シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 僕の必需品♪TOPシャロンの毎日 ≫ 僕の必需品♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕の必需品♪

みなさん、こんばんは~。
大阪は「どんだけぇ~!!」ってぐらい蒸し暑い日だったけど
みなさんのところはどうでしたかぁ?
ママはすでにバテています。

ネット購入したものを紹介するね。

20070802175500.jpg

左から。
★椿油。
  これは僕チンの前髪が落ちてこないように、セットのときに使うんだ。
  純粋の椿油がヨーキーの髪にいいとかって、ママがどこかで聞いてきて
  ずっと探してて、やっとネットで見つけたんだよ~!

★無添加とりけずり ふわふわ花
  これが今、最も僕の必需品なんだ~!!

★おいしいバー(クロロフィル)
  値段あわせに購入しただけぇ~。爆
  たまに食後おやつにもらいます。

★ティアーステインクリーナー
  涙やけ改善のクリーナー。 

さて、「とりけずり」、これが今一番必要なんだよね~。
どうやって水分を取ってるか、またお話するって言ったけど
コレなんだよ!
コレは「冷奴」にかけたりするパックの鰹節の「とり版」みたいなの~。

器にお水を入れ、そこにコレをひとつまみパラパラと入れると
とりスープの薄味みたいな水が出来上がるんだ~!
意外とよくダシがでるんだよね~。
とりが大好きな僕チンは、その香りでイチコロ!!
がぶがぶ飲んじゃうんだ。

ずっと続けていかないといけないことだから
なるだけ簡単な方法をってママは考えたみたい。
とりの胸肉だし、少量しか使わないから、カロリーもほとんどないに等しいし、
これで僕チンの水分補給は完璧なんだ~!

ティアーステインクリーナーも結構効果があるよ!新製品らしいけど。
これはしばらく続けてみないと、ね!

20070802181204.jpg


Comment

編集
ヨーキーには、純粋な椿油が良いの?
へぇ~、良いこと聞いちゃった
でも、リノ、使えないかも。
なんかね、毛がすぐベタベタしちゃうんだよね
で、カイカイもするし。
最初は洗い方が悪いのかなぁ~って、思って、今では、ちょっと神経質なくらい、洗い流すんだけど、それでも、ダメでねぇ~。
まぁ、シャンプーを戻してから、まだ1回しか洗ってないから、「このシャンプーもダメだぁ~」とは言わないけど(笑)

しばらく続けてみて(知り合いのショップで、シャンプー&コンディショナーのサンプルももらったし)、ダメだったら、シャロン君の使ってるシャンプーを試してみるつもり

それから、お水…。なるほどね!!
これなら、簡単だし、美味しいし、シャロン君も喜んでくれるよねぇ~
シャロンママ、賢いね!
我が家は、昨日、チキンスープを作ってみたよ(笑)
で、スープを取った鳥肉は、もちろんリノたちのご飯のトッピングなんだけど、昨日の夜、人間用のサラダにも使っちゃったよ ププッ ( ̄m ̄*)
美味しかったぁ~(笑)
2007年08月02日(Thu) 18:40
編集
色んなのがあるんだね! 椿油がいいのね メモメモ(*^_^*) とりけずり興味あるなあぁ~ 何処で取り寄せしたの?
2007年08月02日(Thu) 18:41
Naokoちゃまへ
編集
うん、どこかのヨーキーのHPで見たような気がするんやけど、
前髪って、くくってもパラパラと落ちてくるでしょ?
それをなでつけてセットするときに椿油がいいとかって。
椿油は意外とサッパリした感じだよ。

シャンポー、私は結構香りも重視だから「FAUNA」を使ってるけど
香り無視なら「自然流」がいいみたいよ。
ま、後でおチリにコロンをちょびっとつければいいことだしね。v-392

お水、単に「手抜き」なだけですわ。v-411
2007年08月02日(Thu) 19:07
ルビママちゃまへ
編集
確かトップノットを作るときに椿油がいいって
見たような気がするのぉ~。
やっと本物を探しあてたわ!!

