シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ 年末のトリミング♪

年末のトリミング♪

みなさん、こんばんは~。 お久しぶりで~す。
今日は遅ればせながら年末31日にトリミングに行ってきたことを書くよ~。

カット後正面

こんな感じになりました~。お正月のリボンをつけてもらった。
カルテがあって、ママの希望のカットが書かれてるから、
「前回と同じ感じで」でオッケーだったよ。

今回もピコネさんです。
可南子さん(前回のトリミングの記事を読んだ人はわかるよね!)は
今回もニコニコ笑顔でお出迎えしてくれたよ~♪
僕チンがホントにおとなしくてやりやすいですぅ~ってママに言ってた。エヘン。
歯石取りも前回は上の半分をしてもらったんだけど
今回は残った上の歯を全部してもらえたんだ~!
これでスッキリして新年が迎えられるってママが言ってたよ。

お家に帰って、ご褒美をもらう前の僕チン。
背中の黒い点は、知らない間に出来物ができていて、
それが勝手につぶれてもう治ってるんだけど、そこだけなんでか毛が黒いの。

カット後お手 カット後おかわり

おりこうにしてるでしょ?この後おいしいおやつをもらいました~。

白フリースお座り

今年も僕チンをどうぞよろしくね!!

昨日・今日はパパとママと僕チンで、にいにいの合格祈願に行ってきたよ。
その様子はまた今度ね。


Comment

いいじゃ~ん。
編集
何でかな。一番上の写真しか見えないんだけど・・・v-409

でもいい感じよ~~。かわいい~~。このカットはメッチャ好みだわ。

体のできものは見つけにくいよね。フラットも最近湿疹が出来やすいみたいで。。。
だけどコートが長いから見つかるのは本当に偶然って感じ。
このまま繰り返すようなら切らなきゃダメだな~v-393って思ってるのよ。

にぃにぃはそろそろ本番かなv-362
合格できるように私も祈ってるよん。
2008年01月06日(Sun) 23:07
NoTitle
編集
明けましておめでとうございますっ!!
今年もシャロンちゃんぷりてぃ~ですねぇv-10

にいにい、いよいよお受験ですのね!!
合格できるよう私もうーろんと一緒にお祈りしま~すv-22
えぇーいっ!!パワー送っちゃうよんe-284

今年もよろしくお願いしま~すv-354
2008年01月06日(Sun) 23:11
NoTitle
編集
あららオデキが出来てた?
小春も化膿はしてないニキビのようなのが増えて来てる。
うちではデブの勲章といってるんやけどね。
病院で診てもらわないとと思ってます。

にいにい受験?早いネェ~
合格出来ますように!祈ってるからね。
にいにいがんばれー!

年賀状ありがとう!出さずにご無礼してます。ごめんね!
2008年01月06日(Sun) 23:24
Rieちゃまへ
編集
あのさぁ、最近FC2で写真が×になってるとこ多くない??
うちのもなんでか見るときによって×になるのよ~。怒
もう一回開けてみて~。
私もさっきは見えなかったんやけど、今は見えるの。
FC2新管理画面になってからアカンやんなぁ~!!

出来物ね~、最初私が気づいたときは、
緑色のガムみたいなのがくっついてたの。
てっきりどこかでガムをくっつけたのかと思ったわ。
でもそこの毛をカットしてよく見ると出来物がつぶれた感じ。
病院でも、「これは出来物ができてもう治ってますな」だって。v-356
フラットくんの湿疹の原因はなんだろうね??
でもコートカットしちゃうのもったいないね~。

にいにいは府大を受けたら有名私立を受けられないらしく
ものすごく勉強しています。
私いまだかつてあんな勉強したことないわ。
いつも「息抜きにどこか行こうか?」って言ってるの。v-394
2008年01月07日(Mon) 00:10
junちゃんへ
編集
プリティだなんて、ありがとうや~ん。v-238

うん、にいにいが合格するように祈っててね!
狙いが一本だからホントに大変みたい。v-390
ものすごく勉強してるから、うかつに声もかけられない状態よ。v-355

こちらこそ今年もどうぞよろしくネ♪
2008年01月07日(Mon) 00:15
よーたんへ
編集
オデキって太いからできるニキビのようなものかな??
病院では1個だけだし、もう治ってるからなにも言われなかったの。。
それからもできる気配なしっす。笑

にいにいは猛勉強中です~。
だから写真も撮れないのよね~。
合格を祈っててね!
何枚「絵馬」を書いてきたことか。。。
本人は神頼みは嫌いなんだってさ。
「そんなんただの気休めやん!」やてぇ~。v-355
強い子ですわ。

年賀状、ブログの写真とちょっと違ってたでしょ?笑
2008年01月07日(Mon) 00:21
おはようございます~
編集
すっかりご無沙汰しちゃいました~
あけましておめでとうございます!

うわ~ラストもトリミングでばっちり♪
うちは毎年ボサボサの年越し~ぃ(笑)

昨年はとっても楽しいブログで
楽しませていただきました!
今年もより一層ファッションショーに気合を入れたシャロンくんに逢えるかしら?
楽しみにしています~
今年も一年よろしくお願い致します♪
2008年01月07日(Mon) 09:08
えこりん♪ちゃまへ
編集
おめでとうございま~す。

12月は風邪で散々で、トリミングにつれていくどころじゃなかったんやけど
31日になんとか連れていきたくて、急に電話したら
「混んでるので、お時間いただけたらできますよ~。」の返事。
で、連れていってきたの。歯石が半分残ってるのも気になってたしね~。v-356

えこりん♪ちゃまは、今度はどこの美容室へ?
あの、人気のないところへはもう行かないんでしょ?笑

今年は去年ほどお洋服を買わないかもですが
(そうするとネタがないかも。笑)
亀更新のつたないブログ、今年もどうぞよろしくネ♪
2008年01月07日(Mon) 13:49
わわいいーっ
編集
にっこり笑顔で三つ編みの先っちょがくるるん
シャロロロ~ンe-343
おでき ひどくならなくてよかったですね

にいにい、もうすぐはじまるね
にいには男だねーかっこいいよ
がんばれー
2008年01月07日(Mon) 14:31
まりまむちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
オデキは一体なんやったんやろ。(・_・?)
なんでそこの毛だけ黒なんやろ?
不思議ですぅ~。笑

にいにいは朝から晩までず~っと勉強してるよ。
外食のときもテキスト持参でさ。(;^_^A
あれだけ勉強したら悔いはないんじゃないかな。。。
2008年01月07日(Mon) 17:50
NoTitle
編集
「お手」のシャロン君かわいいv-344
シャロン君っていつも座ってるイメージで
この前、ク~にぃがシャロン君が立っている写真を見て
「お~シャロン君が立ってる!」って言ってたよ。
まるで「クララが立った~」みたいだったよ。
2008年01月07日(Mon) 20:23
ピコネ
編集
行ってるの~ええなぁ~~
歯石取り ウチのコもしたいよぉwww

シャロン君元気そうで安心してます
花束のリンク感謝v-238
2008年01月07日(Mon) 20:26
ク~姉ちゃまへ
編集
そうやよ。いつも座ってる、ってまたク~兄ちゃままで面白いことを!v-411
マジ、幼少の頃からいつもちょこんとお座りしてました~。笑
2008年01月07日(Mon) 20:45
チワ子ちゃまへ
編集
お久しぶり~。ちょくちょくブログは覗きに行ってるんやけどね。。。

ピコネさん知ってる??
お安めな割にはわんこの扱いが上手みたいでお気に入りなの。
店員さんもみんないい感じだしね!v-357

シャロンの心配ありがとう!!
ごく普通に生活してます。
ダッシュで走らせたりはできないけどね。
たまにちょこっとのお散歩はさせてるよ。v-392
2008年01月07日(Mon) 20:54
NoTitle
編集
今日は寒かったですね・・・

シャロン君のお気に入りの可南子ちゃんとこはカルテなんかあるの?ホンマ人間様のサロンみたいv-238

一番下の写真のお下げが横に来てるの可愛いわよ
クリン~って毛先が巻いてるのお洒落です

おでき、治ってるんなら良かったね
けど、色が変わってるの不思議やね
れもんは耳に沢山カサブタが出来、カサブタを掻きみしって血が出た。なので、病院へ行きましたv-239
薬で様子を見ます・・・
2008年01月07日(Mon) 21:28
あけおめ、ごぶさた!?
編集
あけましておめでとぉ~ございま~す。。。ご無沙汰してしまいました。。。v-238
いつ見てもシャロンくん、相変わらずかわゆぅ~いですねぇ。。。うふっv-10

ママさんのセンスで今年もシャロンくんはおしゃれさん№1かなぁ~v-218
今年もシャロンママさんちにとってよい年でありますように心からお祈り申しあげま~す。。。

今年もよろしくお願い致しま~す。。。
2008年01月07日(Mon) 22:50
れもんのママちゃまへ
編集
うん。いつカットしたとか、どこの歯石を取ったとか
電話番号とかが書いてあるみたいよ。
今のカットが気に入ってるので、
いちいちオーダーしなくていいから楽だよね。
(よく見て、お耳の先っぽを丸くカットしてもらってるの♪)

シャロン、くせっ毛だから、すぐこんな風にクルッてなるのよ~。

れもんちゃん、かさぶたということはその前にオデキがあったってことよね??
やっぱ、乾燥が原因??
かわいそうに、早く治るといいね。
2008年01月07日(Mon) 23:30
オータム・ココちゃまへ
編集
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまってごめんなさいね。

明けましておめでとうございます。
今年も、つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします。e-466

なにをおっしゃる!センスがいいのはココさんじゃない~。
実は読み逃げしてるのよ。ごめんちゃい。笑
クリスマスのイルミも素敵だったわ!!
それに手作りお洋服も、どれもとっても可愛い!!
シャロンにも作ってもらいたいぐらいだわ~。マジで。うふ。

それにしても2世のご誕生、心よりお祝いいたしております。v-308
リズちゃん、すっごく可愛いネ!v-344
2008年01月07日(Mon) 23:36
よろしくね!
編集
年末に歯石とりも出来たのね~~~^^
凄いわ~☆
うちもやらなくちゃ^^;

お手をしてるシャロンくんの手の小さいこと!!
ダックスがでっかいせいか、とっても小さい可愛い手に
感じちゃうよ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
お兄ちゃんも・・頑張ってね♪
2008年01月08日(Tue) 08:43
しーちゃんへ
編集
うん、後は下の歯と何箇所かきれいにとれてないところを取るんやて。
トリミングのたびにボチボチとやね。

ホントに小さい手やよ~。
少しチカラを入れすぎたらポキッと折れてしまいそうなぐらい
足の骨は細いよ~。

ありがとう、にいにいに伝えるね!
2008年01月08日(Tue) 13:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL