シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2010年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

ラピスのトリミング♪

みなさん、こんばんは~。


今日はラピスをトリミングに出しました。

初めて行くお店、Milano さんです。

ヨーキー2ワンを飼われているトリマーさんがカットしてくださいました。


ボディは3ミリサマー。

私の第一の要望は、前回のトリミングでキツネ顔にされてしまったお顔を

少しでも丸顔に近づけることです。


出来上がりは。。。

カット後ラピス

どうでしょうか??

私的には結構気に入っています。

よくここまで丸顔っぽくしてくださったな~という感じです。


いただいた写真

これはお店からいただいた写真です。 よく撮れていますよね♪


ミニカレンダー

お誕生月のプレゼントのミニカレンダー。


そして頑張ったラピちゃんは…

お疲れラピス

初めてのお店で疲れたのでしょうね。 ねんねしちゃってます。笑



このお店は送迎無料。

しかもトリミングの開始前にお迎えにきてくださり、

出来上がったらすぐ送ってきてくださいます。

ワンコの負担も少ないですよね。

次回はシャロンもこちらでお願いしようと思っています。


トリマーさんはこのブログを見てくださっていたようで
(というか、訪問履歴からこのお店を知りました。)

生シャロンに会えて喜んでくださってました。

女の子顔ですね~って。

やっぱりシャロンは、誰が見ても女の子顔なんやわ。笑

8月 アラカルト♪

みなさん、こんばんは~。

大阪は異常な猛暑が続いています。

夜になっても暑いので、お散歩にも出られません。。。



さて、今日は8月のお出かけからピックアップして書こうと思います。

こんな天候なので、ドッグカフェが多いですが。



8月8日

オーガニックカフェにて。 

シャロンが着ているお洋服はこのカフェで買ったもの。
ラピスのは先日のお誕生祝いです。

車の中のシャロン 車の中のラピ

カフェでのシャロン正面

ラピ正面

シャロン横向き カフェでのラピ横向き



8月12日

堀江のドッグカフェにて。 

カフェの照明 カフェの内装

おやつ

おやつを待つシャロン おやつを待つラピ

車の中のシャロン

車の中のシャロンです。(*^^*)



8月14日

wan wan wan さんでの夏祭り


新しいお洋服で。いろんなゲームをして楽しみました♪

シャロン

ラピ横向き

輪投げのパパとラピ お座りゲームの二人

シャロン振り向き ラピ

ランでの2ワン 祭りのスタッフとシャロン

セットのシャロン

セットのラピス

2ショット

似顔絵

初めて似顔絵を書いていただきました。似てるかな??



8月15日

ドッグカフェ ピエロさんにて

2ショット

馬肉団子

馬肉団子」です。食べやすいように小さく砕きました。

舌出しラピとシャロン

シャロン正面

舌出しラピ

シャロン ダックスちゃんと

パパの実家に行く途中、ふらっと立ち寄ったのですが

たまたまランにて「運動会」が開催されていました。

せっかくなので参加することに。シャロンだけです。

ランにてシャロン ランにてラピ

競技は「お座りしてマテ」と「おいで」競争

お座りシャロンの背中


一生懸命「マテ」をしているシャロンのけなげな背中。


結果は、「マテ」は断トツ1位

「おいで」は、ほんの僅差で2位

見事総合1位に輝きました

一番小さい体でよく頑張ったね!シャロン!






ラピス2才♪

みなさん、こんばんは~。


もう昨日になってしまいましたが、8月2日は、ラピスのお誕生日です。

無事に元気に2才を迎えてくれました

ホントに丈夫で、病院のお世話になったことがありません。

健康第一! とっても嬉しいことです。



さて、私たちからのプレゼントは。。。

ケーキとクッキー

まず、ケーキとクッキー。

そして、お洋服とおもちゃです。

ラピのつなぎ おもちゃ

おもちゃは、「ラピちゃんのやで!」って渡すと、とってもお気に召してくれたようです。

自分のものっていうのがわかったみたいです。



とりあえず、ケーキの前で記念写真を。

ケーキ前のラピス

うんうん、なかなかいいお顔で撮れましたね♪


では、ローソクに点火しましょう~。

点火のケーキ ローソクに点火とラピス


ケーキとクッキーは、シャロンお兄ちゃんと半分こして、速効食べました。


ラピちゃん、2才おめでとう 

これからも天真爛漫で元気な可愛い子でいてね




<おまけ>

1才のお誕生日のラピスです。

こうやって見ると、1年間でずいぶんお顔もしっかりしまして可愛くなりましたね!(親ばか!笑)

ラピケーキの前で



Rieさんから、プレゼントをいただきました。

ささみのジュレ」です。美味しそうです。 今日の晩御飯にあげますね

どうもありがとうございます。

ささみのジュレ