「とりけずり」、今回は別の商品を買いたかったから
ついでにネットで買ったけど、
何を言う~、南津守のコーナンにおいてあるはずじゃ~!v-411
ホームズにはないよ!!
あと、ネットの大手ならたいてい置いてあるよ。
「ペッツルート」で検索したら出てくるよん♪
2007年08月02日(Thu) 19:12
目からウロコ!!
編集
へぇ~なんとステキな方法なの~。
シャロンママッたら偉いわね~。

鶏のかつお節(?)みたいなのがあるんだね~。
ぎゅうはかつお節も大好きだからこりゃいいかも?

飼ってみよっと!!これならお肉を切らしたときとか
ご飯の上にのせてあげてもきっと喜ぶよね~。

しかし。。みんなホントえらいよな~。
あたしももっと勉強しなきゃな~
イイこと教えてくれてありがとねv-238
2007年08月02日(Thu) 19:54
なおちゃんへ
編集
超簡単でしょ~?v-411
手間がかかることは私の中にはないですからっ!爆

最初はコレもフードの食いつきが良くないときに
振りかけてたんだよ~。
そのときも効果はあったわ。

えらいのはなおちゃんやNaokoさんみたいに手作り食にしてる人よ♪
私は単なる「面倒くさがりや」なだけだよ~ん。てへへ。
2007年08月02日(Thu) 20:00
編集
へぇ~椿油、いいこと聞いた~~e-461
前髪ね、結構落ちてくるものね。
早速ポチッとね。(笑)

お水もナイスアイデアだね!!
さすがシャロンママだ~e-460
2007年08月02日(Thu) 22:11
編集
お水に鶏削りを入れるなんて~~
思いつかなかったわ~~
このアイディア!いいね^^
いっぱい、飲んで元気に回復!!!ねッww

鮮やかなオレンジ色のキャミ!可愛いよ^^
2007年08月02日(Thu) 23:06
おはようございます~
編集
いいものを選択されて購入~♪♪
さすがネットショッピングの達人ですね!
でも値段あわせモノがあってちょっとホッとしたりして~(笑)
シャロンちゃん、今日も可愛いですね~♪
お目々がキラキラ!
涙ヤケ、ひどい方なのかしら?
よくなるといいですね~。
チャッピーも来夢もそんなにひどくないので
大したことしてないですが、フードの影響もあるかもですね~。
2007年08月03日(Fri) 09:00
オレンジも似合うね
編集
タンクトップかわいいー
オレンジもすごく似合ってる
どうやったら、こんなかわいい見返り姿で撮れるの?

通販の中ではおいしいパーに興味あり
モグの結石はシュウ酸カルシウムなので、フード以外は食べられないのだけど、なんかあげたいー
ということで色々調べたらクロロフィルがいいということでした。
それでグリニーズをあげたのだけど、お腹の調子がわるくなっちゃって、他のクロロフィル製品を探していたところでした。ありがとー
2007年08月03日(Fri) 14:49
プーmamaちゃまへ
編集
椿油、結構サラッとしてるよ~。
べたつかないからいい感じかな。
一応ちゃんとセットできるし。v-392

お水、手抜き女NO.1と呼んで~。ぶふふ。
2007年08月03日(Fri) 18:12
ははたんへ
編集
だはは!手抜き女と呼んでちょ~!笑

ありがとう!
このタンク、夏らしくて私も気に入ってるの。
カフェで1000円で買ったものだよ~ん♪てへへ。

2007年08月03日(Fri) 18:15
えこりん♪ちゃまへ
編集
必要なものが1店舗で揃ってよかったわ~♪

シャロンはね、たぶん涙管狭窄だと思うの。
今までいろんなものを試してきたけど
今回のが一番効果があるみたいよん!
2007年08月03日(Fri) 18:19
まりまむちゃまへ
編集
シャロンがオレンジが似合うってことは
モグちゃんも似合うってことよね~。笑
見返り写真は、お座りしてる後ろに回って
デジカメ片手におやつの袋をガシャガシャさせるの~。
「おやつあげるしぃ~」とか言いながら、ね。

