シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング♪TOPシャロンの毎日 ≫ トリミング♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング♪

みなさん、こんばんは~。 3ミリバリバリのシャロンですぅ~。
カットの後で、キャリーであちこち行ったから、ボサボサになってるね。笑
でも、今回は忠実に3ミリバリだし、オーダーを守ってくれたよ。

カット後横

今回はまた違うお店でカットしてもらったよ~。

ピコネ外観

「ピコネ」さんです~。

ピコネクリスマスツリー ピコネおやつコーナー

ピンクのソファにうずまるシャロン パパにだっこ

とっても可愛いお店で~す。

僕の担当は、柳原可南子を思わせるトリマーさんで、すごくしっかりした感じだった。
僕チン、すご~~~くいい子ちゃんだったんだよ。
こんなやりやすい子はあまりいないです~だって。やった~!
それになんと、なんと、暴れて絶対無理だとママが思っていた
歯石取りまでしてもらえたんだよ~!
一度に全部すると、ワンちゃんに負担だから、今日は半分だけしました~、って可南子が。
次回に、残った分をすることになったよ。
お見せできないんだけど、すごくきれいになったんだよ~。

お店の方は感じのよい方ばかりで、すごくいい印象のお店だったな。
ただし、お洋服はブランド物ばかりで、とっても手がでませんってママが言ってた。

あ、そうだ。僕チンの後でヨーキーちゃんをお迎えに来られた方に
可南子が「足にノミがついてました。一応フロントラインをしておきましたけど。」だって!
「え~、ノミ??ほんまぁ。。」って飼い主さん。
プーmamaちゃま、やっぱり大阪にもノミを付けてる子いるみたいだよ~。


それから、僕チンが頑張ったので、美味しいものを食べさせてくれるって、
wasabee」さんへ。

ワサビーでご飯を前に

朝ごはんを食べていなかったので、即完食! あ~美味しかった~。満足!!
パパ・ママ、どうもありがとう~。


それからちょっと「なんばPARKS」へ寄ったよ。
街はクリスマスムード一色だった。

クリスマスムードのなんばパークス なんばパークス外


そこでゲットしたものは。。。

クロックスマンモス 足を組むサンタ人形

ピンクストーンのストラップ


ママのマンモスと手・足が自由に動かせるサンタさんのお人形と
ママがほしがってパパからのクリスマスプレゼントになったストラップ。
ホントはもうひとつあるんだけど、それは後日紹介するね。

ママの元の携帯。どうしても外せないストラップはつけたまま、すごいことになっちゃった。爆

元のママの携帯 ストラップだらけの携帯


Comment

NoTitle
編集
やだ~ノミが付いてた子なんて~~そんな大きな声で~~~
みんなにばれちゃったじゃない~(笑)
でも、そのお店フロントライン付けてくれるなんて、太っ腹じゃないe-3
うちのところは、シャンプーで落としました!!って言ってくれたけど…e-330

3ミリバリ、触ってみたいわ~
艶々だねe-461
2007年12月04日(Tue) 01:12
着ているのかと思った
編集
シャロンくんききき綺麗!
シルバーのファーを着ているのかと思ったよ
フルコートにするご予定は?
あーんお洋服着れなくなっちゃう?

ビーズのヨーキー?手作りですか?見たことないよー
アップでお願いしますっ!
2007年12月04日(Tue) 01:14
プーmamaちゃまへ
編集
自分でブログに書いてたじゃない。爆
もうバレバレだよ~。アハハ!!

そうやねぇ、太っ腹かもしれないね~。
でも料金はそんなにお高くないのよ。
ヨーキーのカットコースで4500円!
歯石取りが1050円!
私ノミのヨーキーちゃんはなでなでしたんやけど
飼い主さんは見てないのよ。
低い声だったから、おばあさんだったのかも??
だからフロントラインをしてあげたのかもね。

艶あるかな~?それなら嬉しいわ。
確かに前髪がキラキラになって帰ってきたわ。
ダイエットフードばかり食べてるんやけどね。。
2007年12月04日(Tue) 01:31
まりまむちゃまへ
編集
そんなにコート綺麗??ありがとう~。
昨日のお店のシャンプーがよかったのかもね。笑
フルにする予定、全くございません。
家族全員ペットカットが好きなもので~
特に、にいにいは「フルは変やから絶対やめて!!」派なもので。笑
ずっとお洋服着ていきますよ~。お楽しみに。えへへ。

ビーズのヨーキー、前にブログにアップしたのよ。
ピンボケだけど、ここをみてね!
http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-entry-139.html
2007年12月04日(Tue) 01:39
ツヤツヤだね。
編集
たくさんあるんだね。カットしてもらうところ。
うちもあるんだろうけどそんなに見ないんだよな。

シャロン君は3ミリで切っても真っ白なんだね。フラットが3ミリにしたらきっと真っ黒だわ。

でもスリスリしたら気持ちよさそうだな~~。v-398最近この長さを見てないからちょっと寒そうにも見えるけどね。まあお洋服をいつも着てるんだったらこの方が毛玉も出来ないからいいよね。
2007年12月04日(Tue) 06:51
Rieちゃまへ
編集
おはよう~。

うん、美容室は車でいける範囲には市内にはたくさんあるよ。
でも私が運転できないから、どうしてもパパのお休みの日になっちゃう。。
徒歩圏内には2軒。でも1軒は腕がダメで、
もう1軒はすごく混んでるのよ。お高いしね。

シャロン、真っ白ではないよ~。ちょっとグレー。
フラットくんはそんなに黒いの??
それよりシャロンの鼻の上の毛が黒くなってきてるのが気になる~。v-356

最近はずっとオーダーでは3ミリって言ってるんだけど
なぜかもっと長かったの~。
忠実に3ミリなのは今回が初めてやわ。

うん、裸で寒そうに見えるよね~。
でもいつもお洋服を着てますから~。笑
トリミングの後しか裸のシャロンは見れないわ。うふふ。
2007年12月04日(Tue) 08:43
こんにちは!
編集
きゃーめちゃめちゃ短っ!!
シャロンちゃんツルピカですね~
でもこれでお洋服着たらいい感じなんでしょうね~

そうそう~街はどこもクリスマス一色ですよねー
我が家くらいか~何にもしないのは(爆)

念願の歯石取りしてもらってよかったですね~
あと残り半分ですね!
2007年12月04日(Tue) 15:39
NoTitle
編集
可南子、やるやんv-218
シャロン君よっぽど恐かったのですかね?それか安心して任せられたのねきっと。口の中までは中々出来ないもんですよね。フロントラインまでしてくれる、そんな気がつくトリマーさん
いいよね。

ストラップ綺麗ね
外せないストラップあるよね。私も3個ついてます。

マルガリータのシャロン君。写真見たときは「今日の服はちょっといつもと違う感じやね」って見てしまったわ~
やられた~~~

忙しいのと、しんどかったのとで、みんなの更新が気になりながらのネットお休みでした。
年末は稼ぎ時やからね(^^;
れもんが遊びたい盛りで、ネットしてると物凄い悪い子になって、しまうんです。
ホンマ、お留守番が多いからかストレス溜まってるのかも。


2007年12月04日(Tue) 15:59
えこりん♪ちゃまへ
編集
アハハ!もうお洋服がないと生活できない体になっちゃったわ。笑

ウチもにいにい一人なので、クリスマスもへったくれもないねん。
クリスマスって何??って感じやよ。笑

そうやねん、歯石取りができたなんてびっくらこいたわ~。
でもチャッピーちゃんが行ったような「ひとけ」のないお店ではなかったわ。爆
あの記事、今思い出しても笑えるよぉ~。ひひひ。
シャロンが行ったお店は(HPでしか情報はなかった)
美人のトリマーさん(店長?)がお迎えに来たし
お迎えに行ったら、可南子もマスクして出てきたし。
頭に犬の被り物をしたお兄さんもいたし。v-411
2007年12月04日(Tue) 17:29
れもんのママちゃまへ
編集
ナイス!可南子!!やろ。笑

そうやねん、ストラップ、意味があって外せないんよ~。
だからジャラジャラ女よ。笑

シャロン、裸ってわからなかった??アハハ!!
でもまりまむちゃまもそう言ってたからなぁ。うふふ。

そっかあ、確かにママのお仕事は年末年始が「かきいれどき」だよね。
ブログはマイペースで、できるだけ睡眠をとってお体大切にね!!
2007年12月04日(Tue) 17:35
NoTitle
編集
シャロンちゃん、めっちゃ短い!
風邪ひかせないようにネ♪

ジャラジャラ女? 笑えました(^^♪
私もジャランジャラ女になりつつある

ビーズのヨーキー、私見えない目で自作始めました(笑)
2007年12月04日(Tue) 19:22
ストラップ
編集
しゅしゅしゅみませんでした
なんでかしらん、見逃すなんてことがあるとは…
しっかり見てきました。あれは私の目のピントがあわないのよねー?(笑)

シャロン家もペットカット派ね!家もだよっ!
この前私が顔だけカットしたら、ムンクの叫びになっちゃって
しばらくアップはお休みでーす!
2007年12月04日(Tue) 19:23
smileちゃまへ
編集
うん、ありがとう。あったかくさせておくね。v-238

わぁ、ビーズまで作れるの??すごいなぁ。
ホントに器用やね~。e-278
2007年12月04日(Tue) 20:54
まりまむちゃまへ
編集
ピントが合ってる人がおかしいんです。笑
接写モードにしてないからね~。すみませんね~。

モグちゃんの横顔見たとき、「カットした?」って思ったよ。
いいやん、何しても可愛いんやから正面も見せてよね♪
2007年12月04日(Tue) 20:56
むっちむち
編集
シャロン君の体、むっちむちでかわいい。
トリミングで歯石もとってくれるの?いいなぁ。
シャロン君って本当に大人しいもんね。
あんなに大人しいこ、あたし見たことないもん。
吠えることないでしょ?

あたしは、ストラップ付けない派で~す。
2007年12月04日(Tue) 21:39
ク~姉ちゃまへ
編集
ムチムチしすぎだよ~~~ん!たはは。
(そんなのカンケーねぇ~♪BYシャロン)

土曜日の夜に思い立って、日曜にあちこちのお店に電話しまくったの。
で、ピコネさんが何とか午前中に入れてくれるっていうので
お願いしたのよ。
お迎えのときに「歯石取りはどうされますか?」って聞かれて
初めてピコネさんが歯石取りをさせてるのを知ったから
お願いしたの。

シャロンね、普段はホントに大人しいけど
嫌なときは激しく暴れるのよ~。病院とかさ。
お迎えのトリマーさんにも「がるる~」って言ってたし。
だから絶対無理だと思ってたんだ~。
ホント、大人しくさせたことが意外だった。v-405
可南子の威力かっ!!

ピンポン吠えは激しくてうるさいよ!
それ以外は他のワンちゃんや人にも吠えないわ。
ク~ちゃんも吠えない感じがするけど??
2007年12月04日(Tue) 22:10
ツルピカッ!
編集
やっと風邪から復活しました~
シャロンちゃん、ツルピカじゃないですか!!
夏でも5ミリバリカンのはるななですが・・・
やはり冬場は少し伸ばしますよe-330
シャロンちゃん触ったらツルツルなんでしょうね~
歯石取りもお安く出来てよかったですね。

白いワンピとっても似合ってましたe-278
2007年12月05日(Wed) 01:06
ぎんさくちゃまへ
編集
復活おめでとう!笑
私はまだ風邪気味やわぁ~。v-356
お年寄りの風邪みたいにダラダラひいてんの。たはは。

3ミリはね、もう今年中はカットしなくていいように。ケチった。笑
あとはどうしてももう1回はお顔周りが伸びるから
シャンプーコースをしなくっちゃならないと思うの。。
歯石取りはラッキーでした。きれいになってたよ!v-353

白いワンピ、よかったですか?ありがとう~。v-344
2007年12月05日(Wed) 08:43
NoTitle
編集
シャロンくん、短くなりましたね~!
ちょっと 寒そうだけど お洋服を着せるのには、
短いほうが、毛玉にならなくて良いですね。

歯石取りなんてしてくれるんですね。
ロコは、歯磨きさえもやらせないから 無理だろなー。
2007年12月05日(Wed) 16:30
ロコママちゃまへ
編集
短いでしょ~。
今までも3ミリバリで注文したんだけどなんかもっとながかったの。
今回初めて、ホントの3ミリバリを見た感じ~。笑

シャロンももちろん家では歯磨きもさせてくれないよ!
ところがところが、可南子の腕?
歯石取りまでできちゃったのよね~。v-221
2007年12月05日(Wed) 17:51
NoTitle
編集
わーぉ!!
かわいくカットしてますね♪
そしてクリスマス~なかんじのテンプレ!!!
気持ちがUPします♪
相変わらず、かわいぃシャロンくん、
おりこうさんに切ってもらってるんだぁ!
切っているとき、どんなか、気になりますょね!
2007年12月05日(Wed) 21:28
chokoちゃまへ
編集
ありがとうです~。v-238

なんだかね~、私たちが見てると強気になるみたいで
どうやらトリミングのときはいない方がいいみたいなの~。
2007年12月05日(Wed) 21:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

