シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 八重桜♪TOPシャロンの毎日 ≫ 八重桜♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八重桜♪

みなさん、こんばんは~。

日曜はいいお天気だったので、浜寺公園の八重桜が満開ということで
お散歩をかねてパパとママと一緒にお花見に行ってきたよ~!

八重桜の前で横

八重桜 八重桜横

どう?きれいでしょ~?
ママはソメイヨシノよりピンク色が濃い八重桜の方が好きなんだって♪

八重桜の前で縦

頭に桜 お尻に桜

注:これはすでに地面に落ちていたお花で、決してたおったりはしていませ~ん♪

たんぽぽの中で

たんぽぽもたくさん咲いていたよ~。

フジイバラの前で

バラ園にも行ってみたんだけど、まだまだ蕾。残念でした~。
(ペット禁です!ずっと抱っこしてもらってたのに、おじさんに注意されました。ガクッ。)

振り向き

もう桜も堪能したでしょ?僕チンのお楽しみのところへ連れていってよ~♪


で、はーやさん に教えてもらった、帝塚山近くの「カフェ チィノフィロ」さんへ。

カフェ チィノフィロ

男性スタッフが多くて、皆さんわんこ好きで、とても感じのいいお店だったよ!
でもわんこメニューが少なくて、おまけで出していただいたボーロも僕チンは食べなかったら
マスターが美味しいジャーキーを持ってきてくれたよ!!

ママが僕チンの大好きな「ささみと温野菜」をメニューに加えて、って言ったら
マスターは「安全な国産の鶏肉を探して、ぜひメニューに加えます!」って言ってくれたよ。
ホントならうれしいな~♪
なんたって、お家から車で5分ぐらいのところにあるから
お出かけ帰りにしょちゅう行っちゃうんだけどな~♪
あ、このブログのことをお知らせしておけばよかったかな。


ランキングに参加してみました~。ポチッとよろしくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年04月22日(Tue) 05:41
編集
八重桜ってなんか久しぶりに見た気がする
ソメイヨシノは、儚いイメージだけど、八重桜って、ゴージャスなカンジするよね(笑)
頭に八重桜乗っけてるシャロン君、可愛いぃ~

バラ園は、ワンちゃんNGなんだね…
抱っこしてたら良いじゃんって思う部分もあるけど、抱っこだったらOKってしちゃうと、ダメダメ飼い主が降ろしたりしちゃう可能性もあるんだよね
なんか、そう思うとホント残念(そういう飼い主が存在することがね)

新しいカフェも良い感じだったんだねぇ~
これで、ますます大阪へ遊びに行くのが楽しみ
…でも、いつになったら行くんだろう(笑)
パパの実家だから、パパが行く気にならないとねぇ~
2008年04月22日(Tue) 17:38
Naokoちゃまへ
編集
うんうん、ゴージャスだったよ!
散ってるお花も大きいし。笑

なんだかね~、バラ園で以前わんこが人に噛みついて
訴訟事件にまでなったんだって。
そのわんこも抱っこされてたらしいんだけどね…。
飼い主の問題だよね。。

新しいカフェ、いい雰囲気だったよ。
お客さんの意見も取り入れてくれるらしく。。

看板犬はイタグレだったけど、マスターがシャロンにかまうと
やきもちやいて「アンアン!」言うのよ~。e-266
2008年04月22日(Tue) 17:50
編集
こんばんは~。
あれ?テンプレ変わった気がする。(違ったらごめんなさいv-356
素敵~シャロンくんに合ってますねぇv-254
濃い色のは、八重桜だったんだ!花も見た事あるし名前も聞いたことあったのに知らなかったe-263
確かに華やかですよね~。
ペット禁!そういえばうちも時々行く公園も園内の植物園は、ペット禁止だった気が…。抱っこしててもダメなんて、残念ですねv-409
家から車で5分、いいなぁ。我が家の近くには全然ドッグカフェないのでうらやましいです。。。
「ささみと温野菜」新メニューで登場するといいですねv-410
2008年04月22日(Tue) 20:51
*イリス*ちゃまへ
編集
うんうん、変わったよ!*イリス*さんのところも変わってたね!
もう桜の時期もおしまいだし、次はバラかな~と思って。
でもテンプレ、たくさんあるけどコレッてのがないよねぇ。。

八重桜、ゴージャスでしょ~?v-252
好きなの。

うん、植物園もペッ禁だよね~。
マナーの良くない飼い主さんもいるもんね、残念だけどさ~。

このカフェが一番家から近いです。
感じもよかったし、また行くと思うわ。v-392
そちらの方面にもできるといいのにねぇ。
2008年04月22日(Tue) 21:33
編集
v-343こんばんは~
ママさん、いろいろと有り難うね。
ママさんが、かぶきのことを知ってくれていたことも、とても嬉しかったよ!ありがとう~v-343
八重桜綺麗だね~
シャロン君のお洋服、春らしくて~いいねv-343
いろんなカフェに行けて楽しそう~v-410
ササミと温野菜のメニューができたらいいね
2008年04月22日(Tue) 21:37
ビビままちゃまへ
編集
もちろん、かぶきくんのお顔も脳裏に焼き付いてますよ!
男の子?と思うぐらいきれいなヨーキーちゃんでしたよね。v-238
私はシャロンを飼う前から「super beam」の隠れファンでしたもん♪
ネットサーフィンしてて、あまりに可愛いワンちゃんたちに釘付けになり
すぐに「お気に入り」に入れてよく見てましたよ。v-354

八重桜、ゴージャスで好きなの!v-344

シャロンはカフェに行くと「ささみと温野菜」が出てくると思っていて
楽しみにしてるのよ~。笑
2008年04月22日(Tue) 21:45
編集
昨日は動転したよーこです(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)
今日は、もうすっかりよくなって~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ご心配おかけしました・・
e-283さんは、今日はしてないから
固まってきてると思います(^^)v

八重桜 きれいだね~^^
ソメイヨシノも大好きだけど
このピンクでゴージャスな感じもいいよね^^

ささみと温野菜・・メニューにしてくれるといいね!
2008年04月22日(Tue) 22:56
よーちゃんへ
編集
やっぱり「言いまつがい」やった?笑
でも元気になってよかったよかった!!e-278

ソメイヨシノの群生も捨てがたいけど、私は八重の方がいいかな~。v-252

うん、シャロン、「ささみと温野菜」が大好きやねん。笑
(普段作ってもらえないからさ。ぶふふ。)
2008年04月22日(Tue) 23:33
綺麗だね~(*^^*)
編集
ワンピでお出かけしてくれて有難う~v-344
八重桜綺麗だねv-345
うちの近くにはないから、
見せてもらって~感動~v-353

ママさんのおうちの近くには、素敵な公園とかカフェと
か~、美味しいラーメン屋さんとか、イタ飯屋さんとか~
色々あるんだね~v-10

やっぱり大阪は魅力的v-353

シャロンちゃんのおチリと、桜の刺さった??
ジーンズの引き締まったおチリに~ドキッ~v-415

2008年04月23日(Wed) 00:55
編集
ちょっぴりご無沙汰でした^^
八重桜キレイですね~
ソメイヨシノと違って、八重桜の樹が何本もあるのを
あまり見たことがなかったからビックリです!
八重桜のお花見もしてみたくなりました。

ウチの子たち只今ヒート中で、お出掛け控えてるので
ブログもネタ切れ(^◇^;
毎年見に行ってた芝桜祭りに行けなくて残念・・・。

シャロンちゃんのグリーンのワンピ、グゥですv-218
ワンピとリードのカラーを合わせてますよねe-418
2008年04月23日(Wed) 01:02
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
v-252を見に行くなら、ワンピはコレッて決めてたんだよ~♪
だって桜をバックにしたら、この色は映えるじゃない?v-238
前日に大阪市のお花の見頃をネットで調べて行ったのよ。
この時期なら八重桜かな~って。v-392

ウチは大阪のほぼ真ん中にあるからね~。
いろいろと便利なところやねん。
けど、国道沿いなので空気はよくないよ~。v-356

シャロン、ちょっと痩せたみたいで前ほどおチリがぷりぷりしてないでしょ?
もう一個のデニムのおチリは、なんたってメキシコ人だもん。笑
昔テニスを長い間していたので、今でも垂れてないよ!v-411
2008年04月23日(Wed) 01:08
ぎんさくちゃまへ
編集
私も八重の群生を見たのは初めてやねん。
圧巻だったよ!v-392
ネットでどこが見頃か調べて行ってきたの~。

ネタ切れでも、はるななちゃんの写真を見てるだけで
私はオッケーだよ♪
でもきれいな芝桜を見に行けなくて残念だったね。。

うふふ。気づいてくれた??うれピーな。v-415
マジでワンピとリードのカラー、合わせてます~!v-344
2008年04月23日(Wed) 01:14
編集
こんばんは~
浜寺公園の八重桜綺麗v-344ですね
最近は行ってないなぁ・・・ペット禁は、バラ園だけですよね?

チィノフィロさんにも行かれたんですね。
いい感じのお店だったでしょ^^近くにあるんだったらいいですね。
わんこメニューも増やしてもらえるみたいで
シャロン君良かったねv-363
2008年04月23日(Wed) 01:53
はーやちゃまへ
編集
八重桜きれいでしょ~。v-353
ネットで八重の見頃スポットを調べて行ってきたの~。
浜寺公園は次のお花はバラ!
でもバラ園だけはペッ禁なんよね~。v-356残念!!

カフェ、教えてくれてありがとう!!
家から一番近い、お気に入りのお店になりそうです。v-392
マスターと話したから、多分メニューが増えると思うんやけど。。
2008年04月23日(Wed) 01:59
編集
八重桜すごく綺麗だね。
なんか、外のシャロン君って新鮮だわ。
メキシコ人に抱っこされてる?
すご~く小さく見えるね。
っていうか、短く見える!
UFOキャッチャーでとった
ぬいぐるみって感じ!
2008年04月23日(Wed) 21:29
こんばんは!
編集
ご無沙汰しました~
この度はなにかとご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。

おお~いい環境にお住まいですね~
そんなおしゃれなカフェがあるなんて!!
確かにせっかくならワンコメニューもあるに越したことはないですものね♪
シャロンちゃん可愛い~~
2008年04月23日(Wed) 21:43
ク~姉ちゃまへ
編集
八重きれいでしょ~。v-252
堪能したよ~!

シャロンマジでちっこくて短いやん。
実物を見たク~姉は知ってるでしょ?笑
2008年04月23日(Wed) 22:58
えこりん♪ちゃまへ
編集
また手術で大変でしょうが、
優しいパパさんもいることだしなんとかなるよ~♪
胆石はウチのパパが先に手術を経験してるけど
内視鏡でできるなら、ホントに簡単で回復も早いよ!
えこりん♪さんの手術も楽に終わることをお祈りしているね!

うん、とっても便利なところなんやけど
空気がよくないわ。夏はヒートアイランドだしね。v-355
2008年04月23日(Wed) 23:03
外ワンピ
編集
このワンピはお外で映えますねー
八重桜にもぴーったり
かわいさ倍増ですよー

先日は息子が失礼しました(笑)
ご挨拶も抜きだったようで…

どうも髪を伸ばすらしいよ(笑)
三つ編みにしたらまた報告するね
2008年04月23日(Wed) 23:27
まりまむちゃまへ
編集
ありがとう~!v-238

にいに&モグちゃんのコメ嬉しかったよん♪
またいつでもいらしてねってお伝えくださ~い!v-344

にいにいも髪伸ばしてるよ。三つ編みはしないけど。笑
今日は大学の講義を取ってない日でお休みだから
先日採用されたダイニングバーで初めて4~12時までバイト。
たぶんへろへろになって帰ってくるでしょう。v-356
この20日に新規オープンのお店で、先日研修があったんだけど
やはりバイトさんは男女とも、
外見重視で採用されてるようだと言っておりました。v-392
2008年04月23日(Wed) 23:46
綺麗だね
編集
この公園、大阪の友達から聞いたことある~^^
行ったことはないけど?笑

とっても綺麗な桜が満開!八重もいいかもね^^

家から5分のカフェか~いいないいな!
感じがよさそうだし、メニュー増えそうだし~^^
さすが、シャロンママだね♪
この色のワンピもいいね!!!
でも最新日記の頂きワンピも超~ツボ!
おっきいリボン・・私が着たいわ・・爆
2008年04月24日(Thu) 10:35
しーちゃんへ
編集
あ、そう?
大阪府南部では結構大きな公園だよ!
プールが大きいの。v-221

八重の群生きれいでしょ~。v-252
私も初めてこんな群生を見たけど、堪能したよ~。v-221

カフェね、ワンコメニューが、
ワッフルとせんべい・ボーロ・コーンフレークとおかゆしかなかったのよ~。

シャロンはカフェに行くと「ささみと温野菜」とかが出てくると思って期待してるから
マスターに言ったら、「ささみこわいでしょ?」って言うのよ。
「よくアレルギーが出た!って聞きませんか?」って。
「いや、別に。うちはそんなのなったことないですけでど。」
って言ったら、
「わかりました。国産の安全ないい鶏をさがして
メニューに加えます。」だって。

だってまともな飼い主なら、鶏アレルギーのわんこに
わざわざカフェでそんなメニュー頼まないよねぇ。v-389

ピンクのワンピ素敵でしょ~。
smileさんがシャロンくんにもって作ってくれたの~。v-354
フリフリの王道って感じよね!v-344
2008年04月24日(Thu) 11:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

