シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      

≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロママッサージとラン♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンです~。

日にちはさかのぼりますが、先日、僕チンは「wan wan wan 」さんで、
アロママッサージのお試しを受けてきたんだよ~♪

マッサージ中前向き

横向き

マッサージ中下向き

オイルは、「リラックスさせてあげて~」とママが言ってくれたので
ラベンダー」を使用。とってもいい香りだったよ。

僕チンは、お尻が凝ってたんだって!

マッサージは約30分。
お姉さんもとっても優しくて、だんだん気持ちよくなってきたよ~♪

そして、終了後、僕チンからのありがとうの気持ちをこめて
お姉さんにしたんだよ~。


その間、こいつは。。。。

ラピ

相変わらず、ランで走り回ってたんだよね~。


さぁ、マッサージも終わったし、帰ろうよ~!

キャリーの中のシャロン

ママとパパ、またマッサージに連れてきてね!


お誕生日のディナー♪

天気予報では今日はということだったので(たいして降ってないしっ!)
昨日の夜、1日早く、パパの仕事終わりで、私の誕生日のディナーに連れていってもらいました。

ステーキハウス
ステーキ&シーフードのお店、「柴田」さんです。
家から近いけれど、隠れ家的なお店なのです。

えび サラダ

いんげんと糸こんにゃく パプリカ

ママアップ1
みなさん、見たくないでしょうけど、一応満49歳の記念に。笑

ヒレを焼いているところ ヒレとカリカリにんにく
美味しい「ヒレ肉」。

ヒレともやし炒め 玉ねぎ、きのこ、ズッキーニ

ガーリックライスを作成中 ガーリックライスとお吸い物
あっさりしたガーリックライスです。

デザート

楽しいマスターとママ、隣のご家族とも楽しくお話ができて、とっても楽しかったです♪

パパ&ママ1

ママさんが撮ってくださった写真です。
いつまでも仲良く楽しく元気に暮らしていきたいね、パパ!

今日はどうもありがとうでした~。


皆さんからのメッセージもとっても嬉しく読ませていただきました。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。


ラピ

僕チンたちはお留守番。 つまんないよぉ~~~!!
(たまには我慢しなさいよ!)


靭公園のバラ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

その節は大変ご心配をいただき、どうもありがとうございました。

とりあえず一段落ですが、案の定疲れが出て、風邪をひいてしまいました。


さて、日にちはさかのぼりますが、10日に、ミニーたんママさんご一家

靭公園」のバラを見に行ってきました~。

今日はそのときのことを書きますね。


シャロン&ラピ1
当日は真夏日。とっても暑くて、ワンコたちもハアハアしています。

シャロンとひなちゃん内緒話
シャロンひなちゃん。 なんだか内緒話をしてるみたいでしょ。

シャロンと空くん シャロンを舐める空くん
シャロンと空くん。 なぜか空くんはず~っとシャロンのおチ○チンを舐めるのです。
また、シャロンも嫌がらずに舐められてます。

ラピと空くん
ラピ空くん

立派なブツのレイくん
立派な「ブツ」を持つレイくん。笑

みゅうちゃん みゅうちゃんと
お散歩途中に出会ったかわいいヨーキーのみゅうちゃん

さぁ、バラを見にいきましょう~。

バラ1 バラ2

バラ3 バラ4

バラ5 バラ6

バラ7 バラ8アーチ

日の出2
バラ園の「日の出」。爆

日の入り1
日の入り」。笑

ひなちゃん

バラ9 バラ10

バラ11 バラ12

バラ13 バラ14

バラ15 バラ16

シャロン&ラピpapa


いかがでしたか バラを堪能していただけましたか

とってもいい香りが漂う中、気分のいいお散歩でした。


でもかなり暑かったので、「Dolce」さんに移動。

ドルチェさんこいのぼり
マンスリーフォトセット。 どうしても2ワンだとうまく撮れません。
というか、ラピが無理ですね~。

ドルチェのレイくん また舐める空くん
りりしいレイくんと、マナーベルトをしているのに
まだシャロンを舐めたい空くんです。
仕方がないので、おチリを舐めていました~。爆爆


ママ&パパは4人で大盛り上がりのトーク
うちのパパは笑いすぎて、涙を流していましたよ~。笑

ミニーたんママさん、パパさん、とっても楽しい時間をありがとうでした~。

またぜひ一緒に遊んでくださいね


(堀北真希を好きになれ~~~!笑)


注:シャロン&ラピスが着ている可愛いタンクは、ケーチャンさん作です。
  どうもありがとう!
タンク2枚
  

30000カウントゲットは!

さて、発表です!!

30000カウントをゲットされたのは。。。。


磨呂んママさんでした~!!


おめでとうございます~!

磨呂んママさんには、すでに気持ちばかりのをお送りいたしました~♪


次は40000カウントです。

皆さん、狙ってくださいね。


では、これからも「亀の更新」ですが


シャロンくんのサロンをどうぞよろしくお願いします。

もうすぐ30000カウント♪

30000カウントまであと少しです。

ゲットされた方は、カウンターをコピぺして、メールフォームからお知らせくださるか

掲示板に貼ってくださいね


<追記>

5/16、午後0時時点で、29999の方と、30001の方はいらっしゃるのですが

肝心の30000カウントをヒットした方からのコメントもメールもありません。

ヒットした方は、月曜まで待ちますので、ぜひお申し出くださいね♪

このカウンターはダブルカウントにしていませんので、
(同じ人が同じパソコンでその日に何度いらしても1カウントにしかカウントされない)

複数の方が30000をヒットしている可能性があります。

初めてこられた方でも、遠慮などなさらずに、お知らせくださいね。

お待ちしております。

訃報。。。

5/13、午前1時ごろ、義父が亡くなりました。
突然のことでした。 昼間はお仕事もしていて、普通に眠りについて、そのまま。。。
74歳でした。

そのため、少しの間、ブログをお休みしますので、よろしくお願いします。

                              シャロンママ

24回目の結婚記念日♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

5/8 は私たち夫婦の24回目結婚記念日でした~。

お互い25の年に結婚して、アッと言う間にここまで来た感じです。
お店の方に、お若いですね~と言われ、ご機嫌なママです。笑


当日はパパのお仕事が忙しかったので、
翌日の土曜、以前にもブログで紹介した、南港通り、玉出にある「カンフォーラ」さんで、
お祝いのディナーをしてきました。

カンフォーラさん外観

テーブル
ムードのある素敵なお店です!


コース料理です。
前菜盛り合わせ

鯛のカルパッチョ

和牛ステーキ

パスタ

河内鴨の肝
これは、お店からのお祝いのサービス、「河内鴨の肝」です。
その日の朝にとって、その日中にしか食べられないそうです。
くせがなく、とっても食べやすかったですよ~。

店長さん、ありがとうございました

そして、デザート&コーヒー。
デザート

すべて、とても美味しくいただけました。

記念に私たちの写真です。
笑顔のパパ1

ママ1

遺影に使おうと撮ったのです。爆


これからも、シャロンラピス下宿人のようなにいにいと
仲よく楽しく暮らして行きたいと思っています。

家族のために、真面目に一生懸命お仕事してくれているパパ
ありがとう!!大好きだし感謝しています。
至らぬ妻ですが、これからも見捨てないでね!!



ラピ 結婚記念日ってなんでちゅか
美味しいものを食べる日でちゅか

wan wan wan さんで「春の大運動会」&最終日のチノフィロさん♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

5/6に、長居にある室内ラン&トリミングのお店「wan wan wan 」さんで
春の大運動会」があり、ルイくん、翔くんと一緒に参加してきました。

wanwanwanさん入口1 プログラム

会場のランです。 すごく広いでしょ~。 ラピは何度かここで走り回っているので
スタッフさんたちに名前を覚えられています。笑
wanwanwan会場

さて、ゲーム開始です。
チームは、パパ&ラピママ&シャロンです

まずは、「おいで競争」。参加12ワン、それぞれにタイムを計っていきます。

おいでおいでのラピ1

なんと、結果は、

1位:ダントツのタイムでラピ!

2位:ルイくん。

3位:うっそ~のシャロン!



「バランスゲーム」も私たちのチーム
(ラピ・シャロン・ルイくん・翔くん・ダックスちゃん・シーズーちゃん)が圧勝!!

膝の上のシャロン 他のワンの競技をみるラピ
他のワンちゃんの競技を大人しく見学している2ワン。笑

障害物競争」ではルイくんが2位
ラピはがんばったけど、入賞せず。シャロンなんてやる気なし。爆
シャロンと障害物

ルイママ8 ルイママ6


そして、表彰式です。

総合優勝は。。。ルイくんです!!

2位、意外や、ラピス~!!
    おいで競争のタイムがハンパなく速かったそうです!

3位、パグちゃん。


表彰されるパパとラピ

表彰3ワン1

ラピの蝶ネクタイ姿。笑
ラピ蝶ネクタイ

そして、表彰状と賞品です。 2位まではサイズに合ったお洋服もいただけました。
ラピの表彰状1

賞品

帰りには参加賞もいただけました。

ラピ、9か月にしてこの成績! これからが楽しみです!!

とっても楽しいひとときが過ごせました。

そして、その後、閉店日の「チノフィロ」さんで待ち合わせしていたワンちゃんが。。。

「チノフィロさんにいくんだよ~!わ~~~い!!by シャロン」
運転席のシャロン

マイミクさんとドッグカフェ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

昨日は、マイミクの「¥ママ」さんと、北巽の「こふみ」さんに行ってきました♪

こちらは、1Fがカフェ、2Fが室内ランになっていて、フリータイム500円です!


ポンドくん。とっても可愛い子でした。6か月で1kg。
ポンドくん

ユーロちゃん。同じく6か月で1kg。かわいこちゃん♪
ユーロちゃん

これぞ「壁の花」のシャロン!爆 全くランに興味なし!!
壁の花シャロン

ベンチの花シャロン

たたずむラピス
たたずむラピ


ラピは、ポンドくんともユーロちゃんとも気が合ったようで
仲よく走り回っていました~♪

ユーロちゃんとラピ

ユーロちゃんとラピ1

ボールに夢中のポンドくん

トンネル前でためらうラピス

パパにおねだり

遊ぶ3ワン

走るラピ


1Fのカフェで休憩&軽食を取ったんですが、お値段もお安く
内容もボリュームがあって、とってもおいしかったです!

ワンコ用のメニューも結構あって、私たちは「温野菜とささみ」を頼みました。
美味しかったようで、みんな完食です!!

それからまたランに戻って、疲れるまであそびました。


帰りのポンドくんとユーロちゃんです。仲良くキャリーに収まってます。
キャリーの中の2ワン


今日も、とっても楽しく遊べて、おしゃべりもできた一日でした~♪

¥ママさん、遠方から来ていただいて、どうもありがとうです~!
また一緒に遊んでくださいね!!



<おまけ>

¥ママさんが持っていた帽子をかぶらされたシャロン。凹んでます。笑
帽子のシャロン

チノフィロさんでプチオフ♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです~。

昨日は、マイミクの「レンとひなたのママ」さんと「ルイママ」さんと一緒に
チノフィロ」さんでプチオフしてきました~♪

レンくん。 ハンサムボーイです。
レンくん

ひなたちゃん。 小さくてめっちゃ可愛かったです! 1kgだって!
だっこのひなたちゃん

ルイくん。 ずっとボールの引っ張りっこに励んでいました。笑
ルイくん

翔くん。 とってもおとなしかったです。
翔くん

シャロン。 パパのお膝にずっと避難。
シャロン

ラピス。 レンくんと気が合ったようで、ずっと「あそぼ~!」モードでした。笑
ラピス

レンきんとラピ

外をながめるレンくんとラピ

レンくんと翔くん。
レンくんと翔くん

ひなたちゃんアップ ラピ横顔

ラピはひなたちゃんにもみたいで、まとわりついていました。
ひなたちゃんとラピ ひなたちゃんとラピ1

ひなたちゃんとラピ2


最初は他のお客さんでいっぱいだったのですが、次々と帰られて
私たちヨーキー軍団だけになったので、みんな個性を発揮して遊んでいました。

最後に撮った集合写真です。
集合1


レンとひなたのママさん、ルイママさん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
今後も、どうぞよろしくお願いしま~す。

屋上庭園でお散歩♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、ラピスでちゅよ~。


今日は、お昼にお散歩で、近くの神社に連れて行ってもらったでちゅ。

ママはガラガラと音を鳴らして、頭を何度か下げて

前にある木の箱に、丸い金属のものを入れて、お手手を合わせていまちた。

なにかのお願いごとでちゅかね。 僕チンは首をかちげて見ていまちた。


それから、今度はシャロンお兄ちゃんも一緒に、パパの車で出かけたでちゅ。

着いたところは、堺の「platplat」というビルでちた。

そのビルの屋上がお散歩できる芝生広場「屋上庭園になっているのでちゅよ~。

platplat.jpg

屋上庭園
パパと1

ノーリードはダメなので、しばらくパパに連れられてお散歩ちまちたよ~。

シャロン&ラピ シャロンのお尻を嗅ぐラピ

シャロン横姿

ラピ立ち姿

パパと走るシャロン&ラピ 一人で走るシャロン

芝生のシャロン&ラピ ワンちゃんと

このビルには、「ひごペットフレンドリー」さんが入っていて
大きくなったワンちゃんを、スタッフさんがお散歩に連れてきていたでちゅよ。

草の中のシャロン 芝生のラピ

見上げるシャロン 見上げるラピ

つつじの前で

ひとしきり走り回った後は、ママのお買いものがあったので

僕たちは車の中でお留守番。 おりこうにしていたでちゅよ~。

お家に帰ったら、晩御飯の時間がすぎていて、僕チンはキャンキャンいっちゃった!

だっていっぱいお散歩ちたので、お腹がちゅいたんだも~~~ん♪

今日も初めてのところに連れて行ってもらって、楽しい一日でちた!



<おしらせ>

30000カウントが迫ってきてるでちゅ。

みなちゃま、カウプレとかいうものをひそかに狙ってくだちゃいね♪

事情があって。。。

前回の「おソロのお洋服」の記事は削除させていただきました。

せっかくコメントをくださった皆さま、どうもすみません。。。


手直し後のシャロン

「オークの出品者と分かり合えなくて、ママ、いやな目にあったんだって~。
こんなこと初めてだって。お祓いに行こうかって言ってるよ。笑

でも今日、ママが折れて、なんとか和解したんだって。よかったね。」
