シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロンの毎日 ≫ ねんざ。

ねんざ。

みなさん、こんばんは~。

20071025235629.jpg

僕チン、今捻挫中なのぉ~。

きのうの夕方、おじいちゃんが来て、
嬉しくってママのベッドの上から飛び降りて玄関までダッシュしたんだ~。
そしたら、あれ?前左足が痛い!
しばらくあちこちに隠れて顎を出してジッとしてたよ。
あいにく昨日は病院はお休み。(こういうときに限って何かあるね~)
キャンキャン鳴かなかったし、足を上げながらなんとか歩いて
自分でトイレにも行けたし、ママは骨折ではないと思ったみたい。
でもこんなことは初めて。
ワン友さんに電話していろいろお話を聞いて、結局様子見。
ねんざだったら2~3日で徐々に治っていくらしい。
(持つべきものはワン友さん。どうもありがとう、smileさん!

お話の通り、今日は大分マシになってほとんど普通になってきたよ。
よかった~~~!!

わんこって体重の6~7割を前足にかけているんだって!
だからフードボウルやお水のお皿も、少し高めのところに置いてあげたら
前足に負担がかからなくていいんだって。
それを聞いたママ、早速オークでペッパラのアウトレット、
イチゴの食卓を落としてくれたよ!


早くお散歩ができるようにならないかな~。。。

20071026000639.jpg

痩せなきゃ。。。

Comment

編集
大事に至らなくてよかったわ~!!
うちもよく飛び降りるのよ…e-263
気をつけなきゃね。
お大事にね~~
2007年10月26日(Fri) 01:58
プーmamaちゃまへ
編集
ありがとう~。
初めての経験だからあわてたよ~!
でも一刻を争う状況ではないと思ったからね。
smileさんに電話していろいろ聞いてたのよ。
そしたら病院に行っても痛み止めをもらうだけだって。
そして痛みを止めたら、ワンは喜んで
もっと走り回って悪循環を起こすから
なにもしないで様子を見てたらいいよ
って言われてホッとしました。

ウチの場合体重が大問題なのよね。たはは~。

プーちゃんも気をつけてあげてね。
2007年10月26日(Fri) 02:07
良かったわ。
編集
大分違和感もなくなってきたみたいね。良かった、良かった。

最後の『痩せなきゃ』に思わず頷いちゃったわ。

多分今までより体重が増えた分前足に負担かかっちゃったんだろうね。
シャロン君もあれ?って自分でビックリしたんじゃない。

私的にはこのくらいのほうが好きだけど元々小さい子だもんね。
新しいダイエットフードで効果があるといいんだけど・・・
2007年10月26日(Fri) 05:51
お大事に~。
編集
シャロンくん、大丈夫~?><
骨折はしてなくてよかったですねv-22

わんこは前足に6~7割も体重をかけてるんだ~v-21
フード皿を高くして足に負担が来ないようにしてあげたほうがいいって言うのは聞いたことあったけど、そういう訳だったのね~!!納得。
うちも台を買おうかなぁ~・・・。
2007年10月26日(Fri) 07:37
編集
シャロンくん大丈夫?捻挫は痛いよね~i-240
でも、骨折とか大きな怪我じゃなくて、よかった。早くお散歩行きたいよね、でもここはグッと我慢して早く治してね。それにしても大きな「痩せなきゃ。。。」ですなぁ、私もなので耳が痛いですi-229
フード皿は高い位置の方がいいんですね、これまた知らなかった。ちょっと探してみよう!! いつも色んな事教えてもらえて嬉しいです~i-237
2007年10月26日(Fri) 09:52
編集
骨折じゃなくてよかったぁ~
シャロンちゃんも勢いよくベットから飛び降りちゃったのね
しばらくは安静にしないとね!!
お大事にv-290
2007年10月26日(Fri) 10:58
編集
きゃぁ~シャロンちゃん、大丈夫?大丈夫?痛かったよね~v-12
でも、骨折じゃなくて良かったですね。
さすがsmileさん、経験者・・・持つべきものは、ワン友ですよね。
うちもパピーの頃、高いとこから飛び降りて、しばらく動けなかったことありました。って、ヘルニアやった今でも飛び降りるから気をつけないといけないんですけど。。。
そうそう、フードボールは、高さがあったほうが何かといいらしいですね。
どんなの買ってもらったのかな?
痩せなくちゃって笑っちゃいましたけど、ほんとですよね。シャロンちゃん、早く良くなって、ダイエットがんばってね。
2007年10月26日(Fri) 11:19
こんにちは!
編集
大事に至らずでよかったですね~
うちのチャッピーも来夢もソファに飛び乗ったりしちゃうので気をつけねば・・。
体重管理が一つのポイントかもしれませんね~(^^;)
2007年10月26日(Fri) 11:57
Rieちゃまへ
編集
この前はお忙しい中(笑)ごめんね~。
もうほとんど普通やわ。

実は今まで前のFGのフィッシュが残っていたので
それをあげていたのよ。タハ。
あと残り少しだったから、もったいなくて。
でも今日もうそれは捨てて
ダイエットフードにすることを決意しました。
だってシャロンの体の方が大事だもんね。
新しいフード、まず「ウェナー」で効果があるといいんだけど。
これは食いつきが素晴らしいのよ~!笑

パパも言うのよ、コロコロしてるほうが可愛いって。
でも体に負担がかかったらダメだよね。
2007年10月26日(Fri) 18:26
まろんちゃんへ
編集
ありがとう~。
ホント、骨折じゃなくてよかったよ。
さっきなんか走り回ってたよ。v-355

私もsmileさんからいろいろ教えてもらって
なるほどな~って思ったよ。
アテネくんは足で大変な思いをしてるから
smileさんもその方面にとっても詳しいわ。
2007年10月26日(Fri) 18:29
*イリス*ちゃまへ
編集
ホント、痩せなきゃ~!だよ。私もね。だはは。

持つべきものはよいワン友さん。
いろいろ教えてもらって助かったよ~。
2007年10月26日(Fri) 18:32
ルビママちゃまへ
編集
どうもありがとう~。
安静どころか、ちょっとよくなったら
走り回ってるよ。v-355
2007年10月26日(Fri) 18:33
Makoちゃまへ
編集
どうもありがとう~。

そうなのよ、smileさんは経験者だからね~。
ウチはこんなこと初めてだったので
いろいろ教えて教えてもらって助かったわ。

食卓は、ペッパラのイチゴのです。
見たことあると思うよ~。
2007年10月26日(Fri) 18:36
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうやねん、骨折じゃなくてよかったわぁ~!

体重管理、今日からおいしいダイエットフードに変えました。
これで効果が出るといいな~。
(実は今までは残った普通のフードがもったいなくて
少量にしてあげていたのだ。
だからシャロンはひもじかったの~。)
低カロリーなので量もある程度あげられるし、
シャロンもひもじい思いをせずにすむわ。アハ。
2007年10月26日(Fri) 18:40
編集
ららら。。大丈夫?シャロン君!
体重の6~7割が前足に??
そうなんだ~。
飛び乗ったり降りたりするとき、やっぱり前足からだもんね。
気をつけなくっちゃ!!
お散歩から帰って手足を拭いたとき前足(手?)のほうがヤケに汚れてるのはそういう訳もあるのかしら?
(ソンナノカンケーネェ??)

イチゴの食卓届くの楽しみだね~♪
またUPして見せてね~。
2007年10月26日(Fri) 22:26
なおちゃんへ
編集
ご心配ありがとうね~。v-238
ウチも初めてのことでビックリしたよ!
足を浮かせてひょこひょこ歩くしさ。
隠れて顎を出して寝てるし。。
でも骨折じゃないなとなぜか直感で思ったの。

ワン友さんにいろいろ聞いたら捻挫だと。
おっしゃる通り、今日はもうほとんど普通にしてますわ。あ~よかった!

食卓は絶対見たことあるって。
ブロ友さんも使ってた人いたと思うよ。
写真に写りこんでたからさ。笑
なおちゃんチはやっぱり食卓??

2007年10月26日(Fri) 23:10
編集
お久しぶりです(・ω・)i-175
日記なかなか更新できないですi-238
シャロン君大丈夫ですか?

前足強いんですかあi-236
そういえば・・・
じゃむごはん食べてるときに
なんか逆立ちになりそうになっててi-84

2007年10月26日(Fri) 23:47
ゆイごんちゃまへ
編集
お勉強忙しいでしょ~?
もう追い込みの時期だもんね。
更新はゆっくりでいいよ。
マイペースでね。v-392

シャロンはもうほとんど大丈夫よ。
心配かけてごめんね~。
うん、前足にすごく体重がかかってるんだって。
だからその負担を軽くするために
どこかに上ったら、おろすときは
人間がおろしてあげる、とかするといいんだって。

基本ヨーキーは足が弱いからね~。
膝蓋骨脱臼には気をつけてね。
じゃむちゃんの行動範囲がフローリングだったら
マットを敷くとかしてね。v-219
2007年10月27日(Sat) 00:19
編集
シャロンくん、大丈夫かな?!
怖いよね・・毎日 一緒にいても
制御できないところってあるもんね;;
家も、気をつけてはいるけど
シャンプしちゃうもん。。。

早く、痛みがなくなってくれるといいね!
2007年10月27日(Sat) 00:35
編集
あらっ!シャロンちゃん足痛めた?
たいした事なくて良かったわ。

気をつけないとね。いきなり、しかも思いっきり飛び降りる事あるもんな。
前足にそんなに体重かかってるなんて知らなかったわ。
家もデブ三人衆がいるからなぁ~

お大事にね!
2007年10月27日(Sat) 01:11
ははたんへ
編集
そうなのよ~。
ずっと横に居てみてるわけにもいかないもんね~。v-355

今日はもう走り回ってたから大丈夫だと思うよ。
ご心配どうもありがとう。v-344

シャロンの場合、体重がネックやね。v-356
2007年10月27日(Sat) 01:24
よーたんへ
編集
ホント、骨折でなくてよかったよ~。v-355
ワンコの行動、すべて管理できないもんね~。
とりあえず前足に負担がかからないよう
食卓を買いました。
オークで1400円!ナイスゲ~ット!エヘヘ。

ご心配かけてごめんね~。
ダイエット、マジでしなくっちゃ!!
2007年10月27日(Sat) 01:28
編集
シャロンちゃん捻挫とは大変でしたね、お大事に。
私だったらあわてて病院へ行っちゃいそうだわ
ワン友さんにアドバイスもらえて良かったですね!
ウチもソファーに飛び乗ったり飛び降りたりするから
注意しなくちゃだわ・・・

ホワイトバイツの感想だけど、時間をかけて齧ってるから
歯には良さそうだけどやっぱりお値段がねぇ(-"-)
病院で勧められたデンタルガムをとりあえず
あげることにしました。
これだとはるちゃんの顔が汚れなくて済むので~(^◇^;
2007年10月27日(Sat) 01:28
ぎんさくちゃまへ
編集
初めての経験だったから、私もあわてたよ~!
でもかかりつけの病院がお休みで。
それに一刻を争う感じじゃなかったのよ。
ご心配ありがとうです~。v-238

ホワイトバイツお高いよね~。
感じはいいんだけど。
で、私はさっきぎんさくさんのブログを見て
同じデンタルガムをネットで購入しましたよ~。笑
獣医さんが勧めるぐらいだからきっといいんだろうな~ってね。v-392
2007年10月27日(Sat) 02:25
編集
シャロン姫大丈夫?
小さいワンコは、ちょっとした段差でも足を捻挫や骨折しちゃうよね。
ク~は、ソファの下にクッションおいて
上り、下りができるようにしてありあす。
ごはんも、ちっちゃいちゃぶ台で食べてるよ。
でも、骨折してなくてよかった~。
早く治るといいね。お大事にね。
2007年10月27日(Sat) 14:24
編集
えぇぇ(。>_<。)
ねんざ大丈夫ですかぁ~?!汗
シャロン君とっても強い子デスね、鳴かなかったなんて(>_<)
でもそんな時は鳴いて知らせてくれてイイんだょ…って思っちゃいますよね(>Д<)
でも大事にいたらなくてホント良かったデス。

そして…とっても出遅れてしまいましたが…
シャロン君!お誕生日おめでとぅo(^-^)o
2007年10月27日(Sat) 16:50
ク~姉ちゃまへ
編集
ありがとう。もうすっかり元気です。
今日はトリミングに行ってきました。

オークで落とした食卓も今日届いて
早速それで晩御飯を食べたよ。(^ー^)
2007年10月27日(Sat) 18:37
いなだちゃまへ
編集
ありがとう。
もうすっかり元気になりましたよ。
回復はや~!笑
痛いときは人に近寄らず、どこかへ隠れて
ジッとしていましたからね~。
自分で一番楽な状態でいるんでしょうね。
本能で。

無事に4歳をお迎えできました。
どうもありがとうござィま~ス!v-238
2007年10月27日(Sat) 18:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL