シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPシャロンの毎日 ≫ おもちゃ箱。

おもちゃ箱。

いきなりおチリでごめんなさいよ~。

ないよ~!

実は僕、おもちゃ箱に首を突っ込めないんだ~
頑張ってちょっとおもちゃに触れて、おもちゃが動くと飛んで逃げるんだ~。(へたれ~~~。)

だから、おもちゃ箱の中のものがほしいときは
いつもお座りしておもちゃを見つめて「く~ん、きゅ~ん」って鳴いてるんだ~。
でも、みんな知らん顔。
「それぐらい自分で取れよ~!どんだけビビリやねん!!」って
でも、にいにいが気づいたら、「これか?これか?」ってしてくれるの~
結局は僕チンが大きな声を出すので、うるさいから誰かが取ってくれるんだけど。。。

みんなは、おもちゃ、自分で取れる??

お願いだぴょ~ん♪

誰か、この中のおもちゃ取ってくだしゃ~い


<心臓の話>

昨日、ずっと変な咳をしてたから、
毎日朝に半錠ずつ飲んでる心臓のお薬を、夕方もう半錠飲ませました。
そしたら、落ち着いてくれました。
今日、先生にお電話したら、今後は朝・夕の1日2回、
半錠ずつ飲ませていくことになりました。(1日に1錠です)
お薬が増えることになって残念です。。。
でも、元気で長生きしてくれることを祈るのみです。

Comment

大丈夫?
編集
そっか。。シャロン君心臓悪いの?
会社のマルチーズのあゆもヘンな咳をし始めて心配になって病院に行ったら心臓が。。。って言われてお薬飲んでるよ。
心配だし、お薬はいやだけど、それで元気で長く一緒にいてくれればいいよね。
可愛いシャロン君の笑顔とファッションショーをいつも楽しみにしてるよ。

おもちゃ?我が家の二人も「う~」「ひ~ん」と泣いて催促しますよ。最初は小さい声だけどだんだん大きくなって根負けして取ってやるんだよ~。
2007年07月05日(Thu) 22:21
編集
フラットも取れないほうだな。上に乗っているのは大丈夫だけどね。
VIVIは体半分突っ込んで次から次へと出してるよv-356この性格の違いはなんなんだろうね~~v-388

お薬増えちゃったんだv-393
それは悲しいけどでも薬を飲んでシャロン君が楽になるんだったらその方がいいよね。

今のこの時期はみんな大変みたいね。
2007年07月05日(Thu) 22:36
編集
<なおちゃんへ>
うん、「先天性動脈開存」って病気やねん。
去年末に変な咳と泡を吐いたので病院に行って発覚!
手術以外治ることはないの。

でも、ウチは話し合った結果、
わんこの体にメスを入れるのはやめよう
手術も100%成功するかどうか疑問だし
できるだけのことをやって、寿命を全うさせよう
ってことになって、投薬中やねん。
サプリも入れてるの。
でも、案外この病気を持ってても長生きする子もいるんだって。(^ー^)
それに期待してるの~。

おもちゃ、なおちゃんチも一緒なんや~。
安心したわv-411
2007年07月05日(Thu) 22:37
編集
いきなりのオチリ・・
私は大満足v-218
おもちゃが動くのが怖いのね~
家のヘタレはココアです(笑)
横に飛んで逃げるからね!
急に何かが動いたりすると~v-12

そっか・・お薬増えちゃったんだね;;
でも、ずっと元気に過ごして欲しいもんね。
気休めかもしれないけど
きっとまた、お薬が減らせる時がくるよ!
シャロンくんを信じて一緒にがんばってねv-91
2007年07月05日(Thu) 22:38
編集
<Rieちゃまへ>
フラットくんも?よかった~、お仲間がいてv-411
VIVIちゃんは、お顔に似合わずたくましいな~e-271

うん、お薬増えちゃったv-406
でも今の先生は「必要最小限」のお薬でいきましょうってタイプだから
もうお任せするしかないわ~。
1日でも元気で長生きしてほしいな。。。
2007年07月05日(Thu) 22:42
編集
<ははたんへ>
そうそう!シャロンもちょっと何かが動いたら横とびで逃げてるよ~v-411
ココアくんもビビリ仲間なんや~。うふふ。

この病気ね、お薬は増える一方なのよ。。。
お薬は単に病気の進行を遅らせてるだけだから。。。
なるべくお薬が増えていかないように祈るだけやねん。。。
2007年07月05日(Thu) 22:53
編集
シャロンくん、自分でおもちゃが取れないのね~ちょっと弱虫さんだけど、そんなとこも可愛い~v-10
今日のおちりもとってもキュートv-344
Mokoなんて~すごい勢いでお顔を突っ込んで取りますよ~女の子なのに~v-393
で、痩せちゃったから、おちりは貧相(笑)
お薬増えちゃったのね。ショックですけど、元気に過ごしてほしいですもんね。がんばってね、シャロン君。
ちなみに、うちのMokoも、落ち着いたとは言え、いまだに吐くんですよ~もう1ヶ月以上続いてるんですv-406
今の病院って、あまり検査とかしないから、別の病院で、一度ちゃんと見てもらおうか?考えてるんですぅ。
これって、吐きすぎですよね~ワンコの体調って、難しい~v-404
2007年07月05日(Thu) 23:27
編集
<Makoちゃまへ>
シャロン、情けないでしょ~。全く。男子なのにビビリったらありゃしない!!
Mokoちゃん、ダイエットしてたっけ?
痩せたのは成功したのかな~??
シャロンもダイエット中なのにじぇ~んじぇん痩せませんv-406
あまり太ると心臓にも負担になるのよね~v-355
励ましのお言葉、どうもありがとうねv-344

