シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロンの毎日 ≫ トリミングぅ~♪

トリミングぅ~♪

みなさん、こんばんは~。
今日の大阪市内は風が強くて、ちょっと肌寒い感じだったよ。

予告通り、昨日は「オッター・テイル」さんにトリミングに行ってきたんだ。
ママが僕チンの写真をコピーして、そこにいろいろ注文を書いて
送迎の方にお渡ししていたよ。
(もう送迎もなれたものだよ!行くときにケージの中でしちゃった。

そして、できあがりがこれで~す。

カット後お座り

カット後見上げ

体は3ミリバリ。そしてお気づきの方もいらっしゃるかな?
ママのこだわりポイントは「耳の先を丸く」カットしてもらうこと。

今回も出来は満足なんだって!
以前もママ的には満足のいく出来だったので、同じトリマーさんを指名してたよ。
たぶん、荒井さんじゃないかな??
どうもありがとうでした~。

短くしたので寒かったらかわいそう、って、ママがフリースを着せてくれたよ。
疲れたので、マザーボールでねんねするね~。

マザーボール

Comment

はだかんぼ~可愛い~♪
編集
シャロンちゃんv-238
はだかんぼのお座り、チョ~~可愛いよv-10
カットにも三つ網も上手だね~v-425

オレンジワンピ着てくれて有難うv-344
ふわふわベットに埋もれて~んもう~キュートちゃんねv-347

こっちも今日は寒かったよv-356今年はなんだかね~。

2008年03月24日(Mon) 21:09
No title
編集
シャロン君、お疲れ様でした~v-392
寝んねする姿可愛いですv-343
ふわふわで、なんとも気持ち良さそうねv-353
2008年03月24日(Mon) 22:33
rap_and_momoママちゃまへ
編集
あんがと~。v-238

このオレンジワンピ大好きやもん。v-344
フリースだからこれからしばらく着せれないと思うとさびしいよ。v-356
次回ビタミン作に期待やわ~。v-415

東京も今日は花冷えやってんね。
にいにいは女の子と二人で(彼女ではないらしい)
京都に観光に行ってたよ。
昨日プラウで買ったLeeのデニムと白い靴はいてさ~。v-414
2008年03月24日(Mon) 23:19
はーやちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238

トリミングって疲れるのよね~。v-356
さすがに昨日はお出かけについて行くとは言わなかったわ。笑

この冬初めてマザーボール買ってんけど
すごいお気に入りやわ。v-354
2008年03月24日(Mon) 23:22
お久しぶりです
編集
ご無沙汰していましたー
花粉症もここまでくれば重症です(泣)

シャロンくんかわいいー
そうだよね、体をマルガリータにすると耳がポイントになるものね
モグも耳だけはこだわります
それにしても、美しい毛ですねー
プラチナの輝きだわ
モグはこのごろ少し暗い色になってきたみたい。歳かしらねー

にいにいお誕生日おめでとう!!
早生まれって小さい頃は心配じゃなかった?
そんな事も考えなくなった歳になったことに感動(親ばかだー)

娘が小学校の卒業アルバムを撮るときに、自分の大切なものと一緒に写ろう、ということになったの。
モグを連れて学校に来てはいけないと言われてショックを受けた娘のために、モグT作りました!!
それを着てアルバムに写っています
2008年03月25日(Tue) 00:45
おはようございます~
編集
またまたトリミングなんですね(笑)
お疲れ様でした~
チャッピーのトリミング記事はまたきっと1年後だと思いますププッ ( ̄m ̄*)
可愛いですね♪
お耳もいい感じ~~
そうそう。ヨーキーちゃんってお耳からあごのラインのつくりで全く違う印象になりますものね。
ま、マルチーズも同じかっ(爆)
2008年03月25日(Tue) 09:03
No title
編集
シャロン君また短く切ったね~
チョコもそろそろカットしょうかな~と思っています。
シャロン君は、三編みして~とてもお洒落~v-343
そして~マザーボールで寝んねは気持ちよさそう~v-410
オレンジ色のワンピも可愛いねv-343
2008年03月25日(Tue) 22:11
まりまむちゃまへ
編集
花粉、ホントに嫌だよね!v-355
今はひのきに変わってきてるでしょ?
私ひのきの方がひどい感じなのよ~。v-406

シャロン、毛艶いいですか?
ありがとう~。v-344
でもね、やっぱりちょっと前より黒めになってきたよ。
プラチナって感じがしなくなってきた。。

にいにいは小さく生まれたので、ずっとお並びは一番前!
幼稚園や小学校では写真が撮りやすかったけど(笑)
3年保育で申し込んだら
園長先生が、小さいから「大丈夫かな?」っておっしってたけど、
しっかりしてたので、行事の「お言葉」を言わせてもらったりとか
なにかと代表に選ばれていたよ。v-433

そんなのだから心配はなかったけど
今でも小さいのがかわいそうやね~。v-356

娘さん、ホントにモグちゃんがv-347なんやね~。
女の子はそういうところが可愛いよね。
にいにいには考えられないわ。
でもね、先日スーツを買う時に
お店のカードをにいにい名義でつくったの。
申込書を記入していて家族数のところで
「3人?犬は入れへんのか?」
って言ったからびっくりした!
態度には出さないけど、そんな風に思ってるんや~と、ちょっと感激!v-392
2008年03月26日(Wed) 18:19
えこりん♪ちゃまへ
編集
そうですよ~。
またトリミングです。笑
シャロンはね、癖っ毛だから、
中途半端に伸びてくると毛が横に伸びてライオンみたいになるのよ~。v-411
だいたい1か月半がサイクルかな~。

耳の先っぽが丸いだけでもちょっと優しい印象になるでしょ?v-415
2008年03月26日(Wed) 18:23
ビビままちゃまへ
編集
行ってきましたよ~。
だいたい1か月半がサイクルですね~。
三つ編みもずいぶん伸びて落ち着くようになりました♪

このオレンジ色きれいよね。
お気に入りなの。ありがとう~。v-238
マザーボールはホントにシャロンのお気に入りです。v-221
2008年03月26日(Wed) 18:26
お久し振りで~す
編集
こんばんは~、お久し振りです。
テンプレが春~可愛いですねe-343
さて、ママさん花粉症だったのですね~。大変ですよねこの時期はv-393
ヨーグルトがいいって聞いたことあるけど、どうかな~?人によって効き目が違うのかな?
シャロンくん、キレイキレイになったね~e-415
お耳もまぁるくてGOODよ~v-410
マザーボール、気持ちよさそう!
目がウルウルで、う~かわゆい~v-344
2008年03月26日(Wed) 20:59
*イリス*ちゃまへ
編集
テンプレ、他の人とかぶらないのを探すのが大変で。。
今回はお一方とダブッちゃった。v-393
でもこれ可愛いよね~。ありがとう。v-344

そうそう。
今日うっかりマスクしないで外出したら
えらいことになったよ~。泣
ヨーグルト食べ始めたよ。ダノンビオ。
もっと早くから食べ始めないと効果ないかな~。。
ノニジュースも飲んでるんだけど、
どうなんだろって感じかな~。v-356
これも続けなきゃね。。

お耳はこだわりポイントなの。笑
だって優しい雰囲気になるんだもん。v-392

マザーボールはシャロンの定位置よ。v-415
この冬初めて買ったんだけど、ヒットやったわ!
2008年03月26日(Wed) 21:50
おお~~!!
編集
珍しいシャロンくんの裸んぼだね^^
とっても可愛い・・なんか赤ちゃんちっくに見えるし♪

三つ編みしてるとこは全然カットしてないのかな~?

お疲れ様ね~シャロンくん!
2008年03月27日(Thu) 00:07
しーちゃんへ
編集
シャロン、短いからコロンコロンって感じでしょ?笑

うん、三つ編み部分は最近カットしてないよ~。
この長さでやっと落ち着くんよ。
短かったら顔の真ん中に掛ってきたりしてね~。v-356

やっぱりトリミング後は疲れるみたいやね。
ここのお店、送迎付きでなんと3675円!!
なにかと物入りだから助かるお値段なのよ~。
カットも結構お気に入りだしさ。v-392
2008年03月27日(Thu) 00:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL