シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 昨日のおでかけ♪

昨日のおでかけ♪

こんばんは~。 昨日は久しぶりにお出かけしたんだ~

20070723175758.jpg 20070723175815.jpg

まずは、「ホームズ」。すごい量のお買い物で、2時間もかかったよ~

20070723175909.jpg 20070723175929.jpg

途中でヨーキーちゃんに会ってご挨拶したよ。
ジョイちゃん、13歳。今まで病気知らずなんだって!!うらやましいな~

20070723180315.jpg 20070723180335.jpg


やっとお買い物も終わって、僕チンがおりこうにお買い物に付き合ったから
ご褒美に、って、港区にあるドッグカフェ「DOG GUILD」さんに連れて行ってくれたの~

20070723180727.jpg

店内はこんな感じ。トリミングもされていて、ちょうどすいていたし、
僕はお耳の中の毛を抜いてきれいにしてもらって、先っちょも三角に
カットしてもらったよ~。

20070723180704.jpg

それから、お楽しみのおやつ!
「ほうれん草とササミのカップケーキ」を食べさせてもらったんだ~!
もう、メッチャおいしくて、ペロリッだったよ~

20070723181159.jpg 20070723181215.jpg


このお店はフードやお洋服、おやつなどグッズ類が充実していて
店長さんもフード関係にすごく詳しくて、いろいろ説明してくれたんだ~。

さて、もうデートに行ったにいにいが帰ってくるから僕チン達も帰るよ~。

20070723181415.jpg 20070723181428.jpg


そして、夜、久しぶりにシャンポーしてもらったよ。
こんなになっちゃった!

20070723181540.jpg

あっ!写真を間違えた!!これはオバちゃん頭の写真だった~
こっちがお見せしたかった写真。お耳のなかもきれいになってるでしょ

20070723181725.jpg 20070723181743.jpg


Comment

編集
ホームズ行ってたんだぁ~ 津守のだよね?
我家も昼過ぎに行ってたんだけどあたりキョロキョロしてヨーキーいないかなぁ~っておろついてけどv-411
2007年07月23日(Mon) 18:55
ルビママちゃまへ
編集
そうなんや~。
よっぽどメール入れようかな~って思ってんけど
どこかに遊びに行ってるかなぁ・・・と思って。。残念!
ウチは2時過ぎぐらいから2時間はいたよ。
ペットコーナーでシャロンのトイレを買って
ヨーキーの子犬を見たりしてたよv-392
2007年07月23日(Mon) 20:08
編集
お出かけに、カフェに、シャンプーなんてハードスケジュールこなせる元気なシャロンくん うれしいでーす。

以前掲示板でブログお持ちですか?と聞かれて、うーんと考えこんでしまい、作ってみるか!と勢いで開設したのですが…どうやってお知らせしたらいいの?

モグがおまけのようなブログなのですが、結構楽しんで更新しています。
2007年07月23日(Mon) 20:25
まりまむちゃまへ
編集
シャロン、さすがに今日はちょっとお疲れモードでした。笑

おぉ!!ブログ作ったのね~!!
モグちゃんがおまけって、ママの日記みたいなもの?

みなさんへのお知らせは、こういうコメント欄に
「ブログ作ったので遊びにきてくださいね」みたいに書いて
ブログのアドレスを貼り付けたらいいんでないかい??
2007年07月23日(Mon) 20:50
ドットぬけてました
編集
ごめんなさい。アドレスに「ドット」がぬけてました。
再度、メールしました。
シャロン君って、おうちの中の写真が多いから
なんだか今日の写真は新鮮!
こうやって見ると、シャロン君って小さいよね。
カートに荷物といっしょに乗っかってるシャロン君
ものすごくかわいい!ぬいぐるみ買ったの?って感じ。
シャンポー後の「おばちゃんシャロン君」もかわいいよ。

今日のク~のブログは、ちょっとシャロン君風です。
2007年07月23日(Mon) 20:55
なんどもすみませーん
編集
ここにいれていいのぉー
URLの欄に入れてみたけどどうかなー
すみません 超初心者で
にいにいないのよバドの合宿でー
2007年07月23日(Mon) 21:24
編集
ま~!たくさん買い物したのね~。
シャロン君が埋もれそうじゃ~んv-8
「ぼくのいいもの買ってもらえたのかな~?」

おばちゃん頭のシャロン君不機嫌そうだね~。
ちょっとぉぉぉ~ボクのファンががっかりするから
やめてよぉ~ってカンジ??
大丈夫だよ、それでも可愛いからv-10
2007年07月23日(Mon) 22:47
ク~姉ちゃまへ
編集
一人でお散歩のときなんか、カメラ嫌いのシャロンは絶対撮れないし
重くて一人でシャロンを担いでお出かけする気にもなれないから
どうしても家の中の写真が多くなるのよね~。
私運転できないしさ~。

メールもブログも見に行かなくちゃ!!v-30
2007年07月23日(Mon) 23:50
まりまむちゃまへ
編集
これでもいいし、よりわかりやすくするには
私だったらコメント欄に書くかな~。
どちらでもいいと思いますよ~。

早速お邪魔してきました。
ぬいぐるみのくまさんがメイン??

