シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ カフェ2軒♪

カフェ2軒♪

みなさん、こんばんは~。

20070918234802.jpg

浜寺公園には、まだひまわりが咲いていたよ~♪

この日曜、月曜はカフェにつれて行ってもらったんだ~。

20070918234928.jpg 20070918234947.jpg

浜寺公園の近くにある「Alegre」さん。

ゆったり広い空間のお店だった。
看板犬はバーニーズの花子ちゃん。大人しくて優しい子だったよ。
ママになついてたな~。

20070918235212.jpg 20070918235232.jpg

下の写真で出っ張ってるのは花子ちゃんのお鼻だよ。笑

ここでは「ササミのかりかり」を食べさせてもらった♪
僕チンはパパからもらって、一気にたべちゃった。えへ。

20070918235440.jpg 20070918235504.jpg

ここは大型犬向きかも。。。

お店を後に駐車場へ。

20070918235557.jpg


そして「ホームズ」へ。
こないだのキャリー、使い心地もいいってパパが言ってたよ。
僕チンもだいぶん慣れてきた~。

20070918235649.jpg 20070918235706.jpg

で、何を買ったかというと。。。

20070918235842.jpg

じゃ~~~ん!!「シーザー」128円の買いだめ~。笑
これで当分持つってママが言ってたよ。僕チンの必需品だからね~。


そして月曜、午後一はパパ・ママ・にいにいと僕チンで
もういっこのカーキ色のキャリーに入ってお買い物に。
食事中もキャリーで大人しくしてたし、
シャロンの喜ぶことをしてあげてないからって
お買い物から帰って、パパとママと僕チンで扇町公園の前にある、「WanCafe」さんへ。

WanCafe.jpg 20070919000614.jpg

20070919000837.jpg

ノーリード禁止って入り口に書いてあるのに、
常連さんはみなノーリード。
だからいっせいに僕チンんのところにやってきたんだ~。
そういうルールを守らないのはイヤだってママが言ってたよ。

奥のほうでは常連さんが「それパリエロよ」とか自慢しあいしてる。
ママはブランドものに全く興味がないので
そういう連中の中に入るのはイヤなんだって。

でもね、可愛い極小ヨーキーちゃんがいたんだ。
ママがお話したら、飼い主さんはなんとニューハーフさん。
見た目は女性らしくしてるんだけど、なんでかかもし出す雰囲気があってわかっちゃうんだよね~。

ここはトリミングもしていて、爪きりと足裏カットをしてもらった。
初めてというぐらい肉球の間がきれいにカットされてた。

僕にはボーロのおやつを出してもらったんだけど、
なぜだか食べる気になれなかったので、
うるさくあさりにくる他のワンちゃん達にあげちゃった。

このカフェには2度と来ることはないだろうな~。。。

でも2日間、家族とずっと一緒にいられて、嬉しかったよ♪



迷い犬
ウチのリンク先の石川県の「チワりんご」の
チワワちゃんが1ワン居なくなってしまってるのです。
チワ子ちゃんも必死で探しているのですが、見つかりません。
どんな情報でも、お心当たりがあれば彼女の方にご一報くださいね。
どうぞよろしくお願いします。

Comment

編集
シャロンくん、連休でたくさん遊びに連れて行ってもらったんだねv-352
バーニーズちゃんの鼻、でかい!!(笑)
シーザーの買いだめもすごい~(*o′艸`o)*..
シャロン君の愛用なんですね~!
うちはたま~にしかあげないから、あげた時の食いつき方はすさまじいです・・・v-356
2007年09月19日(Wed) 09:28
まろんちゃんへ
編集
あまりいい感じのカフェじゃなかったので
シャロンにとっては楽しかったかどうか。。。

シーザーは心臓のお薬を飲ますために使ってるの。
今のお薬は苦いらしくてそのままじゃ飲んでくれないから
お薬を砕いて、シーザー1/6缶に混ぜてるの。
そこに少しカリカリを入れてできあがり~。
これをシャロンは一生続けていかないと
いけないのよね~。。。

バーニーズちゃん、確かにデカかった!
でも見つめる目はやさしくて、
おっとりしてて可愛かったよ~♪
2007年09月19日(Wed) 12:11
編集
お久しぶりです~!
偶然にもバーニーズがいるので嬉しくなっちゃいました♪
シャロンくん大丈夫でした?
ランディーとお散歩行くと大抵のワンちゃん恐がって吠えるんです。
そして、ランディーは申し訳なさそうに小さくなるんだけど・・・。
やっぱり見た目恐いみたい。
気は優しいんだけどね~。
シャロン君元気そうで安心しました。
2007年09月19日(Wed) 16:50
シェリーままちゃまへ
編集
お久しぶり~。
私も、これが「バーニーズとヨーキーのいる暮らし」やぁ~
と思ったよ。笑

シャロンは大型犬は全然平気よ。
おっとりしてるし、やさしいのがわかるみたい。
それよりちょこまか動きの激しい小型犬の方が苦手だよ。
私もなぜか大型犬に好かれるのよね~。
えっ、体型が似てるからだって??笑

シャロンは元気だけどまた太っちゃって。。。
ダイエットに困ってます。(ノ_・、)シクシク
2007年09月19日(Wed) 17:03
大型犬
編集
大型犬のほうが性格はやさしいよね
モグも大きいワンのほうが好きですよ
向こうの飼い主さんのほうが、大丈夫?
って引いてしまうほど、スイッチ入っちゃいます。

一番目のシャロンくんいつもとは雰囲気がちょっと違うね、キョトンとしてるのかな
すごくかわいいです。
早くひまわりの似合わない季節になって欲しいよねーあついー


2007年09月19日(Wed) 22:32
編集
WanCafeさん、迎賓館に行くついでに一度行ってみたいな~って思っていたんだけど、あんまり感じよくなかったのね~(>_<)
2007年09月19日(Wed) 22:51
編集
ん~やっぱり素敵なおしゃれなカフェ多くていいな~。うらやまし~っ!!

月曜に行ったところはイマイチ風だったけど。。。常連さんが「常連さん顔」してるとこってなんかやな感じがするよね~。

キャリーバッグから首だけ出してるシャロン君はもう!絶対!ぬいぐるみ!!!
すれ違う人、本物わんこって気づかないんじゃない?
。。。そうそう、このあいだティッシュBOX立ててまじまじと見ちゃったよ。
これくらいなのね、シャロン君てば。。って

2007年09月19日(Wed) 23:14
編集
おひさしぶりです。シャロンくん、たくさんお出掛けしてたんだね。家族と一緒は嬉しいよねi-185

そして、キャリーバックに入ってるシャロンくん…かわいいi-176 パルも「シーザー」食べてます、ちょこっとづつだけどi-229 128円はGOODですね、私もそこで買いたい。

また遊びに来ますねi-179
2007年09月19日(Wed) 23:25
まりまむちゃまへ
編集
うん、大型犬の飼い主さんの方が気をつかって近づけないようにするとか、あるよね~。
ウチラの子は平気だけど、やっぱり怖がる飼い主&ワンちゃんがいるのかな~?

1枚目のシャロン、雰囲気違う?
外での写真だからかなぁ。。
それとトリミングしてまだ半月ぐらいなのに
もうお顔の毛が伸びてるのよね~。あ~ぁ。

ホント毎日蒸し暑いよね~。私もバテ気味ですわ。泣

2007年09月19日(Wed) 23:54
ふくぽんちゃまへ
編集
私はあんまりいい感じがしなかったけど、
こちらも集団で行ったらまた違う感じかもよ。
ママさんはすごく気のいい感じの人だったしね。
でもどうやら常連さんは毎日来てるような感じだった。
ママもその人たちにリード付けてとは
言いにくそうだったなぁ。。
2007年09月19日(Wed) 23:58
なおちゃんへ
編集
カフェ多いかなぁ。。。

でしょ!常連だから私たちの子はノーリードでいいのよ、
みたいな感じだったわ。

キャリーはパパが持ってたんだけど、
すれ違う人がみんな「可愛い~♪」って
言ってくださるじゃない?
それが恥ずかしくて隅っこのほうにばっかりいるのよ。
この際思いっきりほめてもらえばいいのに
どんな顔していいかわからないんだって!笑

ティッシュの箱でシャロンの大きさわかった??
2007年09月20日(Thu) 00:04
*イリス*ちゃまへ
編集
とにかくパパがお休みだとわかると
玄関で伏せて待ってるのよ~。笑
そんなことされるとつれていかないわけにいかないじゃない?(*^m^*) ムフッ

キャリー、大きさもピッタリだったの~!よかったわ。
3800円の半額で、なんとこれ1900円だったのよ~♪

パルちゃんもシーザーつかってるんやぁ~。
ちょっと前までは、もうひとつのホームセンター「コーナン」で
125円だったのよ~!!
そのときも買いだめたよ~。爆
2007年09月20日(Thu) 00:13
編集
メキシコ人のパパさん、大好きですv-10だって、こんなに家族思いで、シャロン君とママさんと一緒に過ごすのを楽しみにしてるようなそんな、熱いご主人が素敵~パパさん大好きですv-10

ほ~?「パリエロ」聞いたことない・・・
カフェでも常連さんだと、慣れてしまってリードの事忘れるんですかね?
れもんみたいなビビリの子はずっと抱っこだろうな・・・・
写真のシャロン君モテモテだね

