シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイラリア検査とお花見♪TOPシャロンの毎日 ≫ ファイラリア検査とお花見♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイラリア検査とお花見♪

みなさん、こんばんは~。
今日は忙しい一日だったよ~。

まず、いつもの病院に行って、フィラリア検査と心音を聞いてもらったんだ。
フィラリア検査はもちろん陰性で、4月から8ヶ月分まとめてお薬をもらってきたよ~。

そして、心音も聞いてもらったけど、進行してないですだって!
ママは「よかった~!シャロンお利口におとなしくしてたら、馬肉ジャーキーあげるからね~!」
って言ったの。
それで僕チンは今までになくおとなしく検査されたんだよ~!エヘン!

体重が150g減ってたの!!
先生は「太りすぎではないので、このままをキープすれば問題ないです。」って言ってくれたの!
ママは心からホッとしました~、って先生に言ってたよ。

これがレシート。高い?お安い??

フィラリア検査のレシート



それから、お天気がよかったのでお花見に。
ママは昨日から穴場を探していたんだよ。
で、大阪天満宮に、にいにいの合格のお礼参りに行くついでに、その近くの公園に行ったよ。

滝川公園にて。

滝川公園 滝川公園横

滝川公園舌ペロッ 滝川公園目線横

ダックスちゃんと お疲れたっち

ダックスちゃんたちとごあいさつしたよ。
ヨーキーちゃんもいたんだけどすごい人出で遊べなかったよ。

あったかかったので、僕チンは舌が出ちゃった!パパにお水を飲ませてもらったよ。


そして、桜之宮公園はすごい人出だから、その横の南天満公園に行ったよ。

南天満公園小

川沿いに続く並木がきれいだったよ~!

南天満公園アップ ママにだっこ

へへへ~。ついにママ登場!僕チンと一緒でコロコロでしょ~。笑
この上のお顔を生で知ってるのは、smileさんとク~姉ちゃまとルビママさんぐらいかな。笑
みなさんは見ない方がいいと思うよ。(コラッ!シャロン!!笑)

それから、大阪天満宮にお礼参りにいったよ。
府大は無理だったけど、なんたって近大特待生だもんね!経済的には助かったんだって!

天満宮本堂 天満宮の桜

お参りを済ませて、神社の裏側に行くと、風流な休憩処が。

裏庭休憩所外観

歩き疲れたのでちょっと休んでいこうかぁ~、ってパパとママは休憩してたよ。
僕チンはキャリーの中。偉いでしょ?エへへ。

天満宮すべらないうどんの看板

天満宮らしくこんなものがあったけど、パパとママは風流にお抹茶を。

抹茶 休憩所から外を見る


天満宮を出て、天神橋筋商店街をしばらくぶらぶらしてママたちのお買い物をして
(いろんなお店があってとっても面白いの♪)疲れたので
ワンちゃんOKの「天満橋プランタン」という珈琲専門店へ。

天満プランタン

わんこメニューは残念ながらないんだけど、ママがおやつを持って来ててくれて
僕チンはそれをもらったよ~♪おいしかった!
このお店はさすがにコーヒーがとってもおいしかったんだって!


それから、掃除機が壊れたので、住吉の「マツヤデンキ」へ。
またママが値切り倒してたよ。

そして一旦お家に帰ってから、
パパ達は夕べ大学のお友達のお家にお泊りに行ってたにいにいと一緒に
3人で焼肉を食べにいってたよ。

僕チンは、rap_and_momoママちゃまのお洋服のおかげもあって
あちこちで「可愛い!可愛い!」と言われ続け、愛想を振りまいたので
疲れてお家でゆっくりおりこうにお休みしていたよ。
忙しかったけど、楽しい一日だったな~。



<おまけ>

誰の頭でしょう? こんなところに桜の花びらが。。笑

禿の頭に花びら


Comment

お風呂入っていました
編集
今日は楽しかったです
ありがとうございました!
やっぱり、コロコロ度は私の勝ちですよ!!(笑)
それと…桜の花びらのお方の、頭のてっぺんも家のパパの方が…(笑)
にいにい達はどっちもかっこいいね
特待生ってうらやましい。
家なんか私学理系なんていうダブルパンチ!
学資保険もう一本掛けて置けばよかったよー(泣)

フィラリヤの薬安い!
家の方は、一錠千円だよ

それにしても、桜が似合いますねシャロンくんはー

シャロンくんこのごろ元気ですね
こんなにお出かけしたら疲れてしまった頃もありましたよね
よかったですね

さあ、私はこれからドライヤーかけるよー
またねー
2008年04月07日(Mon) 00:39
まりまむちゃまへ
編集
私も楽しかったよ!
またメールしようね~。v-415

またまたご謙遜を~。
私のコロコロ度はかなりのものよ。
パパの頭もね。爆爆

シャロンね、冬場は寒いし出歩くと心臓が気になってたの、私がね。
で、あったかくなっていい季節になってきたのでちょいちょいお散歩に出てます。
ご心配ありがとうですぅ~。e-466

ママさんの髪型は私に似てる?笑
2008年04月07日(Mon) 00:46
No title
編集
こんばんは~

天満のほうに行かれたんですね^^桜がやっぱり綺麗だわぁ~
シャロン君は、今日も可愛いv-343
ママさんもパパさんも少し登場だぁ・・・v-392
シャロン君の心臓もいい感じで良かったねv-363
うちは、フィラリア予防のお薬は1ヶ月ずつもらってます。2わんで1400円でした。
2008年04月07日(Mon) 02:01
良かったね。
編集
心臓の方も進んでいないし、体重も減っていて良かったね。
シャロンママ頑張っているもんね。

前も言ったと思うけど全般的に安いよね。フラット達が行っているところだったら同じことをしたら軽く諭吉さん超えだよ~~(>_<)

シャロンママついに登場したんだ。ご要望が多かったんでしょ。
あ、ちなみに私もお顔だけは知ってるよ~~。
2008年04月07日(Mon) 05:56
No title
編集
そっか~。フィラリアの季節だよね。
高いのか、安いのか・・・
うちは母が病院に連れて行ってるからわからないな~。

シャロンママ、初登場?
あたしは、顔知ってるけど
「ナニワのシャロンストーン」って感じだよね(爆)
2008年04月07日(Mon) 12:50
No title
編集
お~桜満開やね~。
シャロン君、合成??ってほどピントばっちりだわ~。
(さすが、写真屋のバイターでしょ?目の付けどこが違う 笑)

シャロンママったら、おデブじゃないじゃん!!全然大丈夫よ!
あたしのほうが完璧勝ってるわね!おデブ度では。。。笑

ちょっとぉ~メキシコ人さんいいの~??後頭部載せ。。。
あたしがもし、とーちゃんの後頭部のガゾを載せるとしたら、思わずモザイクかけちゃうわよ~(爆)
2008年04月07日(Mon) 23:57
お花見♪
編集
おはようさん(*^-^*)
こちらへは御無沙汰しちゃいましたm(__)m

にぃにぃ~~入学おめでとう
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
なんだか、ホッとしちゃうねぇ♪

シャロン君~~元気でホンマに良かったvv
お散歩も出来るようになってきて、嬉しそうだねぇ(*^m^*)

懐かしい地名がたくさんあって、ジーっと見ちゃいました^^
カフェは行ってみたいわv-10

また、ぼちぼち復活するので、ヨロシクね♪
2008年04月08日(Tue) 10:07
No title
編集
テンコ盛りの一日でしたねっ!
シャロン君の心音も異常なしでホッ(o^o^o)
先生にOKサインもらえるのが1番心強いものねっ☆

ママさんの洋服、私好みぃ~☆⌒(*^-゜)v
最近は授乳口付きでオシリがかくせて(←ココ大事!)何かイイ服ないかなぁ~って探してます(笑)
2008年04月08日(Tue) 10:21
ままさん♪可愛い~(*^^*)
編集
ママさ~んv-344

これに水澤アキの顔とスケッチャーズのシューズを合わせたら~v-10
ママさんもなおちゃんも若いじゃんv-354
私が一番老けてるよ~ショック~!
パパさんと仲がいいのもわかるわv-353
こういうチュニック大好きよ♪
持ってる持ってるv-221