Mokoちゃん、診断はなんていわれてるの?
もしはっきりしないようなら、別の病院に行ってみてもいいかも。。。
そんなに長い間吐くのは、やっぱりおかしいと思うな。。。
2007年07月05日(Thu) 23:41
編集
シャロンちゃん大丈夫??
お薬増えちゃったんだ、とっても心配だね。。。
でもわんこの体にメスを入れるのって
すっごく心配だよね。私も今は同じ気持ちだなぁ~。
うちのうーろんは不整脈なの。
前に、先生に避妊した方がいいか相談してみたら
オペするにも強心剤を打ちながらになるって。
麻酔も心配だしね。
最小限のお薬で長生きしてくれることを願ってますっ!!
シャロンちゃんガンバレーーーっ!!

今日もワンピもかわいいよっv-237
今そういうレース流行ってるよねぇ~e-343

おもちゃ箱、、、うちはないのぉ~
そこら中におもちゃが隠れてます!
2007年07月05日(Thu) 23:50
編集
<junちゃんへ>
ご心配ありがとうねe-466
1日中変な咳をするから、すごく心配だったよ~。
でもお薬を増やしたらしなくなったわ。
先日、病院で爪きりなどをしてもらったときに
「ちょっと心雑音が気になるなぁ」って先生に言われてたから
「やっぱり。。。」って感じだったわ。
小さい個人病院なんだけど、電話でも相談にのっていただけるし
いい先生じゃないかと思ってる。。。
私も祈るしかないの。シャロン頑張れ~!!

うーたんも心配やね。
強心剤を打ちながらの手術なんて、すごく心配だよね。
もう避妊せずに自然に任せたら??

このお洋服はね、リンクにある「笑顔で暮らそう」のsmileさん作なの~。
お上手で、シャロンにサイズピッタリよ♪
またもうすぐ新作を作っていただけるそうでうれぴーのだ~e-266

おもちゃ箱ないのね~。
ウチもこんな状態ならなくてもいいか、だけど散らかるしね~v-355
2007年07月06日(Fri) 00:15
編集
シャロン君お薬増えちゃって心配だけど、元気に長生きするためだもんねe-461
プーmamaも陰ながら応援してるよ~!!

プー家、おもちゃ散らかってるわ…e-330
片付けようとすると、それが欲しくなるらしい。(笑)
2007年07月06日(Fri) 00:55
編集
<プーmamaちゃまへ>
応援ありがとう~!勇気100倍ですv-238
咳してても、当の本犬はなんのこっちゃわからずただ苦しいだけ。
それを見てるのはホント辛いわ~v-406

確かに。片付けようとすると飛んできてほしがるよね~。笑
2007年07月06日(Fri) 01:02
お大事にね
編集
お薬増やすのって抵抗ありますけど
シャロンくんが楽になった方がいいもんね。
お電話で相談できるいい先生いらっしゃるから心強いですね。

シャロンくんがおもちゃ欲しがる様子すごくよくわかります。
お留守番のときは出して置いとかないとね。
シェリーは自分でとれるんだけど、取ってもらいたくて
こっち向きながら吠えるんですよ。


2007年07月06日(Fri) 11:50
シャロンくんがんばって
編集
はじめまして いつも楽しみにみています。
なぜか?
もちろんシャロンくんがかわいいから! 
それと家には、
2001年10月15日生まれのヨーキー男の子(2.8kg)と
先日やーっとバド部を引退してくれた高3のにいにが
いるのです。
今朝もはじめてベネチアンビーズのチョーカーを着けたモグをみんなで、シャローンなんて呼んでいたのですよ
だから、今ショックで…
シャロンくんがんばってね!横浜のおばちゃんより
2007年07月06日(Fri) 13:43
編集
<シェリーままちゃまへ>
ありがとうv-344
家から一番近い小さな病院なんだけど、
先生は熟練された感じで親切やねん。
だから信用して診てもらっていくわ。
私、運転できないから、遠い病院だと困るしねv-356

シェリーちゃんは甘えてるんやね~v-411
でも、シャロンもそんな感じです。
それに給水器からお水が出ないとき!
自分でカリカリして出せるのに、必ずこちらを見つめてきます。
いかにも「出ないよぉ~」みたいな顔をしてv-411
ヨーキーって頭いいよね~(ずる賢いとも言う。笑)


<まりまむちゃまへ>
初めまして♪ようこそシャロンのサロンへ~♪
こんな「亀の更新」のつたないブログを見てくださってたんですね~。
どうもありがとうです~v-344

なんだか、共通点がいっぱいみたいですね~。
モグちゃんは男の子?女の子?
シャロンも今、実は今2.8kg弱あるんですぅ~v-393
しかもバドをしてる高3のにいに!
嬉しくなってきます~v-354

まりまむさんはブログとかお持ちですか?
もしお持ちでなかったら、またここの掲示板にモグちゃんのお写真をペッタンしてくださいね~。
楽しみにしていますv-344

シャロンのことご心配おかけしてごめんなさいね。
小さいお薬1錠で頑張ってもらいます。
ってか、まだ3歳、元気でいてもらわないとね!!
応援ありがとうございますe-466

こんなブログですが、またシャロンの顔を見に来てやってくださいね。
お待ちしていま~すe-266
2007年07月06日(Fri) 15:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL