シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

お礼参り♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

今日は蒸し暑かったですね~。ずっとドライ運転中
この湿気、勘弁してほしいです。マジ、しんどい!


さて、先日の事、受験のお寺、「家原寺」(えばらじ、と読みます。通称、文殊さん。)に
2年前、にいにいの大学受験のときお参りしていただいたお札を返しに
お礼参りに行ってきました。

本当はもっと早く行かないとダメだったんだけど、
家からちょっと距離があるし、なんとなく遅くなってしまってました。
でも私はずっと気になっていて。。。ようやく行くことができました。

お受験のお参りに行ったときはシャロンだけ連れて行ったんですが、
この2年の間にラピが増えて今回はラピも一緒です

家原寺

お散歩2ワン

ラピアップ

この写真の後ろが本堂なんですが、こちらではお参りの時に白いハンカチ希望校を書いて
本堂の壁に張り付けるんです。

私たちは2年前「大阪府立大学合格!」と書いて張りつけましたが
にいにいはセンターで痛恨のミスをして、結果的に今は
近畿大学 経営学部 特待生」の立場です。

貧乏人の私たちにとっては、公立の府大に4年間支払う授業料よりも
今の特待生(授業料免除)の方が結果的にお安くなり、とっても助かっています。

これも文殊さんのおかげかと思っています。
もちろん、にいにい本人の努力でもありますが。

にいにいの話では、2回生の今は講義内容や教授の関係で
来年また特待を取るのは非常に難しいらしいです。

その分、4回では特待を取ってみせる!とのことですので、期待しましょう~。笑
1年ぐらい授業料払うのは仕方がないかな。。。 痛いけど。泣

特待生:前期・後期テストで平均80点以上取れたら、翌年なれます。)

お散歩振り向きシャロン

「僕チンの大好きなにいにいのことだから、がんばってくれるよね!  by シャロン 」

そして、無理からのツーショット!

無理からツーショット


そうそう、にいにいは「2回生は資格を取る年にする!」ということで
大学で授業外の講義で、簿記ファイナンシャルプランナーを勉強中。
先日無事「簿記3級」の試験に合格しました。一緒に講義を受けている2人のお友達は
残念ながら落ちたそうです。。。



そして、帰りは。。。


いただきもの♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。


今日は最近にいただいていたを紹介しますね♪

まず、ブロ友さんのRieちゃん から、私のお誕生日祝と言うことで…

プレゼントの数々

こんなにたくさんのプレゼント

特に嬉しかったのが。。。
写真と名前入りストラップ
シャロンとラピスの名前と写真入りのストラップ
メッチャ嬉しい とっても可愛いんです~!

Rieさん、僕チン達とママのために、お忙しい中、たくさんのプレゼント
どうもありがとうですぅ~!  by シャロン   




そして、お次は、こちらもブロ友さんの、よーちゃん から・・・

バルーンワンピ

バルーンワンピのシャロン

こんなに可愛い「バルーンワンピ」と。。。

66タンク

66タンクのシャロン

66タンク」をしていただきました~。

彼女は、ヤフオクにも、「coco_koha」と言うお名前で出品されていますので
また覗いてあげてみてくださいね!
お安くて可愛いお洋服がたくさんありますよ♪


シャロン ラピス


お二人とも、素敵なをどうもありがとうです~!
ママが、お気持ちが嬉しいと伝えてくれと言っていま~す♪
ホントにどうもありがとうございました~。    by シャロン  










ヨーキーまみれの会♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

じめじめした梅雨、嫌になりますね。
今日ついに「冷房」入れました。


「ママ?僕チン、チノフィロさんに行くの?」
「シャロン、チノフィロさんはもうないんやよ。今日はね、お友達がたくさん集まるカフェに行くの。」
「ふ~~~ん。。。」

運転席のシャロン

・・・ 今日は「ドッグガーデン・ドルチェ」さんで「ヨーキーまみれの会」が行われます。
なんでか知らんけど、私が幹事もどきをするのでちょっと緊張しています。テへ。
特別何かをするわけでもなく、ヨーキー飼いさん達でおしゃべりしましょうという会です。笑


さて、13:30~開始予定。 次々とマイミクさんたちがお店に入ってこられます。

まずは自己紹介から。

smileさんチのアテネくんとディアナちゃん
smileさんチの、アテネくんとディアナ嬢。
右がアテネくんですからね

きよりんさんチのちょこちゃん
きよりんさんチのちょこちゃん。

¥ママさんチのポンドくん¥ママさんチのユーロちゃん
¥ママさんチのポンドくんとユーロちゃん。

ステラママさんチのエルメスちゃん
ステラママさんチのエルメスちゃん。

みかさんチのゆめちゃん1
みかさんチのゆめちゃん。

ミネチョコさんチのチョコくんとこはるちゃん
ミネチョコさんチのチョコくんとこはるちゃん。

りっくん☆さんチのりくくんとももちゃん
りっくん☆さんチの実家のりくくんとももちゃん。

れもんママとミニーたんママ2
ワンちゃんがヒートなので、飼い主だけで参加の れもんママさんとミニーたんママさん。(右)

レンとひなたのママさんチのレンくんとひなたちゃん
レンとひなたのママさんチのレンくんとひなたちゃん。

歌織さんチのつかさくんかけるくんタバサちゃん
歌織さんチのつかさくんとかけるくん(チワワ)とタバサちゃん。(タバサちゃんはラピの姉か妹なんです!)

最後に・・・
シャロン&ラピス
うちのかわいこちゃん(笑)シャロン&ラピスです。
レンとひなたのママさんが撮ってくださった、奇跡の1枚です


この後は、ケーキセットをいただきながら、談笑タイムです。

ランに行ったり、マンスリーフォトセットで写真を撮ったり、みなさんいろいろ楽しんでおられました。

こはるちゃん チョコくん

タバサちゃん つかさくんのチュー

ディアナちゃん ゆめちゃん

パパに抱っこのラピ りくくん

ラピとディアナちゃん わらわら2

わらわら3 わらわら4

ラピ&タバサちゃん
まさに血を分けた兄妹?姉弟?のラピスとタバサちゃんのツーショットです


楽しい時間はすぐに過ぎ去り、お開きの時間がきました。
集合写真です。

集合


でも、マスターのおはからいで、他のお客様が来られなければ
ゆっくりされていただいて結構ですよ~とお聞きしていたので、
順次お帰りになられた方もいらっしゃいましたが
最終、16:30頃まで残っておしゃべりしていました。

今日もお礼のお電話を入れておいたのですが、

「ドルチェ」のマスター、お心遣い大変ありがとうございました。


初めてお会いするマイミクさんもいらっしゃったのですが
みなさん気配りのできる、ホントに素敵な方々ばかりで、とっても嬉しかったです。
遠方からわざわざお越しいただいた方々も、どうもありがとうございました。

楽しんでいただけたかどうかが、私的にはとっても気がかりなんですが。。。

またこういう機会を設けて、皆さんで楽しみたいですね

昨日はみなさん、本当にどうもありがとうございました。


<おまけ>

ミニーたんパパとシャロンパパ1 二人の御光1

みなさん、御光にどうぞ合掌を~~~!

仲むづまじい2人1
どんだけ仲ええねん!


れもんママからの贈り物
れもんママさんからいただきました。アロマ好きの私にはとっても嬉しいです
どうもありがとうございました~。
またあそぼね!





歯石取りとあじさい♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンで~す♪

パパにだっこのシャロン


毎日天候が不順だね~。 お昼は暑いのに、夜は寒いぐらいだったり。。
案の定、ママが風邪ひいてます。
先週からお腹にくる風邪をひいてたんだけど、カットに行ったりして長引かせてしまったみたい。
今日は辛そうだよ~。


さて、昨日は「帝塚山HOUND COM」さんで「デンタルコース」を受けてきたんだ。

ママが心臓を心配してたけど、僕チンは2度目なので、終わったあともハアハアしなかったよ♪

一か所だけ上下歯肉が下がっている部分があるんだけど
そのほかはきれいな歯肉。 歯垢もきれいにとれたって、イケメンお兄さんが言ってたよ!

歯石取り1 歯石取り2

このお店は、ダンディなオーナーを始め、スタッフの感じがすごくいいんだ。
また半年後に来るからよろしくね!



そして、マイミクの栗衛門さんから教えてもらって
三宝下水処理場」の「あじさい一般公開」に行ってきたんだよ。
昨日が最終日だったんだ!

それでは、その模様をご覧くださいね♪

あじさいの前の2ワン

処理場のあじさい
これだけの種類があるんだって!!

処理水育ちのあじさい

浄水場全景

あじさい1 あじさい2

あじさいアップ3

あじさいアップ4

アジサイの前の2ワン アジサイの前のラピ1

アジサイの前のシャロン アジサイの歩道

アップ4 ァナベルアップ

がくあじさいアップ

ダックスちゃんとシャロン ダックスちゃんとラピ

紫のあじさいアップ

ラベンダー色のアジサイアップ

ピンクのアジサイアップ ピンクのあじさい

梅花咲アップ

他にもまだまだ綺麗なあじさいがあったんだけど、これぐらいにしておくね♪
こんなにたくさんの種類のあじさいを見たのは、みんな初めてだったから感動したよ!


それから。。。


トリミングと舞州緑地♪

みなさん、こんばんは~。 僕、シャロンです~。

昨日はまず、「wan wan wan」さんへトリミングに行ってきたよ!

トリミング前の僕チン。 これはこれでかわいいでしょ~?えへへ。
でもこれがトリミングタイムなんだよね~。。。
ラピは動き回るし、カメラ嫌いなので、写真なし!

たっち もじゃシャロン正面

トリミング後、お店の方から頂いたお写真で~す。
このラピ、すっごくおもしろいと思うのは僕だけ?笑 証明写真みたいだよね!!

トリミングの写真
昨日はフレグランスコースで、酵素バブルバスに入ってシャンプーもしてもらったよ!


それから、お散歩に「舞州緑地」に連れて行ってもらったんだ~!!

見晴らしの丘で
見晴らしの丘で。淡路島も見えたよ!

シーサイドプロムナードへの道
シーサイドプロムナードへ。

シーサイド

海沿いのシャロンとパパ

海沿いのラピとパパ

海沿いで振り向くシャロン
僕チンは、先に歩いてたら、必ずときどき後ろを振り返って、ラピとママが来てるか確認するんだ~!
それはラピも同じなんだよ!

海をバックのシャロン
海を見る僕チン。 たくさんお水があるなぁ~~~!

パパと海を見るシャロン 海を見るシャロン
でも、ちょっと怖いの。。。

海を見るラピ

海を見るパパとラピ
海を見るラピ。 あいつはどうせ食べることしか考えてないんだろうな~。笑

チワワちゃんとごあいさつシャロン チワワちゃんとごあいさつラピ
チワワちゃんとご挨拶もしたよ♪
ラピ、はしゃぎ過ぎ!イエローカード!!笑

池の周りのコテージ

コテージ
池の周りにはコテージが点々と。静かできれいなところだったよ!

そして、「ロッジ舞州」ってホテルもあって、そこのレストランのテラスはオッケー!
お茶を飲んで休憩してる飼い主さんとちゃんも何組かいたよ!
秋になったら、みんなでお散歩にきたいな~♪

広くて、緑が多くて、お散歩には最適なところだったよ~!
僕チン、結構運動してしまった。。。 ママが心臓を心配してたよ。


お散歩も終わって、港区の「DOG GUILD」さんで
ほうれんそうとささみ」「かぼちゃ」の2種類の自家製無添加パウンドケーキ
食べさせてもらったんだよ!!
運動した後だから、とってもおいしくてラピと一緒にガツガツ食べちゃった!
おいしかったよ~!!


昨日は楽しい一日でした~。パパ、ママ、ありがとうね~!



昨日のお洋服は、ケーチャン作の象さんタンク
首周りが2重になっていたりして、一見わからない小技が効いてるんだよ♪

象さんタンク


では、まったね~!バイバ~イ!!


<おまけ>

土曜日、ママが電話中に、ラピのアホがにいにいのお部屋にあった、
チョコレート味の「カロリーメイト」の箱を噛んで、中身を取り出し
四隅を齧ってたんだよ!!
僕チンはそういうことは絶対しないよ。

ママは大慌て!
ホントに何をするやらわかんない奴だよ~!

結局大丈夫だったけどね。
あいつには要注意だよ!!

帝塚山音楽祭♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

昨日は、万代池公園を中心に繰り広げられる音楽のお祭り、
帝塚山音楽祭」に行ってきました。

メインステージ

池の周りでは、3か所でライブが行われていました。

演奏中

演奏中1

時間があれば、ゆっくりライブを楽しんでみたいのですが、とっても暑く、
しかも私の目的は、池の周りに出る、いろんなお店

人出

去年以上の人出でした~。 マスクの人はほとんどいませんでしたね~。

その中でゲットしたものです。

買ったもの

はい! しっかり値切ってきましたよ~。笑
真ん中の「スワロフスキー」のペンダントは700円も値切り倒しました~!!
左の黒いペンダントはオニキスを使っていて、トップ部分がなんとか焼き。(忘れた。笑)
1500円はお安いと思います。 もちろんすべて新品です!!


ワンコは踏まれるのでずっと抱っこ。
BROOK NOA」さんも出店されていたのですが、
うちのワンコに合うサイズのおソロのお洋服がなくて残念でした!!

ママを待つシャロン

暑いラピス

までかなり遠く、暑かったです~。
しかも、ブーツがキツく、足が痛~~~い!

歩きながら撮った、とてもきれいなあじさいです。

あじさい

長距離を歩いたので、私もワンコも今日はくたくたです。



そして、6月末で閉店になる「わんネバ」へ、ポイント消化に行ってきました。
もうあんまりサイズがなく、ようやく探し出した、色違いでパパがお気に召したお洋服。
パパらしいでしょ~? 私が選んだら、もっと可愛いのになってるはず。笑

ペアの服

お店がなくなるのは本当に残念です。。。


<おまけ>

1、シャロンのチェストがいっぱいで、整理して、シャロンには可愛すぎるお洋服を送ったら
  れもんのママさんからお返しにいただいた「玉ねぎ」。
  開けた瞬間、と~ってもいい香りがしてきました~。
  お洋服、サイズピッタリだったらしくてよかったです。

玉ねぎ
  採れたてはやっぱりいいですね~♪

2、グリーンのリードがなかったので、「P+K☆DOG」さんでオーダーしたリード
  白いハートのオプションが可愛いでしょ
  とってもお安くて、造りもしっかりしているんですよ~!

緑のリード


では、またね~~~!