(スキニージーンズをあわせるときは、膝まであるチュニック着ることにしてるの~
膝下スキニー~お勧めよv-426

桜~綺麗だね~v-345
最後のオチに・・・ぷぷっ・・・。
でも多い多い・・・!!
同世代でしょv-425



2008年04月08日(Tue) 10:23
No title
編集
いろんな桜を見に行ったんですねv-252
桜をバックにしたシャロンちゃんみんな可愛い~(´∀`*)

病院のレシート安いですよ!
特にフィラリア検査が~ウチは1ワンで3,000円だったような・・・
薬も1ヶ月で1,050円これが全部2ワン分だもの春は大変です(;_;)

ノニジュース、テレビの罰ゲームに出てくるの見てるから
美味しくなさそうだけど飲んでみないと分からないわね。
お試しサイズがないか探してみます!
2008年04月08日(Tue) 16:38
はーやちゃまへ
編集
そうやねん。
穴場を探してたら、ここが見つかって。笑

ここに行くまでも、厚生年金会館前の公園も穴場って聞いてたので
車で通ってみてきました。
v-252堪能の一日だったわ。v-344
雨の予報が月曜にずれてくれてよかった!v-221

そっかぁ、フィラリアのお薬、ウチの病院はちょっとお安いみたいね~。
まとめ買いすると割引があったのよ。v-357
2008年04月08日(Tue) 17:41
Rieちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
ホントにホッ!としたよ~。
前の日にもショップの店長に「太い!」って言われてたし・・・。
それで病院に行ったら、肥満用のフードがないか聞いてみたらって言われて聞いたの。
そしたら一応パンフレットはくださったんだけど
そこまでしなくていいですよ~、って。
だから体重も減っていたことだし
今のフードで行きますわ。v-392
それにウチの病院はお安いみたいやねぇ。。

うふふ。顔なし登場で~す。笑
でもRieちゃんが見た写真より
かなりデブってるよ、今は。v-393
メタボ入ってるし~。v-356

2008年04月08日(Tue) 17:50
ク~姉ちゃまへ
編集
そうそう、私がなにわのシャロン・ストーン!
って、んなはずないやろぉぉぉ~~~!v-217
2008年04月08日(Tue) 17:52
なおちゃんへ
編集
せやねん。笑
私もあとで写真見て、「合成か?」と思ったもん。爆
なんでこんなふうになったんやろ?
お洋服の色の関係かなぁ。。。

いやいや、デブいでぇ~!
メタボ入ってるし~。v-393
さっきネットで買ったレギンスが届いたんやけど
細すぎてふくらはぎからすでに上にあがれへん!!
こんな細いもん誰が履くねん!
と思って返品しようと電話したら
送料600円とカード処理の手数料とこちらからの返送料を負担しろだって!!
1500円の品物にそんなお金払えるか!
誰かにあげるわ!と思って電話を切ったよ!ぷんぷん!!
(これって「自らの体型を棚にあげた八つ当たり」ってやつだよね~。笑)

メキシコ人には了承済みで~す♪笑
前から見るよりマシだから。ぶふふ。

2008年04月08日(Tue) 18:08
安いよね~?
編集
うちも検査に行かなくちゃ!!
シャロン君の病院、良心的なお値段だと思います♪
体重も減ってて・病気のほうも・・経過が良くて何よりです^^

とっても桜が綺麗だね!!
ママも・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
もっと上まで、、アップして欲しかったけど・・^^

2008年04月09日(Wed) 00:27
こんにちは!
編集
ご無沙汰です~
シャロンちゃん心音も検査もばっちり!
やりましたね~♪
来夢も心雑音は変わらずでした☆彡
桜がキレイですね~~
もうこちらは散ってしまったからなんだか嬉しいです(*∩_∩*)
2008年04月09日(Wed) 15:51
No title
編集
シャロン君、何もかも順調でよかったね
一度に払うと結構な金額ですね
れもんのフィラリアはもう少し安いけど、検査はまだしたことないんですよ

昨日、ひ弱な蚊が飛んでたから、もう時期かな?って思ってたんです・・・・

桜綺麗ですね~~
にいにいのお礼もちゃんとできたし、めでたしめでたしだね
にいにいも楽しい学生生活が出来て、よかったねv-10

お~~~~出た出た~~やっとママさん登場だ~~~
中々のプロポーションですねシャロン君を抱っこして絵になりますv-218
で、メキシカンパパさんも登場だね。

シャロン君のオレンジの服、春だしくって素敵ですわ
そら~可愛いって連発されますわv-10

2008年04月10日(Thu) 01:08
ちゃいちゃまへ
編集
ありがとうですぅ~。v-238
でも、これからにいにいの晩御飯はいらないって昨日言われて
なんか気が抜けたような感じです。
ま、そういう生活にもそのうち慣れていくのでしょうけど、
今はさびしい感じですね~。v-356

おかげさまでシャロンはいたって元気にしています。
ご心配ありがとう~。e-466
またパパと3人であちこちお出かけしたらリポートしますネ!
2008年04月10日(Thu) 17:12
いなだちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238
しばらくお薬をもらいにいくだけで
シャロンを病院に連れていってなかったので
フィラリア検査のついでに心音も聞いていただきました。
進行してなくて、おまけに気にしていた肥満でもなく
ホントにホッとしたよ~。v-221

私もこのチュニックお気に入りなの~。
ありがとう。v-344
前にいなだちゃんのブログで私もいなだちゃんのファッションが好きってコメ書いたと思うけど
趣味が似てるんやろね。v-433
「お尻が隠れる」(笑)チュニックいっぱいあるよ~。v-357
私は「お腹が目立たない」(これがポイント!笑)チュニックをいつも探します。
そして必ず試着するよ~。v-398
2008年04月10日(Thu) 17:19
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
水沢アキは若いころのお話よ。
今は「今くるよ」ねぇさんの顔をのっけてね!爆

最近はお腹が目立たないチュニックばっか着てるよ~。v-356
膝から下が細いママさん、うらやましいぃ~!
私なんか象の足だよ!v-411

パパは前の方がもっと少ないですからっ!!v-393
2008年04月10日(Thu) 17:24
ぎんさくちゃまへ
編集
そうなの、満開だったので、
車からも他の公園を眺めながら行きました。v-392

そっかぁ~、病院、そちらの方がお高いのねぇ~。
そりゃ、春は大変やわ!v-356

ノニね、まずいけど、一気飲みして、後でお水を飲めば大丈夫だと思うよ。
飲めないほどまずくはないと私は思うけど、どうだろう??
個人差あるからね~。e-330
2008年04月10日(Thu) 17:29
しーちゃんへ
編集
やっぱりお安い??
関東の方がお高いのかな??

私はいまやしーちゃんが知ってるお顔ではないよ!笑
v-357←こんな顔!爆
2008年04月10日(Thu) 17:32
えこりん♪ちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238
ホッとしました~。
ライちゃんもよかったね!v-221

v-252これでもかというぐらい満喫してきました~。v-392
やっぱりv-252が満開のときは一度は見に行きたいよね~。v-344
2008年04月10日(Thu) 17:35
れもんのママちゃまへ
編集
やっぱり関東の方がお高いみたいやね~。
ウチの病院はフィラリアのお薬、
まとめ買いすると割引があるのよ。笑

私も蚊を見かけたので即行ってきました。
心音もしばらく聞いてもらってなかったしね。
進行してなくてホッとしました~。
どうもありがとう~。v-238

にいにいはこれから大学の関係で帰りが遅くなり
晩御飯を家で食べないそうで
なんだかさびしい気分です~。
親離れしていくんやな~って感じで。。
メキシカンも帰りが遅いしね~。
シャロンと二人暖めあって過ごすわ。v-406

rap and momo ママ のお洋服、かっわいいでしょ~!v-344
彼女作のワンピが何枚かあって、
どれを着せて行こうか悩んだよ~。
みんな可愛いんだもん♪
2008年04月10日(Thu) 17:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

