シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      

≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫

ぼちぼち復活します。。

みなさん、こんばんは~。 御無沙汰していました。

まだ体の方は万全ではないのですが、ぼちぼち復活しようかなと思っています。

亀の更新で(前からだけど。笑)、お返事も遅れがちになると思いますが

その点はお許しくださいね。。



さて、この日曜に、シャロンをトリミングに出しました。

今回から、お耳のカットをちょっと変えていこうと思っています。

まず、カット前。

カット前

このもしゃもしゃ感も、ぬいぐるみみたいで可愛いんですけどね。。


で、カット後。

カット後縦

カット後お布団

いかがでしょうか?? お耳の感じが以前とちがうでしょ??

この雰囲気でもう少しお耳の毛を伸ばしていく予定です。あくまで予定。笑


こだわりカットのお上手な「wan wan wan」さんからは、

お誕生日前に「HAPPY BIRTHDAY」のお葉書が届きます。(10/14が6歳のお誕生日なんです。)

そのお葉書を持って行くと、プレゼントはアロマの「肉球マッサージ」でした。

酵素バスに入って、肉球マッサージもしてもらって、シャロンはとってもリラックス!

ゆったりした一日になったようです。

「wan wan wan」さんからいただいた写真とバースディカードです。

wanwanwanさんからの写真とお誕生日カード

こまめな配慮が気に入っているお店です。



では、気候不順の折、皆様もご自愛くださいね。


ちょっとお休みします。。

みなさん、こんばんは~。

楽しいシルバーウィークを過ごされましたか??

うちはパパがお仕事だったので、ほとんどどこへも出かけていません。泣


日曜日にマイミクのnakoさんからお誘いを受けて初めてお会いしてきました。

ほんわかして、とっても感じの良い方で、楽しい時間が過ごせました。

nakoさん、どうもありがとうです~。

遅くなりますが、またそのときのお写真をアップしますね。


最近、目の疲れがひどく、ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。

また回復したら再開しますので、しばらくお休みさせていただきます。

みなさんのところへは、ちょこちょこお邪魔しますね♪



ではみなさん、お元気で。 ちょっとの間待っていてくださいね。


シャロンママより愛をこめて。。

羽曳野道の駅(しらとりの郷)♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです~。

相変わらずの気候の変化、みなさんお元気でお過ごしでしょうか??



さて、先日のことになりますが、義母が行きたがっていたので、
義母を連れて、「羽曳野の道の駅(しらとりの郷)」に行ってきました。

本館です。

道の駅本館

中は、ちょっとした市場状態です。

道の駅物産館

この近郊特有の品がいろいろそろっている物産館です。 柏原ワインを購入しました。

道の駅のうどんやさん 道の駅パン屋さん

うどん屋さんとパン屋さんです。


山を切り開いて、かなり広い面積の道の駅でした。


道の駅をすべて見た後、ちょっと北方面に戻って、義母と一緒に「ピエロ」さんへ。

パパと走るラピ パパと走るラピ2

パパとラピがランランしています。

この方は。。。

ランの椅子の上のシャロン

定位置です。笑 (前回の記事より前のことです。)


クッキーちゃん

初めてお会いした「クッキー」ちゃん。 このおちかくにお住まいだそうです。

またここでお会いしたら、遊んでくださいね♪

クッキーちゃんとごあいさつ クッキーちゃんとラピ


さぁ、カフェで休憩しましょう~。

パパにおねだりする2

パパにおねだり2わん

出てきましたよ、「馬肉のポトフ」が。笑 また1個を2皿で半分こです。

馬肉のポトフ半分 ラピ馬肉のポトフを前に

ランランしたので、前髪がボロボロのラピ。笑

美味しかったみたいです~。

シャロンたっち ラピ上向き

ラピダックスちゃんとごあいさつ

最後にまた初対面のダックスちゃんとごあいさつするラピです♪ 
本当に社交的です。


では、今日はここまで~。 みなさんお元気で~。

日曜日は♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

相変わらずお昼は蒸し暑くて、夜は涼しい日が続いています。



さて、この日曜は「ピエロ」さんで、お友だちと遊んできました~。

ピエロさん外観

ご一緒していただいたのは、

カフェボールで遊んでというルイくん カフェ翔くんとラピ

ルイママさんチの、ルイくんと翔くん


カフェアテネくんとディアちゃん

smileさんチの、アテネくんとディアナちゃん


みんな仲よく遊んでいましたよ♪

とっても蒸し暑かったので、ランに出たり、カフェで休憩したりの繰り返しでした~。

でも、このカフェのよいところは、ランからカフェに戻ったときに
冷たいレモン水を毎回出してくださるところです。
とってもおいしいの!
こういう小さな心配りが嬉しいですね♪


カフェでの様子です。

カフェでの食べ終わりシャロン

カフェラピ伏せ

馬肉のポトフ」を半分こで食べさせました。
シャロンは相変わらず食べるのが速いです。笑

カフェシャロンたっち

まだおかわりを要求しています。笑 無駄だよ~~~!


ランでの様子です。

ラン1 ラン5

この日は珍しく、シャロンもランでうろうろしていました。
みんな穏やかな子ばかりだったせいか、それなりに楽しんでいたようです♪


相変わらず、ボール大好きなルイくん。笑

ラン3 ラン2

ラン4 ラン9

ディアちゃん、この写真、跳んでますね!! アテネくんもマイペースで遊んでいました。


ラン8 ラン6

シャロンがディアちゃんのおチリを匂っています。あくまで紳士的に。笑
こんなことはとっても珍しいことなんですよ♪
自分のおチリの匂いは他のわんこに嗅がせませんし。
ラピに家で嗅がれるとすごく怒るんです。。

そして、ルイママさんからお水をいただくワン達。
うちの子は、なぜか私が給水器を持っていても飲まないんです。
なんでかな??
そして、こんな風に他のワンちゃんが飲んでいるともらいに行くのです。
ルイママさん、ありがとうです~。

ラン7

ランでたたずむシャロン。ランしてませんが、ランの中にいることが感激です!


最後に集合写真です。

集合1-1

集合2-1

2枚目の写真は、ラピと翔くんがチューしてるんですよ。笑


私の大好きなマイミクさんと、とっても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとうございました。
smileさんも、遠方から来ていただいて、ありがとう~!


そうそう、「ピエロ」さんのランには、1か月後ぐらいに屋根が付けられるそうです。
これで雨でも遊びにいけますね!


<おまけ>

smileさんから、ラピのお誕生祝いとしていただきました。
すでに可愛いリボンをいただいているのに、気を使わせてしまってごめんね。
でもありがとうです~。

smileさんからのプレゼント

こんな時も♪

みなさん、こんばんは~。 僕シャロンだよ!

急に寒くなったせいか、夕べは軟便で、今日はもっとひどい下痢だったんた~。
いつもの病院もお休みで、お腹が痛くて、大人しくしていたの。。
そしたら、ママが心配だからって、自転車でちょっと遠い病院に連れて行ってくれたんだ。

結果は、もうほとんど便は固まってきているとのことで、お薬もなし。
ママがビオフェルミンを半錠飲ませてくれたのがよかったらしいよ。
安心料、1050円を支払って、おしまい。 ママはホッとしていたよ。


さてさて、今日はラピとの2ショット!!
二人で豚耳を齧っています。
こんな日もあるんで~す♪

2ワンで豚耳をかじる

ラピが大人しければ問題ないんだけどなぁ。。。

可愛いシャロン

僕チンももうちょっとでラピを受け入れられるような感じだよ!
好きではないけど。笑