シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ 新しい携帯♪

新しい携帯♪

みなさん、こんばんは~。 
さっきまでPCで画像処理ができなくなっていて大騒ぎしていたママ。
にいにいに教えてもらったら一発で直ったよ。

20080219002710.jpg

うわっ!これな~に??表紙は「嵐」や~ん♪
(ママはこの中じゃニノがスキみたい。相葉ちゃんもいいらしいよ。笑)
ママが一生懸命見ていたよ。

そして日曜。パパとママがお出かけの準備をしていたから
僕チンは廊下でお座りして待ち伏せていたんだ~。笑
そしたら「シャロンには関係ないところだけど一緒に行く?」って。
もちろん!!と思って、キャリーに入ったよ。

行き先は「ヤマダ電機」。
とりあえずそこでママの携帯を見ていたんだけど
好きなカラーは品切れだし、データを移行するのに2時間もかかるって!
そんなの待ってられやしない!って、今度は「ミドリ電化」へ。
そこにはママが買おうと思ってたwinでピンクの携帯があったし
40分で移行できますということで、ここで買うことに決定!!

そのビルにはペットショップやらいろんなお店が入っているので
時間つぶしは十分できる。
パパとママはとりあえずcafeに入って休憩。
僕チンは自分のカフェだと勘違いして「きゅ~ん」と泣いてしまった。
そしたらジッパーを全部閉められて足元に置かれたよ。
周辺にドッグカフェがあったら連れて行ってもらえるとこだったのに
ぜんぜ~~~んないところだったの。。

で、あっという間に時間は経って、パパの携帯に「出来ました」の電話が。
ママの新しい携帯はこれ。auのW53S。機種変0円でした~。

new携帯

軽くて画像も良くて前のよりいいってママが言ってるよ。
でも使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。
なんたってママもいい年だからね~!(こらっ!シャロン!!)

カフェに連れて行ってもらえなかったので、これが僕チンへのおみやげだよ。

20080219004149.jpg

ま、今日のところはこれで許してやろうかな。
でも、ずっとキャリーに入ってるのも結構疲れるんだよね~。

ママが新しい携帯に慣れるまで、僕チンは見守ってることにしよう~。
ママと携帯メールをしている方々にはしばらくご迷惑をお掛けすると思います。
ごめんね~。  ママの代わりに謝っておくよ~。エヘ。

水色横たわり

(変な伏せ方。笑)

Comment

編集
わぁ~同じケータイよ~~e-319
パネルは変えて、レーシーなのにしてるけど~e-266
これ、私もすごく気に入ってるの。
ジョグはいまいち使わないけど(笑)写メも綺麗だし、良いよ~~!!
2008年02月19日(Tue) 02:04
プーmamaちゃまへ
編集
わぁ~、同じ??
それって趣味が似てるってことよね~。
嬉しいわ!!

昨日、「着せ替え携帯なのでauショップでまたみてくださいね。」
って言われたけど、そんなレーシーなのもあるのね?
やっぱりauオンリーショップで見つけたの??
2008年02月19日(Tue) 02:16
編集
早速変えたんだね~。しかも機種変0円でv-237
今度のは使いやすいみたいだね。良かった、良かった。

うちも娘はソニー製愛好者だよ。
いろんなに着せ替えが出来るんだよね。
auショップでたくさん展示してあるのを見たわ。

私も未だに慣れないからお互い頑張ろうねv-411
2008年02月19日(Tue) 05:54
いいなぁ~♪
編集
いいなぁ~♪
new 携帯・・・(*^^*)
しかもおしゃれだわv-238

色々素敵なものを探すの上手だよね~しかも安く~v-10

シャロン君もいい子で待っていられるなんて
ほんとに孝行息子だね!!
2008年02月19日(Tue) 08:24
編集
おNewの携帯イイなぁ~!
機種変したいなぁ…と思っても
また操作を覚えなおさなきゃいけないのかぁ…と思うとオックウになってしまう私デス(;^_^A

シャロン君と入ったカフェはワンNGのトコだったんですか?
すごぃっすねぇ~(☆。☆)
テトは電車の中ならキャリーでジィィとオトナシクできるけど、カフェではキャリーの中でジッとは出来ないなぁ(^o^;
2008年02月19日(Tue) 15:40
Rieちゃまへ
編集
はい、またまたお忙しいときにお騒がせしました~。e-466

Rieちゃんが言ってたことがわかったよ!
サポート特約やね。
2年間この携帯を使うのが条件で機種がお安いんだね。
1年ぐらいでバッテリーも弱ってくるけど
それも無償で交換してくれるっていうし、
ま、いっかぁって感じだわ。

私はsony初めてなのよ~。
sanyoがスキだったけど、取り扱いがなくなったしね~。v-356

お互い慣れるようにガンバロー!笑
2008年02月19日(Tue) 17:06
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
えへへ、いいでしょ~。笑
とっても軽いのよ~。画像もまぁまぁきれいだしね♪

とにかく軽くてキーが大きめのが欲しかったのよ。
お出かでするときに、携帯・デジカメ・財布を入れたら
もうバッグが重くってさ~。(どんだけ~金持ちかっ!!笑)

シャロンはドッグカフェに連れて行ってもらえると思ってたみたい。
だから出してもらえると思って「きゅ~ん」って。
すぐ泣き止んでくれてよかったわ!

