シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミングとMIXちゃん♪TOPシャロンの毎日 ≫ トリミングとMIXちゃん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミングとMIXちゃん♪

みなさん、こんにちは~。

20070904151522.jpg

日曜日に、トリミングに行ってきたよ~。「ドッグピア北堀江店」に。

20070904151713.jpg

看板犬のピアノちゃんと僕ちん♪優しい女の子だったよ!

20070904152627.jpg


カット前。

20070904151806.jpg

カット後。今回も5mmバリカンだよ~。スッキリしたかな~?

20070904151847.jpg 20070904151902.jpg


このお店で、とっても可愛いパピーに出会ったんだよ。
マルチーズとトイプーのMIXちゃん。

mix.jpg 20070904152106.jpg

20070904152052.jpg

2ヶ月だって。メッチャ小さいの~。手のひらサイズ。
パパとママは釘付け!特にパパが、ね。
できることなら連れて帰りたいぐらい気に入ったらしいけど。。。
泣く泣くあきらめたらしいよ。。。
でもあんな子にはもうめぐり合えないだろうな~だって。

<おまけ>
ここでもワンコに好かれるメキシコ人。爆

20070904152508.jpg 20070904152523.jpg



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

Comment

編集
お顔随分スッキリしたね。
なんだかとっても小さく見えるわ。
お手入れ楽だから本当はこれくらいの方が良いよね。

mix ちゃん可愛いね。パピーはみんな可愛いけどこの子は私もモロ好みだわ。
良かったよジカに見てたらやばいくらいマジ可愛いもの。
ぱぱさん、泣く泣くあきらめたのか~。偉いね。v-392
2007年09月04日(Tue) 17:34
編集
短くカットされたんですね。
ベルは、少しカットしてますが、
スパイクは、フルコートにしようと思ってるの。
シャロンちゃん、前髪は伸びしてるのよね。
おリボンつけたほうが、かわいいもの。
 
Mixのわんちゃん、とてもかわいいです。
2007年09月04日(Tue) 18:02
Rieちゃまへ
編集
うん、すごい小顔になったよ!笑
実物はお顔が「握りこぶし」ぐらいだよ~。
あごのラインは丸くって頼んだけど
ちゃんと丸くなってたよ。
ここは初めてのところなんだけど、4795円。
この前は違うお店でお顔をしてもらったんだけど上手だった。
でもそこは全身で5700円。
やっぱ、1000円の差はあるかな~って感じかな~。
でもこれぐらいなら許せるわ。

mixちゃん、ホントに小さくて可愛かったんだよ~!v-238
パパがめずらしく張り付いてガン見してたもん。笑
ちなみに17万。
2007年09月04日(Tue) 19:16
ベルママちゃまへ
編集
うん、ペットカットだし、まだ暑いから思いっきりね。
でも3mmにすればよかったかな~と。

シャロンも一度は伸ばしかけたんだけど
クセっ毛でうまく伸びないからあきらめたの。。。

でもトップはリボンをつけたいから伸ばしてま~す♪
これからもきらないよ~。(*^m^*) ムフッ

mixちゃん、思いっきり後ろ髪引かれちゃいました~。
2007年09月04日(Tue) 19:20
編集
相変わらず可愛いねぇ~
それに、顔も体もツヤツヤぴかぴかで、羨ましい~
リノは、シャンプーを変えてから、まぁまぁ調子良いかな???ってカンジだけど、まだまだ、シャンプーしてからしばらくすると、べたついてきちゃうんだよね
…特に、うちのパパがシャンプーした後(これって、流しが足りないのかな…)

マルチとトイプーのmixも可愛い~
これは、パパさんだけじゃなく、私も見たらヤバかったかも。
こういう子って、抱っこさせてもらうと、もぅダメなんだよね(笑)
シャロン君の体調のこともあるから、なかなか簡単に「うちの子に」ってわけには、いかないよねぇ~
2007年09月04日(Tue) 20:30
そっくり!
編集
だねー本当に
モグはあんなにピカピカじゃないけど、年々プラチナになっていくかんじ。
赤ちゃんの時は普通のヨーキーだったのにね。

チワワちゃん見つかるといいですね。
少し前の話なんだけど、知人が買い物先の駐車場で車を盗まれて、その中にワンを乗せていたの、車はいいからワンを返してください。ってもう半狂乱で…
その時はブログもしていなかったし、ネットで探そうなんて思いもしなかったけど、見つかった例もあるし、良い結果になることを祈っています。
2007年09月04日(Tue) 21:14
こんばんは!
編集
ええー゛(6 ̄  ̄)
もうトリミングですか?
そんなに伸びてないのに~(笑)
お顔、また少しすっきりとしましたね!
次回もこの間隔でいきますか?
チャッピーなんて今年の3月からもう半年もトリミングしてないわ~(爆)

マルチーズ系のお顔は可愛いですよね~
トイプーちゃんでも詰まったお顔の子になりますからね~
カラーもGOODv-11
2007年09月04日(Tue) 21:52
編集
シャロン君、またトリミング行ったの?
ク~は、あまり行かないよ。
最近は、母がカットしちゃったりするのv-406
シャロン君の裸、「ムクムク」って感じでかわいいわ~v-346

メキシコ人へ
パピー連れて帰ってきちゃえばよかったのに~
2007年09月04日(Tue) 22:03
Naokoちゃまへ
編集
そうかぁ、しばらくするとべたつくのね~。。。
FAUNAにしてみる??
でも1本買ったら長いことあるもんね~。
合えばいいけどさ。

シャロンの行ったお店、FAUNAをたくさん売ってたから
シャンポーもFAUNAを使ってくれたかもしれない。
それらしき匂いがしてたからね~。

そうやねん。シャロンの心臓のことがあるから
簡単に2ワン目とはいかないのよね~。v-371
2007年09月04日(Tue) 22:11
まりぃまむちゃまへ
編集
まりまむ→まりぃまむさんに変更ですか??
リンクのお名前も変更しといたほうがいいですか??

そんなに似てる??
もっともっとモグちゃんの写真が見たいわ~♪

ここに遊びに来てくれてる「あゆみん」さんが
かかりつけの病院に張り紙をお願いしてくださるんだって!
ワン飼いの人って親切だよね~と思いました。v-344
2007年09月04日(Tue) 22:17
えこりん♪ちゃまへ
編集
写真ではわかりにくいけど、耳の上部が結構ボーボー
(これ大阪弁かな?笑)やってん。
で、脱水になったりして長いことシャンプーもしてなかったし
(臭かったわけじゃないよ。笑)
お顔もちょっと伸びてきたし(小顔キープしたいので。)
部分カットするなら体もカット!ってことになってね~。
一応注文通りにしてくれたけど5mmって結構長いのね。
次回からは3mmでいこうと思ってま~す。
ただ、耳の先のカットがちょっと甘いな~。

半年も行かなかったことってないな~。
爪きり・肛門腺・耳掃除が自分でできないから。ヾ(;´▽`A``

私もパパもマルちゃん好きなのよ~。
トイプーはあんまりなんだけど。
(シャロンと相性がよくないみたいやし。)
でもどちらも抜け毛もないし、ホントにほしかったわ~!!
2007年09月04日(Tue) 22:27
編集
カットしてますます男前になったね~
シャンプーお疲れ様でした!

ミックスちゃんかわいいね~こんなに可愛ければお持ち帰りしたくなるよね|~
2007年09月04日(Tue) 22:32
ク~姉ちゃまへ
編集
ウチはだいたい2~3ヶ月に一度全身カットよ。
私爪きり・肛門腺・耳掃除を自分でできないので
カットとカットのあいだに1回その3点セットと
お顔と足回りをカットしてもらってるかな。
だからしょっちゅう行ってるように感じるのかもよ。

ク~母ちゃまはご自分でバリカンなさるの??
3点セットも??

「パピーが入ってた部屋に鍵がかかってたから
連れ去られへんかってん。どひゃ~。byメキシコ人」
2007年09月04日(Tue) 22:35
ビビままちゃまへ
編集
ありがとう~。v-344
小顔はキープしたいんです。
自分でカットしてたこともあったんですが
先日、専用の顔周りカット用ハサミを
トリマーさんが使ってるのを見てしまった!
あれがあるから自然な感じにカットできるんや~。
あれ、すごくほしい!けどメッチャお高いんだろうな~。。。

mixちゃん、写真の感じよりすごく小さくて
ホントに可愛かったよ~♪
2007年09月04日(Tue) 22:40
編集
うんうん、シャロンちゃんとってもスッキリしたねぇv-353
美人さんになったよぉ(男の子だけどっ!?)

マルチーズとトイプーのMIXちゃん
めちゃめちゃかわいぃじゃーんっ♪
パパさんが釘付けになるのも分かります!!
数日後、シャロンちゃんと一緒に家にいたりしてぇ~v-353
2007年09月04日(Tue) 23:10
junちゃんへ
編集
スッキリしたでしょ~。笑
お顔は握りこぶしぐらいの大きさだよ!

ホントに今まで会ったことがないぐらい
このmixちゃんは可愛かったのぉ~。
でもシャロンの心臓のことがあるからね。
即2ワン目とはいかないのよね~。。。
2007年09月04日(Tue) 23:41
編集
シャロンちゃんもうトリミング??って感じがしますが~
でも、トリミング後を見るとスッキリしてるから
やっぱり伸びてたのね!
シャロンちゃんは5ミリバリカンでもさー
毛量多いしクリクリの毛だからあんまり短く見えないのかしら
はるなな8ミリバリカンでも地肌が見えそうなのヨ。

MIXちゃん可愛いv-344
茶色いマルチーズみたいね。
2007年09月04日(Tue) 23:49
ごめんちゃい
編集
まりまむですね
ブログがまりぃまむなのでどっちでもいいなんて、いい加減な私なのです。
すみませんでしたー
2007年09月05日(Wed) 00:22
ぎんさくちゃまへ
編集
前のトリミングからは2ヶ月は経ってると思うんだけど。。。
間にお顔のカットとかしてもらってたしね。

そうなのか~。
クセっ毛だから短く見えないのかな~。
次回は3mmだ!ってもう冬になっちゃうから寒いよね~。(*^m^*) ムフッ
今回のカットでボディはしばらく切らないと思います。
また間に部分カットとか3点セットをお願いして
半年ぐらい頑張ろうかな~。マジで。笑

このmixちゃん、見たら絶対ほしくなるよ~!!
2007年09月05日(Wed) 00:41
まりまむちゃまへ
編集
私も思ってたの。
ご自身のブログでは「まりぃまむ」だし
どっちを使ったらいいんだろう?って。
どっちでもいいんや~。笑
じゃ、まりまむちゃまのままでいきますね。
2007年09月05日(Wed) 00:43
わお!
編集
パパさんってメキシコ人だったの??
じゃ、にいにいはやっぱりハーフなんじゃん!!
ってココが突っ込みどこでしょ??

MIXの子メチャ可愛いね~!
うちの「もこ」より、もこもこだよね~。
ううん、でもシャロン君が一番さ!!
今日はトリミング前、あとで
セクシーな裸で。。。きゃ!だわよ~

お友達のわんこ見つかるといいですね。
ワンコちゃんもママさんもきっと不安で寂しいでしょうね。一日も早く見つかること祈っています。
2007年09月05日(Wed) 23:08
なおちゃんへ
編集
「なんでやね~~~~~ん!!」
と一応突っ込んでおこう。笑

シャロンに可愛いをありがとうね~。v-344
でも、昨日もパパと話してたんやけど
シャロンを単独で見ると、小さくてすごく可愛いんやけど
あのパピーちゃんを見るとシャロンが大きく感じるのよね~。
あ~、ほしいな~、極小ちゃん!

シャロン、ダイエットしてるのにまた太ったみたいで
お肉がタプタプしてきたよ~。
着れないお洋服がまた増えた。v-406
どうやったら痩せさせられるのぉぉぉぉぉ~~~!!

なおちゃんはチワ子ちゃん、知らなかったっけ??
ここに遊びに来てくれてる「あゆみん」ちゃんが
かかりつけの動物病院に張り紙をお願いしてくれるの。
で、今日チワ子ちゃんと直接連絡を取ってくれたみたい。
ここに来てくれる方々は親切な方が多くて感謝です。v-421
2007年09月05日(Wed) 23:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