北陸のワン友さんから、
グリニーズが胃か腸にくっついて亡くなった子がいるって聞いて
ウチは一切グリをやめました。こわいもんね~。v-388
2007年08月03日(Fri) 18:26
編集
いっぱいお買い上げですね~。
とりけずりですか~。こんなのあるんですね。これ、簡単でいい~v-218
私は、以前、鳥のささみをゆでてあげてたんですけど、面倒でやめちゃったんです。
これ、ナイスアイデア~~さすがです~。
椿油がいいんですか~ずっと前、トリマーさんに、前髪が落ちてこないように付けられる油みたいなのってないですか~?って聞いたことがあったんですよ~あ、もちろん、ないって言われましたけど(笑)
すぐ切れ毛ができて落ちてきちゃうんですよね。
シャロンちゃんって、前髪いつも綺麗ですもんね。
やっぱり、ママがしっかりしてると、いつも可愛くしていられるんですよねv-10
シャロンちゃんって、オレンジ似合いますよねv-347
2007年08月03日(Fri) 22:42
Makoちゃまへ
編集
えへへ。手抜きでしょ~。
でも、手間がかかることをすると、私は続けられないからね。
ダメ飼い主やね。全然しっかりしてないよ~。v-356

ずっと前にネットで「ヨーキーのお手入れ」みたいなのを検索してて
そのときにセットには椿油がいいって読んだような気がするの。
それからいろんなショップを探したけどなくて
やっとネットショップで見つけたの!!v-424
ベタベタしてなくてサラッとした感じだよ。

オレンジ似合う?ありがとう~。
でもなかなか、オレンジとかスカイブルー、若草色みたいなお洋服が売ってないのよね~。
2007年08月03日(Fri) 23:17
編集
椿油、これって、田舎じゃ~普通に売ってるよ。
私も使った事あります(^^)
とりけずり、れもんも餌にかけた事あります。ものすごい香りですね。
そっか、それのお水か、考えたねままさん

れもんは今、足の関節の薬を飲ませるのに、かぼちゃの水煮?を混ぜてるの。かぼちゃの味覚えたので、煮炊き物してると、自分のだって思って、物凄いジャンプするの、あかんやん~~~(><)

ワンコの為に色々考えてあげるのって、幸せよね、それが成功した日にゃ~もう嬉しいよね。
今日のオレンジのキャミ?シンプルだけどすごく似合ってるね(^^)v
2007年08月04日(Sat) 10:13
れもんのママちゃまへ
編集
え~~~っ!普通に売ってるの??
散々探してやっとめぐり合えたのにぃ~。笑

とりけずり、最初はお湯をちょっとかけてからお水を入れてたんだけど
お水だけでもすごいダシが出ることを発見!
楽してます♪

ママはいろいろ考えるの楽しいのね。
偉いわぁ。
私はできれば悩まなくて済みたいわ。てへへ。

このオレンジ、色がすごく気に入ってま~す。
ありがとー!v-344
2007年08月04日(Sat) 12:26
マルガリータかわいいね♪
編集
シャロンくん、マルガリータになったんだ~!
かわいいね~v-10とっても似合ってるv-344

ヨーキーには椿油がいいんですか~!!
へぇ~v-354いいこと聞きましたぁ。

ふわふわとりけずり、美味しいんですよねv-415
そらたんも大好きv-345

え?水かけるの?!
そんな使い道があったとは~v-405
うちはそのままドッグフードにかけてあげてました。
今度やってみよ~っと♪
2007年08月04日(Sat) 13:33
まろんちゃんへ
編集
脱水状態やったし、ちょっとでも涼しいかな~と思って。
似合っててうれしいわ。ありがとう~。v-238

椿油、うろ覚えで確実じゃないけど、たぶん、ね。
一応シャロンはトップに使ってセットしてます。

シャロン、普通のお水を飲まないのよ~。v-355
それで思いついたのが「とりけずり」。
とりの香りがしたら飲むのよね~。
あれ、フードにかけても食いつきよくなるよね。v-354
2007年08月04日(Sat) 13:51
編集
「とりけずり」でお水を飲むんですね~
ウチもやってみようかしらe-77

はるちゃんもお水を飲まないんですよ(-_-;)
膀胱炎の予防には沢山オシッコしてほしいのに
水飲まないから出る物もあまりないみたいで・・・

シャロンちゃんは椿油でいつもきれいにトップを結ってるのねe-312
今日はアイデアいっぱいありがとうございます~

オレンジのタンク夏らしくていいですねe-287
2007年08月04日(Sat) 14:40
ぎんさくちゃまへ
編集
「とりけずり」をパラッと、お水に香りが付く程度入れるの。
だめもとでやってみて~。
後は、フードにふりかけたりして使えるし。
手作り食のお出しにも使えると思うよ~。v-392

このタンクはきれいなオレンジ色と形が気に入ってま~す。
ありがとう!v-344
2007年08月04日(Sat) 16:57
編集
シャロン君、タンクトップ?(スカートなし)めずらしいね。
でも、涼しげでいいね。
椿油、いいんだ~。うちにあるから早速使ってみよう!

確かに、前髪がパラパラ落ちてくるよね。
シャロン君は、いつもキレイに結んでるよね。
ク~はどうしても前髪が落ちてくるので、
まず、目の上で一度結んでそれから頭の上で結んでます。
椿油はいいかもね!
2007年08月04日(Sat) 21:59
ク~姉ちゃまへ
編集
うん、このタンク、タオル地っぽくて汗を吸ってくれそうな感じやねん。v-392

椿油、ダメもとで使ってみて~。
多少は効果があると思うよ~。v-357
2007年08月04日(Sat) 22:12
編集
家もゆっちゃん前髪がすぐに崩れるわ。
短いのがなかなか伸びないよ。
椿油がいいんだ~昔から髪には良いって言うもんね。
今度試してみようかな・・・

お水ガブガブ飲めて良かったわこれで水分摂取OKね。
涙焼けのクリーナーも興味あるなぁ~
2007年08月04日(Sat) 22:43
よーたんへ
編集
涙やけクリーナー、これ効果ある!!
今までいろんなのを試してきたけど
さほど効果なかったの。

でも、これは最初にコットンに含ませて拭いたら
茶色い色が付いてきたよ~!v-405
それからあまり涙やけが気にならなくなったよ。
パパとも「効果あるなぁ」って言ってるねん。
ダメもとでお試しあれ~♪
私的には使用法も簡単だし、お勧めの品よ!e-461
2007年08月04日(Sat) 23:36
編集
ママさんは商品の検索が上手ですねぇ~♪
シャロン君のチョンマゲがいつもキレイなのは椿油のお陰だったのですねぇ~!

涙ヤケも気になるトコですが、シャロン君はクリーナーなんですね★
テトはペットクールです(*^_^*)

とりけずりも素晴らしいアイデアですね!!
“こんな使い方もあるとは!!”と感心してしまぃましたo(^-^)o
2007年08月05日(Sun) 01:01
いなだちゃまへ
編集
そんな、ほめられる程のものじゃないよ~ん。
でもありがとうで~す。v-344

ペットクールでうまくとれますか?
テトくんはいつもきれいなお顔してるもんね~。v-347
おされだし。e-266

シャロンはペットクールでもダメだったのよ~。v-356
ラファンの「クリアフェイス」も効果なし。
他にも、液体で拭いてパウダーをつけるみたいなのも
試してみたけど、
手間とお金ばかりかかって効果ナッシング!v-406
でも今回のはヒットだったわ~!v-357

とりけずりね~、単なる手抜き人間の発想よ。ぶぶぶ。
2007年08月05日(Sun) 01:12
編集
はじめまして^^
「ティアーステインクリーナー」で検索して
HITして、こちらにたどり着きました♪

実は私、クリアフェイスと悩んだ挙句
ネットでティアーステインクリーナーを購入。

検索していた理由は、こういう系使うの初めてで
今まではコットンを水でしめらせて拭いていただけなんです。

本日届いて、すぐ試したら クチュンクチュン
言っちゃって;;

あら?お目目痛いのかしら;;って心配になってしまいまして。

ほかに使用してる方の使い方を知りたくて
検索してみたんです^^

私は、コットンにコチラをしみこませて
お目目を優しくふきふきして、
数分おいてから、新しいコットンにお水を
しみこませて優しくふきふきしました。

こういう使い方で合ってるのかな?って心配になっちゃって・・・。

毎日しても大丈夫だろうか;;とか
不安でいっぱいで・・・

ずうずうしくも、質問させていただきました。

よろしければ、使用頻度や使用方法や
アドバイス等があれば教えてくださいませ~。

シャロンちゃんかわいい~~~!!
毛並みも良いし、ツヤツヤしてますねっ
お洋服もすごく似合ってます♪

うちの子はまだ生後三ヶ月の、
チワワとマルチーズのMIXちゃんです。

見た目はマルで、涙やけがすごいんです~。
獣医さん曰く、涙管が詰まってるみたいと。

ちゃんとケアしてあげなきゃ・・・♪

長文失礼いたしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
またお邪魔させていただきます~~。

2007年08月23日(Thu) 22:27
あゆみんちゃまへ
編集
初めまして、ようこそシャロンのサロンへ~
って決まり文句なの。爆
(ホストクラブみたいよね。笑)

え~っと、ステインクリーナー、ですね。
ウチはコットンに含ませて、
目の下の涙やけ部分をしめらせます。
そして30分以内(しばらく置かないと効果ないみたいです。)
に、ぬるま湯で絞ったガーゼで拭きとります。
そして最後にマイクロファイバーのタオルで
十分に拭きとって乾かしてます。
(目の周りだし柔らかい布の方がいいですよね。)

使用頻度は、汚れの程度によって日に数回使用してもいいと
使用書に書いてありましたね~。
ウチは1回したら2~3日は拭き取るだけで
クリーナーは使ってません。
それでも結構きれいですね。
なんだかあんまり頻繁に使用するのは気になって。

と、こういう感じで使っていますが、
ご参考になったでしょうか??

ちなみにシャロンも涙管狭窄だと思います。

あゆみんさんはブログをお持ちですか?
お持ちでしたらぜひ教えてくださいね。
もしお持ちでないなら、ウチのブログの掲示板に
ワンちゃんのお写真をペッタンしてほしいな~!
私、マルちゃんも大好きだし、3ヶ月のパピーちゃんでしょ?
もうメッチャ見たい見た~~~い!!
楽しみにしていますね。

では「亀の更新」のブログですが
また遊びに来てくださいね~。
お待ちしていま~す♪
2007年08月23日(Thu) 23:48
レスありがとうございますっ♪
編集
なるほど・・・
やはり毎日使用は気になりますよね;;

マイクロファイバータオルですか
“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ そういえば
100均のコスメコーナーにお肌のふき取りよう
(少し前に流行った鼻とかこするやつですね)
があったような・・・。

私はコットンを人差し指にまき付けてやってますが
やはり柔らかいタオルの方が良さそうです。

早速まねっこさせていただきますっ♪

ブログは持ってはいるんですが、
楽天のほぼアフィリエイト専用と
mixiだけなんですよ~(´・ω・`)

ではお言葉に甘えて貼り貼りさせていただきますねっ
(*ノωノ) イヤン

とても参考になりました~ありがとうございます。

次回来店の際はシャロンママさん指名で♪w

2007年08月24日(Fri) 12:02
あゆみんちゃまへ
編集
ご指名料お高いわよ~~~!v-411
2007年08月24日(Fri) 15:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