だって以前は普通のおすし屋さんとかでも
キャリーに入れて足元に置いて食べられたから。
たぶん今でもできると思うのよね~。笑
2008年02月19日(Tue) 17:19
いなだちゃまへ
編集
うんうん、わかるわかる!!
同じ携帯会社でもメーカーによって微妙にボタンの位置とか違うもんね。
私もそれがおっくうだよ~~!v-356
取説なんてものは読んでられやしないしねぇ。
もぅ勘でやってるよ。笑

シャロンはホントに大人しくて、私達と一緒だったら
キャリーの中でもジッと大人しくしてるんだよ~。

昨日初めてカフェで「きゅ~ん」って小さい声で泣いたから
ジッパーを閉めたら、自分のカフェじゃないとわかったんだろうね、
それからずっと静かだったよ。

そんなんだから、お出かけのおともは全然邪魔にはならないんだけど、
お、重い!!これがネックよ。
とても私一人でキャリーかついでお出かけはできないわ。
キャリーを持つのはパパの係りで~す。v-392
2008年02月19日(Tue) 17:28
編集
おNEWの携帯だぁ~~
可愛いね^^
さ~頑張って使いこなそう~♪

シャロンくん、なやましいゎ~うっふん(*^^*)

2008年02月19日(Tue) 20:01
着せ替えれるんだ!
編集
私なんか、秋に買い換えたので、柿色なの
季節が変わることも考えずに…
去年の夏は携帯を見るだけで厚くて(笑)

シャロンくん真剣に嵐に見入っているね
にいに?って思っているのかも
かわいいよー
そしてなんとも悩ましいお姿ですね
2008年02月19日(Tue) 20:12
編集
わ~私もニノミーが大好きです~
可愛いもんね~~ね~~

この携帯すごく可愛いね
ピンク?
私も欲しいな・・・けど、まだ一年ちょいだしな・・・
私はずっとkyoceraなんですよ
なので、同じとこのがホントはいいけどね。


シャロン君、カフェ残念ね
きゅ~ん鳴いちゃったのね。そうよね、期待したのにね残念ね
けど、聞きわけのいい子だねv-10

シャロン君、横顔めちゃ可愛いね
正面も可愛いけど、横顔は正面から想像出来ないんだよね、ヨーキーちゃんも
れもんの横顔も不思議な気持ちで見てる私です(横顔フェチ?)

その悩ましげな伏せ、セクシ~~~
2008年02月19日(Tue) 22:12
編集
あたしも「ニノ」だよ。
Newsなら山P
カツーん?なら赤西君・・・
でも、あたしはにいにいがタイプv-346

シャロン君、ジッパー閉められてじーっと
大人しくしてたの?
信じられないわ・・・
2008年02月19日(Tue) 22:48
編集
おにゅーの携帯いいですね!!
私も3ヶ月前に新しくしたんです
新しいのは、何か嬉しいものですよね^^

画像が良かったり、色んな機能が増えていたりと、どんどん良くなっていきますよね

2008年02月20日(Wed) 01:20
ははたんへ
編集
新しい携帯、春~って感じでしょ?
すごく軽くていい感じ。
でも使いこなせるまで時間がかかるよ~笑

シャロン、変なポーズでしょ?爆
カメラ目線だし。うふふ。
2008年02月20日(Wed) 01:58
まりまむちゃまへ
編集
うふふ。秋に買い換えたから柿色とはおもわなんだ。爆
いつもなんか笑かしてくれるわぁ~。
ちょっと天然入ってる?(失礼!笑)
そんなまりまむさんが大好きだよ~!(*^・^)チュ☆

シャロンしばらくジーッと嵐を見てたよ。
ニノとにいにいが似てるな~とか思ってたりして。爆

変なポーズでしょ?
おねぇMANSみたいでおかしいよね~。笑
2008年02月20日(Wed) 02:04
れもんのママちゃまへ
編集
嵐の中ではニノが可愛いよね~♪
性格もよさげだしさ~。うふふ。
にいにいが中学のとき、そっくりだったのよ~。

うん、薄いピンクですごく軽いよ。
auなら、去年の11月からシステムが変わって
7ヶ月以上の人には携帯すごくお安いよ。
その代わり「サポート特約」ってのにはいらなくちゃいけないの。(半強制だね。)

これは今後機種変する人みんなにあてはまることなのよ。
要するに2年間は同じ携帯を使うってのが条件。
その代わりその間のトラブルについてはauショップに持っていけば
無償で直してくれるんだって。
バッテリーも1年ぐらいで弱ってくるけど
それも無償で取り替えてくれるらしいわ。
どう?おソロで持たない?機種変0円だったよ!

シャロンはホントにおとなしいいい子です。v-238

ヨーキーの横顔可愛いよね~。
私も(*^・^)チュ☆です。

シャロンのポーズはなんか変。笑
こんな格好したのは始めてでつ。
2008年02月20日(Wed) 02:15
ク~姉ちゃまへ
編集
ジャニーズに関しては趣味が全く一緒ね!!

