シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

はえ変わり

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです~。

今日の大阪市内は寒いです!
明日ももっと寒くなるらしい。 春はまだ遠いですね。。。

おかげさまで、にいにいのテストは無事終了(2/5にもう1教科残っていますが)しました。
結果は2月末。 
どうか平均80以上ありますように~~~~~!!
みなさんも、シャロンママ家が倒れないように、お祈りしてくださいね。笑


さて、またまたラピスねた。

2/2で6か月になります。 今、歯のはえ変わりの時期です。
今日も引っ張りっこで抜けました。

抜けた歯

来週の土曜日に去勢の予約をいれました。
その時に、何本か2枚歯になっているところも一緒に抜歯していただく予定です。
抜歯1本1000円!!
それまでになるべく抜けてくれるよう、引っ張りっこ頑張ります!!笑

そして、昨日シャンプーに出したのですが、すごいフケだったらしいんです。
家は加湿器を入れていて乾燥はしていないし、シャロンはなんともないので
体質かと思われます。
そのため、フード変更です!

今までは「ロイヤルカナン」でしたが、
変更後はとりあえず「ボッシュ・ジュニアスモール」に「ミッシングリンク」を+する予定です。
それで様子見しようと思っています。
シャロンも「ボッシュ・シニア」で減量に成功したので
ラピもボッシュにしてみます。。。

ラピ

ほんまいろいろありまっせ~~~!!

(今日のラピ。ちょっとシャロンに似てきてませんか?
アイラインが入って、お目々が大きくなったように感じますが。。。

ダメダメなラピス♪

みなさん、御無沙汰でした~。 シャロンママです。

ようやく咳もおさまりつつあります。長かった~~~~~!!
と思っていると、なにやら嫌なものが飛び始めているもよう。。。
鼻声です。。。

咳もマシになってきたので、ゆうべ家で白髪染めをし、かなりの茶髪になり
今日は1000円カットに行って(笑)
おっちゃんのような頭になってきました(爆)
すでに女捨ててます、私。

そして、ブルックノアさんでワンコのボーン等を買い、
夜はシャロンをワクチンに連れて行ってきました。
デュラミューン6種、今年も無事終了しました~



さて、最近のラピス

ラピ

パパに抱かれるラピ

大きくなり、可愛くもなってきましたが、この顔!! やんちゃ坊主丸出しです!!

とにかく、ジッとしていなくて、つねにお馬さんのように飛び跳ねているんです。
なので、しつけが入れられません。
来月2日で丸6か月になろうというのに、まだ「お座り」さえできないのです。泣
シャロンは大人しかったので、も~っと早くにしつけがどんどん入ったのですが。。。

どなたか、こんなやんちゃ坊主に、うまくしつけを入れる方法を教えてくださ~~~い!

にいにいとラピ

にいにいから、教育的指導を受けるラピ。笑 (ラピの目怖い!)

ドッグカフェ『Dolce』さんにて

みなさん、お久しぶりです~。 お元気ですか?? シャロンママです。

私は3日からひどい咳風邪をひき、まだ治りません。
にいにいにも移ったらしく、さっき帰ってきてから、咳&熱で寝ています。
来週から大事な期末テストだというのに、早く復活してほしいものです。
あ~、私も復活した~~~い!!


ドッグカフェ『Dolce』さんで、お正月のセットでまた写真を撮っていただきました。

セットのシャロン

セットのラピス

どうでしょう? ラピスもかなり可愛くなってきたと思うのですが。(親ばか。笑)


と、そこへ、8か月の可愛いトイぷー、マリンちゃんが登場

パピー同士の臭いを嗅ぎわけたか、ラピスはマリンちゃんに夢中です!!
こんなに他のワンちゃんにこだわったのは初めてなんですよ。笑

ラピとマリンちゃん

ところが、ラピスがあまりにしつこくて、マリンちゃんに怒られる始末。

そして、以下の画像をご覧ください。

シャロンとマリンちゃん1

シャロンとマリンちゃん2

シャロンとマリンちゃん3
シャロンとマリンちゃん4

そうなんです!!
なんと、マリンちゃんはシャロンゾッコンラブ(古っ!)
になってしまったのです!!


シャロンも他のワンコにこんなに親しくしたことはありません!!


新春早々、シャロンに恋の花が咲きました~!

と同時に、ラピスの初恋はあえなく散ってしまったのでした~!
あぁ、可愛そうなラピ。。。泣


追記:にいにい、インフルエンザでした!! 寝込んでます。泣  

お正月の2ワン♪

お正月の画像でお楽しみくださいね。

ウチは喪中なので、初詣にもいけず、皆さまにちゃんとしたご挨拶もできずにすみません。


おじいちゃんチにて。
ラピ

おじいちゃんに甘えるラピ

シャロン

おじいちゃんに抱かれるシャロン

家にて。
家のラピ

クッションの上のシャロン

迎賓館にて。
迎賓館のラピ1

迎賓館のラピ2

ふれあいカフェのシャロン

ふれあいカフェのシャロン1

シャロン&ラピ1

シャロン&ラピ2

シャロン&ラピ3

少しは仲良くなったかな???

今年もよろしくお願いします by シャロン&ラピス

謹賀新年

シャロン晴れ着たっち

ラピ晴れ着

今年も「シャロンくんのサロン」を
どうぞよろしくお願いします。




飛ぶラピス

たたずむラピス

寝ころびラピス トイプーちゃんと

みなさんの飛躍の年になりますように~。

wanwanwanシャロンアップ

シャロン横顔

ラベンダーワンピお座り

お元気でお過ごしくださいね。僕チンも頑張るよ~!

               平成21年 元旦