シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいフード。TOPシャロンの毎日 ≫ 新しいフード。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいフード。

お届けものがきたよ~♪ 何かな? 僕チンの??

20070721172634.jpg

さてさて、中身は??

20070721172722.jpg

20070721172747.jpg

僕チンの新しいフードだよ~♪
それと、僕の大好きな「鮫の軟骨」

20070721172937.jpg

う~ん、いい匂い~!
ママぁ、ちょっとお味見させてよ~!

20070721173035.jpg

うん!これはいけるよ!
というわけで、これからこのフードでダイエット頑張りま~す!

20070721174010.jpg

(前のフードはあんなに好きだったのに、強心剤と利尿剤をまぜてあげてから、
警戒して食べなくなっているのぉ~!
この2種のお薬がマズイらしくて、飲ませるのが大変!
つぶして粉状にして少量のご飯に混ぜ込んで
そこに馬肉ジャーキーを細かくして少々入れて食べさせてます。
すごい手間です。みなさん、何かいい方法ご存知ないですか


ところで、僕チンは先日「ペッツビレッジクロス」のメルマガに
モデル犬として写真が載りました~!
「美わんこでモテモテでしょ~」とか書いてあって
僕はテレテレ、ママは喜びの舞を踊っていますぅ~!(アホやん)

<おまけ>
まつげが強調されたにいにいと僕ちん。うふ。

20070721173551.jpg


Comment

編集
こんばんわ シャロンちゃんのご飯もお薬混ぜないといけないから大変なのね 薬が苦いと警戒して食べなくなるから病院の先生に以前、聞いたら練乳やはちみつを少し薬に混ぜてもいいですよって言われたよ
 
2007年07月21日(Sat) 21:10
ルビママちゃまへ
編集
ありがとう~v-344
家にホットケーキ用のシロップがあるわ。
それでもいいよね?
一度お薬を砕かずに(といってもほんの小さなカケラなんよ)
お皿に3種類乗せて、その上からシロップをちょっとかけてみるわ。
それが一番お手軽よね!
さっきは少量の白米にお湯をかけて、そこに粉にしたお薬を混ぜて、
鶏の胸肉を削りぶしにしたワン用ふりかけを混ぜてあげたら
ペロッと食べたわ。
でも毎日朝・晩続けていかないといけないことだから
なるべく手間がかからない方法がいいのよね~。
2007年07月21日(Sat) 21:23
編集
私も聞いたことがあるよ。ご飯にお薬混ぜちゃうとお薬が嫌だった場合ご飯まで食べなくなっちゃう。ってv-388
フラットもVIVIもフィラリアの薬だけだな。ご飯に混ぜるのは。

今、VIVIはご飯にトッピングするお野菜を少し残して別にあげてるわ。
やっぱり甘いとお薬も飲むみたいだから蜂蜜が一番いいかね。

話が後先になっちゃったけど新しいフード届いたのね。
これでダイエットが成功するといいね。
2007年07月21日(Sat) 21:52
編集
きゃあ=シャロンママさんの喜びの舞見たいわ~v-352
シャロンくんならモデル犬としていつでもどこでもOK
じゃないですか。
あっ、まつ毛の長いにいにいも一緒にv-221
苦いお薬ね、、、シェリーもこの前のゲボ事件の時苦労したわ。
舐めては出しを繰り返してるうちに溶けてきたりして。。。
ランディーはチーズに埋め込んであげた事ありますけど。
毎日2回だとばれないようにしないとね。。。v-390
2007年07月21日(Sat) 21:54
Rieちゃまへ
編集
毎日ず~っと続けていかないといけないお薬だから
なるべく簡単に飲んでくれる方法がいいのよね~。
やっぱ、一度砕かずにシロップをかけてみて様子見するわ。
ありがとうね~v-344

新しいフードはね、FGでなかなかダイエット効果が出ないから
他のも試してみようと思って、なんとなく安全そうなものにしてみたの。
FGと交互にあげてもいいかな~と思ってv-392
2007年07月21日(Sat) 22:14
シェリーままちゃまへ
編集
変な踊りよ~!インド人の踊り(どんなんや。笑)みたいな。ぶふふ。
見たら寝られなくなるよ~。
パパは「やめて~!」、にいにいは「変な人がなんかしてる」。

ホント飲んでくれないお薬には苦労させられるわよね~v-406
そうやねん、いかにお薬においしいふりをさせるかだよね~!爆
2007年07月21日(Sat) 22:20
編集
新しいダイエットフード、おいしくて良かったですね~。これでダイエットも成功するといいですね。
鮫の軟骨・・・骨に良さそうな気がしますが(グルコサミンみたいに)、そういうものではないですか?そういうものならおやつに・・・とちょっと思ってみました。
ええっ?お薬混ぜると、フード食べなくなっちゃうなんて、初耳です~気をつけないと~ですね。
うちは、固形の付け合せにレトルトを乗せてるので、そのレトルトに混ぜてあげてます。今のところ、気づいてないです(笑)
きゃぁ~すごいわ、モデル犬なんて~シャロンちゃん、可愛いくて、どんなお洋服も着こなしちゃうから、ばっちりですよね。カメラ目線もできてるし・・・プロになったら、サインしてね~v-10


2007年07月21日(Sat) 22:47
Makoちゃまへ
編集
鮫の軟骨、売りは「関節にいい」ということみたいよ~。
私は「わんネバ」のオンラインショッピングで買ったんだけど
http://wanwan.shop-pro.jp/?pid=2432137
このページを見てね。詳しく書いてあるよ~v-219
私はフードだけがほしかったんだけど
値段調整のために鮫の軟骨を買ったの。
ネットじゃなくてもあちこちのペットショップで手に入るんじゃないかな~。
食いつきは抜群だよ!!

モデルなんてとんでもないよ。一度メルマガに載っただけだよ~。
そんな、モデル犬になったら私も一緒にスタジオに行かないといけないんでしょ~。
いやぁ~、何着ていこ~。(しばし妄想の世界。爆)
2007年07月21日(Sat) 23:25
編集
ペッツビレのメルマガ見ましたよ~
もうビックリ!!!自分のことのように喜んじゃいましたヨv-341
お姫様とも書いてありましたよねv-410

毎日のお薬はシャロンママさんも大変ですね。
ウチはせいぜい2週間の投薬だったのであの手この手で
・錠剤を砕いてレトルトに混ぜフードにトッピング。
・ジャーキーに錠剤を埋め込む。
・錠剤を砕いて犬用のミルクに混ぜて飲ませる。
こんな手の掛かることばかりやってました。
これじゃぁちっともいい方法じゃないですね、ゴメンナサイv-388

新しいフードでのダイエット応援してまーす。
シャロンちゃん頑張ってね!
2007年07月22日(Sun) 00:29
ぎんさくちゃまへ
編集
メルマガ見てくれたのね~!びっくりしたでしょ~??
私もびっくりしたも~ん。笑
ああいうのはさ、「ペッビレ」でたくさんお買い物をした人のところのワンちゃんが
載るものと思ってたからさ~。
あの写真は載る前日に、何気に送ったものなのよ~。
どうせ載らないし、どの写真でもいっかぁ~って感じでv-411
でもやっぱり女の子顔なのねぇ。。。
フリフリ着てなかったのにさ~v-356

お薬を飲ませるのはみんな苦労してるのね~。
いろんな方法を教えてくれてありがとう~e-466
とりあえず砕かずに「はちみつ」をかける、を明日の朝やってみるわ。
犬用のミルク(ヱスビーラックとか?)に混ぜるのもいい案やわv-219
2007年07月22日(Sun) 00:56
こんばんは~
編集
うちはフィラリアのお薬くらいしか飲ませたことないんだけど、シェリーままさんと同じくチーズに埋め込んであげています。
一度そのままあげてみたら食べたので、次もそうしたら今度はぺっ!て吐き出しちゃいました(^_^;)
2007年07月22日(Sun) 01:52
編集
新しいダイエットフードおいしそうでよかったね。
それと、メール送りました。
遅くなってすみませ~ん。

にいにい、まつげが長くてかっこいいわv-344
2007年07月22日(Sun) 09:42
ふくぽんちゃまへ
編集
ホントにお薬を飲ませるのは難しいです~v-356
今朝、砕かずにシロップをかけたら、しっかりお薬だけ残ってました。
再度砕いてシロップをかけて混ぜたら完食!
やっぱり砕かないとダメみたい~v-406
2007年07月23日(Mon) 00:46
ク~姉ちゃまへ
編集
うん、今はこのフードのみ食べてますv-356

メールいただきました。
でもね、返信したら、戻ってくるの。
あれはドコモからのメールだよね?
私はauだけど、携帯からもメールしてみたんだけど
やっぱり即戻ってくるの。
なんでやろ~???
2007年07月23日(Mon) 00:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

