シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年08月
ARCHIVE ≫ 2009年08月
      

≪ 前月 |  2009年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お盆休みの最終日♪

みなさん、こんにちは~。 ちょい御無沙汰シャロンママです~。

この2~3日、かなり涼しくなってきましたね。

その中、にいにいは夏休み最後の旅行で、鳥取砂丘に出掛けました。

まったく良く遊ぶ奴です。真っ黒で、もうすでに1回皮が剥けましたよ。



さて、お盆休みの最終日。

堺浜のホームズのランに行ってきました。

車でくつろぐシャロン

ランでのラピアップ

ランでのラピ2 ランでのラピ3

いろんなわんちゃんとご挨拶はするのですが、ラピはイマイチはじけません。
いつもの爆走も見られず…。

ここのランでは以前もそうだったのです。なんでかなぁ??

なので、ちょっとわんこオッケーなところで休憩してから、違うカフェに行くことにしました。

カートの中

カート中の2。 ちょっと距離が縮まってきたように思います。



向かった先は「ドルチェ」さんです。

席についてふと見ると、お勘定をしていたのは、なんときよりんさんと くーちゃんママさんでした!

せっかくなので、もう少しいらっしゃることに。

セットの前で

うちの2が落ち着かないので大変でしたが、
一応4ショットも撮れました~♪

ラピは、来海ちゃんがとっても気に入ったようで、ずっとストーカーしてました。笑
嫌がられながらもめげないラピです

しかし、毎度毎度、女の子好きやなぁ~。誰に似たんやろ??笑

くるみちゃんとごあいさつ

くるみちゃんのお尻を嗅ぐラピ くるみちゃんとラピ

ラピちょこちゃんくるみちゃん シャロンちょこちゃんくるみちゃん

頑張るラピに、来海ちゃんもちょっとずつ心を開いてくれたようでした。
でも、最後の写真をみていただいてもわかるように、
どうやら、2姫は、紳士的なシャロンの方がいいみたいでした。笑
やっぱり大人の男ですものね。

思いがけずお会いできてとっても楽しい時間を過ごすことができました~。


と、最終日はこんな感じで過ぎていきました~♪




8/13 と 8/14 と 8/15 

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

朝・夕に少し秋を感じるような気候になりましたね。

今年は梅雨が長く、真夏は短かったような気がするのは私だけでしょうか??



さて、13日義父の100ヶ日で、初盆でした。

お参りを終えて帰宅。


それから、パパの仕事の関係のものを揃えに、ホームセンターへお買い物。

すんなりお買い物も終わり、一緒に車に乗ってついて来ていた2

おりこうさんにしていたので、肥後橋の「Lisa&Pocci」さんへ連れて行ってきました。

残念ながら、デジカメを忘れてしまって、写真がありませんが

とっても素敵なドッグカフェなんですよ~。

人間のお食事メニューも多く、美味しいです

スタッフの方の感じもよいです。




14日は、ママの実家にお参りに。そして、花束といい香りのお線香を持ってアイスのお参りです。


それから、ママのピアスを探して、パパと天王寺へショッピング

たくさんピアスはあるのに、これっ!というものになかなか出会えませんでした。。

でも2個ゲット


今日は2お留守番~!




15日

美原にある、私の祖母のお墓参りに行った帰りに、「ピエロ」さんに行きました。

こちらは「屋外ラン」があるのですが、夕方だったので割と涼しく遊べ

ラピス9か月のミニピンちゃん(ラン2回目らしいです)にご挨拶もなしで追いまわされ

自分も追い回して、結局ラピの体力勝ちで、

お先にミニピンちゃんは満足して帰られたようでした。


ピエロさん外観

ピエロさん内装1 ピエロさん内装2

ラン舌出しラピ ピエロさんラン

ランのラピ

ランでミニピンちゃんと ピエロさんのランで9か月のミニピンちゃんと


ラピがランで遊んでいる間、ママはゆったりした肘掛椅子でコーヒーを頂き優雅なひととき。

店内からランを眺めていました~。お~ほほほほほほ。


ラピが戻ってきたので、「馬肉のポトフ」を食べさせてあげました。

1つ頼んで、2で分けますと言ったら

ちゃんと2つのお皿に分けて入れて持ってきてくださいました。

馬肉のポトフを食べるラピ 馬肉のポトフを食べたシャロン

シャロンは食べるのがとっても早いんです~!意外でしょ?笑

食べてるところの写真を撮りそこねました~。。あらら。


こちらのカフェも優しいオーナーさんで、スタッフさん達もすごく感じがよかったです。

イケメンの可愛いお兄さんが、ラピが外にいる間、ずっと私のお相手をしてくださいました。

内装も綺麗だし、またぜひ伺いたいカフェです


それから、義父とパパの祖母のお墓参りをし、義母宅へ。

おばあちゃんはとっても元気にしていて、安心です。



では今日はここまで~~~! ばいなら~~~~~!!

パパがお休みの間♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

お盆休みも終わり、今日からお仕事の方が多いでしょうね。

これから何回かに分けて、パパがお休みだった間のことをお話していこうと思います。


8/9

この日はホームセンターの用があったので、2連れていきました。

カートの中 カートの中2


その後、「ドルチェ」さんに行ってきました~。

フォトセットで、なかなかいい写真が撮れましたよ♪

ドルチェセット前でシャロン2レイ

ドルチェセット前でラピ

ドルチェセット前でラピ舌出し

レイラピアップ




<おまけ>

Rieちゃんから、ラピのお誕生祝が届きました。

Rieちゃん、どうもありがとうです~!

大喜びで~す♪


Rieちゃんからのプレゼント袋 Rieちゃんからのプレゼント


「IKEA」と「WAN WAN WAN」

この前の土曜日、久しぶりにパパがお休みだったので、

もうすいてるだろうということで、鶴浜の「IKEA」に行ってきました。


シャロントリミングのため、朝「WAN WAN WAN」さんからお迎えがきて

3時ごろの仕上がりとうかがっていたので、その間に「IKEA」に行ってきたのです。

ラピスは可愛そうだけど、その時はお留守番でした~。


さて、「IKEA」。

IKEA

IKEAから見た景色

海を感じる場所にありました~。

店内は。。。

インテリア

収納家具

2Fに、このようなショールームがたくさんあり、そこでほしい品物をメモして
1Fの倉庫で自分で探して買うというシステムになっています。

ちなみに1Fはキッチン小物などを直接かごにいれて買うシステムです。

1F


ちょうどお昼時になったので、レストランでいただきました。
こちらもセルフでした。

レストラン 食事

食べかけでごめんなさい。

でも、あんまり美味しくなかったです。。。


ということで、初めて行った「IKEA」の感想は、『二度と行くことはないでしょう~!』ですね。笑


行き帰りに通った「千本松大橋」。俗称「めがね橋」です。

めがね橋

このあたりは工業地帯なので、眺めはあまりよくないですが、

この橋から見る夜景はかなりきれいなものなんですよ!!



さぁ、一度家に帰ってラピスを乗せて、「WAN WAN WAN」さんへ~~~。

もうそろそろシャロンが仕上がる頃です。

ドッグラン無料券が1枚あったので、シャロンを待っている間、

ラピスをランで遊ばそうということになりました


ランでのラピスは、いつも走っているため、画像がブレブレです。笑

ランたたずむ

ランラピス1 ランラピス2


ラピがかなりランを満喫した頃、シャロンのトリミングが出来上がりました。

今回は「ベーシックコース」、酵素バスに入ってます。

シャロン酵素バス


そして、ランの中にできた季節ごとのフォトセットで。

シャロンカット後


はい! 今回もきれいにトリミングしていただけました~♪


<おまけ>

磨呂んママさんから、ラピスにお誕生祝が届きました♪

磨呂んママさんからのプレゼント

は。。。

中身のリボン

ママさんの手作りで~す♪

しかも、最近、シャロン&ラピスが着ているお洋服に合わせて作ってくださったのです!

そのお気遣いが、と~~~っても嬉しいです!!

磨呂んママさん、本当にどうもありがとうございました~



暑い暑い!

みなさん、おはようございま~す。 シャロンで~す♪


このところ、大阪は毎日、異常に蒸し暑いったらありゃしない!

だから、少しでも体を冷やそうと、僕チンはテーブルの上で極楽気分。

テーブルのシャロン1

テーブルの下では、アホのラピスがおもちゃの「取ってこい」をしてもらって
走り回っているんだよ!

暑いのによくやるわ。笑

シャロン横座り

おっと! 女座りになっちまったぜ~


え? 僕チンがラピから逃げてるって??

エへへ。実はそれもあるんだよね~。


夜はパパのお布団が涼しくて気持ちいいので、

パパがタオルケットをかける前にお布団にちゃっかり潜り込むんだ。ムフフ。

パパの布団に入るシャロン

いきなり僕チンが顔を出したので、パパはビックリしてたよ。笑


ホントにこの蒸し暑さ、なんとかならないかなぁ~。。。


<おまけ>

ふくぽんさんに作っていただいたキーホルダーだよ♪

ラピと僕チンの写真が裏表になっているんだ~。

ふくぽんさん、ママのためにどうもありがとうで~す

キーホルダーシャロン

キーホルダーラピ


みなさんも、この暑さ、ご自愛くださいね

ラピス1歳のお誕生日♪

今日、8月2日ラピスの満1歳のお誕生日でした~♪

シャロン運転席

まず、堀江まで車で行って、MAX TAVERN&DOGS ささみを食べさせました。

MAX店内

MAXでのささみを待つラピ

MAXでのラピアップ

MAXでのシャロン

久しぶりのこちらのささみ、とってもおいしかったようで、即完食でした~♪

シェフさんからプレゼントをいただきました。

MAXさんからの誕生祝い

MAXさん、どうもありがとうでした~


そして、堀江をぶらぶら。 saleなのでついでにママのお洋服もゲット!うひひ。

EVOKE WITH WAN に着き、ケーキをゲットしました。

こちらは前から好きなドッグカフェだったのですが
今日初めて「ノーリードOK」ということを知りました。
また連れてこようと思います。


お家に帰って、ラピのお誕生祝です。

ラピケーキの前で

ケーキ

ママの手作りじゃなくてごめんね、ラピ。
でもたぶん来年もこのパターンのお誕生祝いになると思うよ。笑


そして、2は、晩御飯の代わりに、このケーキを半分こして完食しました~。

ラピ、これからも天真爛漫で楽しい毎日を送ってね!!
だ~~~い好きだよ!





<おまけ>

今日のワンピは、ママがデザインのヒント(編みあげ)を出して
ケーちゃんに作っていただいたものです。

ブティックの店員さんは「リッチなわんこですね~!」だって。
お友達に作ってもらったって言って、お値段を言うとされていました~。

モデルの2

ラピモデル

シャロン見返り


<おまけ、その2>

ママのピアス画像。

ママのピアス


<いただいた

smileさんかんらのプレゼント

smileさんからいただきました。どうもありがとうです~。


ラピのお誕生祝い1 ラピのお誕生祝い2

レンとひなたのママさんからいただきました。どうもありがとうございました~。


れもんのママさん、2日連続のお祝いメールどうもありがとうね~!笑



今後とも、シャロン&ラピスをよろしくお願いしま~す!


悲しいお知らせ

今日の夕方、女性の低い声で自宅に電話があり
犬殺されたいんか。犬殺されたいんか。」と言われ、すぐ切りました。
すご~~~く嫌な気分になりました。

人に恨みをかうようなことをした記憶がないですし、その後かかってきていないので
たぶん、無差別ないたずら電話だと思うのですが
(ワンともさんでうちの自宅の電話を知ってる方は限られていますし)
もし、このブログやmixiを見てる方なら、こんなことはもう二度としないでください。
悲しいです。。。

ラピスのトリミング♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕、ラピでちゅよ~。

毎日変なお天気でちゅね~。 みなちゃま、お体大切にちてくだちゃいね。


あのね、昨日、僕チンは綺麗なお姉さんがお迎えにきてくれて

長居の「wan wan wan」さんというところに連れていかれて

トリミングと言うものをされたのでちゅ。

お耳がちょっと嫌だったけどお風呂がとっても気持よかったよ。


トリミングが終わったら、ひろ~~~い屋内ランで遊ばせてもらえるんでしゅ。

走るのが大好きな僕チンはいっぱいいっぱいはしったよ

とっても楽しかった。 お姉さん達も優しいんだよ。


朝、10時半頃お迎えがきて、お家に帰ったのは夕方の6時半

長かったけど、僕チンはシャロン兄ちゃんと違って、全然平気だったでちゅよ!

サロンからいただいた写真とコメントでちゅ。

ラピトリミングの写真

そして、帰ってから、ママが撮った写真。

僕チンはもう疲れ果てていて、取材拒否状態だったんでちゅよ~。

アップ

この後、ご飯を食べて、即ねんねちまちた~。

まだまだお子ちゃまの僕チンでちゅ。エへへ。
