいがいる
このお家にやってきました。

みんなとっても優しくて、僕チンは毎日元気に跳ねまわっていまちゅ。エへへ。
でも、最近ちょっと落ち着いてきた感じだって、ママが言ってくれまちたよ。

この調子で来年も張り切ってがんばるでちゅ。
みなちゃま、僕チンへの応援もよろしくお願いちまちゅね~♪


ラピ白いお洋服


ところで。。。

ドッグランとチノフィロさんのお鍋

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。
昨日今日と、大阪はすごく寒いです!


アップが遅くなりましたが、23日は、堺浜のホームズのドッグランに行ってきました。

メンバーは、マイミクさんのkyokoさん(シャロン&ラピスのブリーダーさん)
ミニーたんママさん、その妹さんの、みかさんでした。

ひまわりちゃん
kyokoさんチのひまわりちゃん。とっても綺麗で可愛い子です。

ゆめちゃん
みかさんチのゆめちゃん。4か月なのにまだ700グラムしかない極小さんです!

そして、ウチの2ワンです。
相変わらずのだっこのシャロン
頼んでないのに、こんなに顔を細長くカットされてしまったラピ。泣
だっこのシャロン

ラピアップ

ラピはいつも通り、楽しそうにあちこち走り回っていました~!
ラピ1 ラピ2

ラピ3 ラピ4

ラピ5 ラピ6

パパになつくひまわりちゃん
ウチのパパになつくひまわりちゃん

レイくんとひまわりちゃん
ミニーたんママさんチのレイくんとひまわりちゃん
ミニーたんママさんチのヨーキーズのちゃんとした写真がなくてごめんなさいです。

ランが寒くなってきたので、ホームズの中のわんこのレストランでお茶しました。
いろんなお話ができて、楽しいひとときでした。

みなさん、どうもありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいね!


さて、この日はイブイブ
たまたま夜、にいにいの予定が空いていたので、家族総出で「チノフィロ」さんへ
洋風お鍋を食べに行きました。
洋風お鍋
案外あっさりしていて、雑炊まで食べて、お腹いっぱいになりました。

ささみを一人で食べるシャロン。笑
ささみを食べるシャロン

チノフィロシャロン

ラピは遊ぶことに夢中です。こんな大きなワンちゃんも平気です!!
チノフィロラピ

大きいわんことラピ

帰りはマスターに家まで車で送っていただきました。
マスター、どうもありがとうございました~。

楽しいイブイブの一日でした


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

クリスマスプレゼントとシャロンの心臓。。

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。

今日の大阪は寒かった!!
みなさんのところはいかがでしたか??


ところで、「ももきち」ちゃんから、クリスマスが届きました!

マフラー

ストラップ

ご家族でお使い下さいって、マフラー2本と、私用にストラップです♪
早速、昨日、にいにいがデートに白いマフラーを付けて行きましたよ。
どうもありがとう、ももきちちゃん!!


さて、題名のシャロンの心臓なんですが、昨日レントゲンを撮ってもらったら、悪化!!
鳴かせるのも心臓の負担になるので、当面は(いつまでかわからないけど。。)
家でラピスと一緒にすることはやめることにしました
なので、日曜はなるべく2ワンの楽しみを考えて動くつもりです。

昨日は、お買い物があって出かけたので、その帰りに「チノフィロ」さんに寄りました。

シャロンはここが大好きで、ささみが大好物!!
ささみを食べて満足です。

ラピは遊びたくてたまりません。
そこへちょうど、ポメちゃんが来られました。

ラピはとっても上手に遊んでいましたよ!
ポメちゃんの飼い主さんも、こんなに仲良く遊べたのは初めて!とおっしゃってくださいました。
チューしたりもしてたんですよ!!笑

チノフィロさんでのシャロン
お姉さんに甘えるシャロン
スタッフのお姉さんに甘えるシャロン
ポメちゃんにもごあいさつに行ったのですが、やっぱり牙をむくので、
これ以後はこの状態でした。
だっこのシャロン

あとは、ラピスの出番です!!

ラピ1 ラピ2

ラピ3 ラピ4

体の大きさが3倍ぐらいあるポメちゃんとも上手に遊べます♪
人なつっこいし、ラピの社交性にはさせられてしまいます。

このまま順調に成長していってほしいものです。


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


シャロンが一日も長く生きられるように、お祈りしていてくださいね。。。


室内ランとアテネくん♪

みなさん、こんにちは~。 僕ラピスでちゅ。

日曜日は、長居にある室内ドッグラン『WanWanWan』さんに連れて行ってもらいまちた。

貸切状態だったので、僕チン、広いランを思いっきり走り回ったんでちゅ。

ランでのラピ1 2

3 4

5 6

7 8

9 10

他のお友達がいなかったのがちょっとさびしかったけど、
お店のお姉さんがいっぱい遊んでくれまちたよ。

シャロン兄ちゃんは、ずっとママのお膝の上。
はしゃぐ僕チンが嫌なんだって!


十分、運動した後、帝塚山の『WANBANA』さんで、アテネくんと会いまちた。

とっても可愛いアテネ兄ちゃんでちゅ。
アテネくん

僕チンは早速ご挨拶ちまちたよ。
アテネくんに挨拶するラピ
アテネ兄ちゃんは優しいでちゅ。

シャロン兄ちゃんは、ひとりだけ「馬肉のポトフ」を食べてまちた。
でも僕チンはそんなの気にしないのでちゅ。
他のワンちゃんにご挨拶に行くのに夢中なのでちゅ。

シャロン

ラピ
smileさんにだっこされた僕チンでちゅ。

それから、smileさんからお洋服のをいただきまちた。
smileさんからいただいたワンピ
一応右側が僕チン用なんだって
でも、僕チンがこれを着た姿を想像したら、笑えるでちょ

シャロン兄ちゃんは、さすがに着こなしていまちたよ。
ワンピシャロン

smileさん&パパさん&アテネ兄ちゃん、楽しい時間をありがとうございまちたでちゅ。

今日も楽しく過ごせた僕チン。満足でちゅ。パパ&ママ、どうもありがとうでちゅ。


ランキングに参加していまちゅ。
僕チン&シャロン兄ちゃんに愛のクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

天王寺Hoopと串カツ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママで~す♪

今日はパパが休出で、午後7時に天王寺で待ち合わせしてデートしてきました~!

目的は、Hoopのイルミネーションをみること

つたない腕だけど、写真を撮ってきたのでご覧くださ~い!

Hoopイルミ1

イルミ2

イルミ4

イルミ5

イルミ6

近鉄百貨店のイルミ
これは、近鉄百貨店のイルミです!

とっても綺麗でしょ~!

たくさんのにわかカメラマンが撮っておられましたよ~!


イルミを堪能した後は、腹ごしらえです。笑

あべの筋の「袋屋」さんに行ってきました。

串カツ袋屋さん 串カツ

串カツをコースで食べたのは久しぶり!

とってもおいしかったです!

そうそう、MIOのペッパラにも寄って、ラピス用のお洋服も買ってきましたよん!


今日はわんこ連れじゃなかったけれど、とっても楽しかったデートでした!


<おまけ>

ペッパラで買った、ラピのイメージのお洋服。笑
でも3Sなのに、大きすぎて、しばらくお蔵入りとなりました~。

ラピ用のタンク



ランキングに参加しています。
仲良しのパパ&ママに愛のクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラン2回目~♪

みなさん、こんばんは~。 僕ラピでちゅ。

日曜日は、また、堺浜のホームズのランに連れて行ってもらいまちた。
小型犬エリアで放牧中の僕チンをみてくだちゃいでちゅ。

ラン1 ラン2

ラン3 ラン4

ラン5 ラン6

僕チンはどんなワンちゃんでも平気でちゅよ~。
でも、怖そうなワンちゃんからはさっさと逃げて、ベンチの下に避難するのでちゅ。
僕チンって頭いいでちょ

ラン7 ラン8

抱っこシャロン

ラン9 パパに甘えるラピ

シャロン兄ちゃんは、ずっとパパに抱っこ
心臓が良くないのと、ランが嫌いなんだって!
でも、僕チンが怖いワンちゃんから逃げてきて、パパに甘えようとすると
僕チンに「ワンワン!!」って怒るんだ~!
兄ちゃん、僕にもっと優しくしてよ~~~~~!!!


<おまけ>

ランの後に連れて行ってもらった、「チノフィロ」さんで。

チノフィロでのラピ


ランキングに参加しています。
僕チン&兄ちゃんに愛のクリックをお願いしま~す♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いただきものとお買いもの♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです。

大阪は朝からの大雨と強風の後、急に寒くなっています。
明日からはもっと寒くなる模様。
みなさん、お風邪など召されませんように~。。

さて、今日は、頂き物とお洋服等のご紹介です♪

アテネママからラピの洋服
smileさんに頼んで作ってもらった、ラピ用のお洋服♪
ところが、ラピの成長が早く、すでに小さくなってしまいました~。

胴輪
ラピ用の胴輪です。これは『P+K DOG』さんでオーダーで作っていただきました。
可愛いでしょ
でも、ラピがバタバタするので、胴輪をはめるが大変で、今はカラーを使ってます。爆

さくらんぼフリースシャロン さくらんぼフリースラピ
おソロのお洋服。 これはヤフオクで、buta_potetoさんの作品です。
彼女は、お洋服をお願いする前から、このブログをみてくださっていたらしいのです。
どうもありがとうございます!!

象さんパーカー横向き

振り向き
これもヤフオク、dueut500さんの作品です。
彼女のお洋服はいつも可愛いですよね!!


そして、寒くなったので、今何着かおソロのフリースを注文してます。
また到着したら、見てくださいね
なぜか、おソロを着せたくなるのよねぇ。。。


昨日のラピス

ラピス
どうですか?? どんどん可愛くなってきてるでしょ??


ランキングに参加しています。
シャロン&ラピスに愛のクリックを~♪
クリック!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

