シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ リバーカフェ♪

リバーカフェ♪

みなさん、こんばんは~。

20071018221043.jpg

先日は僕チンのお誕生日に、た~くさんのメッセージとプレゼント
どうもありがとうございました~。
僕、とっても嬉しかったよ!


今日は先日行って貸切で入れなかった、湊町リバープレイスの中の
「リバーカフェ」に再度行ってきたので、そのレポートだよ!

20071018221406.jpg 20071018221507.jpg

ワンコはテラスのみオッケーで、10月からワンコメニューも出たんだよ!

僕チンは「ササミと温野菜のボイル」を注文してもらった。
ごはんが出てくるのを待つ僕チン。エヘ。

20071018221830.jpg 20071018221901.jpg

最近はカフェにも慣れて、カフェの器からお水も飲めるようになったよ!

久々のア~~~ップ!
どう?まだアップに耐えられてる?僕チン。

20071018222119.jpg


やっと僕チンのごはんがきたよ~!ガツガツ。

20071018222242.jpg

うまうま~。僕が一生懸命食べてたら、シェフのお兄さんが来て
「どうですか?食べてくれてますか?
ウチにもわんこがいるんで、僕がメニューを考えたんですけど
うちの奴、野菜を食べないんですよね~。
あ、でもこの子は食べてくれてる~!えらいなぁ、お前!!」
ってほめてもらったよ。エヘン!

どうもササミと温野菜が分けて盛ってあったので変だなぁとは思ったんだよね。
でも僕チンはササミも温野菜も生野菜も大好きだよ!
そして完食。満腹。ちょっと休憩。

20071018222755.jpg

ねぇ、ママも飲み終わったんでしょ?
もうそろそろ帰る??

20071018222856.jpg


これがリバーサイドプレイスの外階段。(建物にはFM OSAKAとかが入ってるよ。)

20071018221431.jpg


そして見下ろすと道頓堀川が。

20071018223119.jpg

僕チンはここから車で10分の都会の真ん中に住んでるんだ~!

そうそう、リポートしなきゃ。
このカフェは、見晴らしも、店員さんの感じもグーだし
おしゃれな感じで、外が気持ちいい季節にはいいと思うよ~。

これで今回のシャロンカフェ調査隊員のリポートはお・し・ま・い。またね~。

Comment

編集
美味しそうなご飯だね
良かったね、シャロン君v-10
シャロン君の長い舌~可愛いv-10
都会に住んでるんですね、お洒落だな~こんなカフェに家族で行けるなんて素敵~~

リバーサイドプレイスの夜景きれいですね~
ココって大阪ドームの辺りなのかしら??

紺色の服も似合うね~
これって、デニムですか?
ドアップのシャロン君はテディベアに似てるねv-10
2007年10月18日(Thu) 23:15
れもんのママちゃまへ
編集
10月からワンコメニューを出したばかりだから
ワンコの食いつきが気になる様子のシェフさん。
一応ワンコの好きそうな3種類のメニューを出したそうです。

シャロンが舌を出してる写真は貴重やわ。笑

ここ、夜になるとすごくきれいやよ~。
カップルが多いわ。
でも明るいうちはわんこ連れも結構いたよ。v-221

ここはドームとは離れてます。
大阪のメインの繁華街の「なんば」、俗に言うミナミですよ~。
反してキタ(梅田周辺)も繁華街なんやけど
ウチはv-258が市内のミナミ方面なので
キタには全く行きませんが。

これはストレッチデニムで~す。
テディベア?パパがくまさんみたいだから
遺伝したかな?(せーへん、せーへん。笑)
2007年10月18日(Thu) 23:44
編集
シャロン君は都会に住んでるんだぁ~v-352
うらやましぃ~v-354
だから、いっつもお洒落なカフェに行かれてるんですね~♪
これからも、カフェレポート楽しみにしてま~すv-441
2007年10月19日(Fri) 07:46
まろんちゃんへ
編集
私からしたら、田舎(ごめりんこ。笑)の方がいいなぁ~。
特にわんこのことを思ったら
空気もいいし、いいお散歩スポットがたくさんあるもんね~♪

でも都会も頑張ってて屋内ランとかが出来てきてるけどね~。

これまででミナミ方面のカフェにはほとんど行ってきたよ~。
キタ方面は交通量も多く混むし
あんまり行きたくないねんなぁ。
カフェも少ないしさ。v-356
2007年10月19日(Fri) 08:20
編集
デニムもいい感じ~、背中にお花がついてるのねv-254
(コメントを読ませていただきました)シャロンくんのお家は「ミナミ方面」なのね~。ほんとに大都会のド真ん中ね。私が大阪にいた時は、(豊中方面に住んでいたので)遊びに行くのは、「キタ」が多かったです。たまに「ミナミ」に行くと必ず道に迷ってましたi-229 また、遊びに行きたいわ~e-291
シャロンくんの次回の調査リポート楽しみにしてま~すi-179
2007年10月19日(Fri) 08:24
*イリス*ちゃまへ
編集
ありがとう!このお洋服はシャロンの持っている中で
結構お高いほうなのよ~。v-356

豊中方面の方が、閑静でお金持ちが多い感じよね。
私が住んでるところはいわゆる下町やね。
でもミナミからキタに行く間が渋滞するので
どうもキタ方面には足が向かないのよね~。v-355
だから私はキタは全くわからないよ~。v-431
2007年10月19日(Fri) 08:37
おはようございます~
編集
「4」のろうそく、拝見しました~
うふふ*^^*豚ちゃんも一緒にポーズでしたね♪

