シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ お散歩♪

お散歩♪

みなさん、おはようございま~す。
大阪市内は早朝に雨が降ったらしく、曇って寒いです。いやなお天気だよ。
にいにいはさっき、最後の受験に出かけていったよ。。

お散歩正面

昨日は、プチあったかかったので、長居公園にお散歩に行ってきたよ~♪
お散歩は久々だったな~。
ではしばらくお散歩画像をご覧ください。ウォーリーを探せ(古っ!)みたいな写真が多いけど。

お散歩下向き パパと歩く振り向き

パンジー畑の横にお座り パンジー畑の中で

ワンちゃんとごあいさつ

黄色パンジーの前 花畑の前で

地図を見るパパと 歩く後姿小

梅の前で

今年は寒かったからか、梅の花はまだほとんどが蕾だったよ~。残念。。

それからお決まりの「オッター・テイル」さんへ。
僕チンはカフェに入る前に、お店の並びにあるグルーミングスタジオで爪切りをしてもらったよ。
お店のおねぇさんは「あ、シャロンちゃ~ん♪」って僕チンを覚えていてくれたんだ~。

爪切りが終わって、おねぇさんがパパとママが待つカフェへ送ってきてくれたよ。
カフェのおねぇさんも、「あれからフード食べてくれてますか?」って
しばらく前にここで「アズミラ」を買ったことを覚えていてくれた。さすがプロだね!

昨日は「梅まん」を頼んでもらったよ~。
これは中身が無味の蒸した小豆だった。
ワンちゃんのお顔が、うっすらピンクなので「梅まん」っていうらしいよ。笑

桃まん

カフェでおねだり カフェマットの上で

おねだりする僕チン。でもおまんじゅうがあったかすぎて食べれなかった。
お家へ帰ってから1/4だけもらったよ!おいしかったな~!

カフェは満員で、僕チンは「可愛いお洋服着て三つ編みして可愛いね~♪」って人気者だったよ!!
momoママ、このお洋服、大好評だった!ありがとう~。
帰りに寄ったグッズショップ「smile dog」のおねぇさん達やお客さんにも
大人しくて可愛い、いい子だってほめてもらったんだよ。

さぁ、帰ろうか~。。

後姿



<おまけ>
帰りに「smile dog」さんでゲットした、お花のチョーカー。すっごく可愛いでしょ?
それに珍しいよね~♪ ママのお気に入りなんだって!!
花柄チョーカー


<おまけpartⅡ>
今「ペットガーデン紀三井寺」のHP表紙にシャロンが載っています。
お暇なら見てよね~♪


Comment

編集
あらあら、まぁまぁe-415
素敵なお洋服! セレブだわ~。
大人気なのも頷けるわね、うんうん。
あはは、「ウォーリーを探せ」 懐かしい~v-411
ありましたね~そんなの。 
そして、一瞬シャロンくんがどこにいるのかわからなかった…。
なるほど、「梅まん」 梅味じゃなくて、色が梅色なのですね。
確かに、少しずつだけど春に近づいてますもんね。
美味しそ~e-343

にいにい、最後の受験お疲れ様でした。
なんか自分の事みたいに、ドキドキしますわ。
合格!合格! 祈っております!
2008年03月03日(Mon) 19:00
*イリス*ちゃまへ
編集
ありがとう!momoママさんのお洋服はホントに可愛いよ~♪
パルちゃんもカミカミが収まったら、ぜひ作ってもらってネ!

シャロンは3キロあって重いんだけど、こうやって外に行くと
ちっこ~い!ってつくづく思いましたね~。笑

今日は大阪市内は雨が降ったりして寒かった!!
早くあったかくなってほしいね~。

にいにいの応援ありがとう!
残る2校の発表は(ってか3校しか受けてないけど。笑)10日です。
公立、受かっててほしいなぁ~。(切実。汗)
2008年03月03日(Mon) 19:08
編集
ク~兄が「シャロン君が散歩してる~」って言ってたよ。
なんか、こういう写真めずらしくて新鮮だよね。

でも、帰ってきたらいつものようにくて~って寝てるね。

それにしても、ホントお嬢様みたいな格好でお散歩してるのね。
2008年03月03日(Mon) 19:14
編集
この水色の服、本当に可愛いワン
私も欲しい~~! でも、フリースだったっけ??
シャロンちゃんだから、水色が似合うのかなぁ??

にいにい、どうだった?受験料は少なかったかも知れないけど、
厳しい受験だったねー
合格してれば良いのにね~
まぁ、どこの学校へ行っても、本人がそこで何を得るか!で
人生変わってくるけど。

昨日、散歩に出てたのね~
同じ時間に出かけてたかも・・・会いたかったなぁ、かわいいシャロンちゃんにv-344
2008年03月03日(Mon) 19:33
編集
綺麗な色のワンピだね~♪
とっても似合ってるよ~^^

梅まん・・かわいらしいね~(*^^*)
2008年03月03日(Mon) 20:26
ちいさ~い♪
編集
お散歩行けて良かったねv-238

お家の近くの公園??綺麗だね~☆
お花の中のシャロンちゃん、すご~~くいい感じだよv-344

テディーベアのワンピ着てくれて有難う~v-353
ププにも作ったけど、シャロンちゃんの方が似合うよ!!

パパさんに持ち上げてもらってると、ほんとに小さいねv-410
丈が25センチだからやっぱり・・・・2キロ・・・くらいの・・・??
~ハハッ~Don’t mind~!!!
可愛いから、マッいいかv-433

ワンコの梅まん可愛いね~!!
お家が近かったら、一緒に行けるのにね・・・☆
ホント残念だわ・・・。

にいにいさん、特待生で十分親孝行~v-425
贅沢贅沢・・・。
でも、希望が叶ったら、もっといいね☆
応援してるよ~~~!!!
2008年03月03日(Mon) 21:11
こんばんは!
編集
受験お疲れ様でした~
春はもうそこまで来てますね♪
梅まんって考えましたね*^^*
シャロンちゃんもお出かけ楽しかったでしょうね~
おリボンとワンピがお揃いなんですね~
発表会に出るみたい(〃∇〃)
2008年03月03日(Mon) 22:30
ク~姉ちゃまへ
編集
こないだは「シャロンが立った!」やったなぁ。笑
いつも二人してブログ見てるの?v-238e-266やなぁ。v-398

シャロンは心臓のために、基本散歩も禁止令が出てるのよ~。
でもたま~にこんな風にカフェまでの道のりを歩かせてるの。
走らせることもできないし、だっこを交えたホントに優雅なお散歩だよ。笑
だからこんな格好でできるんだよ。
2008年03月03日(Mon) 22:45
smileちゃまへ
編集
何言ってんの!可愛いアテネちゃんに似合わないはずがないじゃない!v-238

にいにいの心配ありがとう!
今日はできなかったとは言ってなかったけど
関大っていうのがプライド的に?みたい。
まだ受かりもしてないのに贅沢でしょ~?怒
府大が通ったら間違いなく行くけど、
近大生というのも抵抗がなくなってるようなのよ~。
10日の発表まで落ち着きませんわ。。
6日が卒業式だというのにね~。。

昨日はどこにお出かけしてたのかな~??河川敷??
2008年03月03日(Mon) 22:52
rap_and_momoママちゃまへ
編集
この公園は世界陸上も行われた大きな公園です。
家から車で15分ぐらいかな~。で、横にカフェがあるので
よく行きます。

このワンピはホントに可愛いよ~♪
お散歩の後姿見てても可愛かったもん!
昨日会った人全員にほめまくられたよ~!v-238

あの~、一応着丈は2ですから~、って大差ないか。笑
ダイエットがんばってるよ~。v-221

にいにいね~、特待生で1年間近大に行く可能性が大みたいな気がする。。
2年目からは期末で平均80点以上ないと学費免除にならないんだけど
大丈夫みたいなことを言うのよね。。
ま、府大が通ったらいうことないんだけどね~。。微妙よ。v-355
2008年03月03日(Mon) 23:00
ははたんへ
編集
このワンピめっちゃ可愛いよね~♪
着ると余計に可愛さ倍増!!(出た、親ばか。笑)

梅まん、今日も1/4あげました。案外小さいのよ。
2008年03月03日(Mon) 23:02
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう!とりあえず受験終了です。
にいにいは「へなっ」としてマンガ読んでます。笑
手からは携帯が生えてるけどね~。プッ!
あとは発表を待つのみです。

梅まんと肉まんと、もう一個なんとかまんがあったよ~。笑

シャロンの格好、まるで人間のおこちゃまみたいだよね~。アハ!
2008年03月03日(Mon) 23:08
編集
シャロン君、水色も似合うね~!!
とってもかわいいよぉ~~e-266
momoママのお洋服は、スカートのふくらみ具合が絶妙だね。
だから後姿もいけてるんだね~e-461

にいにい終わったんだね。
お疲れさま~!!
あとは結果を待つばかりか…。
桜咲くよう祈ってるよ~~e-459
2008年03月04日(Tue) 00:10
プーmamaちゃまへ
編集
ありがとう!
そうなの、momoママのセンスがいいのよね~。v-238
見てるより着せたほうが可愛く感じるのよ。v-344