よろしかったらリンクしましょうか??
2007年07月24日(Tue) 00:04
編集
ホームズでいろいろ買ったね、シャロン君がつぶされてるって、一瞬ドキッとしたわ(そんなわけね~だろ笑)
美味しそうなケーキね、これ全部食べたの?すごい食欲ね~v-16

お~~聞き逃せないわよ~~にいにいがデート??
若いっていいわね~~きゅ~~~っv-238

シャロン君、お耳きれいになったわね、白いお肌が眩しいわよ~

↓餌に警戒するって、あるある。
私も餌が新鮮な香りがしないかな~って思い、餌を爪でコリコリこすってたら、その「コリコリ」って音にビビッて餌を食べなくなっちゃった事あるんです
なんぼど、びびりやねん、って感じです
食べさせる工夫、大変だよね。
そのお薬、シロップにとかならないのかな?まずいのはワンコちゃん食べないもんね・・・・

ブルーの服可愛いね~~

メルマガ?すごいね、モデル犬なんてさすがです~
良かったね、ママさんv-10
2007年07月24日(Tue) 00:11
なおちゃんへ
編集
そうやねん、パパが久しぶりのお休みだったからね~。
すごい量とレジでびっくりしたよ!v-405
何で分割にせーへんかったん!ってあとでけんかよ!v-355

何度シャロンに乗りかかっていく商品を押しのけたことか!!たはは。
ホームズではシャロンのものは何も買ってないよ~。
あまりいい品質のおやつもないしね。
その代わりカフェに連れて行ってあげて
普段一切あげないケーキなんぞを食べさせてあげたよん♪

基本、ドライヤーが嫌いなのよ~。で不機嫌さん。v-390
2007年07月24日(Tue) 00:18
れもんのママちゃまへ
編集
うん、半分つぶれてた。v-411

ケーキを食べたから、夕飯は抜きだよ!!
半ハンスト状態やから、朝もあんまり食べてなかったし
ケーキは必死こいて食べてたよ。ワハハ!

フードね、前回ブログにアップした新しいフードのみ食べるの。
あんなに好きだった前のフードは今は冷蔵庫で眠ってるわ。
そのうち薬の味を忘れた頃に一度出してみようかな~と思ってるv-356

おっ!やっぱり「にいにいのデート」に食いついたかっ!笑
さらっと流して書いたんやけどv-411
健全なものよ~。
にいにいは「倖田來美」みたいな素顔がわからない子がきらいなんだって。
だから今の彼女もナチュラル系。前の子もその前もそうやったわ~v-357
昨日も映画観て、彼女のおうちにお邪魔しただけだって。
妹がずっと一緒にいてリビングでお話してただけらしい。
で、夕方にはマクドに行ったんだって。
お父さんはお休みだったらしいけど、「カレが来る」って言ったら
遠慮して入れ違いに出かけてくれはったんやてぇ~。笑

メルマガ、マジうれしかったっす!v-344
あんがとさ~んどすv-415
2007年07月24日(Tue) 00:40
編集
たくさんお買い物してきたね。
シャロン君もぬいぐるみか何かと間違われなかった?
おとなしく一緒に荷物と入っているんだもの。

あの~ほうれん草とささみのカップケーキはとっても大きく見えるんだけどシャロン君全部食べたの?

そうそうお薬のシロップかけはどうだった?上手くお薬飲んでくれたかな。
2007年07月24日(Tue) 06:36
Rieちゃまへ
編集
おはよう。(^ー^)

シャロンはキャリーに入れてカートの手前に乗せてたから
いることすら気づかれなかったよv-411

ウチはマンションと駐車場が離れているので
この大荷物を部屋まで運ぶのが大変だった!v-393

うん、完食だよ~。笑
今、半ハンスト状態で、
この日は朝から薬の入った超簡単おじやと
be-を少々しか食べてなくて、
カフェに着いたのが5時ごろだったからね。
もちろん、夕食もなしよ。へへへ。

お薬砕かずにそのまま3カケラの上からシロップかけたら
シロップだけきれいになめてお薬はしっかり残ってた。失敗!v-406

結局今は、お皿の上でお薬をスプーンの裏で砕いて
白米を少々入れてポットのお湯を注いでおじや状態にして
そこに「とり削り」を振りかけて混ぜてるの。
こうしたら鶏が好きなのでよく食べるわ。
とり削り少々だから、カロリーもさほどないしね。
さほど手間でもないから、この方法しかないかな~ってとこ。
ご心配ありがとうね~v-344
2007年07月24日(Tue) 08:46
編集
シャロン君、ホント潰されそうだねぇ~(笑)

カフェもステキ。
店長さんに色々相談できるって良いよねぇ~

ケーキ、なんだか大きく見えるけど、気のせい?
ホント美味しいケーキなんだろうねぇ~
シャロン君が、ポチョンと座ってる姿が可愛いわぁ~

シャロン君、ホント毛艶が良いよねぇ~
キラキラしてるから、うらやましい
リノは、今使ってるシャンポーが合わないみたいなんだよね(今は、もう前のに戻したけれど)
シャロン君は、何使ってるの?
2007年07月24日(Tue) 17:16
Naokoちゃまへ
編集
カフェでは心臓のこともあって、お話を聞きっぱなしで
ゆっくりお茶も飲めなかったよ~。笑

ケーキはそんなに大きくないよ。
小さいシャロンが向こう側に座ってるから遠近法でそう見えるだけかな?

シャンプーはね、今回は「アルビオラ」のサンプルを使ったんだけど
いつもは「FAUNA」です。ほんわかアロマの香りで結構気に入ってます。
でももうちょっと香りの強いのもほしいかな~。
「BUDDY」が気になってるの~。
使ったことある??
リノちゃん達は何を使ってるの?

毛艶がいいのは、毎日「馬肉ジャーキー」を少量食べてるからかな?v-392
2007年07月24日(Tue) 23:42
編集
シャンプーは、BUDDYを使ってたんだけどねぇ~
香りも良いし、天然素材らしいし、毛もフワフワで仕上がりも良いんだけど
たしか、フラット君たちも使ってるんじゃなかったかな。
Rieさんの所は、どうなんだろうね?

どうも、リノには合わないみたい…な気がする。
ちょっと痒がるようになってね、ご飯は変えてないから、考えられる理由は、シャンプーかなぁ~と。

BUDDYの前に使ってたシャンプーは、名前忘れちゃったけど、トリミングでも使ってるものだし、このシャンプーに戻して様子見ることにしたよ
2007年07月25日(Wed) 09:20
編集
シャロン君お出かけできて良かったねぇ~(*^_^*)
カートの中、シャロン君がうもれてしまいそうなお買い物ッ(笑)
ヨーキーちゃんを見かけると、つぃつぃ目線がいっちゃいますよね!
でもテトんちょはビビリンガウリンなので、シャロン君みたぃにイイ子で仲良く写真撮れませーん(^o^;汗

カフェでオイチィも食べれて満足な1日でしたねぇ~♪
“オバちゃん頭”のシャロン君も可愛いぃ~ョ~ん(≧∀≦)
マリーアントワネットみたぃ(o^o^o)?!
2007年07月25日(Wed) 14:58
Naokoちゃまへ
編集
そうなんや~。
じゃ、やっぱり「FAUNA」でいくことにするわv-221
2007年07月25日(Wed) 19:49
いなだちゃまへ
編集
そうそう、ついついヨーキー連れには声をかけちゃう。
「あ、ヨーキーちゃんや~」ってv-411

ジョイちゃんは女の子だけど、私はジョイくんだと思ってたの~v-356
ムコウはシャロンが女子かと。笑
反対やねぇ~って。うふふ。

おでかけしたのはいいけど、月曜から元気ないの。。。
今日は震えてたり大きな息したり。
おまけにいつもの病院はお休み。
そんな状態なので、しばらくブログ更新はできないかも。。。
2007年07月25日(Wed) 19:54
編集
シャロンちゃん、お買い物に付き合ったの?
えらいねー。
うちのワンコたちは、大人しくしてないだろうから
いつもお留守番です。
シャロンちゃんみたいに良い子に育ってくれていたらなー。もう、遅いけど・・・・。
2007年07月25日(Wed) 23:07
ぴーんたんへ
編集
ありがとうv-392
でも、こんな可愛いよいこちゃんには心臓に疾患が。。。
元気が一番よ!!
2007年07月25日(Wed) 23:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL