シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2009年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファッションショー♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンです。

最近、ラピスと僕チンが同じサイズのお洋服を着れるからって
ママがいっぱい買っちゃって。。。
ラピの方が胴と手足がちょっと長いんだけどね。。。
でも胴周りは、さすがにまだラピの方が少し細いよ!

ラピスではバタバタしてモデルが務まらないので、僕チンがやってあげたよ~!

黄色

pinchan.jpg
これはママの好きな「pinchan517」さんのお洋服です♪

ピンクタンク

黒パーカー


上の2枚はラピ用、下の2枚は兼用です。

ママのセンス、イケてるかなぁ。。。


<おまけ>

今日(3/1)のお散歩ラピス。ちょんまげしてます♪笑

20090301.jpg


久しぶりのカフェ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。
今週は雨が多く、いやなお天気が続きそうですね。。。


さて、ラピの去勢や私の体調不良で、しばらくカフェもおあずけだったので
この土日に行って来ました。

まず、土曜日はおなじみ「チノフィロ」さんです。
このお店はいつ来ても落ち着きます。

2わんのアップです。
チノフィロシャロンアップ

チノフィロラピアップ

そして、この日がお散歩&カフェデビューという、2か月のみるくちゃん
とっても可愛くて、ラピが夢中でした~!
みるくちゃん

みるくちゃんとラピ

みるくちゃんとチューするラピ
チューまでしてましたよ
ラピちゃん、恋がかなってよかったね

シャロンは「ささみ」さえ食べられれば満足のようでした。笑

シャロンはスタッフのお姉さんに可愛がってもらい、
ラピはスペースを何往復もダッシュして、2わんともとっても満足そうでした~!


そして、日曜日は…

ラピ抜糸しました♪

みなちゃま、お久しぶりでちゅ。 僕、ラピスでちゅ。

正面

今朝、無事抜糸終了ちまちたよ~~~
ご心配おかけちまちたが、僕チンは性格が変わることもなく(泣 byママ)
バリバリ元気印で~す♪イェ~~~イ!

1週間ぶりにお家の中を猛ダッシュちまちた。ムフ。 (あ~落ち着かない!怒)
二足歩行もできるでちゅよ!(せんでいいからっ!汗)

二足たっち

傷口もきれいでちょ?(なんちゅう~格好や~!トホホ。)

ひっくりかえるラピ

最後にちょっとニヒル(?)な僕チンもみてね。

たっち

ということで、現在体重1・9kg。 フケ症改善中ですが、とっても元気でちゅ。


ところが。。。
ママの体調がイマイチなのでちゅ。。。

背中の痛みと目の疲れがひどいらしく、しばらくブログをお休みさせていただきまちゅ。
また元気になったら、すぐ再開しますので、しばらくの間失礼させてくだちゃいって。
お休み中も、みなちゃまのところへは、ご訪問できる限り行かせていただきまちゅって!

では、しばらくお別れでちゅが、みなちゃま、お元気で。
僕チンとシャロン兄ちゃんを忘れないでね♪


(余談でちゅが、今日(2/15)は、ママのママの命日だったんだって。
ママが20歳の時に亡くなったんだって。。。
天王寺の一心寺に骨仏として納骨してあるので
今日パパ&ママはお参りに行っていたよ。おばあちゃんも天国で喜んでるかな?)

咲いていない梅とカフェ♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ~!

昨日は僕チンとパパ&ママで、長居公園を見に行ったんだ。

お散歩振り向き

お花の前で

ところが、肝心の「」は。。。

梅1 梅2 mama1.jpg

Oh!No!!
まだほとんど咲いてな~~~い!!!
ママの写真は、頭から妖気が漂う妖怪みたいだね。爆

ガックシなので、カフェに連れて行ってもらったよ。

オッター・テイル
おなじみ、「オッター・テイル」さん。

おやつがくるのを待ってる僕チン。
カフェで

さて、出てきたのは。。。
肉まん」!!
肉まん
かわいいでしょ。
それに、とってもおいしいんだよ!

肉まんを食べる1
ガっついて完食♪

今日は、ラピはお留守番で、久しぶりにゆっくりできて楽しかったな~♪
でも、ママはラピにお土産の「おやつ」を買っていたよ。
やっぱりかわいそうだもんね。。。


<おまけ>

Rieちゃんから届いた、バレンタインのワンコ用チョコ。
Rieちゃんからのチョコ
ママも食べてたけど、とってもおいしいって!

Rieさん、いつもありがとう!!」 by シャロン&ラピス&ママ


まだ、ママの調子がイマイチ戻らないので、お返事が遅れてます。ごめんなさい。。。
1か月間続いた強烈な咳の後遺症はかなりひどいようです。

ラピスの去勢手術とシャロンの新しいワンピ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

今日、無事にラピスの去勢手術が終了しました!
ひとつ、睾丸がお腹の中にあったので、手術代が5000円アップの20000円!

しかも乳歯を5本も抜いたので、5000円也!

領収書

諭吉さんさようなら~~~

まだ元気のないラピスですが、朝から絶食絶水だったので、
帰ってきて即、フードにがっついてましたが。笑
このあたりがラピスらしいですね。
抜糸は1週間後です。

エリカラ付きのボロボロラピス。
麻酔が覚めたら、よだれがたくさん出るそうで、こんなひどいお顔をしています。泣
エリカラのラピ
抜糸が待ち遠しいね~!


さてさて、シャロンさん。

久しぶりに、オークで新しいワンピをゲット
dueut500さんの作品です。

ワンピ横

ワンピ振り向き ワンピ正面

どうですか 似合ってますか
この色合い、私は大好きなんですが。。。

先週の日曜に、「Smile Dog」さんでマイミクさんのつーこちゃんにトリミングしてもらいました。
スッキリしてるかな


P.S. ひどい咳風邪の後遺症で体調不良のため、お返事が遅れます。ごめんなさい。。。