にいにいはさっきから部屋の片付けなんかしてるよ~。
大学関係の資料とかがいっぱいあったからね~。
3月は遊び倒すんだってさ。
ま、すごい勉強してたから、その気持ちもわかるけど。
小遣いはあげへんで!!って言ってある。ぶふふ。

だって、土曜に「洋服の青山」でスーツからネクタイ・カッター・ベルト・
皮靴・下着と全部揃えて買ってきたんだよ~。v-356
聞かれる前に「2回払いで!」って言ったよ。
ったくもの入りだ!!
諭吉さんに何度お別れしたことか。。v-406
まだv-252も咲いてないのにね~。
でも近大は特待生で受かったので1年間授業料が無料なの。
おいしいでしょ?
入学金も収めたし、最悪ここになると思うわ。v-356
2008年03月04日(Tue) 00:31
編集
にいにいお疲れ様でした^^
あとは発表を待つだけですね
いい結果をお祈りしときますねv-353

オッターテイルさんに行かれたんですね
またもや、すれ違いだわん^^v-393
シャロン君、今日もまた可愛いね^^v-343
よく似合ってるよv-363
2008年03月04日(Tue) 02:34
はーやちゃまへ
編集
ありがとう。v-252咲いてくれるといいんだけどね~。v-356
でもみなさんの応援がとっても嬉しかったです。v-415

カフェね、比較的オッター・テイルさんが多いかな~。
最近トリミングもお願いしてるし。v-392

ドルチェさんもいいお店なんだけどプーちゃん一色って感じでしょ?
玄関のワンワンのお迎えからして。笑
もちろんお客さんもプーちゃんが多いよね。
ビビリなシャロンは元気なプーちゃんが苦手なのよ~。v-356
ロッキーくんみたいなおとなしい子なら全然平気なんだけどね。v-357

あとたまに行くのは「Lisa&Pocci」さんと「wasabee」さんかな
~。
「WANBANA」さんも好きなんだけど、家からはちょっと遠めなのよ。。

momoママさんのワンピ可愛いでしょ?v-344
これは名付けて「テディベアワンピ」って言うの。v-392
オーダーで作っていただいたんだけど、お値段も良心的!!
びっくりするほどお安いよ!
セント&チヒロくんもフリフリ系がほしいときはぜひお願いしてみてね。
いろいろ希望を聞いてワンちゃんの写真を見て作ってくださるから。v-433

2008年03月04日(Tue) 07:15
編集
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
シャロンちゃん、お散歩行って気持ち良さそうですね。
お洋服もかわいい!リボンがいい感じですね。
チョーカーもかわいいな。シャロンちゃんは、かわいいのが本当に似合いますね。
2008年03月04日(Tue) 14:38
ぴーんちゃまへ
編集
お久しぶり~!
少しはパソコンに向かう時間ができてきたかな??
無理しないでね!

シャロンのお散歩は咳が出かけたらだっこして、って感じなの。
心臓のことがあるからホントはお散歩v-431なんだけどね~。。

お洋服はヤフオクに出品されてるrap_and_momoママさんに
オーダーでお願いしたものです。
だからりぼんもお洋服とおソロで作ってくださったの。v-392
チョーカー、可愛いでしょ?モロわたし好みなんです。笑
2008年03月04日(Tue) 16:07
編集
初めまして、ぎんさんりんさんと申します。
ヨーキー2匹と息子と私で暮らしております。
シャロンくんお洋服可愛いですね、女の子かと思いました。
また訪問します。
2008年03月04日(Tue) 17:46
ぎんさんりんさんちゃまへ
編集
初めまして~。ようこそ~。
ウチは一人息子なので、せめてわんこに可愛いお洋服がきせたくて。。
女の子の代わりをしてもらってます。笑

今後もよろしくです。
そちらへ遊びに伺いたいのですが、どうもURLが違っているようで
表示されませんが??
2008年03月04日(Tue) 19:42
編集
こんばんは~
シャロン君、素敵なワンピだねv-343
ワンピとお揃いのおリボンも一緒に作ってもらったのかな~v-361
大きなおリボン、もろ私好みですv-343
この姿で歩いていれば、皆の視線釘付けだよねv-343
2008年03月04日(Tue) 21:25
ビビままちゃまへ
編集
可愛いワンピでしょ~。v-238
rap_and_momoママさんにオーダーで作ってもらいました。
りぼんもお洋服とおソロで作ってくださったの。v-354

ビビままさんも、お安くて可愛いフリフリお洋服がほしい時は
rap_and_momoママさんにお願いしてみてね!
すごくセンスがいいし、縫製もバッチリのお洋服ができあがります♪
ビックリするほどお安く作ってくださるのよ~!!v-357
この水色のワンピで送料込みで1500円ぐらいです。
いろいろ希望も聞いてくださるし、素敵な方ですよ~。v-344
ウチのメールフォームからメールをくだされば
いつでも連絡先をお教えしますよんv-221
2008年03月04日(Tue) 23:40
お嬢様
編集
まぁ本当にお嬢様ですね。
これでは、お店でも人気者なわけです。
歩いていても振り向かれるし、パパは娘のことが心配ですねー

なになに、にいには近大特待生ですか!!
すすすごい!!
府大も受かるでしょう!
スーツ買ったのね!家は今度の日曜日の予定
青山かアオキです。いっしょだねー(笑)
2008年03月05日(Wed) 07:42
まりまむちゃまへ
編集
アハハ!確かにお嬢様ファッションだよね。v-411

にいにいはね、最初府大を公募推薦で受けて、
その発表が1ヶ月後ぐらいだったの。
その間に関々同立の一次が終わっちゃって
推薦だったから、すべて受けられなかったの。v-356
で、府大の発表が終わって残ってた私立が近大ぐらいだったのよ~。
で、今は府大の二次と関大の二次の結果待ちなの。
すごい倍率だからたぶんダメだわ。v-355
こんなことなら推薦枠に入れてもらわなきゃよかったわ!v-393

スーツね、にいにいが細いからあまり種類がなくて
お高いのになったの。
でも学割とかあって、かなりお安く買えたけどね。
成人式にも着るからって、今流行りのスリムスーツを買ったよ!v-344
2008年03月05日(Wed) 09:47
可愛い~♪
編集
ホント、シャロン君可愛いです~v-10
実際に会ってみたいなぁ。。一緒に「梅まん」食べたいですv-344
2008年03月05日(Wed) 15:45
ラーまーママちゃまへ
編集
いやん、そんなに褒められると恥ずかしくなっちゃう~!v-398
でもありがとうで~す。
ラッキー&まりんちゃんもすごく美人さんよね!v-344
ホント、近かったらいいのにね~。v-392

そうそう、前から言いたかったんだけど、リンクさせてもらっていいですか??
ってか、しちゃうよ~!v-411
2008年03月05日(Wed) 17:38
見たよ!
編集
って、ちょっと遅い?^^;
見てきた~~シャロンくん!可愛いね♪
これは応募したのかな~?^^

日記のワンピも超~可愛い!!!
お尻も超超可愛い~~~(爆)

にいにも頑張ったんだね^^
最後か・・後は結果待ち・・・
お疲れ様でした!


2008年03月05日(Wed) 19:27
しーちゃんへ
編集
そうだよ、お写真送ってくださいって言われて。
でも送ったのは去年の夏。いつから表紙に載ってたかは不明。爆

可愛いづくしでどうもありがとう~!v-411

にいにいはもう次のステップに入って行ってます。
まず休んでいたバイト。今日お店に行って話して日曜から再開。
そしてバド。毎週水曜の夜に区民スポーツセンターで
大人のバド経験者がサークルを作って練習してると前から聞いていて
今日自分で電話して申し込んで行ってきた。
へとへとで帰ってきたけど、どんどん行動を起こしています。
わが子ながらすごい!
明日は卒業式で、その後家にも帰らずバド友達のお家に2泊しに行きます。
(いったん帰って来てほしいママなんだけど。。)

本命の発表はまだだけど、一応私学は決まっているからね~。
試験の結果、特待生になり授業料が1年無料だから
そこに行く気でいるみたい。。
2008年03月05日(Wed) 21:51
編集
シャロンくん、おめかしして とっても可愛いわ~♪
にいにいも 最後の受験、良い結果が、出るようにお祈りしています。
2008年03月05日(Wed) 22:22
ロコママちゃまへ
編集
どうもありがとうで~す!v-238
にいにいの応援もありがとう!v-238
公立が受かってくれればいいんだけど・・・望み薄かも。。
2008年03月05日(Wed) 23:18
編集
パソ壊れちゃったのね。。。
ウチも調子が悪いから壊れちゃうのかしら(^◇^;

またまたシャロンちゃん可愛いわぁ(´∀`*)
フリフリレースで優雅にお散歩うらやましいです。
道路のはじっこばかり歩くはーちゃんに
レースの服を着せたらボロボロになっちゃうし(-_-;)
ハイパーななちんに着せたら埃だらけになっちゃう!
可愛い服は見せびらかしたいのになぁ~←親バカ(爆)
2008年03月06日(Thu) 14:45
ぎんさくちゃまへ
編集
おや、そちらもパソ危ないのね~。v-356

ホントだね。
はーちゃんもななちんもフリフリがとっても似合うのに
(マジで2ワンのファンなのよ~!v-344
そういう難点があるんだ~。v-393
可愛いフリフリはお出かけ服にしたいのにね。v-392
2008年03月06日(Thu) 16:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL