シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 天然?

天然?

みなさん、こんばんは~。 頭のポンポンがポイントの今日の僕チンで~す。

ポンポンたっち

にいにいに、もつれあって遊んでもらってたんだ~。
そしたら勝手にフードがスポッとかぶさってきちゃった。

耳が出てないと身動き取れない僕チン。
ホットカーペットの上で固まってたの~。
フード被りねんね

そのうち、なんと、このままねんねしちゃってたのぉ~!

正面

わんこにも天然ってあるのかな~
(ママによると、僕チンはこの他にも天然なところがたくさんあるんだって!えへへ。)


<おまけ>
今日ママはひとついいことをしました。
僕チンが食べない、まっさらのプレミアムフードを
「日本ペットホーム協会」というところに寄贈しました。
そこのワンちゃん達喜んでくれるといいな~♪とママは思ってるみたいです。
宅配料は高かったけど、よくできました。

Comment

編集
どうもどうも~♪まいどです。
カメラ目線が・・・どきっ☆
今日もやられてしまいました~~(*^^*)
遊んでそのまま寝ちゃうなんて、癒されますね~。
家のラップくんは、猟犬??タイプ・・・。
可愛がってるんだけどな~~!

2008年02月05日(Tue) 00:45
rap_and_momoママちゃまへ
編集
絶対シャロンって天然入ってると思うの。笑
ポ~ッとした顔してるでしょ?うふふ。
こないだは、カフェで長椅子から落ちるし。
なんともなくてよかったけど、「ドン!」って重い音がしたし。笑
そしらぬ顔をしてるから、思わずみんなで笑ってしまったよ。プッ!

猟犬ってどんな感じなの??
2008年02月05日(Tue) 00:57
編集
こんばんは~
そっかぁ・・・シャロン君は天然なのねv-392
けど、そこがまた可愛いところでしょうねv-345

ママさん、素晴らしいですね^^v-354
送料高くても、いらなくなったフードは勿体無いですもの
いいことされましたねv-353
2008年02月05日(Tue) 02:26
はーやちゃまへ
編集
シャロン、ポ~ッとした顔してるでしょ?笑

フードね、以前に食べていたもので、買いに行ったら、
たまたまお店に1.8kgのしか置いてなくて、仕方なくそれを買い置きしてたのよ。
小麦粉が主体で、涙やけのひどいシャロンには余計ひどくなる感じがしてたんだけど。。
その後いろんないろんなダイエットフードのサンプルをもらって
食いつきがいいのがみつかったので
そのフードはお蔵入りになってたの。
でもまだ賞味期限までかなりあるし。。

お友達に送ろうかと思ったんだけど、みんなちゃんとしたフードを与えてる人ばかり。
そこで、ボランティアの協会のことを思いついたの。
シャロンが幸せな分、少しでも悲しいワンちゃんのお役にたてば、って。
な~んかこんな風に書くと私カッコいいね~。笑
2008年02月05日(Tue) 08:50
猟犬ラップ☆
編集
マロンさんの所でもお話したように・・・、庭に住み着いているカナヘビの親子を、三匹も倒し・・・。
公園仲間と広場で遊んでいても~何か得体の知れない骨を~!! ☆きゃ~~☆探してくるし・・・。
友達にはお札の臭いを覚えさせたら?っていわれてるの(笑)
大きな黒ラブやドーベルマンには本気モードで戦いを挑む!!
すごい奴なのだ(^^;
モモさんは、超社交的~♪いつも誰か可愛いていってくれないかな~~と周りの様子を伺っています~チョッと変~??
ププは、怖がりなところもあるけど、年下には強気!!柴犬くんでも、負けないよ^^♪
みんな個性的だけど・・・毎日公園や広場でお友達ワンと楽しくやってるよ・・・!!

共通点は~食べるの大好き!!~ってことかな~~♪
2008年02月05日(Tue) 11:42
rap_and_momoママちゃまへ
編集
へ~、ラップくん、勇敢なんやぁ~!
確かに変なものを取ってこられたら、「きゃぁ~!」やね。笑

あとの2ワンちゃんズは平和みたいやね。
シャロンはモモちゃんとププちゃんと足して2で割った感じかな~。笑
3ワンもいると楽しいだろうね~♪
2008年02月05日(Tue) 12:46
編集
お~~ポンポン~
可愛いです~服と合ってるね
この服もぬくぬくさんですねv-10

頭の上から、何かで押さえられてるって感じるのかな?
可愛そうに・・・
れもんもそうなんですよね
けど、けど、寝たりせえへんで~(笑)
天然やわ~シャロン君v-10

ママさん、いい事しましたね
いい事すると、なぜだか嬉しいんだよね

フードと言えば、近所の山の空き地に、物凄い量のドッグフードが捨てられてたそうなの。
ご近所の方が、毒入りだったらいけないからと教えてくださったの。
飼ってた犬が亡くなったとか、ブリーダーを辞めたとかで、要らなくなって捨てたんでしょうかね?
もしそうなら、シャロンママさんの行為を見習いなさい!だね
2008年02月05日(Tue) 20:52
編集
そういうとこがかわいいよね。
そのまま寝ちゃうって。
ク~なら絶対考えられないわ。
時々立ったままうとうとしてるけど
めったに寝ることないよ・・・夜以外。
天然なのかな~
2008年02月05日(Tue) 21:21
編集
頭のポンポン可愛いね~
シャロンちゃんフード被ると動けなくなっちゃうのね。
ビビリ仲間のはーちゃんは(笑)
フードを被るとブンブン頭を振ります。

フードを被ったまま寝ちゃったとこも見たかったわe-266
2008年02月05日(Tue) 22:52
れもんのママちゃまへ
編集
ポンポン、かわいいでしょ~。エヘヘ。
今流行ってるのかなぁ?大小のポンポンがいろいろあったわぁ~。

普通、フードがかぶさってきたら、振り払おうと必死になるよね?
それが、基本的におとなしいからか、あんまりしなくて
すぐあきらめて寝に入るのよ~。笑
おっとりしてるんだろうけど、絶対天然入ってるわ~。爆
何個かエピソードがあるもん。ふふふ。
「ぜ~~~ったい野生で暮らされへんわ、おまえ!」
っていつもパパが言ってるよ。プッ!

フードね、私も毒入りとかおもわれたら嫌だなぁとは思ったのよ。
でも封も開けてないまっさらだったので、大丈夫かな、と思ってね。v-392
2008年02月05日(Tue) 23:24
ク~姉ちゃまへ
編集
そうでしょ?寝ないよね。
でも、シャロンの場合、あまり抵抗しないのよ~。
かわいそうになって、いつも私が助けるの。v-356
おっとりしてると言えば聞こえはいいけど
絶対「天然系」やと思うねん。v-411
2008年02月05日(Tue) 23:26
ぎんさくちゃまへ
編集
でしょ?普通振り払おうとするよね??
ビビリ仲間のはーちゃんでさえ(ごめりんこ。笑)抵抗するのに~。笑
シャロンは絶対天然系やわ。
顔もどこかポ~ッとしてるでしょ?v-411
2008年02月05日(Tue) 23:29
こんばんは~
編集
ポンポン可愛いですね~
チャッピーもいつの日かつけさせてくれるかしら~??

おおーご寄付されたなんて拍手!
きっとこれでお腹いっぱいになってくれるワンちゃんがいますね~
2008年02月06日(Wed) 17:47
えこりん♪ちゃまへ
編集
チャッピーちゃんもポンポン付けたら一層可愛いのにね~♪
楽しみにしてるわ!!

うん、私は1.8kgしか送れなかったけど
これでも少しは不遇なワンちゃんが助かってもらえるといいな~と思って。
そんなん考えると、ブログされてる皆さんのワンちゃんは幸せだもんね~。v-238
2008年02月06日(Wed) 18:02
編集
ポンポンつきのシャロン君かわいぃ~♪

シャロン君、そのまま寝ちゃったのね(笑)
床がポカポカしてて気持ちよかったんでしょぅ~ねぇ~(o^o^o)
テトもかぶり物すると“へタレ”ちゃうのょ(笑)
だからペタンしてる写真がテトみたぁ~ぃ!って思っちゃった☆
オチリの毛色も似てるし(☆。☆)
2008年02月06日(Wed) 19:26
満足そう
編集
今日はいつになく元気だね
やっぱりにいにいでしたか!
にいにいも息抜きできたかな

家も被り物は苦手だよー

開封していないものはそうしてもらうと助かる人がたくさんいると思いまーす。
2008年02月06日(Wed) 21:08
いなだちゃまへ
編集
ポンポン可愛いでしょ~。v-411

わんこって耳がアンテナみたいになってない??
耳を覆ったら身動きできないってことはないのかな??

テトくんもヘタるのね~。笑
確かに毛色似てるよね~♪
2008年02月06日(Wed) 23:14
まりまむちゃまへ
編集
うん、にいにいは疲れたらシャロンに絡んでるよ~。笑
メチャクチャされてもシャロンはにいにいがスキ!
家族の中で一番にスキなんじゃないかな~と思うよ。v-238
お散歩にも連れて行ってくれないのにねぇ。。

やっぱりワンコは耳がアンテナなのかな~?

力もお金もない私には、これぐらいのことしかできません。。
ワンちゃん、1匹ぐらいは助かるかな~。。
2008年02月06日(Wed) 23:18
編集
シャロンくんそのまま寝ちゃったんですかあv-238
天然なシャロンくん、とってもかわいいe-343
2008年02月07日(Thu) 17:51
RummyMoco ちゃまへ
編集
そうなのよ~。笑
絶対天然入ってると思うのぉ~。v-411
2008年02月07日(Thu) 18:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL