シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいカフェ♪TOPシャロンの毎日 ≫ 新しいカフェ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいカフェ♪

みなさん、こんにちは~。
大阪市内でも今日は寒いよ~!!
雪は降ってないけどね。

先日、去年の12月に住吉区に新しくできたカフェ「Dolce」さんに行ってきたよ~。
Dolce外観

内装 内装1
ここはカフェ、室内ラン、トリミング、それにトイプーちゃんのブリーダーさんでもあるんだよ。
僕チンは爪切りをしてもらったよ。
爪きりシャロン 室内ラン

おりこうに爪切りも終了して、大好きな「ササミのボイル」を注文してもらった♪
ササミとシャロン横顔 ササミとシャロン

僕チン、何で横を向いてると思う??
パパがお皿を下に置いてくれるのを待ってるんだよ~。

ここは、ブロ友の はーやさん が教えてくれたお店だったので
ママがお店の人に、「セントくんとチヒロくんは来ますか?」って聞いたんだ。
そしたら大きなスクリーンにセントくんとチヒロくんを映し出してくれたんだよ。

直接お会いしたことはないけど、と~っても可愛かったよ!
だから僕チンも写真を撮ってもらって、今度セントくん達が来たら見せてもらうように頼んできたよ♪

と、「あの~、もしかしてシャロンママさん??」と横のテーブルの方が。
「はい。。」「はーやさんのお友達のロッキーママです。」と声をかけて下さったんだ!!
ロッキーくんと ロッキーくんと1

ビックリしたけど、嬉しかったよ~。
と~っても感じのよい方で、イケメンの息子さんと来られていました~。
「世間は狭い!」とママが言ってたよ。

ここのお店の印象は、プードル一色って感じ。
プードルグッズも満載で、プードル飼いの人にとってはパラダイスだね~♪
お店の人もとてもいい感じだったよ。

あ~ぁ、ヨーキー一色のカフェができないかなぁ。。。
(ビビリ専用室内ラン付きの。爆)

Comment

編集
新しいカフェ~いいな~~♪
偶然の出会いもあって良かったね~ヽ(^。^)ノ

ヨーキー一色のカフェかぁ~~
思い切ってシャロンママ、開店しちゃう?(笑)
2008年01月26日(Sat) 19:20
ははたんへ
編集
このお店のオーナーのお兄さんがブリードをされていて
今はティーカッププードルを繁殖されているみたいで
その奥様らしき方がキャリーに2ヶ月のプーちゃんズを入れて
来られたの。
わちゃわちゃちっこいのがお店を走り回っていたわ。
シャロンにも「遊んで~」って来てたんだけど
シャロンは「しつこい!」って感じで一喝してたわ。(;^_^A アセアセ・・・
こりゃ、今仔犬を飼ったらシャロンは怒るだろうな~と思った。笑
でも抱っこしたらメッチャ軽くて可愛かったよ~。v-238

ヨーキー一色のカフェ、ないのよねぇ。
壁紙もシャロン、食器もシャロンの写真入り
グッズも全部ヨーキー、置いてるお洋服もテリア柄のお店。
ランもビビリ専用のがあってさ~。笑
できたらいいねぇ~~~!!v-344

いやいやそれより今は、にいにいの大学の資金よ。切実!!v-406
2008年01月26日(Sat) 20:40
行く行く
編集
ヨーキーカフェできたら行きます。
新横浜からすぐだよ!!
ビビリ専用のランって面白いっ!
みんなが、壁にへばりついていたりするのよね(笑)

あのーシャロンくんですかーって聞いてみたーい

そう聞かれた時嬉しいよね
くまのイベントした時にモグの写真を飾っておいたら、それを見て「モグくん」って言われた時すごく嬉しかったもの
2008年01月26日(Sat) 21:03
まりまむちゃまへ
編集
ね~、ホントにあったらいいのにねぇ~。笑
ビビリ専用ランにも段階があってさ。爆

でもいきなり「シャロンママさんですか?」って言うのを
他人が聞いたら、「この人外人?」って思うよね~。
(誰が思うか~~~!コテコテの日本人顔やて!爆)

オーナーのお兄さんの奥様らしき方に
「あっ!シャロン・ストーンやな!」って
シャロンの名前を言ったときにピンとこられたときは
嬉しかったでし。
だって、「焼肉屋のシャロンか??」とか言う人もいるんやも~ん。
失礼しちゃうわよね!ぷんぷん!!
2008年01月26日(Sat) 22:09
編集
カフェ開拓されたのですねぇ~!
しかも室内ラン付きだなんて素晴らしいッ☆
真冬・真夏は室内ランがある場所は重宝ですからねぇ(o^o^o)

ビックリサプライズなお友達と会えて楽しいヒトトキでしたねっ♪
2008年01月26日(Sat) 22:11
編集
都会はいいね!カフェがいっぱい・・・
利用する人も多いから出会いもあって羨ましいです~

ヨーキーいっぱい集まって・・そんなのあったらいいねぇ~

最後の写真 シャロンちゃんオパンチュはいてるん?
かわいいー!と思ったけど、マナーバンドなんやね。

2008年01月26日(Sat) 22:11
いなだちゃまへ
編集
そうやねん。
でもね~トイプーパラダイスだったのよね~。(;^_^A アセアセ・・・
ビビリなシャロンはハイテンションなトイプーちゃんについていけないのよ~。泣

やっぱ、ヨーキーカフェが出来たらいいなぁ~。笑
2008年01月26日(Sat) 22:14
よーたんへ
編集
そやね、でもカフェは出来ては閉店の繰り返しやよ。

ね~、ヨーキーカフェ、出来てほしいわぁ~。マジで。笑

そうそう、マナーバンド。
やっぱりいろんなワンコの臭いがついてるから粗相しちゃうもんね~。
2008年01月26日(Sat) 22:18
編集
新しいカフェv-273
ラン付きだなんていいなぁ~
はーちゃんは嫌がるけど、ななちんだったら大喜び!
看板にトイプーちゃんが描かれてるものね
プードル専門って感じがするわ。。。

ヨーキー色のカフェって見たことない~
誰か作ってくれないかしらねe-420
2008年01月26日(Sat) 22:34
ぎんさくちゃまへ
編集
そうやねん、室内ラン付きなんて理想でしょ?
テーブル席数も結構な数があって広かったし。
でも、プーちゃんパラダイスなのよ~。v-356

ホント、誰かヨーキーパラダイスのカフェ作ってくれないかなぁ~。
案外飼ってる人多いと思うんだけどねぇ。。
2008年01月26日(Sat) 22:58
ありがとう♪
編集
e-266こんばんは~~^^v-280
おおおおおーーーv-364
記事にして貰って ありがとうですv-351
流石、シャロンママさんのお写真は、綺麗ですね
お店の入り口も撮られてるし・・・上手だわんv-352

とってもいい感じのお店でしたが、
ホント、ヨーキー一色のカフェもあったらいいですね^^v-392
誰か、作って~~って思います
2008年01月26日(Sat) 23:34
はーやちゃまへ
編集
いえいえ、どういたしまして~。笑
写真、うまくないですよ~。v-356
いいと思ったらブレブレだしね~。

ね~、感じのいいお店だけど、プーちゃんパラダイスよね。
ヨーキー、せめてテリア一色のカフェができないかなぁ~。
絶対毎週行くわ!!笑
2008年01月27日(Sun) 00:05
編集
新しいカフェか~ いいなぁ~(遠い目)
新しい・・・どころかまだカフェに1度も行った事無いですよi-241
しかもどこにカフェがあるのかもイマイチわからないし
あっても、遠くて私の運転じゃ無理だし~。
シャロンママさんは、お店を探すのとってもお上手ですよね。
カフェもそうだけど、お洋服も!
ヨーキー一色カフェ! はぁ~夢のようだわv-353
2008年01月27日(Sun) 16:01
編集
新しいカフェにいかれたんですね~
さすがは、大都会ですね、たくさんのカフェがあっていいな~

