シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ 大阪天満宮♪

大阪天満宮♪

みなさん、こんばんは~。
5日の土曜日は、パパとママと僕チンで「大阪天満宮」に、
にいにいの合格をお祈りしに行ってきたよ~。

20080108231936.jpg


20080108232020.jpg 20080108232149.jpg

大きな学帽の前で。  そしてすごい大量の絵馬!!

20080108232225.jpg

この中に、にいにいの絵馬があるんだよ!

お祈りした後、ママが行ってみたいって「天神橋筋商店街」へ。

20080108232345.jpg 20080108232420.jpg

大阪一長い商店街らしいよ。いろんなお店があって面白かったみたい。
しばらくブラブラしたあと、ママのコートと、こんなものを買ってたよ。

20080108232713.jpg 20080108232737.jpg

パパとママは年男年女だからね~。
赤西くんと同い年だってママが言ってるよ。
招き猫はお顔がと~っても可愛いでしょ~。

僕チンはおりこうにずっとキャリーに入ってたから、
カフェに連れて行ってもらうことになったよ!ラッキ~!

肥後橋の「LISA&POCCI」さん。コートをはおった僕チンの目からビームが!!

20080108233446.jpg

お店にはまだ1歳のチワワちゃんやコロコロしたポメちゃんがいたよ。

20080108233610.jpg 20080108233637.jpg

僕チンはチワワちゃんと絡んだりして、楽しかったよ。
「ささみとキャベツのゆでたもの」も完食!!おいしかったですぅ~。

20080108233750.jpg



<おまけ>

頑張るにいにい。みなさんの応援があるからアップでネ♪

20080109012120.jpg


Comment

NoTitle
編集
こんばんは~♪

おにいちゃん、もうじき受験なんですね!!
がんばれがんばれヽ(・∀・)ノ
きっと大丈夫よv-91
自分の受験の時期を思い出しちゃいました。

パパママさんそろって年男年女ですか~!
まろんも年女です^^
赤西くんと同い年♪

2008年01月09日(Wed) 00:33
どう見ても
編集
人間の赤ちゃんにしか見えない
何回か目をぱちぱちしてみましたが…
コートもすてき!

立派な天神様ですね。
菅原神社(道真公が祭ってあります)で、にいにいのお願いもしたけど府大だからやっぱり大阪天満宮でなければね!

年女ですか?私は来年よ!
パパはタッキーと誕生日が一緒、生まれた年もね(笑)
2008年01月09日(Wed) 00:42
まろんちゃんへ
編集
応援ありがとう~。
本人は神頼みは嫌らしく、親とシャロンでお祈りしてきました。
親心というやつですね。笑

わぁ~、まろんちゃんとも同い年やったか!!爆
まろんちゃんはソロソロ浮いた話が聞けるんじゃないのぉ??うふふ。
2008年01月09日(Wed) 00:56
まりまむちゃまへ
編集
シャロンが赤ちゃんに見える??笑
このコート、着せやすい、マジックテープで乗せるタイプのを頑張ってさがしたんやけど
着せたら亀みたいなのよ。だはは。

そちらでもお祈りしてくれたの?
どうもどうもありがとうね~。e-466
お気持ちが嬉しいわ!
にぃにはとっくに大学も決まって、今はどういう生活??

私たちやっぱり同い年ぐらいだったね。笑
ここまできたら、別にトシを隠そうとも思わないわ。うふふ。
しかし、なぜにジャニーズに絡めたがるオバちゃん達。爆
にいにいは最近は「小栗旬」に似てるかな~。
でもパパや姑によると、にいにいの方がずっと男前なんやて。アハハ!!
私も実はちょっと思うけど。ぶふふ。
久々に、勉強中のにいにいの写真を載せたので判断してちょ~だい。笑
(今撮れたてよ!)
2008年01月09日(Wed) 01:09
NoTitle
編集
きゃ~何故か**だけ入れた時点で送信になってしまいましたv-356 すみません、01月09日13時24分削除お願いします。
まったく、久しぶりのコメントでやってしまった*イリス*を
お許しくださいv-436
さて、おぉ~懐かしい「大阪天満宮」実は私、若かりし頃「天神橋筋商店街」でバイトしてました。
確かに長~い商店街ですね。
シャロンくんのコート、素敵!色もGOODねe-266
にいにい、最後の追い込みですね!!
初めてにいにいのお顔を拝見しましたけど、超かっこよいでは
ありませんか! これは確かにジャニーズよりも男前ですなv-353
ママさん、パパさん、お姑さんの自慢のにいにいなんでしょうねe-343
風邪などひかず、頑張ってくださ~い。
2008年01月09日(Wed) 13:36
ロコママ
編集
合格祈願に行ってきたんですね。
いよいよ 受験シーズンですもんね。
にいにい、体調を崩さないように 頑張ってくださいね。

我が家の長女は、大学が、決まってから遊びっぱなし!
こんなんで良いのか~?と、思うこのごろです。
2008年01月09日(Wed) 15:00
*イリス*ちゃまへ
編集
へ~へ~へ~、(古っ!)天神橋でバイトしてたの~。
ウチは市内でも南のほうだから初めて行ったんやけど
すご~く長い商店街やね。
半分歩いて疲れたから全部は制覇でけへんかったわ。v-411
でもいろんなお店があって面白かったわ~。

にいにいファンになってくれましたか?笑
このブログを見て、何人かファンの人がいるみたいです。ふふふ。
親に全く似ず、ハンサム(って今言う?)だと思います。
スタイルもいいし。でも背が低いのが難点だけど
女の子には不自由したことないんちゃうかな~。
寄ってくるのよ。女子からね。うらやましいわ~。
でもそのせいで誤解されたりして、あまりモテるのもどうかと。。
って感じですわ。(;^_^A
今はガリガリ勉強してます!!
2008年01月09日(Wed) 15:13
ロコママちゃまへ
編集
うん。本人は神頼みなんか信じてないらしいんやけど
親としてはできるのはこれぐらいだからね~。
めずらしくパパが行こうって言い出したのよ~。
住吉大社にも行ってきたんだけど、次の記事で書くね。

お姉ちゃん、もう決まってるんやぁ~。
いいね~。
朝から晩まで勉強してるにいにいを見てるから
うらやましいわ!
2008年01月09日(Wed) 15:17
合格祈願
編集
にいにい頑張ってるね
久々のドアップv-10
神様はきっと合格させてくださいますとも
こんなに頑張ってるんだもんね。後は風邪引かない様に

大学へ行ったら年上の女性からもv-10・・・覚悟した方がいいよ

シャロン君もにいにいの祈願したのね
コートもゴージャスで素敵やね
ゴージャス姉妹が着てそう~(^^)

お~~ママさん年女?パパとおないやねんね(^^)
わ~い年では私の勝ちや(爆)
2008年01月09日(Wed) 20:25
やっぱ小さいわ!
編集
外でのシャロン君の写真めずらしね。
やっぱり小さいのがわかるね。
「手乗り犬」みたい~v-345

にいにい、がんばってv-343
応援してま~すv-345
2008年01月09日(Wed) 21:46
NoTitle
編集
にいにい、、受験なんだね~~
横浜からお祈りしてるよ~♪

シャロンくん、ビームなおめめでも
可愛いよ^^
ほんと、小さいんだな~ってのが
パパさんの手で分かる
2008年01月09日(Wed) 21:49
きゃー昨日はいなかったよ
編集
久々のにいにい、知性が漂っていますね
小栗旬より、工藤新一ぽい!!
かっこいいし、信頼感があるもの、これでは女の子にもてるね!

家のにいには大学は決まりましたが、センターは受けなくてはならないので、勉強しています。
点数悪いとかっこ悪いし
それと、大学の授業(高校生対象)が午後からあるので、大学に通っているよ
高校のほうは、センターの後に1日行ったら、後は卒業式ですよ。
なんだかはやいねー
2008年01月09日(Wed) 23:01
NoTitle
編集
シャロン君の目からビームがぁぁぁ~!
ってシャロン君の目は「ピンク」みたいに見えるね~
ぎゅうは「みどり」もこは「赤」だよ。

お!久々のにいにいのアップ!
素敵っ!大学はどこを受験するの?
地元?静岡にも大学あるよ。来ないかな~。
そしたら、ク~姉ちゃまと毎日お世話しにいっちゃうよ
2008年01月09日(Wed) 23:17
れもんのママちゃまへ
編集
にいにいがこんなに勉強してるの、初めて見るよ。
毎日毎日朝から晩までやってるから、体が心配になるのよね~。v-356
って言うか、よくこれだけの持久力があるな~って、
わが子ながらビックリだよ!v-405
やっぱりちょっと風邪気味で、今早めのお薬を飲んでたよ。

このコートは頑張って頑張ってオークで探したんだよ。
お洋服を着た上から、簡単にはおれるようなやつ。
到着したら、ペッパラのアウトレットだったよ。笑
でも1200円ってお安くな~い?
着てるとこ、上から見たら「亀」みたいやけど。v-411

えっ、お年、どちらの意味で勝ちなの??笑
2008年01月09日(Wed) 23:22
ク~姉ちゃまへ
編集
シャロン小さい??胴が短いからころんころんしてるよ。笑

にいにいへの応援ありがとう!
ホントに頑張ってるんだよ!!
今もお風呂から出て、ベッドでまた勉強してるよ~。
2008年01月09日(Wed) 23:27
ははたんへ
編集
そうだよ。府大一本勝負!!
お祈りしてくれてありがとうね~。

シャロン、たぶん実際に見たら「ちいさ~い」って言うと思うよ。v-398
体重的には、こはるちゃんと同じぐらいじゃないかな??
2008年01月09日(Wed) 23:31
まりまむちゃまへ
編集
うふふ。ゆうべあれから撮ったのよ~。笑
正面が撮りたいんやけど、お許しがでまへんねん。
笑顔が小栗旬に似てなくもないかな~って感じよ。

にいにもセンター受けるんやぁ~。大変やね。
なんだか年明けからの通学、訳わかんないわ。
にいにいもいらない授業の日は休んで家で勉強してたりするしね~。。
2008年01月09日(Wed) 23:36
なおちゃんへ
編集
アハハ!ワンコのビームにも個性があるんやね。笑

にいにいは「大阪府立大学」一本勝負だよ!!
高校入試のときはランクを下げて受けたから遊んでたけど
今回はそういうわけにはいかないみたい。
ものすごい勉強量だよ!!よくあれだけ勉強に熱中できるもんだと
親ながら感心するわ。私にゃ無理だ!

静岡の大学も受けて、なおちゃんチに下宿させてもらおうかな?
でもワンコのお散歩やお世話はしてしてくれない人だから
役立たずだよ。爆
2008年01月09日(Wed) 23:44
NoTitle
編集
おぉ~久しぶりのにいにい!
やっぱ おっとこまえ~~!

天満宮すごい絵馬の数やね~
親の気持ちとしては・・・やっぱり祈願しとかないと!
毎日毎日頑張ってるにいにい見てると複雑よね。
頑張って欲しいし、体調も心配だし・・・
きっと大丈夫だって!

かわいい置物 年男と年女でしたか?
ウチはma-しゃんが年女でチュー
私?ねずみ食べちゃう蛇やから後5年で・・・あぁあ゛~

2008年01月10日(Thu) 00:36
よーたんへ
編集
ありがとう。
よーたんチの藤森くんはどないしてはるの?
吉報はまだかな??

さすが大阪天満宮。人も絵馬も多いし、
お札類の値段もお高い!財布が寒くなりましたわ。ぶぶぶ。

あ、maーしゃんも私たちと同い年かぁ~。爆
そろそろいいお話も聞こえてきそうなお年やね。
私が結婚したのは24でしたからね~。

よーたんはお年に見えないぐらいお若くてきれいよ♪
スタイルもいいしね。v-415
2008年01月10日(Thu) 01:42
NoTitle
編集
にいにい、受験大変だけど頑張ってね!
私も遠くから お祈してますよ~

年男年女(24)のパパとママのお祈りだから
きっと大丈夫(^-^)v

それにしてもシャロン君、本当に小さいね~
めちゃ可愛いわ~v-347


2008年01月10日(Thu) 19:27
にいにい頑張って!
編集
大阪天満宮ってこっちの湯島天神みたいなかんじかしら?
絵馬の数が本当にものすごい量ですね。

シャロンちゃんもいっしょにお祈りして
きっと合格ですね!!
受験生がいると家の中がピリピリするって聞いたことあるけど
シャロンちゃんがいたら和やかに過ごせますねe-420
2008年01月10日(Thu) 23:28
ぎんさくちゃまへ
編集
応援ありがとう!
うん、かなり大きな神社だよ。

そうやね、やっぱりあまり大きな声で話したりテレビの音量も気になるかな?
それほどピリピリはしてないけどね~。笑

ホントに、シャロンが息抜きになってるみたい。
勉強に疲れたらシャロンをいじくってるわ。v-238
2008年01月10日(Thu) 23:41
頑張って!
編集
にいにい、頑張って~~~~d(>_・ )グッ!
応援してます~☆
っていうか、、爪の垢、もらいたい~~~爆

シャロンくん、おでかけいっぱい、楽しそうだね☆
いいな~しーちゃんとも遊んで欲しいな~^^;;;
2008年01月13日(Sun) 01:20
しーちゃんへ
編集
応援ありがとう!

ホント、もう少し近くだったら、いっぱい遊んでもらうのにね~。
スプーンちゃんはダックスちゃんのお仲間と
大勢で遊んで楽しそうだね!
2008年01月13日(Sun) 13:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL