シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

最近のこと♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ~。

はっきりしないお天気が続いてるね~。。

ゲリラ豪雨で被害に合われた地域の皆様、お見舞い申し上げます



さて、今日は最近のうちの出来事をお話しするよ。


まず、ママが2週間前にピアスの穴を開けました!
開ける前は痛くないかドキドキしていたらしいけど、
思った程じゃなかたんだって!笑 ホントかな

今日もう一度診察があって、順調に治ってるし、これからは好きなピアスをしていいって。

これが、ママが買った、ファーストピアスです。
18金のイエローゴールド、4mmだよ!

イエローゴールドピアス

この年になって、これからピアスライフを楽しむんだって。
将来は、でっかいぶらぶらしたピアスをつけるらしいよ。
その時は笑ってやってくださ~い。


それから、ママの携帯が故障したんだ!
修理にだしてもよかったんだけど、ポイントがたまってるので
気分転換に買い替えたみたい。

auK002だよ!

携帯閉じ 携帯開き

内部の操作ボタンの位置が前のと左右逆になっているので
慣れるまでは使いにくいんだって。トロトロ打ってるよ。笑

あ、テレビも見れるんだって。見ないらしいけどね。


で、僕チンのもあるので、ラピのも作ってもらった、車のステッカー

ラピステッカー

これ、1枚500円です。 ほしい方はメールフォームからママに連絡してね。
リンク先の「飯田りんご父」さんが作ってくださいます。
とっても親切でいい方なんだよ!
(この写真は、吸盤が裏表逆に付いてる。さすがママのしわざだよ。タハハ。)


金髪にして短髪にしたにいにい。

金髪にいにい

さすが僕チンのにいにいだ。 どんな髪型にしても似合ってるよ!


そして最後は、ちょっとだけかわいいラピスの写真だよ。

ラピ

これはお散歩後で疲れてるから撮れたんだ。
最近、僕チンとほんのちょびっとだけ仲良くなってきたかな。。。
ラピももうすぐ1歳だもんね。。。


と、最近のうちの出来事はこんな感じです。

そうそう、土曜日に家の隣の居酒屋に行ったパパ&ママ。
そこで、にいにいが小学1年生からのお付き合いのママ友とそのお友達に偶然会ったんだって。
ママとそのお友達は親友なんだよ!

で、パパのことも学校行事とかで知ってるから
一緒に飲もう!ってことになって、4人で楽しく盛り上がったらしいよ。

ママとそのお友達は、おばあちゃんになってもお友達なんだって!
いいな~、親友って。。。

そこで、パパとママは初対面のお友達に
とても50歳には見えない!」と言われて大喜び!笑
単純!!



にいにいプチ情報:8月から、さっき話した隣の居酒屋で土日バイトするんだよ♪


MAX TAVERN & DOGS♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

またまた夏風邪をひいてしまって、発熱中です。


さて、昨日は、旧チノフィロさんが堀江に新店舗をオープンされたので
お仲間さん達と一緒に行ってきました~。

新店舗のお名前は“MAX TAVERN & DOGS” です。

チノフィロさん外観

チノフィロさん店内 チノフィロさんで1

席数40席。 おしゃれなドッグ居酒屋さんです。

以前の店舗の2倍はある広さ。 以前とはちょっとイメージが変わってました。
ドッグカフェというよりも、ワンコOKなカフェという感じでした。
ワンコをフリーにできない点がちょっと…ですかね。。。

シャロンと空くん ママを待つ2ワン

久々の再会を喜ぶシャロンとミニーたんママんチの空くんです。笑



そして、場所を、北巽にある、とあるラン付きドッグカフェに移して。。。

ランの椅子の上のシャロン

相変わらず、壁の花?のシャロンです。笑


ラピとチワワ わらわら1

わらわら2 わらわら3

わらわら4 わらわら5

ラピおもちゃ1

ラピおもちゃ2

わらわら6 わらわら7

わらわら8 わらわら9

窓辺のシャロン

集合1


とっても楽しい時間をすごせました。

が、このカフェのママがとっても気分を害する言動をされたので
もうこのカフェには二度と行きません
いいお店だと思っていたのに、せっかくの楽しい気分が台無しです。

ドッグカフェにもいろいろあるなぁとつくづく思わされました。。。
パパは当初から、このカフェのママの顔つきが「嫌な感じ」と思っていたそうです。
私はまだまだ人を見る目が甘いですね。。。



<おまけ>

今日の2のお洋服は、ケーちゃん作です。

ケーチャン作キャミワンピ


それではモデルをしてもらいましょう~♪ 今日はラピにも。

シャロンモデル ラピモデル

いかがでしょうか~??


ではでは、またお会いしましょう~。


追記

上記の、ラン付きのカフェの娘さん(実質の経営者)から、お詫び状が届きました。。

ドルチェさんでデート♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

昨日も今日も、大阪市内は猛烈に蒸し暑く、外に出たくありません。

なんと今日は33℃、明日は35℃にまでなるそうです。

お散歩中止ですね。。。


ところで、金曜日に、家の近くに評判のいい美容室を見つけたので
シャロントリミングに出してみました。

トリミング後のシャロン

裸横姿

どうですか??

私としては、もう少しお顔を丸くカットしてもらいたかったんですよね~。。
ちゃんと写真もお渡ししたのに、こんな感じになってしまいました。

とっても良いシャンプーを使われていて、仕上げは丁寧だったのですが
やっぱり「wan wan wan」さんの方がお上手な気がしますね。。。


さて、昨日は、smileさんと、レンとひなたのママさんと(トリミング中で抜き!)
ドルチェ」さんでお茶して遊んできました。

椅子の上のシャロン

ささみを食べるラピ

ささみを食べたラピは、いつものようにウロウロしてました。

そのうち、ディアナちゃんと遊んだりしていましたよ。

シャロンは相変わらずパパの膝の上

ランで


ママさんが撮ってくださった、七夕飾りの前で

アテネくんとディアナちゃん

見返りディアナちゃん

見返り美人のディアナちゃん。

うちの2は仲が悪いので、1ずつの撮影です。泣

飾りの前のシャロン

飾りの前のラピ2

飾りの前のラピ

こんな感じで精一杯です。トホホ。


でも、お話も盛り上がり、笑い声が絶えない楽しい時間を過ごせました。

smileさん、レンとひなたのママさん、どうもありがとうございました~。
また遊んでね!



<おまけ>

れもんのママさんから届きました。上の段にメークインも入っていたのですが
おじいちゃん家におすそ分け。
私、男爵が大好きなんですよ~。

れもんのママさん、どうもありがとうです~

男爵

行きつけのペットショップ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

今日の大阪は、33度もあったそうで。。。
もうサウナ状態ですよ~。ふぅ


さて、今日はリンク先にもある、ペットショップ「BROOK NOA」さんを紹介しま~す♪

昨日、ラピちゃんとお散歩がてら、行ってきました。
家から歩いて15分ぐらいかかるかな~。

(うちは、シャロンが心臓が良くないため、気分転換程度のお散歩しかできないので
 1ワンずつ2回お散歩に行ってるんです。もぅ汗だく!痩せへんかなぁ。。)

brook noaさん

小さいお店なんですが、結構いろんなグッズが揃っています。

シャロンがトップを伸ばしているときは、ずっとこちらでを買っていました。
トリミングもされているので、がたくさんあるのです。

今回ゲットしたものは、

りぼん

これ、2個入りで300円なんですよ~。ラピ、似合うかな

そして、なんとゴージャスな!

フリフリリード

フリフリリード買っちゃいました~!! シャロンに似合いそうでしょ?

取り外しできるコサージュまで付いて、2000円

カラーもあるのですが、うちは2とも名前入りのカラーをしているので
外してあります。

さすがにこれはパパに文句を言われそうなので、
チェストの中に隠してあります。 ある日、急に使ってやろうと。うひひ。


お散歩ラピ

「ママ~、今日もたくさん歩いたね~。僕チンに何か買ってくれたの?」

「そうやね、ラピたんもよく頑張ってあるいたね。おりこうさんやね~。
 ラピたんのものを買ったけど、ラピたんが喜ぶものじゃないねん。ごめんな~。」

「ふ~~~ん」

「じゃあ、お地蔵さんにお参りしてお家に帰ろうか~。」

「うん!僕、もう場所わかるよ!!」


そして、毎日、10円をお供えして、お参りしてから帰宅するんです。


家ではシャロンが待ってます。

シャロン

「ママ~、遅かったね~! 僕チンに何かお土産あるの??」

「遅くなってごめんなぁ~。おりこうに待っていてくれてんね。
 でも、残念ながら、おみやげはないわぁ~。。」

「な~んだ! じゃあ早く晩御飯にしてよね!!」

「はいはい! 今すぐ用意するからね。」



<今日のおススメCD>

犬のうた~ありがとう~ by エイジアエンジニア

今日、にいにいが、「ええ歌やで~。聞いてみ。」とCDを渡してくれました。

もうダメ!! 涙ボロボロ、声を出して泣きました。
思わず2に、「ずっとママと一緒にいてやぁ~!」と言って
抱きしめてしまいました。

みなさんもぜひ聴いてみてくださいね♪

「さくらさくら会いたいよ~♪」に内容は似ていますが。。。

ヨーキープチオフ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママで~す。

7/5の日曜日、smileさんとそのお友達のチコさん、そして¥ママさんと
北巽にある「こふみ」さんで遊ぼうね!ってお約束してました。

で、いざ行ってみると、レンとひなたのママさんのお友達
ひまわりちゃんファミリーがランチに来られてたんです!!

で、お声をかけて、ヨーキーズで2Fのランで、とっても楽しく遊びました。

集合1

シャロンランが苦手なので、先に写真を紹介しておきますね♪

シャロンアップ シャロンたっち

高い高いのシャロン 横顔シャロン


ここからは、ランでの様子です。

rラピ横立ち姿 smileさんにチュー

おちびちゃんトリオ お腹をみせるアテネくん

チコさんに抱っこのラピ ツーショット

パパにだっこのディアナちゃん ひまちゃんとパパ1

ラピとポンドくん わらわら

椅子の上のシャロン 変わったお座りのひまちゃん


ここで、ラピのラブストーリーをご紹介します。笑

まず、前回仲良く遊んだユーロちゃんと。 画像の左端です。

ユーロちゃんと遊ぶラピ

お次は、超ヤングなディアナちゃんに手を出し。。。

ディアナちゃんとラピお話中 ディアナちゃんにあそぼと誘われるラピ

ディアナちゃんと遊ぶラピ ディアナちゃんと遊ぶラピ1

そして、誘ってくれるディアナちゃんから去り。。。

ディアナちゃんから去るラピ

行きついたところは、2歳の熟女、ひまわりちゃん!

数珠つなぎ

ひまちゃんに求愛中 ひまちゃんとお話中

僕のひまちゃんに何をする!

僕のひまわりちゃんに何をする!と必死なラピ。笑

最初は嫌がっていたひまわりちゃんも、ラピの押しの一手に心が傾いたようで。。。

ついにチュー!

ついに、チューしちゃいました~!! ラピ恋の成就万歳!!あっぱれ!!笑

るんるんのラピさん、飛び跳ねて喜んでま~す♪

跳ねるラピ

ラピアップ

ラピ正面たっち

ラピ正面

とっても楽しいランでのお遊びでした~。(特にラピには。笑)



そして、ちゃんズも疲れてきたので、1Fのカフェで休憩です。


平和な一日♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンで~す♪


この2~3日、大阪市内はちょっと暑さがマシなんだよ~。

だから、お散歩にも連れて行ってもらえたんだ~!

ちょっと、休憩~っと!

いきなり後姿で失礼しま~す。エへ。

後ろ向きシャロン



シャロン~~~! ちょっとモデルさんして~!! おやつあげるから~!!」

せっかくゆっくりしてんのに、ママが呼んでるよ~。

ま、おやつがもらえるなら、モデルぐらい簡単なものさ。

ワンピのシャロン

どう しばらくタンクばっかりだったのに、どうやらママが我慢できなくて
またワンピだよ~!

でも、女の子のいないお家だから、僕チン達が我慢してあげようかな~って思ってるんだ。

セーラーワンピ

ラピもこのブルーを着るんだよ~だ!

(このワンピは、ヤフオク、stddq867さんのオーダーです。)



さて、パパもねんねしたし、僕チンも一緒にねんねしようかな~。

ママが寝たら、ママのところに移動するんだけどね。

一応パパにも気を使って…と。 僕チンもこう見えていろいろ大変なんだよ。

パパのお布団で



今日も平和な一日だったな。

平和が一番だよね!!