カフェのお兄さん、実験したのね~(笑)
でもある意味シャロンくんみたいなモニターさんってお店貢献には必要ですものね!
ちょっとブロッコリーが大きい気もするけどかなり柔らかくゆでてあるのかしら??
シャロンくんもカフェ慣れしましたね~
何かおいちいものもらえるってわかったんですねー

きゃー都会だわー
夜景もきれいそうですね~
2007年10月19日(Fri) 10:01
えこりんちゃまへ
編集
4のろうそくはこのときに使ってしまっていたのだぁ~!笑
つーか、当日のカフェで
あんなお誕生ケーキを食べさせる予定じゃなかったのよ。
今日お誕生日なんで、ケーキありますか?
っていう聞き方がわかりにくかったんだろうねぇ。
私は普通の小さいケーキのつもりだったのよ。
そしたらムコウが気を利かせてくださって
あ~なったわけ。笑

ブロッコリー小さかったよ。
お野菜はみんなきれいなサイコロ切りになってた。
きれいなお料理みたいだったよ。
食べる前に写真を撮るのを忘れたのよ。
シャロンががっつくからさ~。笑
そう、お出かけ=カフェ=おいしいもの、
って覚えてるみたい。
でも単なるお買い物にでもキャリーに入れてジッパー閉めて
連れていくけど、一緒にいることがうれしいみたい。
中で吠えたことないもん。v-238
2007年10月19日(Fri) 13:09
編集
大都会に住んでらっしゃるシャロンくん&シャロンママさんなんですね♪
我が家は、東京でも隅っこのほうなので羨ましいです。
ワンコOKのお店ってどうしてもテラスのみが、多いですよね。
これからの季節、ちょっと寒い・・・
店内でも一部だけでもワンコOKだと嬉しいですよね。
2007年10月19日(Fri) 18:58
良い感じのお店
編集
川沿いで良い感じですね~
季節の良い時期なら、テラスでノンビリできそうですね♪

シャロンちゃん、お顔の毛色が少しゴールドになってきた?
以前はとっても綺麗なシルバーだったと思うけど・・・
相変わらず、大きなクリクリお目目でとってもかわいいですe-266
2007年10月19日(Fri) 20:02
ロコママちゃまへ
編集
私は郊外の方がいいなぁ~。
空気もいいし、お散歩スポットもたくさんあるだろうし。。
ウチは大阪の国道沿いなので
空気は悪いし、夏はヒートアイランドだしね~。v-356

大阪はドッグカフェが比較的多い?ので
テラスのみの所は少ないかな。
かなりカフェに偵察に(笑)出かけたけど
テラスのみは今回のところが初めてだったの~。
2007年10月19日(Fri) 22:30
smileちゃまへ
編集
店内は薄暗くてかなりアダルトチックなんだよ~。笑
でもテラスのスペースもかなり広いので
外でビール飲んで盛り上がってるおされな大人も多かったよ。

ワンコグッズやカフェ、お洋服やさん等が多い南堀江が近いので
ワンコ連れてお散歩してる人も多いよ。

シャロン、そうなのかなぁ?
毎日見てるとわからないわ~。
体はね、一時ホワイト?ってぐらい白かったんやけど
今はシルバーやわ。
2007年10月19日(Fri) 22:38
あいかわらずかわいいー
編集
シャロンレポーターごくろうさまでした。
大阪へは行った事がないからまたお願いしますね。
アップのお写真は、くま作りの参考にさせていただきますねっ!
かわいいー
2007年10月20日(Sat) 06:51
まりまむちゃまへ
編集
ありがとう~!
僕チン、頑張ってリポートしたよ!v-219
美味しいもの食べさせてもらったからね~。エヘ。

くまシャロンかぁ、楽しみにしてるネ♪
2007年10月20日(Sat) 12:14
編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。今年一年を元気で可愛く(笑)過ごせますように。
ステキなケーキおいしそう!ご馳走尽くしで羨ましいぞぉ~。
2007年10月20日(Sat) 19:11
ちょこ母ちゃまへ
編集
どうもありがとうです~!v-344
ダイエット中なので、こんなときしか
美味しいものが食べれないからね~。笑
2007年10月20日(Sat) 21:25
アップ
編集
全然オッケーですけど^^
とても可愛いシャロンくん!おでかけも楽しかったんだね☆
ご飯とても美味しそう!
大阪はドッグカフェが多いの?
いいな~!横浜もあるんだけど・・
行きやすい場所にないような??
私の都合だけどね 笑
2007年10月22日(Mon) 09:16
すてきなカンジのカフェですね!
編集
まぁ!
すてきなカフェー
こんなすてきなところがうちの近くにもできないかしら・・・・

↓お誕生日おめでとう!シャロンくん!
コメント遅くなってごめんなさい!(><)
2007年10月22日(Mon) 15:17
しーちゃんへ
編集
アップ、シャロンだからいけるのよね。
自分のアップ、考えただけでゲー出そうやわ。爆

カフェ、点在してるけど、多いほうじゃないかな~。
でも2年サイクルで閉店して、また次が出来るらしいよ。
2007年10月22日(Mon) 17:21
ちょこちゃまへ
編集
客層はおしゃれなアダルト。
その中にワンコがいるっておもしろいでしょ。笑
ちょこちゃまはどちらにお住まいだったっけ??

無事に4歳を迎えることができました。
どうもありがとうです~。v-238
2007年10月22日(Mon) 17:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL