シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2010年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2010年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

ラピスのトリミング♪

今日は、いつもの「wan wan wan」さんへ、ラピスをトリミングに出しました。


ラピカット後お座り1

ラピトリミング後お座り2

wanwanwanさんからの写真


いかがでしょうか~??

お耳の飾り毛に、シャギーを入れていただきました。
このまま伸ばして行く予定です。

体は5mmバリカンです。


最後の写真は、「wan wan wan」さんからのサービスです。

今は、ひな祭りのセットでお写真が撮れるそうです。



実は、ラピスをお迎えに行った後、

長居公園に「梅」を見に行ったのですが

その写真がなぜかすべて消えてしまいました~。

でも、梅はまだ満開ではありませんでした~。。


梅と錦織(にしごおり)公園♪

みなさん、こんにちは~。

今日の大阪はです。。。



この前の日曜日、梅を見に出かけてきました。

まず、道明寺の梅です。

道明寺の梅林

白い梅

いいお天気ですごい人出でしたが、梅はまだ7分咲きといったところでした。



道明寺の境内は禁止だったので、

次は、もうちょっと南に車を走らせて、「錦織(にしごおり)公園」へ。

錦織公園

梅とシャロン

梅とラピ

梅と2ワン 水仙と2ワン

2ワンたっち

こちらの梅は、山に近いため、まだ5分咲きといった感じでした。。。


お花見はこれぐらいにして、2ワンのお楽しみ、

広い綺麗な芝生広場で思いっきりランランしましょう~!


パパを追いかけるラピ

走るラピ 匂うシャロン

芝生の2ワン


写真には写っていませんが、シャロンも結構ランランしたんですよ~

意外と走るのが速いのです。



さて、いっぱい運動もしたところで、カフェで休憩して帰りましょうか。

公園の前にある、「Y's rooms」さんです。

Y’s rooms

マルちゃんとシャロン 内装

お店の前で出会った可愛いマルちゃんとごあいさつするシャロンと

お店の内装です。 こじんまりとしていますが、おちつけるカフェでした。


お店のシャロン 眺めるラピ

カフェからの眺め

お店の大きな窓からは、公園が見渡せ、とてもいいロケーションで

爽快感がありました。



では、今日はこれぐらいで。


<おまけ>

ラピでちゅ。僕チンもにいにいがだ~いちゅきなのでちゅよ。

にいにいとラピ2 にいにいとラピ1



PS.パソコンの不具合で、記事のアップが滞っていて申し訳ありません。




いいお顔♪

シャロンさん、とってもいい笑顔ですね~♪

シャロン

その訳は。。。


にいにいとシャロン


にいにいに抱っこされているからなんですね~♪

シャロン、勝ち誇ったお顔だと思いませんか~。笑

(ちなみに、にいにいは食事中。シャロンがお味噌汁を飲んでいるのではありません。(*^^*)
 大阪はお味噌汁の薬味は「青ネギ」です。笑)


シャロンはにいにいがだ~~~い好き

にいにいが家にいるときは、いつも周りにまとわりついています。



<おまけ>

最近よくバトってますが、こうやって仲良くねんねしています♪

寄り添ってねんね、まではなかなか行かないですね~。。。

仲良く寝る2ワン




忘れていましたが、この2/7で、

シャロンくんのサロン」が3周年を迎えました。

これもいつも読んでくださる皆さまのおかげです。


これからも、亀更新のブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

お参りとwasabeeさん♪

みなさん、こんばんは~。

またまた雨が降り出した大阪です。。



明日、私の母の命日なので、今日は「一心寺」にお参りに行ってきました。

入口の「仁王像」と「乙女の像」。そして境内。

仁王像

乙女の像1 乙女の像2

一心寺境内

境内のパパ 納骨堂の前のママ1


お寺からは、通天閣がよく見えます。

通天閣



お参りの間、車の中でお留守番だった2ワンを連れて、堀江へ。。

ここは、ママのお気に入りのお洋服やさんです。

vie emu

お姉さん

とってもやさしくて可愛いお姉さん♪ ワンコをとても可愛がってくれます。

お店のお姉さんと お姉さんになつくシャロン


お姉さんにさよならしたら、チワワちゃんに出会いました。

シャロンとチワワちゃん


そして、今日休憩に寄ったのは、お久しぶりぶりの「Wasabee」さんです。

wasabeeさん

シャロン正面
たたずむラピ

こちらのカフェは、軽食も美味しく、ワンコメニューも豊富です。

器もとっても可愛いの! ノーリードOKなのも嬉しいです♪

かわいいグラス ホット


バレンタインなので、プレゼントをいただきました。 そしてパパが食べたホットケーキ。可愛いでしょ。

バレンタインのプレゼント ホットケーキ


お店に来ていたワンちゃん達とごあいさつする2兄弟。

プーちゃんと プーちゃんとシャロン

ラピとチワワちゃん

ラピ縦 ラピ縦横向き


さて、お待ちかねの「ささみのピカタ」が来ましたよ~♪

ささみのピカタ

食べるラピ

食後のシャロン

食べ散らかすラピ。お行儀わるいですねぇ。。

あ~、とっても美味しかった!!」とシャロンさんのお口が言っております。笑


シャロン、ラピ、今日も楽しい休日でしたかぁ~??



<おまけ>

パパがもらってきた中で、とても綺麗だったチョコレート。

こんなおしゃれなのがあるんだ~と感心。笑

きれいなチョコ



迷い犬のお知らせ

トイプー(アプリ)、8カ月の♂、マロンくんが、長居の自宅から行方不明です。

詳しくは、「ドルチェ」さんのブログにて。http://doggarden-dolce.sblo.jp/

よろしくお願いします。


↑のワンちゃん、今日無事に保護されたらしいです。 よかった!!

さかのぼりますが。。

みなさん、こんばんは~。


昨日・今日と、妙に暖かい日がつづいています。

しかも花粉が~!

みなさん、体調管理にお気をつけてくださいね!



さて、記事はさかのぼって、1月の最後の日曜日。

ドルチェさんのドッグカフェ部門の最終日でした。

この日は、ドリンク無料でしたので、混むかも、と思いお電話したのですが、

その時点では雨のせいか空いているから来て~!とママさんに言われ

ちょっとしたをお渡ししたかったので行くことに。


ところが、私たちが到着したら、満席

席が空くまで、少しランで待ちました。。


この日、結構可愛いシャロンの写真が撮れましたので、アップしますね♪

ラピは残念ながら写りがよくないです。

フードのシャロン


どうやら、私よりパパの方が好きらしいラピたん。

フードのラピ

シャロン

ラピアップ


お隣の席にいた、スタンプーちゃんとチワワちゃんと。

スタンプーちゃんとラピ チワワちゃんと


室内ランにて。

ランでの2ワン


フォトセットでの2ワン。

セットのシャロン セットのラピ


無事、ママさんにを渡すこともできました。

喜んでいただけて、嬉しかったです。

気軽に寄れるカフェがなくなって、とってもさびしいですが

マスター&ママさん、今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!

(お目々の上のカット、ありがとうございました~!)



<今日のお洋服>

もこもこタンク

ケーちゃん作のもこもこタンク。

フードの裏生地と縁取りが色違いになっています。 ポンポンがポイント!!



40000カウントが近付いています。

またまた気持ちばかりのカウプレを用意していますので

みなさん、チェックしておいてくださいね!





羊さんシャロン♪

みなさん、こんばんは~。


全国的にと~~~っても寒いですよね

なので、今日は、少しでも暖まっていただく&面白いガゾをお届けしたいと思います。

羊さんシャロン」です。


たっち

ベッド ベッド1

羊シャロンお座り

羊シャロン振り向き


いかがでしょうか~?  少しは暖まっていただけましたでしょうかぁ~~


このお洋服は、事情があって、とあるドッグカフェでいただいたものなんです。

シャロンがあまりにも寒がりなので着せてみました~。


誤解されている方がいるようですが、

うちはワン服にははかけていませんよぉ~~~!!

貧乏ですからっ!!(あ~懐も寒い~~。泣)

日向ぼっことにいにい♪

みなさん、こんばんは~。


今日は冷たい雨でしたが、2~3日前の暖かい日、

うちの2ワンは、窓辺でひなたぼっこをしていました~。

ひなたぼっこ

とっても気持ちよさそうでした。 シャロンは寝てるし。笑


その手前で、寝そべってるにいにい。

明日(月曜)まで、後期のテストなのに、何をしているやら~。。

寝そべるにいにい

こんなことをしていて大丈夫なのかい??

特待生取れなかったら、中退だよっ



<おまけ>

ラピスの定位置。

リビングのこの場所からは、家族みんなの行動が見れるのです。

定位置のラピ