私は一番が赤西君、次が山ぴー。
(なんか山ぴー「あびる優」との交際で事務所から干されてるらしいね。
私も「え~~~、あびるはないやろ~!」と思うもん!!怒)
イメージダウンだよ~~~~~!
ヌードになったanan見た?私は見損ねたよ~。泣

にいにいはホント小顔で今風の子だよ。v-392

シャロンは私達の気配がしたら、どんなところでも
キャリーでおとなしくしてるよ。
だからシャロン連れでおすし屋さんとかにも入れるの。
おりこうさんです。v-357
2008年02月20日(Wed) 02:24
はーやちゃまへ
編集
うんうん、私の大好きなピンクだから嬉しいよ♪
でも携帯ってすぐモデルが変わるよね。
オバちゃんはついていけない。。泣

けど、ワンセグはいらないなぁ~。
わざわざ携帯でテレビとか見ないもん。
でも若い子はみるのかなぁ~??
2008年02月20日(Wed) 02:27
編集
にいにいのようにPCに強い人がいて羨ましい~
ウチは何かトラブルがあったらアウトだわ。

遅くなってしまいましたが^^;
ブログ開設1周年おめでとうございます。

ママさんが私のブログに遊びに来てくれた時は
まだブログやってなかったんですよね!
それがもう開設1年だなんて早いですねぇ(´∀`*) シミジミ

NEW携帯かわいいピンクだわ♪
私の携帯(au)もピンクで似た色ですヨ。
2008年02月20日(Wed) 20:33
こんばんは!
編集
可愛い携帯ですね~♪
今の携帯っていろんな機能がありますでしょ~?
シャロンママさんどのくらい使いこなしていらっしゃいますか?
うちのアップルも携帯欲しいって言ってるんですよね~
今は子供のほうが使い方知ってたりしますよね。。
シャロンちゃんも来夢みたいに営業中みたいですね(笑)
2008年02月20日(Wed) 21:48
ぎんさくちゃまへ
編集
にいにいも勘でやってるみたい。
でも若い子は理解が早いわぁ~。笑

ありがとうです~。v-238
そうそう、ヨーキーのブログめぐりをしていて「メッチャ可愛いヨーキーちゃんがいる!」
って、思わずカキコしちゃったのよね~。(*^.^*)
それからあちこちで「ブログはお持ち?」って聞かれて、「こりゃ作らんとアカンな~」
と思って何もわからず(今でも理解してない。笑)
1時間ぐらいでつくっちゃったのよね~。うふふ。
今後ともどうぞよろしくネ!

携帯、前のが重くてキーも小さくて使いにくいったらなくてね~。
私の好きな可愛いピンクのwinが見つかりました。☆^∇゜)
これは軽いし使いやすそう。
ワンセグは不要だから付いてないの。
ぎんさくさんのはワンセグかな??
2008年02月21日(Thu) 08:30
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう~。v-344
私も小ぶりで軽くて気に入ってるの。(^ー^* )

ほとんどつかいこなせてな~~~い!!笑
メールと通話が主だよ。
にいにいなんか、生活のほとんどが携帯に入ってるよ。
携帯なくしたら大変やと思うわ。v-356

最近はジュニア携帯もあちこちから出てるもんね。
習い事で遅くなる時なんかは持たせてると便利よね。
ウチもにいにいに持たせたきっかけは
ピアノのレッスンで遅くなるからだったの。
確か中1ぐらいから持たせてたと思うわ。

au携帯が売れてウチに利益があるならいいけど
シャロン営業マンはお金は稼げないよ~。笑
2008年02月21日(Thu) 08:39
編集
こんにちは~。
私もパソコン、いつもと違う画面になったり訳がわからんくなったら、
かなりパニくりますi-229  さすが、にいにいv-353
え~~、機種変0円?? むちゃくちゃいいじゃないですかっ! いいなぁ。
しかも可愛いi-175 私は今、ドコモを使ってるけど
たまに違う会社の携帯の可愛いのがあると、いいな~このデザイン・・・と羨ましくなります。
シャロンくんはほんとにお利口さんですね。
パルだったら、絶対ワンワン!(出してー)って言ってるわi-241
2008年02月21日(Thu) 10:50
*イリスちゃまへ*
編集
ね~、パソコン、何か異変があったらパニクル~よね~。笑
機械モノなんて訳わかんないよね~。
「俺のやり方でなおらんかったら知らんで」
といいながら、さっさと直してくれましたわ。
ブログでけへん~!!これからどうしょ~~~!
って叫んでたから。笑

この携帯ちょっと前にでたのでまだNEWに近いねんよ。
今までに機種変で一銭も払わなかったことって初めてよ~。(*^m^*) ムフッ

auいいよぉ~、音もいいしデザインもカッコいいよ。どう?
って回し者ではありませんが。笑

シャロンは小さいときからキャリー慣れ?してるからかな?
ホントに楽な子です。
でも・・・重い!!!爆
2008年02月21日(Thu) 12:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL