シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

トリミング♪

みなさん、こんばんは~。

昨日は、2ワン、年内最後のトリミングに行ってきました~。

お馴染みの「wan wan wan」さんです。


まず、トリミング前。

カット前のシャロン カット前のラピ

シャロン、もしゃもしゃですね~。笑
ラピも、お耳の毛がとっても伸びています。


で、トリミング後です。

カット後のシャロン

ずいぶんすっきりしました。
でも、お耳のカットがうまく伝わらなくて、私がちょっと手直ししました。

これはお店のサービスで撮っていただいた写真です。

シャロン写真

こうやって見たら、シャロンはすごくお目々が大きいですね。
ジェットバスが気持ちよくて、ウトウトしていたらしいです。笑


次はラピス。お耳の先をカットしていただきました。

カット後のラピ

私の思い通りにカットされました。

ラピ写真


2ワンとも、私の思い通りのカットになるまで、もうちょっと時間がかかりそうです。。


おでかけ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。


昨日はシャロン&ラピスを連れて、難波におでかけしてきました~。

まず、買いたいものがあったので、新しくできたホームセンターに。

カートの2ワン

最近はちょっと仲良くなってきて、こんな小さなカートの中に、
喧嘩しないで2ワンで乗ってくれるようになりました。

お兄ちゃん、いつものカートと違って、ここ高いので、僕チン怖いでちゅ。。」

僕チンも。さっきから固まってるもんね。。」


ここで買ったものは。。

ベッドに入ったラピ

ラピのケージにちょうど入るベッドでした~。
今まで毛布だけで震えていたので、気になっていて。。
屋根付きのベッドがほしかったのです。

ラピ寝るときの状態

これがラピのおねんねの状態です。
シャロンとの間も少し落ち着いてきたので、昼間はほとんどケージの外にいるんですが、
夜だけはまだケージで寝ています。


さてさて、お買い物も終わって、南堀江の街をぶらぶら~。

南堀江を歩くラピ

ママとシャロン兄ちゃん、遅いでちゅね~。ちゃんと来てまちゅか?」


南堀江の2ワン

おい、ラピ! 僕チンに手を乗せるなよ~! 100年早いぜ!」


そして、休憩に入ったカフェは。。

BAKU外観

BAKUの店内

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKの「BAKU」さんです。
初めて入ったのですが、空間が広くて落ちつける感じでした。

こちらは、ワンコメニューとして、「ささみ」のみあるんです。

パパに聞くラピ

パパ、僕チン達のおいちいはまだでちゅか?」

ラピ

まだだって!」

シャロン

え~、まだなの??」

ささみが出てくるまで、かなり待たされました。。

その間に2ショットでも撮っておこうか。

2ショット


あ、2ワンともおりこうにしていたから、ささみが来たよ!
さぁ、召し上がれ~♪

ささみ

1人前を2つに分けていただきました~。
でも、本当にシンプルなささみだこと。笑


お二人さん、今日も楽しんでくれたかな~



<おまけ>

ちょっと早いけど、クリスマスに、
パパに「○l○l」でお財布を買ってもらいました~。

さんざん探した結果、これに決定!

財布 口金部分

カードも結構入るし、とっても使いがってがいいのです。
それにおしゃれでしょ?

パパ、お仕事が忙しくて疲れてるのに、いつも何かとありがとうね~!


<おまけ、その2>

お久し振りのにいにいで~す♪

不精ひげ、なんとかしてほしいものですわ。

この金髪は夏の数か月の間だけ。今は茶髪に戻してます。

和真1

連れの家にばかり泊まってないで、家に帰ってきなさ~~~い!

靭(うつぼ)公園にて♪

みなさん、お久しぶりです~。 僕、シャロンだよ。


先週ママが風邪をひいちゃって、ずっと微熱があって、なかなか更新できなかったんだ。

昨日あたりから、少しマシになってきたようだよ。

みなさんも、急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにね!!



さてと、今日は、先週の日曜日に「靭(うつぼ)公園」に

お散歩に連れて行ってもらったことを書くよ。


靭公園

紅葉もちらほら。。。

小川 紅葉


でも、なぜこの公園に行ったかと言うと、ママの大好きなバラが満開だったからなんだ。

ツーショット

ワンちゃんもたくさんいて、いっぱいご挨拶したよ。


ここからは、画像でお楽しみくださいね。

シャロンとヨーキーちゃん ラピとヨーキーちゃん

バラ・ピンク バラ・赤

シャロン・ラピ・ダックスちゃん シャロンとダックスちゃん

シャロンと白チワワちゃん ラピと白チワワちゃん

バラ・白&黄色 4ワンちゃん

おっきいワンちゃんもラピは平気だよ!

バラとシャロン

バラとラピ

公園はとっても楽しかったよ♪


そして。。。

ラピス、ワクチンデー♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕チンは足長ラピスでちゅよ~。

ラピス伏せ


今日は、ママとお散歩しながら、ワクチンを打ちに病院に行ってきたでちゅよ。

僕チン、病院で嫌な目にあったことがないから
(というか、ワクチン以外で病院にお世話になったことがないのだ!笑)

待合室でも、ママのお膝でとっても大人しく待っていまちた~。いい子でちょ


お注射はちょっとだけ痛かったけど、僕チンは鳴いたりしないですんなり終わりまちた。

ワクチンシール ワクチン領収書

ママは、「ラピ、おりこうだったね~!」っていっぱいほめてくれたでちゅ。

でも、「あぁまた諭吉さんとお別れだ~~~。。」と泣いていたでちゅ。


何のことでちょうか?? 悲しいこと??

(そうだよ!ママにとっては、と~~~っても悲しいことなのよ。笑)

でも、僕チンが元気で過ごせていることが何よりも幸せなことなんだって♪



<おまけ>

ツーショット

なんと、同じ部屋で、この距離まで近寄ってもケンカしなくなったでちゅよ~~~!