シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

ひさびさのにいにいと♪

わーい!
大好きなにいにいが帰ってきたよ\(^o^)/


明日、お友達の結婚式だから
スーツを取りにきただけなんだけど
晩ごはんも食べて行ったよ(*^-^*)

なでなでしてもらった♪



僕チン、やっぱりにいにいが大好きだな!❤


新しいリードを買ってもらったよ🎵



可愛いでしょ?

晩ごはん♪

うちのワンコの晩ごはんは
毎日、私達の晩ごはんから少しお野菜を取っておいて
フード各20gにトッピングしてあげています。
フードはずっとボッシュです。

これは今日の晩ごはん。
ゆでもやしと人参を乗せて。



めっちゃ食い付きが良くなって、秒殺です(笑)

これは先日の晩ごはん。



チンした人参と大根の葉っぱ。
お野菜大好きでヘルシーだから太りません(^-^)v

黄色の器がシャロンのですが
中に見えている白い小さな半分の錠剤が心臓のお薬です。

大仙公園♪

今日は快晴で暖かかったので、
大仙公園にお散歩に行ってきました。



大仙公園はバーベキュー禁止で綺麗なので、私のお気に入り⤴⤴
シャロンもラピスも、
綺麗な広い芝生の上を歩いて楽しそうでした🎵








そして、いつものドッグカフェで
ワンコのデリカを半分こしてぺろり!



今日も満足そうなお二人さんでした(*^-^*)


そう言えば、お喋りしはじめの小さい女の子が
ワンコ好きなんだけど、ちょっと怖いっていうので
2ワンを私が抱っこして触らせてあげました。
シャロンもラピスも子供平気なんで。
もちろん、触り方は私が指導しますが(笑)
ラピスと握手までして、
その光景をママさんが写真撮られていました(^_^)v

ギター♪

パパにギターを教えてもらったよ(*^-^*)
僕チン、弾けるかなぁ?

癒し系おじいちゃん♪

お洋服を着替えて
フードが被さってもずっとそのまま(笑)

ほんとにおっとりした、
癒し系おじいちゃん、シャロン(*^▽^*)



で、そのまま寝た(笑)

ラピスのシャンプーとお散歩とドッグカフェ♪

みなさん、こんばんは!
ラピスだよ(*^-^*)

朝からママに連れられてシャンプーに行ってきたんだ。
ママの希望通りの丸顔に仕上げて貰って
ママは喜んでるけど、どうかな?



そして、お昼からドライブがてら
和泉市の公園にお散歩に連れて行ってもらったよ。



それから、近くのドッグカフェへ。
ワンバーグをシャロン兄ちゃんと半分こしたよ。
とっても美味しかったな🎵



カフェでご機嫌の僕ら(笑)




シャロンのワクチン接種♪

みなさん、こんにちは!

朝からママとワクチン接種にいってきたよ!



聴診も触診も問題なし!
お💉のとき、一瞬チクッとしたから、
キャン!ってないたけど、僕チンはお利口さんだったよ(*^-^*)
ママが、帰ったらごほうびに
大好きな🍊をあげるって言ってくれたよ🎵

それから、体重が300gも減ってたんだ!
毎日頑張ってお散歩してる成果だね(^-^)v

心臓も調子いいし、僕チンは頑張って長生きするからね!
みなさん、これからもよろしくね❤

パパのママと一緒♪

みなさん、こんにちは!
僕、ラピスだよ✋

昨日はパパが東京に1泊出張だったから
おばあちゃんが泊まりに来てたの。

昨日はママと、にいにいのお店に行ってたよ。
たこ焼きも、焼きそばも、スッゴく美味しかったんだって🎵

そして、さっきはママ、おばあちゃん、シャロン兄ちゃんと僕で
帝塚山までお散歩してきたよ。

ママとおばあちゃんはテラス席でお茶して、
僕達はおやつを貰いながら大人しく待ってたんだよ。
偉いでしょ?(*^-^*)





帰りに大好きな🍊を買ってもらって、
お店の幼稚園児の可愛いお姉ちゃんにだっこしてなでてもらっりしたよ❤

そのあと、チワワちゃんとも出会って
仲よししたよ(^-^)

おばあちゃんはもぅ帰っちゃったけど
今日も楽しいお散歩だったな⤴⤴

道の駅とドッグカフェ♪

皆さんこんばんは。
シャロンだよ!✋

パパとママは今日から外出OKになったので
まだ完治はしてないみたいなんだけど
ドライブがてら、道の駅に連れていってもらったよ♪



パパとママは食材を仕入れてきたけど
ついでに「紅天使」って言う名前の焼き芋を買ってきてくれて
僕チンとラピスにも分けてくれたんだ!
と~っても甘くて、すっごく美味しかったよ❤



それから、ドッグカフェに連れていってもらって、
僕チン達は「紀州うめどりの温野菜添え」を食べさせてもらったよ⤴
結構な量があって、ラピスと半分こしてもこの量❤



美味しかったなぁ~!(*^-^*)

コーヒーもこだわりがあって、
パパもママもすごく美味しかったって言ってたよ(^-^)v



お店のママさんは、老犬ケアのお仕事をされているんだけど
僕チンが、毛艶もいいし、元気だし
とても11才に見えない!ってビックリされてたよ。
嬉しいな~!\(^o^)/


パパ、ママ、今日もとても楽しかったよ!
どうもありがとうね❤

インフルエンザ!

パパとママが、インフルエンザって言う病気にかかっちゃったんだって!((T_T))

予防注射もしていたのに、
特にママがすごくしんどそう...。

僕、いつものママじゃないからすごく心配なんだ(T^T)
声もでないし。

お散歩行けなくてごめんねって
ママが僕とシャロン兄ちゃんに、
スペシャルなおやつやみかんをくれたの⤴

二人とも、早く元気になってね!

パパのお休み最後の日♪

皆さん、こんばんは!
シャロンだよ(*^-^*)

今日は、護国神社にお詣りして、住之江公園をお散歩して、
ドッグカフェに連れて行ってもらったよ(*^^*)







看板犬のマリブちゃん♪
とっても大人しくて、パパになついていたんだ(*^-^*)

無農薬コーヒーも、とっても美味しかったって
ママが言ってたよ(^_^)v




そして、年末年始もお店を頑張っている
にいにいの所にも行ってきたよ。



僕チンたちも、たこ焼きをちょびっとだけ
ママからもらったんだ!(*^-^*)
美味しかったよ⤴

焼きそばも安くて美味しいって、
パパとママが言ってたよ(*^^*)


今日でパパのお休みも終わりだけど
毎日お出かけに連れて行ってもらって
とっても楽しく過ごせたんだ!(^-^)

パパ、ママ、ありがとう❤
パパ、明日からまたお仕事頑張ってね!💪

大鳥大社とドッグカフェ♪

皆さんこんばんは!
今日は僕、ラピスが担当だよ(*^-^*)

今日は、パパ、ママ、シャロン兄ちゃんと、
大鳥大社にお詣りに行ってきたよ♪



ものすごい人出で、僕はパパに、
シャロン兄ちゃんはママに抱っこされて
参拝まで30分も並んだんだよ💦
でも、パワースポットらしいから
ご利益があるといいな!(^_^)v


それからまたドライブして
ドッグカフェに連れて行ってもらったよ❤

これが「ワンばーぐ」。
パパもママもカフェのおみくじで大吉をひいたから
このメニューがなんと無料になったんだって⤴⤴



めっちゃおいしかったよ!\(^o^)/

パパとママが飲んだのは生コーヒーで、
ブラックってのでのんだら凄く美味しいんだって(*^-^*)




パパに抱っこされた僕(*^^*)



ママに抱っこされたシャロン兄ちゃん(*^^*)



お店の人やお客さんもとっても優しくて
いっぱい可愛がってもらったし、
看板犬のパピヨン、ロビンくんとも
仲よしになったよ(*^-^*)


外は冷たい風が吹いて雪も舞ってたけど、
今日もとっても楽しい1日だったよo(^o^)o

では、おやすみなさ~い!(^.^)/~~~







明けましておめでとうございます♪

皆さんこんばんは!
シャロンだよ✋

今日は、パパとママとおばあちゃんとラピスと、
初詣に行ってきたよ✨

雪がちらついていて、すっごく寒かったけど、
ダウンも着せてもらってたから
一緒にお詣りしたよ(*^^*)





それから、ドッグカフェにも連れて行ってもらって
お正月用のとっても美味しいテリーヌを食べさせて貰って
今日も満足な1日でした(*^▽^*)
毎日お出かけしているよ!


では皆さん、
今年もシャロンくんのサロンを
どうぞよろしくね!❤