シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お届け物は?

こんな顔して、待って。





待って、まちくたびれて、こんなんなって。(笑)



やっと届いたもの🎵🎵



美味しい美味しい、おやつでした~♪

美味しい美味しいが来るよ、って言ったらわかるんやね。(笑)

そんなにめりこまんでも(笑)

お気に入りのビーズクッションの上のシャロン。
めりこみすぎだと思うんですが。(笑)



カメラを向けて名前を呼ぶと、このドヤ顔!(笑)




反してラピスは、めり込むビーズクッションが苦手💦
避けて通ります。
彼のお気に入りはこの低反発クッション。
おねむなようです。(*^-^*)




これ、両方とも、元々はママが使っていたもの。
いつの間にかお二人さんに取られてしまいました。(^o^)

安売りスーパー2往復とビーフホルバー♪

安売りのチラシが入ったので、
ママは雨の中、傘さしてスーパーへ2往復。
お米5kg1090円、野菜ジュース1本109円!
底値です。
でも、合わせて10kg弱。
めっちゃ重かった!
汗かきました。
うちの2ワンコ抱くより重い!(>_<)



そして、お利口さんにお留守番していてくれた2ワンコには
このご褒美♪



とっても美味しそうにカジカジ♪



声をかけたら、なにか?のシャロンさん。(笑)

2本同時に2人にあげるんですが、
シャロンは最初は歯がたたないようで、
まず、ラピスだけがカジカジするんです。
シャロンはその姿をじっと眺めています。

で、少し柔らかくなったら、それをシャロンに渡します。

いつもそうなんです。

なんだかいい連携プレーで、
そういう所を見ると、実は仲良しなのかなぁと嬉しく感じるママなのでした。(*^-^*)

ロングお散歩♪

今日はお昼から暖かくなったので、
シャロン、ラピス別々に、各々1時間ずつのお散歩に行ってきました♪

お散歩中のラピス❤



日光浴のため、はだかんぼーです。
基本、ラピちゃんはお洋服嫌いだから
裸になるとテンション上がります。(笑)

そして、シャロンのお散歩中に買ったお花💮
暖かくなると、お花を買いたくなるのはなぜ?(笑)



最近、なぜかやたらとピンクが気になるママなのでした。(*^-^*)

オソロのお洋服♪

昨日、たまたま同時に2種類のお洋服が届きました♪

こちらはヤフオクで、オーダーでつくってもらったもの。



さすがにサイズもピッタリで、
よく似合ってると自画自賛。(笑)
襟と縁取りのカラーは私が選びました。


そして、こちらは某ネットショップで買ったもの。



こちらは春らしい感じですね♪

両方とも1枚800円程。
なかなか良いお買い物が出来ました。💮💮💮

道の駅でのお散歩と梅とラン&カフェ♪

昨日はまず、愛彩ランドという道の駅にお野菜を仕入れに行きました。



またお料理がんばらなくっちゃ!

そして、道の駅の中をお散歩。



朝から雨がポツポツ降っていたけど、
ちょうどお日様が出てきて、
良いお散歩になりました♪


帰路、道明寺天満宮に梅を見に。
まだ3分咲きぐらいでしたが、
結構綺麗でした✨✨✨








そして、ラン付きのドッグカフェへ。

ランで遊ぶラピス❤
お天気が悪くて、あまりワンコがいなくて残念でした💦💦
ワンコ大好きなラピちゃんなのに...。







やたら、よそさまのワンコになつかれるパパ。(笑)



ちなみに、シャロンはあまり走り回るといけないので、
ずっと私の膝の上でした。


暗くなってきたので、カフェへ。
ごはんを真剣に待つお二人。(笑)



馬肉ハンバーグ。
1つを2つに分けてもらってこの量。
かなりボリュームがありました♪





なかなか感じのいいお店でした。(*^-^*)

ということで、遊び疲れたお二人さん、
帰りの車の中ではグッスリでした。(笑)
ママも疲れたよー!(*^-^*)

天然さん♪

朝っぱらからフードを被ったままフードを食べるシャロン。(笑)



そして、あたたかかったので
裸でお散歩のあと、またお洋服をきせたらこの状態。
寝てます。(笑)



その後、私から晩ごはんのおこぼれを期待してじっと待っているシャロンさん。(笑)



何ももらえなかったので、またフードを被ったまま寝て、
起き上がってブルブルしてもフードが脱げなかったら、
立ったままの状態で吠えもせずしばらくフリーズ!(笑)

パパにフードをはずしてもらったら
生き返ったように動き出しました。(笑)

なんという天然さ!
お散歩中、マーキングで足上げすぎてひっくり返りそうになったり、
臭い嗅ぐのに夢中で溝に片足はまったり。
ほんとに笑わせてくれるシャロンじぃちゃんです。(о´∀`о)

お互いのリード♪

シャロンの用の新しいリードが届きました。
先日はシャロンがモデルをしていただけで、
これが本来のお互いのリードです。



やっぱりこれでしっくりきますね。(笑)

しかし、この微妙な距離感💦💦💦
血の繋がった兄弟なのに、
もぅちょっと仲良くできないものか┐(-。-;)┌

あぁ、1度でいいから、重なりあって寝ている姿を見てみたい!(^-^;

梅を見に♪

昨日は長居公園に梅を見にいってきました。



でも、この寒さでまだほとんど咲いていませんでした💦💦
こんな感じです。





せっかく行ったのに、ママはガッカリ。
でもまぁ、お散歩できたからよしとしましょう。(*^-^*)


そして、いつものドッグカフェへ休憩に。

美味しいご飯を真剣なお顔で待つお二人。(笑)



美味しい美味しい、わんこのデリカです。✨✨



秒殺でした。(笑)

楽しい1日になってよかったねっ!(о´∀`о)




シャロンのトリミング♪

今日はシャロンのトリミングでした。
出来上がりはこれ!
まだまだ若いシャロンじいちゃんです(笑)

