シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

ラピちゃん、落ち着いたね♪

ラピクッション

最近のラピス

ケージから出ている時間も、こんな風に落ち着いている時間が長くなりました~。

シャロンにもあまり絡んでいきません。


でも、この方は。。。

シャロン

僕チン、ラピス嫌いだもんね~! まだ弟として認めてないよっ!!」


意地悪なのはシャロン兄ちゃんかもしれません。


時にラピスがかわいそうになるママなのです。。

寄り添ってねんねしてくれるのを見れる日は、いったいいつになるのでしょうか。。



ラピストリミング♪

みなさん、こんばんは~。 

今日の大阪は雨模様で、寒いです。。


さて、昨日はラピストリミングに出しました。

いつもの「wan wan wan」さんです。

個人的には、こちらは酵素バスもありますし、カットがお上手だと思っています。

お姉さん達もとっても優しいですし、送迎もありますしね♪


カット後の写真です。

ボディはパパの希望で、短くしてもらいましたが、お顔は長いまま、揃えていただきました。


ランの中の、ハロウィンのセットで撮っていただいた写真です。

ハロウィン写真ラピ


そして、お家で撮った写真です。

以前のラピなら、こんな風に大人しく写真を撮らせてはくれなかったんですよね。

それにしても足が長い! シャロンの2倍はある感じです。

カット後ラピ



その後、ちょっとホームセンターに買い物があったので

2ワンを連れて行ってきました。

カートシャロン

カートラピ

カートラピたっち

カート2ワン
レジに興味がある2ワン。笑


本当は、お散歩にでかける予定だったのですが、

ラピのトリミングが思いのほか時間がかかったので、雨が降り出したんです。。


シャロン&ラピ、今回はホームセンターで気分転換をしておいてね! ごめんね!!

嬉しいプレゼント♪

みなさん、おはようございま~す。 シャロンで~す。

今日の大阪は、風がつよくて寒いで~す。。


昨日、めい父さんから、僕チンのお誕生祝にと、とっても素敵なが届いたんだ♪

それは。。

デコ

めい父さんのお手製なんだよ~!

僕たちが付けるとこんな感じに。

シャロン用 ラピ用

どう  とっても素敵でしょ


めい父さん、お忙しい中、どうもありがとうございました~。

シャロン縦



さて、最近のラピといえば。。

おもちゃをあさるラピ

おもちゃで遊ぶ1 おもちゃで遊ぶ2

休憩

以前はケージから出ると、ずっと走り回ってばかりだったけど

最近はこうやって、ちょっと落ち着いて一人遊びができるようになってきたんだよ。

僕チンはこういうときは、まだ別室に避難してるんだけどね。笑

ママは、ラピがもうちょっと落ちついたら、僕チンと一緒にしたいみたいだよ。

あせらずゆっくり僕チン達を慣らせていこうと思っているみたい。


ラピたっち

僕チンもちょびっとだけお兄ちゃんになってきたでちゅ
でも、まだまだ甘えん坊で、ママにくっついてねんねしたいのでちゅ。エヘヘ。 by ラピ

どうしてぇ~??

添い寝していたママが、僕チンから飛びのいて逃げちゃった! ど~して

シャロン見上げ

(シャロンの強烈なすかしっ屁を顔面に受けたよぉ~~~~~!!)

え~~~っ! 僕チン、すかしっ屁なんてしたのぉ?? わかんないなぁ。。。
(知る人ぞ知る、このおもちゃ、まだ健在。笑)


おもちゃを持ったシャロン

お友達のみんなも「すかしっ屁」なんてする~
僕チンだけなのかなぁ。。。


ラピ伏せ

うひひ。 兄ちゃん、すかしっ屁なんてしたのぉ~?
二枚目が台無しだよ!!

僕チンはそんなことしないもんね~~~だ!
(その代り、君は遊びすぎてボロボロやん!笑)

シャロン6歳の誕生日♪

みなさんこんばんは~。 僕、シャロンだよ!

今日、10月14日は、僕チンのお誕生日なんだ! 元気に6歳になったよ!

ケーキとシャロン

パパとママに、ケーキでお祝いしてもらったよ。にいにいは学校だったんだ。。。

パパとママからは、ケーキテリアの形のクッキーを貰ったよ。

ケーキ テリアのクッキー

ケーキを食べるシャロン 完食

ケーキはラピと半分こだったけど、とってもおいしくて、アッと言う間に食べちゃった!
もっと~!ってお顔をしてるでしょ?エヘヘ。


それから、Rieさんからもをいただいたんだよ。

何かな~と思ってクンクンしてたら…  こんなにたくさんのプレゼント!

小包 Rieちゃんからのプレゼント

いつも、ホントにどうもありがとうです~!

とっても嬉しくって、早速おもちゃで遊んでるよ。




そして、パパとママからのもうひとつのプレゼントは。。。

少し早いけど、12日に堀江のドッグカフェに連れて行ってもらったんだ~♪

堀江の2ワン 堀江の町並

堀江の街をちょっとお散歩して、入ったのは、「Evoke with WAN」さんです。

Evoke with Wan

ちっこいラピが写ってるね。笑


このお店は、入口付近がドッググッズや雑貨売り場で、奥がカフェになってるの。
ノーリードOKなんだよ!

カフェ店内


ここで注文してもらった、「おからと鶏肉のハンバーグ」。

おからハンバーグ

結構な量があったので、ラピと半分こ。2つのお皿に分けて出してくださったんだ。

ラピもちゃんとお座りして、待てができたんだよ。あいつも大分おりこうになってきたかな

ハンバーグを食べるラピ

ラピは僕チンよりも食べるのが遅いから待っていてやったんだ。

これもとっても美味しくて、僕たちは大満足

シャロン ラピ

パパ&ママ、どうもありがとう


そして、ブログを見てくださってる皆様へ。。。

10年の命と言われている僕チンだけど、今はとっても元気に過ごしています。

頑張って、絶対長生きしてみせるので、これからも応援よろしくお願いします。

シャロン伏せ




一心寺と中之島公園♪

みなさん、おはようございます。 シャロンママです~。


この日曜は、お天気もよかったので、
まず、私の母親が「骨仏」にされるべく「一心寺」に納骨されているので
そのお参りに行ってきました。

逆光で見えにくいですが、現代的な「仁王像」です。
そしてお寺の境内の中。きれいにされています。

一心寺門仁王像 一心寺ママ1


さて、お参りも終わり、車の中で待っている2を連れてお散歩にいきましょう~。

行先は「中之島公園 バラ園」です。

なにも知らないで到着してみると、なんだかいつもより人出が多い感じです。

水辺の文化座看板 水都大阪の看板

よく見ると、こんな催しがされていたのです。


いろんなオブジェや、屋台もたくさん出ていました。

バラ園全景

魚のオブジェ 恐竜の船

こういうオブジェのある中を、バラを見ながら、お散歩しました。

ローズピンクとシャロン ローズピンクとラピ

バラを匂うシャロン バラを匂うラピ

白薔薇とシャロン

赤バラとラピ

テントのオブジェ 待つラピ

ピンクのバラとシャロン 中央公会堂

最後の画像は、「中央公会堂」です。歴史のある建物です。


お洋服が可愛かったせいか、たくさんの方々からお声をかけて可愛がっていただきました♪

横向き2ワン



さぁ、楽しいお散歩も終わり。横断歩道を渡って帰ることにしましょうね~。

横断歩道を渡る2ワン

歩道シャロン後ろ向き 歩道ラピ前向き

今日も楽しい一日でしたか シャロン&ラピちゃん。



<おまけ>

今日のお洋服は、ケーちゃんの力作!!

なんと、2のお写真とお名前が入っていま~す♪

かぼちゃお洋服

かぼちゃお洋服お座り かぼちゃ背中

モデルはやはりシャロンしかできませんね。笑


可愛いチェルちゃん♪

みなさん、こんばんは~。 ちょっと回復気味のシャロンママです~。


今日は、ちょっと前のお話しになりますが、

SWの日曜日に、マイミクのnakoさんからお誘いをいただいて

やっと可愛いチェルちゃんに会えた事を書きますね♪


これがラピと4日ぐらいしかお誕生日が違わないチェルちゃんで~す!

チェルちゃんお座り縦 チェルちゃんお座り小

あまりに可愛いので、うちのパパが抱っこしています。
チェルちゃんは、1.5kgぐらいしかない小さな子です。

チェルちゃんパパにだっこ


そして、フォトセットにて。

チェルちゃんお月見小

シャロンお月見上向き

ラピお月見

ラピお団子正面 ラピお団子首かしげ

これ、食べれるの?と言っているラピ。笑


ラピ


nakoさんは、とっても温和な感じの方で、楽しくおしゃべりができました。
あっという間に時間は経ちました。


nakoさん、楽しい時間をどうもありがとうでした。
また機会があればぜひ遊んでくださいね!



最後に、なんとか撮れた3ショットです。

3ショット2



では今日はこれぐらいで~。またね~。