シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ご心配おかけしました&マルガリータ!TOPシャロンの毎日 ≫ ご心配おかけしました&マルガリータ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご心配おかけしました&マルガリータ!

みなさん、こんばんは~。

シャロンの件では、たくさんのご心配、応援をいただきありがとうございました。
個別にお返事ができなくて申し訳ありません。


結論から言いますと、「脱水状態」でした。

しばらく前からかすかに震えていることはあったんですが
ビビリだし、さほど気にも留めていなかったんです。
それが25日、激しく震えだし、ずっと玄関の大理石の上で寝てばかり。
てっきり心臓からきたものと思いました。
かかりつけの病院は休診。。。でも心臓のことがあるし
むやみに他の病院に連れて行く気にはなれませんでした。
もちろん一刻を争うような状態なら別ですが、
食欲は旺盛でしたので。

翌日検査の結果、「脱水状態」と。
心配していた心臓は、年末からさほど進行していないとのこと。
ホッと一安心でした。

確かに「利尿剤」が加わってから、おしっこは大量になっていました。
その割りに水分摂取量が足りなかったようです。

3日間点滴をしてもらって、これで様子見をしましょうということになりました。
まだ水分が少ないと震えることがあるのでその辺は注意しながらですが、
一応元気になりました。

みなさんにはいろんなことを教えていただき感謝しています。
これからも、未熟なシャロンママとシャロンをどうぞよろしくお願いします。


ところで、毛が少ないほうが多少でも涼しいかもと、
初めて5mmのマルガリータにしてきました。
今回はケチらずに(笑)5000円ちょい出したので、割と可愛くカットされてると思います。ふふふ。
ではここからのコメントはシャロンと交代しま~す!


みなさん、こんばんは~!
ご心配をおかけしてごめんなさい。
でも、ずいぶん元気になって、食欲も旺盛だし、お水も飲んでるよ~♪

僕チンがカットしてもらったトリミングとカフェのお店、「isora」さん。

20070731163649.jpg


トリマーさんは優しいお姉さんで、僕チンのこと「おりこうさんでしたよ~♪」だって!

20070731163716.jpg

このダックスちゃんが、やけに僕にくっついてきたんだ~!
しつこいのが嫌いな僕チンは怒ってやったよ!!
飼い主は携帯で電話してて知らんぷりだしさ~!

水分補給と、おりこうにカットされたので、リゾットを頼んでもらったよ~♪

20070731164152.jpg

僕は外では、パパかママの手からしか食べないので
ママの手、ばっちいでしょ~。(ってお前のせいやろぉ~!)
パパとママは、トリミングのお迎えの人にサービスで付いてる
コーヒーと紅茶を飲んで、休憩していたよ~。


最後になりましたが、マルガリータ姿の僕チンで~す。
すごい短いのに、なんかあんまり違和感ないよね~。

20070731163502.jpg

20070731163519.jpg 20070731163535.jpg


Comment

ええっ~
編集
シャロンちゃん、具合が悪かったんですね。びっくりです。
脱水症状なんて~つらかったでしょうね。かわいそうにv-409
利尿剤使ってるから、水分いっぱい取らなくちゃ~なんて、シャロンちゃんには、分かるわけもないですもんね。
うちのMokoもお水をあまり飲まないほうなので、フードをふやかすときに多めに水分入れてます。
点滴3日なんて、つらそう・・・シャロンちゃん、がんばったね。
元気になって、ほんと良かったです~。

マルガリータ(笑)・・・可愛いですよ~v-10
こんなに短いのに、ほんとに違和感ないですね。シャロンちゃん、なんかスリムになったように見えま~す。
2007年07月31日(Tue) 18:19
Makoちゃまへ
編集
Mokoちゃんの足の具合はいかが??

シャロンは普通の水も、ポカリを薄めた水も
ヤギミルクも飲まないんですよ~v-406

明日のブログで、どうやってお水をのませているか
お話しますね。

シャロン、一気に300g痩せました。
でも元気になると、また一気に200g増えました。v-406
2007年07月31日(Tue) 19:18
シャローーンくんチュッ
編集
わーい
シャロンくんだ!
元気になってよかったね
カットも似合ってます。セレブ犬だね。
それにしてもモグにそっくり!

お水飲ませるのも大変ですよね。もぐも結石ができないよう、ガンガン飲んでおしっこをたくさんしなければならないので気を使います。

またふりふりたくさんみせてね。
2007年07月31日(Tue) 20:07
編集
脱水症状ですか、恐いんですね。
しかも、普通のお水飲めないの?それは大変だね
けど、良かったわ、心臓の事じゃなくて。
食欲があったから、まだ気分的にマシだよね、これが食べなかったら、こっちが具合悪くなりそうだよね。
カット、すごく可愛いよ。
体はホントに違和感ないね。可愛いオチリも健在だね
あ~けど、良かったわ。シャロン君もママさんもパパさんも元気でv-10
2007年07月31日(Tue) 20:11
編集
シャロンちゃん、もう大丈夫ですか?
ママさんもビックリしたことでしょう。
脱水症状ですか、恐いですよね。
お大事にしてくださいね。

シャロンちゃん、さっぱりカットですね。
かわいいわー。
2007年07月31日(Tue) 21:12
編集
シャロンちゃんだいぶ元気になったのねe-420
ママさんも看病お疲れ様でした。

マルガリータになったシャロンちゃん、ちょっとおちりが小さくなった??
ウチも先月マルガリータにしたけれど~
1ヶ月でもうかなり伸びた気がしますよ!
暑い時期は、スッキリカットがいいですね。
お顔も可愛くカットされて、今回はママさんも満足ですか?
2007年07月31日(Tue) 21:56
わ~い
編集
心配で心配で毎日2~3回覗きに来てたんですv-356
他のところへ行ってもコメント入れる気にならず・・・。
元気になって本当によかったです。
私も一緒に元気もらいました。
暑さには気をつけなくちゃですね。
小さい体だから油断できないよね。

マルガリータ全然違和感ないよん。
お手入れも簡単だしお洋服も着せやすそうだし。
また可愛いシャロン君いっぱい見せてねv-352

2007年07月31日(Tue) 22:55
よかったねぇ~。
編集
は~心配したけど、良かったよ。
ママもお疲れ様でした。。。
でもこれでOKってわけじゃないもんね。
水分補給とか、これからも気をつけなくっちゃ!!

え~どんな方法で水分摂ってるんだろ?
ヤギさんミルクもダメなんだ~。
うちはぎゅうが『膀胱炎』になってからなるべく
水分摂らせたいと思うんだけど、もともとあんまり
飲まない子でね~。で、ヤギさんミルクをあげるようにしたら気に入ってくれて食後必ずあげています。
シャロン君のを参考にしたいわ~。
明日のブログが楽しみじゃ!!

短くカットして凛々しくなったんじゃない?
どうしたってシャロン君はホント可愛い女の子顔よね~
2007年07月31日(Tue) 22:59
まりまむちゃまへ
編集
いろいろ教えてくれてありがとうね~v-344
ご心配おかけしました。
まさかこんなにたくさんのメッセージが入ってるなんてびっくり!

いやいや、モグちゃんはまさにセレヴ犬だけど
シャロンは「山田太郎犬」ですぅ~。爆(知ってる?)

ところで、お洋服はやはり暑いのでしょうか??
2007年07月31日(Tue) 23:28
れもんのママちゃまへ
編集
そうやねん、心臓ではなかったからホントにホッとしたよ。
もちろん脱水も怖いけど、心臓だと大変だもんね。
年末の検査から比べて、心臓はほとんど数値が上がってなかったわ!v-221
ご心配をおかけしました。

やっぱりカット代、ケチったらダメやね。v-411
2007年07月31日(Tue) 23:34
ぴーんたんへ
編集
ホントにびっくりして怖かったよ~v-406
病院に行くまで気になって寝られなかったよ。

少しは涼しいかと思いっきりカットしたんやけど
ほんとのとこ、涼しいんやろか??

ぴーんたんもアンジュちゃんもお体大切にね。v-344
2007年07月31日(Tue) 23:37
ぎんさくちゃまへ
編集
ご心配おかけしました~。
私は疲れてますが、シャロンは元気ですよ!

そうでしょ?おチリ、案外小さいよねぇ?笑
今回はカット代をケチらずに、有名なお店でしてもらったから
割ときれいにカットされてるんじゃないかな~?
5000円ちょい出すんやから、長持ちするように
思いっきり切っといてもらわんと、ね。v-411
2007年07月31日(Tue) 23:42
シェリーままちゃまへ
編集
ご心配おかけして、ホントにごめんなさいね。
脱水といっても、あなどれないからねぇ。
シェリーちゃんにもランディくんにも十分水分与えてあげてね!

シャロン、毛が柔らかいから、マルガリータも違和感がないのかも~。
お洋服も着せやすそうだし。e-461
でもお洋服は暑いのかなぁ。。。?
2007年07月31日(Tue) 23:48
なおちゃんへ
編集
ご心配おかけしました。e-466

とにかくしばらく続けないといけないことだから
ウチの水分補給はいたって簡単なやり方よ。
な~んや、って思うよ、きっと。笑

ヤギみるくさ~、私もちょっと舐めてみたんやけど
「げ~」吐くような味やねぇ。ぶふふ。
思わず「うがい」しに走ったもん。爆

普通、ここまで短くすると、男の子らしくなりそうなもんやのにねぇ。
ま、女の子顔もフリフリが似合うからよしとしよう!!
2007年07月31日(Tue) 23:53
編集
シャロン君、さすがマルガリータもこなしちゃうわね。
しかもナニ?このつやつや感。さすがイケメンヨーキーね。服着てないと男の仔ポイのに愛らしいわ。
お顔の毛も短くしたのよね?この額に走る色がステキすぎ。
うちのちょこと一回お見合いする?
・・・ハイパー娘だけど・・・。(汗)
2007年07月31日(Tue) 23:58
ちょこ母ちゃまへ
編集
えへ。艶あるでしょ。な~んにも特別なことしてないのにねぇ。
やっぱ、食べ物?ったって普通の国産フードだしね~。
毎日少しずつあげてる「馬肉ジャーキー」かな??

お顔は揃える程度だよ。
額に走る色なんて、また妙なとこに食いついて!v-411

お見合いしてもいいけど、
シャロンはもはや女子には興味ナッシングかもよぉ~。
KABA.ちゃんだもん。爆
2007年08月01日(Wed) 00:55
編集
シャロン君、元気にマルガリータになってて安心したわ~!!
お水あんまり飲まないんだ…お薬のこともあるから心配だね。
プーちゃんはお散歩から帰ったら、牛乳を薄めたやつとか、最近はトマトジュースなんかを飲んでるよ。
暑いから、ママさんも気をつけないとね。
2007年08月01日(Wed) 01:41
編集
良かったよ。回復してさ。
そっか~~。利尿剤飲んでるんだね。それじゃあ今までと一緒じゃ水分足りないよね。

人間と違って飲まなきゃって言うのがないしね。
普通の水は飲まなくてもポカリを薄めたのだと多少味がするから良く飲むって話は聞いたことあるんだけどシャロン君ダメだったのね。

夏のこの時期を乗り切るまで辛抱だね。
頑張ってね。

マルガリータ、可愛いよ~~。フラットも短くする時は5ミリだよ。いいな~なでなでしたいな。あの感触久しく触ってないし。VIVIでは違うのよね。v-393
2007年08月01日(Wed) 07:04
編集
おはようございま~すe-2
久しぶりに、シャロン君の元気な姿が見れて安心したよ
おしっこの量に対して水分が足りなかったんだね~
でも、ワン達ってあんまり飲まないから、難しいよね。
フードに水分を含ませるとか~したらいいかも~!

すっきりしたね~、とても可愛いよe-266
やっぱりシャロン君とチョコ似てる~e-265

今から、仕事に行ってきま~すe-463
2007年08月01日(Wed) 07:37
編集
シャロンちゃん元気になってきて良かったぁ~~っ!!
脱水症状かぁ~、氷とかダメなんですかねぇ~??
うちはたまにあげるけど。
ちょっと冷た過ぎて心臓に悪いかなぁ~v-361

マルガリータのシャロンちゃんもかわいぃv-344
スッキリ~♪
トップは長いままなんだよねぇ~
だから違和感が全然ないねv-290
相変わらずリボンが似合ってるよんv-354
シャロンママもお疲れのようだけど
体調には気をつけてねぇ~v-363
ママあってのシャロンちゃんですから~e-68
2007年08月01日(Wed) 07:40
編集
シャロンくん、元気になってよかったね^^
季節的にも水分補給は気をつけないと
いけないね~~家もココアはあまり
飲まないから食事で摂取させるように
気をつけてるんだ~~
でも、ほんと!元気になってよかった!!

マルガリータも可愛いよww
2007年08月01日(Wed) 10:18
おはようございます~
編集
シャロンちゃん、元気になりましたか~??
利尿剤って難しいですね~
でもお水をガバガバ飲むのって来夢みたいに腎臓が悪い子にとっては要注意なんだそうです。
びみょ~~~だ~~

シャロンちゃん、短くなりましたね~
お顔もマルちゃんかと思っちゃった!
シャロンちゃんの可愛いお顔はそのままで
体を短くしたんですね~
可愛い!!

5000円って自分の髪の毛よりも高いよ~
2007年08月01日(Wed) 10:28
編集
シャロンくん、元気になってよかったね~。
家のめいもあまり水飲まないので、
夏場はお互いに気をつけましょう。
元気なシャロンくんが見れて安心しました。
2007年08月01日(Wed) 11:10
編集
シャロン君、元気になって安心しました。
よかったね。
やっぱり夏は、マルガリータだよ。
ク~は年中マルガリータだけど。
この前、トリミングに連れて行こうと予約を
いれておいたら、母が勝手にバリカンで
トラマルガリータにしてました。

「マルガリータ三つ編みコンビ」だね。
しかも、ネックレスもおそろいだしね。
2007年08月01日(Wed) 12:54
編集
シャロン君、元気になって良かったよぉ~
ホント、心配しちゃったよ

シャロン君、3日間の点滴、良く頑張ったねぇ~
シャロンママも、不安だったろうねぇ~。でも、心臓の方じゃなくて、ホント良かったよね

そっか、利尿剤飲んでるんだねぇ~
たしか、ヤギミルクもそういう作用があるって聞いたことがあって(…ウソかも。記憶あいまいなんだけど 笑)、シャロン君、ヤギミルク気に入らなくて良かったかもよぉ~

それにしても、マルガリータなシャロン君も可愛いよ
お家の中では、マルガリータは涼しくて良いよね
2007年08月01日(Wed) 12:55
プーmamaちゃまへ
編集
ご心配おかけしました。

なるべく水分補給に気をつけます。
やはり利尿剤を飲んでると、大量におしっこが出るのよね。。。
2007年08月01日(Wed) 13:11
Rieちゃまへ
編集
いろいろ教えてくれてどうもありがとうね~。e-466
ついついいつも頼りにしてごめりんこ。

フラットくんはまだ切っちゃダメだよ~!!
あんなに綺麗なコートなんだもん。e-266
2007年08月01日(Wed) 13:14
ビビままちゃまへ
編集
ご心配ありがとうございます~e-466
今も、昼食を食べる私の横で「ガン見」して
おやつをせがんでいます。笑

水分補給、気をつけますね!

カットしたら、チョコちゃんと似てますか??
なんだかシャロンに似てるという人がいっぱいいるわ~。v-411
2007年08月01日(Wed) 13:18
junちゃんへ
編集
いろいろご心配ありがとうね~。e-466

氷、私もあげるよ~。
でもそれぐらいじゃおっつかないみたいなのぉ~。
(うーたん風に。笑)

トリミング、「りぼん付けますか?」って聞かれて
「はい、普通につけてください」って言ったら
後で計算したら、リボン付けは別料金だったのぉ~!v-405
あ~、もったいない、もったいない。笑
その代わり、ちゃんとリボンをつけて、三つ編みまでしてくれてたよ~。v-344
2007年08月01日(Wed) 13:23
ははたんへ
編集
体調のよくないときにいろいろ教えてもらって
どうもありがとう~。e-466

給水器からはあんまりお水出ないんだってね。
だから、今は器と併用です。
でも器からしか飲んでないわ。

マルガリータ、どんなになるか期待してたのに
なんかあんまりイメージが変わってなかった!v-411
2007年08月01日(Wed) 13:27
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうなの~。
腎臓にはお水の飲みすぎはよくないのね~。

マルちゃんみたい?私好きだから嬉しいな~。
ありがとう~。v-238

5000円、高い?
ちなみにどれぐらいのところでカットしてもらってるの??
刈り上げのときはケチった??爆
2007年08月01日(Wed) 13:31
めい父さまへ
編集
ご心配ありがとうございます。e-466

急に暑くなったので、一種の「夏ばて」も入ってたのかもしれません。
適度な水分補給は大事ですね。
といっても「飲んで」といっても飲まないですものね。
こちらで工夫しないとダメですね。。。
2007年08月01日(Wed) 13:34
ク~姉ちゃまへ
編集
ご心配おかけしました。e-466

ずいぶん元気になり、さっきは夕飯をおかわりしてました。笑
(水分が80%もあるというので、
今はヤラーのアルミ缶にドライと薬を混ぜてます。
このヤラーがおいしいんだと思うねん。
でも399円もするので、半額ぐらいのシーザーを頼んでみてん。
まだ届いてないけど、食べてくれるかどうか。。。)

マルガリータいいよね!!
ウチも年中そうしようかな~。
家でやってもうまくいくの??
2007年08月01日(Wed) 17:02
Naokoちゃまへ
編集
ご心配をおかけしました。e-466

そっかぁ、ヤギみるくにはそういう作用があるのかぁ~。
せやけど、吐きそうな味やったでぇ~。爆
ぎゅうちゃんは好きみたいやけど。。。

ウチも年中マルガリータにしょうかな~。
で、トップだけ伸ばしていくの。
リノちゃんみたいになるかな~??
2007年08月01日(Wed) 17:06
編集
シャロンくん、復活してよかったです~。
しかもマルガリータになってるし(≧▽≦)
でもガリータも似合ってるよ。
夏はやっぱりお手入れもしやすいガリータが一番!!

しかし、シャロンくんが心臓が悪いとは知りませんでした・・・。
そちらのほうの数値は変わってないようなので一安心ですね。
また、かわいいフリフリ洋服を着た姿をいっぱい見せてね~。
2007年08月01日(Wed) 17:09
mitsuちゃまへ
編集
ご心配おかけしました~。e-466

シャロンは昨年末に妙な咳をして泡を吐いていたので
病院に行ったら「先天性動脈開存」という病気でした。
そのときのショック、表現できないよ~。v-390
まさか心臓が良くないなんて!!
単なる風邪の咳ぐらいに考えてたからね。。。

でも、まだ軽い段階で発覚したので、お薬も少なくて済んでます。
先生によると、生きて10年だそうです。v-406
散髪代ケチってる場合じゃないよね。あ~あ。

マルガリータ、いいよね!
もう年中こうしようかな~と思ってます。
トップはリボンが付けたいので残して、ね♪
2007年08月01日(Wed) 18:19
おつかれ~
編集
ママたんえらかったでしょ?
ワンちゃんが具合悪いとこちらまでしんどい・・・
良くなったからいいんだけど、その後ホッとして
疲れがドッと出るのよ。
わたしがそうだったからママたんも気をつけてね。

マルガリータよく似合ってますよ~
やっぱり涼しいと思います。お手入れ楽だしね。
シャロンちゃんにはいろんな意味で負担が少ない方が良いのかもね。
2007年08月01日(Wed) 19:20
よーたんへ
編集
ありがとう。e-466

そやねん、今頃になってドッと疲れが出てきたわ。
今日の更新はお休みにさせてもらうわ。。。
シャロンはすっかり元気です。v-344
2007年08月01日(Wed) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