ニューハーフさんって生の人出会った事ないです。きっとキレイなんでしょうね


シャロン君の小花柄の服、フリフリからオチリ見えてるの可愛いね

二日間お疲れ様、ゆっくりやすんでね
シャロン君
2007年09月20日(Thu) 09:55
れもんのママちゃまへ
編集
メキシコ人なぁ。。自分から「ココへいこか?」
ってのがないねんなぁ。
いつも私が調べて、それにはイヤとは言わず
つれていってくれるけど。
なんかなぁ、淡々としてるねん。
カフェの感想とかで盛り上がったりしたことないし
いつも私がひとりでしゃべってる~みたいな。
(私がしゃべりすぎてしゃべる暇がないってことはないよ!)
せっかく出かけたんやから一緒に楽しんでほしいやん?
話しかけても返事はないし、
「聞いてるん??」ばっかり言ってるよ。
よそのご主人はどうなんやろ?
私が贅沢なんかなぁ。。。

すんません、愚痴ってしまいました。てへ。

ね~、どんな子が入ってくるかわからないんだから
ノーリード禁止って書くんだったらちゃんとしてほしいよね。
私ママに「ここノーリード禁止ですよね?」ってゆうてん。
そしたら、「はい。あ、みんなにつないでもらわんと!」
ってあわてて言いにいこうとしたから
「もういいです。」ってゆうてん。
シャロンもれもんちゃんぐらいのときは
他のワンコが複数で寄って来たら亀になってたけど
最近はお尻に来られてもだいぶと平気になったからね。

ニューハーフさんはしぐさが女性らしすぎたのと
声としゃべり方でわかってん!笑
「また遊んでくださぁぁ~い」とか言われた。爆
2007年09月20日(Thu) 12:01
編集
シャロン君、カフェはしごかと思ったら違う日だったのね~(笑)
うちはね、大きい子苦手なのよ…で、わんわんってe-263
あんたの方が怖いよってね。e-464

↑うちのパパさんも出掛けるの好きだけど、仕事は忙しいし、自分で探してってことはないなあ。
どこでも着いてきて、いい運転手だけどね。(笑)
ごちゃごちゃ口出されるよりは、きっといいよ~
特に趣味もない人だから、プーちゃんが趣味って感じ!?
2007年09月20日(Thu) 15:23
プーmamaちゃまへ
編集
ワンコによって、相性もあるしね~。

ウチはお散歩初めの頃、大型犬とよく公園で会ってて、
だっこしてお鼻あいさつさせてたのよ~。
そのワンちゃん達がみんな大人しかったから
それを覚えてるのかもしれない。。。
てか、基本的に他のワンコに吠えないのよ。笑
あまりにしつこい子には牙をむいて怒るけどね。
シャロン強い~、みたいな~。うふふ。

>特に趣味もない人だから、プーちゃんが趣味って感じ!?

いいや~ん。ウチはシャロンが趣味でもないから
(可愛がってはいるけどね)
カフェもどこでもいいのよ~。泣
ていうか、私はせっかく二人でいるんだから
おだやかな会話をしたいんだけど
ちゃんと返事をしてくれないからそれができないのよ~。
プーmamaちゃまのところは夫婦で楽しく会話できる??
2007年09月20日(Thu) 17:02
こんにちは!
編集
猫缶とかめちゃめちゃ買う人にホームセンターで遭遇しますけど
シャロンママさんも仲間入りできそうですね~(^^;)
ご飯はきらなさないようにしなくちゃですものね!
一見素敵なカフェも客層が悪いと台無しになりますね~
ノーリードもそれなら「マナーを守ればOK」的にすればいいのにぃぃ。
2007年09月20日(Thu) 17:47
えこりん♪ちゃまへ
編集
缶詰はすぐになくなっちゃうから(日持ちしない)
お安いときに買いだめよ~!!笑

そうでしょ?月曜日のカフェが
まさしくそういう感じだったわ。
ま、常連さんに強く言えないママさんの気持ちも
わかるけどねぇ。。。

あ、おかげさまでシャロンも元気です。(*^.^*)
2007年09月20日(Thu) 19:32
編集
今回のカフェはイマイチだったんだね。
シャロン君は大人しいからワンコたちに
囲まれちゃうんだね~。
「ワン」っていうことあるの?

シーザーを「大人買い」だね。
ドッグフードは大人買いって言わないかっ。
しばらく安心だね・・・シーザーってカロリーは高くない?
2007年09月20日(Thu) 21:48
ク~姉ちゃまへ
編集
プーmamaちゃまへのレスにも書いたけど
外で吠えたことは今までに2回だけしかないよ。
それもなんでかわかんない。笑

ウエットってカロリーは低いのよ~。
でもRieちゃんが言うには消化吸収がいいいんだって。
だから太ったのかも。。。
↑のまろんちゃんへのレスにも書いたけど
ウエットはお薬を飲むのに必需品だから
ずっと使わないとダメだし
そうなるとダイエットするにはカリカリを減らすしか
ないのよね~。
だから今すご~~~くひもじそうで可愛そうになるよ。(ノ_・。)
2007年09月20日(Thu) 23:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL