シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

トリミング~♪

みなさん、こんにちは~♪ 僕シャロンだよ~!!

昨日は、長居にある、「Wan Wan Wan」さんに、ラピと一緒にトリミングに行ってきたよ~♪


お店からいただいたお写真で~す!
お店からの写真

そう!!

僕たちは、初めて「酵素入りバブルバス」を経験したんだ~!
とっても気持ちよかったよ!!

送迎無料だったんだけど、僕チン達を待たせるのがかわいそうだと、
パパ&ママがお迎えにきてくれる予定だったんだ。

それが、北花田のイオンで買い物をしていたママたちが、
すごく混雑していて、駐車場から出るのに1時間ぐらいかかったんだ~。。。

そのあいだ、ラピは広~~~い「室内ラン」で遊ばせてもらっていて
僕チンはランが苦手なので、ケージで待っていたんだよ。

ラピはね、ルイママさんが、ルイくんと翔くんを連れて「ラン」に遊びに来てくれていたので
一緒に遊んでいて楽しかったみたい!


やっと、パパ&ママがお迎えにきてくれて、そのままお家に帰ろうと思ってたらしいんだけど
ずっとケージにいた僕チンがかわいそうだとママが言って
チノフィロ」さんに連れていってもらったよ!

ささみ」食べて、僕チンもやっと満足だよ~。


ママが撮った、カット後の2人だよ♪ (ラピを撮るのは大変!)

ママが言うには、どこに出しても完璧なカットの仕上がりは無理やなぁ。。。
って、僕チンのお耳の毛を手直ししていたよ。

カット後のラピ

カット後のシャロン

ま、こんなものでしょう~。

皆さんはどう思われますか


<おまけ>

Wan Wan Wan」さんでは、カット後5日間、カットが気に入らない場合
無料で手直ししてくださるんだ~♪

今日、ママはどうしようかと悩んでいたけど、僕チンのお耳の間の毛の長さが不ぞろいなのと
足回りの毛をスッキリとお願いしたのに、カットされていなかったの。

それと、ラピスもお願いしてあったのに、体の毛が全くカットされていなかったので
思い切ってお電話していたよ。

そしたら、送迎無料で、ご親切に手直ししてくださったよ!

手直し後は、ママが当初お願いしたとおりに綺麗にできあがって、
僕チンもラピもスッキリしたよ。

「Wan Wan Wan」のスタッフのみなさん、どうもありがとうございました~。
 また次回、よろしくお願いしますね~♪



 

ヨーキークラブ第18回近畿支部オフ会♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンだよ~!

みなさんにご心配をおかけしましたが、僕チンは2日で復活したよ~!!

もう今は食欲旺盛で、いいうんPさんもしてるよ!

ご心配ありがとうでした~。


タイトルの、オフ会も、一応不参加ということにしていたんだけど
僕チンの調子が上がってきたので、急きょ、お昼から参加しました~!

今日は昨日の様子をガゾでご覧くださいね~♪

シャロン&ラピス&れもんちゃん

ママのブロ友さんでもある、れもんのママさんとパパさんとれもんちゃんに初めて会ったよ!
れもんちゃんはとっても小さくて可愛かったよ♪

で、僕チンは隠れてこんなことをしてたんだ~!笑

ラピをよそにれもんちゃんと見つめあうシャロン れもんちゃんにチューされるシャロン

ノー天気なラピをよそに、れもんちゃんと見つめあって。エヘヘッ!

おやつを狙うちょちちゃん

実は、おやつを狙う、愛しのちょこちゃんだよ~♪
僕チンはちょこちゃんになんだよね~♪

ラブラブなちょちちゃんとシャロン

かんちゃんさんちのワンコちゃん かんちゃんさんちのワンコちゃんとチューするシャロン

初めてお会いした、かんちゃんさんチのわんこちゃん達。
よ~く、見てね。 僕チン、またしてるんだよ~♪

たたずむシャロン

¥ママさんちのポンドくんと

こちらも初めてお会いした、¥ママさんチのポンドくんと。

ポンドくん ユーロちゃん

ポンドくんユーロちゃん。まだ5か月半だって!


こちらは知らないワンコちゃんと。 僕チン、またしようとしてるね。笑

可愛いお洋服のヨーキーちゃん 挨拶するシャロン

お洋服もとっても可愛かったんだよ~♪


さぁ、「おいで&借り物競走ゲーム」の始まりだよ。

ママがスタート地点にいて、パパがいる地点まで走るんだ。
そして、そこに箱が置いてあって、僕チンを連れたまま借り物競走してゴール!!

シャロンスタート

走るシャロン

ゴール

ゴール後のパパとシャロン1 ゲーム景品

僕チンもがんばって走ったけど、借りものが「マナーベルト」で、
そばにいたtakkoさんにお借りして、このグループで2位

景品のクッキー。ヨーキーの缶だから、後々使えるもんね♪

お次はれもんちゃんの番。 手前から2番目がれもんちゃんだよ。
ママの腕が悪くてこんな写真しか撮れなくてごめんね。。。

手前から2ワン目がれもんちゃん れもんちゃんとパパさん

パパとラピ

ラピはパパと一緒に公園をいっぱい走っていたよ。
初めて、おめかししてなんか付けてもらってさ~。

僕チンはおいて行かれて、追いかけたんだけど、途中で見失ってしまった。。。
そしたら、バドミントンのラケットを持った女の子にたたかれそうになってしまったよ。
僕チンが邪魔だったんだろうね~。で、ママに呼ばれてママのところに帰ったんだ。

パパとシャロン1

そしたら、パパがなでてくれたよ!

オフ会場でのシャロン


アッという間にオフも終了!

とっても暑くって、どこかで休憩したいな~ってことになって
今回幹事だったルイママさん、きよりんさん、れもんのママ&パパさんたちと
僕チン御用達の「チノフィロ」さんに行くことになったよ。
ルイママさんもよく行かれてるんだって!

回復?(前記事のお返事です)

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンで~す!


僕チンを、いっぱいいっぱい心配してくださって、どうもありがとうです。
皆さんからのコメント、とっても嬉しかったよ~!!


僕チン、お腹がとっても痛かったんだ~。。。

歩きながらでも血が混ざったうんPさんがでて、辛かったの。。。


でも、病院に行って、お注射してもらって、お薬を飲んでたら

昨日一日、吐かなかったし、うんPさんも出なかったんだ。


ゆうべは「持ってこい」して遊んで~ってママにおねだりして

遊んで走れるようにまでなっていたんだ~!


そして、ついさっき、いい形のうんPさんが出たの

ママもちょっと一安心だって言ってた。


昨日はいつもの1/4の量のフードを、朝・夕に食べて

今日はいつもの1/2のフードを、ぺろっと食べたし、回復してきてるような感じなの。
おなかがすくの。エヘッ!


病院の先生に聞いたら、もう下痢止めと出血止めは飲まなくていいって。

制吐剤だけは最後まで続けて飲んでねって。 これがマズイんだよね~。


ころんちゃんは下痢どうなのかなぁ。。。 心配だよ~。

お大事にしてね!!


と言うわけで、僕チンは元気に戻りつつあるので、安心してね!

ママの方がすっかり疲れてるみたいだよ~。。。 ごめんね、ママ。

シャロン振り向き

昨夜の僕チンです。 元気そうでしょ~

でも無理しないようにするね。


ホントにみなさん、どうもありがとうでした~!

シャロンの不調。。。

みなさん、こんばんは。 シャロンママです。


昨日の朝から、シャロン嘔吐が始まりました。

お昼間はいったん治まっていたのですが、今度は夕方から血便の下痢です。
今朝方にかけて、あちこちにしていました。

今日病院に行って、血液検査もしてもらったら、ひどい貧血脱水状態らしく
点滴と注射をしていただきました。

体重は、なんと2.5キロから2.2キロにダウン


家に帰ってきてもずっと横たわってぐったりしていたので
気が気ではありませんでした。

下痢止め・制吐剤・止血剤をいただいて帰ってきたのですが
アイスのことがあったので、下痢止めを飲ませるのが心配でなりませんでした。
(参照:http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-category-9.html)


夕方、いつもの1/4のフードをあげたら、ペロリと平らげ、ちょこちょこ動けるようになってきました。

さっきまた、少し嘔吐があったのですが、目に輝きがあるし、昼間とは違った感じがしています。

原因は何か変なものを食べたということらしいのですが
思い当たるのは、おとといの夜、私が食べていた「黒コショウかりんとう」の
ちいさ~いかけらが下に落ちて、拾おうとしたら、シャロンがさっと食べてしまったのです。
それしか考えられません。でも、ほんの3ミリほどのものなんですが。。。

下痢は朝から止まっていますし、このまま回復してくれることを願うばかりです。

私もずっと様子見だったので、かなり気疲れしてしまいました。
わが子同然ですものね。。。

ベッドのシャロン

今日はずっとこんな感じでした。。。



それに反して、ラピ

おとといの朝、あの食いしん坊のラピがフードを食べなかったのです。
体を触ってみたら、すごく熱い!!
前日くしゃみを連発していたので、「風邪だな」と思い、そっと寝かせておきました。

そうすると、お昼過ぎには立ち上がって元気になり、熱も下がっていて
夕ご飯は全部食べて復活しました!!

さすがラピ! 元気だけが取り柄。自力で風邪を治してしまいました!笑

でも、今日はシャロン兄ちゃんの具合がよくなかったので
一日ケージで我慢してくれた、おりこうラピちゃんなのです。


振り向きシャロン

「僕チン、まだお腹が痛いの。。。そっとしておいてね。。。」

長居公園~チノフィロさんへ♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、ラピスでちゅよ~。

ゆうべは、パパとママがデートに出かけたので、
僕とシャロン兄ちゃんは、お家で大人しくまっていまちた。

そしたら、今日は、僕チン達も遊びに連れて行ってもらえまちたよ~♪


まず、長居公園でお散歩ちまちた~。

ママとシャロンを待つラピ

八重桜の前で。

八重桜の前のシャロン

八重桜の前のラピ


桃の木の前で。

桃の木の前のシャロン

桃の木の前のラピ


花壇の前で。

花壇の前のシャロン

花壇の前のラピ


喉が渇いたので、パパのコーラを狙ってる僕チン。

パパのコーラを狙うラピ

そして、たまに仲良しになるシャロン兄ちゃんと。

たまには仲良し


かなりお散歩したので、お次はシャロン兄ちゃんの御用達のところへ。。

夜桜♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

昨日の夜、「夜桜が見たい~!」って言ってたら
今日仕事から帰ってから、パパが連れて行ってくれました♪

まずは私の大好きなお花見スポット、「毛馬桜の宮公園」です。

大川沿いの桜2

大川沿いの桜1

大川沿いの桜4


ホントは「アクアライナー」に乗りたかったんだけど、時間切れでした~。
来年は「船上」から夜桜を眺めたいと思っています♪


そして、ついでに「大阪城公園」です。

大阪城

大阪城の桜1

大阪城の桜2

残念ながら、「西の丸庭園」のライトアップは昨日までで終了でした。
でも、見事な天守閣とあちらこちらにきれいな桜が咲いているのが見えました。

パパ、忙しいのに連れて行ってくれてどうもありがとう


<おまけ>

桜にちなんで、「赤い梅酒」です。

赤い梅酒


今日はすべて、携帯画像なので、あまり写りがよくなくてごめんなさい。。。

♪桜~さくら~♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

先日の日曜日、あまりにいいお天気だったので、お花見に行ってきました。

ではシャロン&ラピス、そしての画像でお楽しみくださいね。


まずは、堺市にある「大浜公園」。 ここには「猿の池」もあるのですよ~。

大浜公園ツーショット1

大浜公園シャロン1 大浜公園ラピ1

ママとシャロン1 パパを待つ後ろ姿

ママを待つ2

ラピとパパ1 大浜公園桜1

桜アップ

猿を見るラピ 猿の池

大浜公園トイプーちゃんとシャロン1 大浜公園トイプーちゃんとシャロン2

大浜公園トイプーちゃんとラピ 草を匂うラピ

大浜公園ラピ1 大浜公園ラピ2
紫の花とラピ 大浜公園紫の花とシャロン

大浜公園ツーショット2 大浜公園ラピ横顔

大浜公園広場

にいにいが小さい頃、よくこの広場でキャッチボールやバドミントンをして遊んだものです。


さて、次は。。。

腹がたつ!!

みなさん、こんにちは~。シャロンママです~♪

今日はあったかいですね~。近所の公園のも7~8分咲きぐらいですね。

桜
ついさっきのお散歩での写真です。

今日は、私にしては珍しく、怒りネタです!!
初めてかもしれません。。。


ウチは2ワン一緒のお散歩はまだ無理なので、1ワンずつ行ってます。
朝はまだ少し肌寒いので、元気印のラピを連れて行ってきました。

そして、ついさっき、お昼を食べてから、シャロンを連れて行ってきました。

公園に入って↑のシャロンに見せながら、「きれいやなぁ~♪」
と、るんるん気分(今言う?笑)のお散歩でした。

そして、公園を出て、道路を歩いていると、後ろから大きな話し声が聞こえて来ました。
振り返ると、小学生の親ぐらいのママ友であろう感じの二人が
並行してをこいで、こちらにやって来ました。

で、怒りはここからなんです!

後ろから「ちいさ~~~!」と言う声が聞こえてきていたので、
シャロンのことだとわかりました。

それだけでは腹は立ちません。

通りすがりに、シャロンを横眼で見て、大きな声で
ちゃっちぃぃぃ~~~!!」 (つまらないものを意味する下品な大阪弁です!)
そして、友人らしき隣の人も「ほんまやぁ~!私もおもた!!」
と大きな声で話しながら通りすぎて行きました。

みなさん、どう思いますか??
今まででそんなことを言われたのは初めてです!!

たまたまその人たちがガラが悪かったということもあるだろうけど
どうやら大型犬を飼っているか、好きなんでしょうね~。

でも、あまりにひどい言葉だと思いませんか??

そしたら、ヨーキーみんなが「ちゃっちぃ」と言うことになるじゃないですか!!
久しぶりにムカつきました!!
あまりに腹がたったので、ついブログに書いてしまっった、怒りのシャロンママです!!

シャロン正面
ちゃっちいってな~に 食べるもの

こんな可愛い子に、ひどいですよね~!!


<おまけ>

最後はお笑いで。ノーメイクで眉毛ないし!笑
(もちろん、「花粉対策」です。強盗する気はありません。ぶふふ。)

不審者
 

狂犬病予防注射とランチ♪

みなさん、こんばんは~。

ひのき花粉に非常に反応しているシャロンママです。泣


昨夜は、シャロン&ラピス狂犬病の予防注射をしてもらい、
フィラリアのお薬も貰ってきました~。

狂犬病ワクチンとフィラリア薬
これ、安い高い

内診の結果、シャロンの心臓が良くなってるとのこと!
体重も2.5キロでちょうどいい感じらしいです。

ラピは舌の色も申し分なく元気 シャロンより舌の色がいいらしいです。
体重2.1キロ。こちらもいい感じだそうです。

おりこうさんだったふたり。。。
シャロン ラピ
お家に帰って「おやつ」をもらいましたとさ。笑


そして、今日はお義母さんと一緒に、「チノフィロ」さんにランチに行ってきました~♪
鶏のソテーとハッシュドビーフ
鶏のソテーとハッシュドビーフ」です。
+150円で、食後のお茶がついて、とってもボリュームがあり、おいしかったですよ
次回はパスタを食べたいな~♪

ささみ」を待つシャロン。笑
ささみを待つシャロン

念願の「ささみ」登場です!!
ささみ

そして、どこででも平気でお水を飲むラピ。笑
どこででも水を飲むラピ

つかまりました~!!
ラピ

今日もよく走っていたね、ラピちゃん
平日に「チノフィロ」さんに行けて、お二人さん、最高だったんじゃな~い


<おまけ>

じゃ~ん!
近大から来た、「特待生」を認定するお手紙で~す♪

特待生の手紙

これで、本当に一安心です!