今、トイプーちゃん流行してるもんねv-343
ヨーキー色のカフェ、あったらいいよね~、もう想像するだけでわくわくするよねv-353
2008年01月27日(Sun) 17:52
編集
ここ行きたいなぁって思ってたんです。。
良い感じですね~
ヨーキーパラダイスのカフェ良いなぁ~♪
ママさん作っちゃって下さい(ヘ。ヘ)

2008年01月27日(Sun) 18:39
*イリス*ちゃまへ
編集
カフェはネットで検索してるよ~。
後はブロ友さんのブログで発見したり。笑
きっと探せば近くにあるよ~。v-392

オークでお洋服探すのはストレス解消にもなるし
楽しいよね。v-344
*イリス*ちゃまもヤフオクでも見てみたら??
いっぱい可愛いのがあるよ~♪

ね~、ヨーキーパラダイスあったらいいのにねぇ~。v-353
2008年01月27日(Sun) 19:21
ビビままちゃまへ
編集
そうやね、カフェはちょこちょこあるかな~。
でも出来ては閉店の繰り返しで、あまり長く続いてるところは少ないみたいよ。
徒歩か自転車圏内にあればいいんだけど、それはないのよね~。
神奈川のお友達のところは徒歩圏内にあるんだって!
うらやましいわぁ~。

ヨーキー人気って一時的なものではなくて不動の人気だよね。
ホントにヨーキーカフェ、できないかなぁ。v-238
2008年01月27日(Sun) 19:25
きよりんちゃまへ
編集
うん、感じのいいお店だけど、とにかくトイプー一色で圧倒されるよ。
看板犬(ガラス張りのスペースに入っている)だけで10匹ぐらいいたんじゃないかな~。
グッズも全部プードルものだしね。
なんか場違いを感じたのは私だけ??

ホント、ビビリオッケーなヨーキーカフェ出来ないかなぁ。笑
2008年01月27日(Sun) 19:29
編集
いいな~。大阪はいっぱいお店があって。
確かに、こういうお店ってプードルがあつまること多いかも。
あたしもビビリ専用室内ラン付きのお店があったら
いいな~て思うよ。

シャロン君、めずらしく舌チョロしててかわいい~。

服、楽しみにしてま~す。
2008年01月27日(Sun) 21:12
編集
シャロンママさん、MALAIKAの郁です。
昨日はご訪問&コメントありがとうございましたっ!
夕飯から、ほんの少しフードを減らして野菜をトッピングしたのをあげるようにしてます!
身体は大きいけど、一応まだパピーなんで(汗)
様子を見つつ、頑張りますよっ!!

ヨーキー専用カフェ!いいですね~
私がいつも行くカフェは(yo-さんとご一緒したカフェです。)
マスターがヨーキー大好きで、看板犬も3匹います!
ヨーキー専用のお洋服とか売ってて、
それだけでも、何だか嬉しいですよ♪
でも、ぜ~んぶヨーキー1色だったらもっと嬉しいなぁ~室内ランかぁ~(遠目)
いいアイディアですよね~♪
2008年01月27日(Sun) 21:45
ク~姉ちゃまへ
編集
お店はちょこちょこあるけど、閉店するところも多いよ。v-356

そうやねん、プーちゃん専用って感じのお店やった。
シャロンをトリミングに出してるお店もお客さんはプーちゃんが多いんやてぇ。
だから反対にシャロンは三つ編みがめずらしいって覚えられてるねん。笑

不動の人気のヨーキーカフェ、どこかにできないかなぁ。。

シャロンの舌ペロ、拡大してみてくれてありがとう!(*^.^*)
2008年01月27日(Sun) 22:07
郁ちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-353
(これ、決まり文句なの。ホストクラブみたいでしょ。笑)

ダイエットはホントにむずかしいねぇ~。
お互い頑張りましょうね~。

三重にはいいカフェがあるんやねぇ~!うらやましいわ!
大阪にはヨーキーのみが看板犬のカフェはないと思うわ~。
1軒ぐらいあってもよさそうなのにねぇ。

ではこれからも仲良くしてくださいネ♪
2008年01月27日(Sun) 22:13
編集
新しいカフェ、楽しい事が沢山あったんですね
お友達に出会っちゃったりv-238
シャロン君~パパとお出掛け楽しかったね
お皿を降ろしてもらったんだね

色んなドッグカフェに行けていいな~

↓服決まったんだね
やっぱり男の子だったのねv-218

2008年01月27日(Sun) 22:14
編集
おぉ~ また新しいカフェや!
シャンロン君とシャロンママ、良いパパさんが居て良いなぁ
ほんま、うらやましいわぁ

登録件数に比例して、トイプー、チワワ、ダックス、ヨーキー(1~4位)だものね。
でも、ヨーキーはずっと10位以内なんだからスゴイ数なんだと思うけど・・・
テリア対応でいいから、そんなお店があったら良いのにネ
見つけたら、絶対教えてよ!! 約束やでぇ~~~
2008年01月27日(Sun) 22:26
れもんのママちゃまへ
編集
うん、お友達に会えたことは嬉しかったけど
やっぱ印象は「トイプーに圧倒された~!」って感じかな。笑
看板犬10ワンが超にぎやかにお迎えしてくれたしぃ~。
シャロンが吠えない子なので、耳が~って感じだったわ。汗
いやいや、可愛いんやけどね~。。
でもどうせ吠えられるならヨーキー10ワンに吠えられたい私でっす。
だってヨーキーって吠え声も可愛いんだも~ん!(ヨーキーバカ。笑)

Gジャン、れもんちゃんにも似合いそうだったのに。
サイズが合わなかったかな??
2008年01月27日(Sun) 22:29
smileちゃまへ
編集
なんでぇなんでぇ~、私が運転でけへんからパパは運転手なだけやで。
本人が喜んでカフェに行ってるとは思われへんわ。
だって、「今日はどこのカフェ行く?」って聞いたら
ママさんが美人なところを必ず指名するんやもん。爆
そちらのパパさんこそ優しくていい方や~ん♪

でしょ、でしょ~!ヨーキーって流行に左右されず
不動の人気だもんねぇ。
もっとヨーキー系のカフェがあってもいいと思うわ。
smileさんも、見つけたら教えてよね♪
2008年01月27日(Sun) 22:35
編集
うんうん!!
ヨーキーカフェあったらいいね~~v-10
うちがたまに行くカフェは常連さんが多くって、しかも超大型犬も多くって…ヨーキーカフェいいなぁ~e-343
2008年01月27日(Sun) 23:35
プーmamaちゃまへ
編集
ね~、ホントにあったらいいのにね~。
想像するだけで楽しいしウキウキするわ。
ストレスも解消よね!
全国どこかにあるんやろか。。。
あったら誰か教えて~~~!笑
2008年01月28日(Mon) 00:50
編集
こんにちは♪
昨日もまた、ドルチェさんに行ってきました~v-350

可愛いシャロン君の写真見せて貰ったよv-364
髪留めとパールのネックレス・・・綺麗だったわぁv-353
よく似合ってましたねv-392
2008年01月28日(Mon) 14:10
はーやちゃまへ
編集
また行かれたんですね。

シャロンの写真、まともに撮れてました??
なかなかうまく撮れなかったんですよ~。v-356
髪留め、テリアってわかりました?笑
2008年01月28日(Mon) 14:31
またまたプチお久です~
編集
世間って狭いですよね~(爆)
それはすごくわかります!

ヨーキーカフェできたらいいですね~
こっちは閉鎖する店舗の方が多いような・・(T∇T)
2008年01月28日(Mon) 16:30
えこりん♪ちゃまへ
編集
だよね~。変な格好してられないわ。v-411
(いやいや、大阪のオバちゃんやけど、豹柄は着てないでぇ~。笑)

一時のペットブームで乱立したカフェが
ブームが落ち着いてきたから経営難なんだろうね~。。。
でもヨーキーカフェが出来たらきっと流行ると思うんやけどなぁ。笑
ビビリコーナーと活発コーナーを分けたランを作ったりしてさ。爆
2008年01月28日(Mon) 17:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

