シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な一日♪TOPシャロンの毎日 ≫ 素敵な一日♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な一日♪

<お知らせ>

お約束していた15000カウントまであと少しです!!
みなさん、ご来訪の折はカウンターをよく見ておいてくださいね!!
15000ヒットの方は自己申告で結構ですので、メールフォームからお知らせくださ~い♪


みなさん、こんばんは~。 今日は楽しい一日になったよ!!

まず、住吉神社にお散歩に連れて行ってもらったんだ~。

太鼓橋にて

住吉神社と言えばこの「太鼓橋」でしょ。

太鼓橋にのぼれないシャロン

でも、段差が高すぎて僕チンは自分で登れなかったんだ~。えへへ。(短足~。うひひbyママ)
しかたがないから神社内の違うところへお散歩に行ったよ。

池のほとり後姿

卯の花苑にて

卯の花苑だよ。ここは5月1日から一般公開されるんだって!!

ママを待つシャロン

ママを待つおりこうなちっこい僕チン♪

帰り道に「御神田」があって、そこに「れんげ草」が咲いていたよ。
ママは子供のころれんげ草を摘んで遊んだから、すごく懐かしかったんだって!

れんげ草



さて、お散歩も十分楽しんだから、先週行ったカフェ「チィノフィロ」さんへリベンジに~。

カフェ チィノフィロ


なんとそこには、またもやロッキーママさんご家族と、ロッキーくんとピアノちゃんがいたんだよ!!

ロッキーくん ピアノちゃん

そして衝撃の写真と、おやつほしさにたっちする二人の画像で~す!笑

ロッキーくん衝撃の瞬間 おやつ欲しさにダンスするロッキーくんとピアノちゃん

ロッキーママさんとお話しに花が咲いて、とても楽しい時間を過ごせました~。
ママさん、どうもありがとうでした~。(とママが言ってま~す♪)

そして、先週来たときに、「ささみと温野菜」のメニューを増やしてくださいとの
ママの要望にこたえてくださって、見事わんこメニューには「ささみ」が!!
淡路産の安全なささみだそうです~。
要望にお応えくださったマスター、どうもありがとうございます~♪

ささみ

僕チンの喜んだことったら!!
(でもロッキーくんに先に器にお顔を突っ込まれ半分ぐらい食べられてしまいましたが~。笑)

パパからささみをもらう


ロッキーママさんたちが帰られてから、その後、なんとヨーキー連れのお客さんが2組も!!
店内はヨーキー一色に。

6歳のルイくん。ママ大好きのきれいなお顔のハンサムボーイでした~。
写真の腕が悪くてビームが出ちゃってごめんなさ~い。

ルイくん


そして、14歳になるミフィちゃんと7ヵ月のペコちゃん!
ミフィちゃんはとても14歳とは思えないほど元気で人懐っこくて可愛かったよ~♪

ミフィちゃん ペコちゃん

こんなにカフェにヨーキーちゃんばかりが揃うことはまずなくて、
ママとパパはとってもとってもいろんなお話ができて、楽しい時間が過ごせたんだって!
僕チンも大人しいヨーキーちゃんばかりだったから、リラックスできて楽しかったよ~♪

シャロンとミフィちゃん

僕、この後、ミフィちゃんとチュッ!したんだよ!年上の人もなかなかいいね~♪(コラッ!シャロン。笑)

やはり同じ犬種飼い同志はお話が合って楽しい楽しい♪
みんな口々に「ヨーキーって可愛いですよね~♪言葉も理解してて賢いですよね~♪
飼いやすいですよね~♪」
って僕チン達を褒める親ばか発言続出!!

また、こんな楽しい時間が過ごせたらいいな~と思う僕チンとママとパパなのでした~。
(そういえば、どのヨーキーちゃんも全く吠えなかったで~す♪)


毎日ポチッとクリックしてグゥ~♪よろしくね!!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




Comment

ク~姉より
編集
おはよ~。
やっぱり外で見るシャロン君はちっこいわ。

なかなかヨーキーが集まるってことないもんね。
プードル、ダックスが多くない?
こんな風にヨーキーが集まると絶対に
飼い主同士「ヨーキーって頭がよくてかわいくて
飼いやすいし・・」みたいな話になるよね。
2008年04月28日(Mon) 08:08
ク~姉ちゃまへ
編集
私もつくづくちっこいと思うわ!笑

そうやねん、カフェでヨーキーだけ、なんてこと
今まで一回もなかったよ!
やっぱり盛り上がる盛り上がる!!
メッチャ楽しかったよ~♪
ク~姉にも仲間に入ってほしかったわ!v-238
2008年04月28日(Mon) 11:10
こんばんは~♪
編集
ミフィーとペコのママですぅ(^-^)今日は楽しい時間をどうも、ありがとうございました♪店に入ったらヨーキーちゃんが2人もいてビックリ!同じ犬種が偶然揃うなんて、すごい奇遇ですよね☆シャロンくんは、とてもオシャレで三つ編みして可愛すぎです。可愛いオメメをパチクリして見つめられた私はキュンキュンしちゃいました(^_^*) ルイくんもハンサムで本当に可愛いヨーキーちゃん達ヾ(^▽^)ノ ミフィーとペコはシャロンくんとルイくんに恋しちゃったんじゃないかなU^エ^U 又シャロンくんとルイくんに会えるのを楽しみにしてますヽ(^^) ブログにもちょくちょく遊びにきますね♪♪ 楽しい時間を本当にありがとうです(^-^)/~~

2008年04月28日(Mon) 14:34
みーぺこママちゃまへ
編集
(私が勝手にコメント拝借してコメ入れました~。)

早速のコメントありがとうございま~す!v-238
ホントに可愛いくて大人しいヨーキーちゃんばかりでしたね~♪
私たちのあまりの盛り上がりように、お店の方も引いていましたね。笑

シャロンとミフィーちゃんの一瞬の「チュウ」v-207見逃しませんでしたよ~!笑
シャロンが他のワンちゃんにあんなことしたの初めてでした!v-344
よほど気に入ったんでしょうね。
♪恋しちゃったんだ~、たぶん~気づいてないでしょ~♪
だよね!v-411

またちょくちょくあのカフェには行くと思いますので
またお会いできることを楽しみにしていま~す♪
ブログにもどんどん遊びにきてくださいね。
お待ちしています!v-354

昨日は楽しい時間をホントどうもありがとうございました!!
私もシャロンの写真集がほしくなったよ♪
2008年04月28日(Mon) 14:46
お散歩にカフェ♪
編集
シャロン君って~本当に小さくて可愛いですねv-10
ぬいぐるみを抱っこして写真撮ってるみたいですよv-392
お散歩してカフェに寄れるなんて~羨ましいです。
同じ犬種だとお話も弾みますよねe-278
2008年04月28日(Mon) 16:31
ラーまーママちゃまへ
編集
お外で見るとホントちっこいと私も思うわ。笑

パパがお休みで家にいて、うっかり「行く?」って言っちゃうともう大変!!
一緒にお出かけしようと玄関に居座って動かないんだよ~!v-356
どこにでも一緒に行きたがるよ~。
たとえキャリーから出ることがなくてもね!v-411
パパにとってはいいお荷物だよ。笑
2008年04月28日(Mon) 17:11
編集
楽しいオデカケで良かったデスねぇ~o(^-^)o
レンゲ☆懐かしい~デス♪
私も子供の頃にカンムリ?作って遊んでいました☆
今じゃ作れないけど…σ(^◇^;)

カフェにヨーキーが集まると、つぃテンション高くなりますよねっ!
しかし☆マスター!お客さんの要望にそく答えて素晴らしいデス~(o^ー')
2008年04月28日(Mon) 17:46
編集
お~~v-10
シャロンちゃん、今日も可愛いじゃないv-238

いいな~~v-344
みんな生シャロンちゃんとママさんに会えて・・・。

あたしはこのままじゃ、死んでも死にきれないよv-406
忙しくっても、毎日ポチしまくってる私~笑~v-353
よくわかんないけど頑張れ~v-425
2008年04月28日(Mon) 18:32
いなだちゃまへ
編集
レンゲ、懐かしいよね~。
私は冠は作れなかったけど、ブーケにしてました。v-238

あちこちカフェに行ったけど、店内がヨーキーだけってのは初めてだったよ!!
みんなしゃべりまくりで、店員さんは奥へ避難?(笑)してました。

実はメニューが増えてるかどうか、確認の電話をしてから出かけたの。
1週間でちゃんと要望に応えていただけて嬉しかったよ♪
2008年04月28日(Mon) 18:33
rap and momo ママ ちゃまへ
編集
ありがとう~。v-238

一応、メキシコ人も入れといてあげてくれる?爆
メキシコ人は営業職なので、カフェでも一緒におしゃべりしてくれるから助かってます♪
モモママもカフェにいてほしかったな~♪

おぉ~!ありがとう~!!
モモママ達の応援のおかげで、
まだランキング登録して1週間もたたないのに
もう20何位かに登場してるよ。v-221
ブログ書きの励みになります。
ホントにみなさんありがとうです~!v-421
2008年04月28日(Mon) 18:41
編集
シャロン君、今日のお洋服もとっても似合っていて可愛いよ~v-343
カフェで、たくさんのヨーキーちゃんに会えて楽しそう~
やっぱり、ヨーキーちゃんに会ったら初対面の方とも話しが盛り上がりますよねv-410
私も、先日カフェに行ったときにヨーキーちゃんの飼い主さんとたくさん話したよ~v-343
ママさんとも、1度会ってたくさん話したいね!
2008年04月28日(Mon) 21:27
ビビままちゃまへ
編集
どうもありがとう~。v-238

やっぱりヨーキー飼い同志盛り上がりましたか。v-411
だって、カフェではたいていプードル・チワワ・ダックスちゃんに占領されていて
ヨーキーは小さくなってるんですもん!v-393
3組の飼い主に4ヨーキーちゃんで、とっても盛り上がりました~!!v-344

ママさんともモモママさんとも距離があってなかなかお会いできないけど
ネット上でもたくさんお話できて楽しいです。v-392
2008年04月28日(Mon) 22:59
編集
こんばんは~
またまた、ロッキー君たちと逢われたんですね。

ささみのメニューが増えてよかったね~シャロン君v-363

ヨーキーちゃん、いっぱいで、良かったですね。
ほんと、ドッグカフェでは珍しいかも^^
皆、可愛い子ばっかりだわv-343
2008年04月29日(Tue) 01:43
はーやちゃまへ
編集
そうなのよ~。
はーやさんとはいつも入れ違いなのにね~。
ロッキーママさんとはご縁があるのかも。笑
パパさんにまでお目にかかっちゃったわ。v-344

ささみと温野菜、とってもおいしかったみたいよ!v-221

ホント、大人しくて可愛いヨーキーちゃん達で
飼い主さんもいい方でとっても楽しかったよ~♪
はーやさんもいてくれればよかったのにね。v-344
2008年04月29日(Tue) 01:49
編集
びゃははは (≧ω≦)b衝撃写真 撮っちゃったのね(笑)
ナイスなタイミンぐ~♪ d(* ̄o ̄)・・・

メニュー増えてて良かったね^^
素材にもこだわってくれると安心して
あげられるしね!!
2008年04月29日(Tue) 10:08
編集
立派な太鼓橋があるんですね~

ブログやってるとヨーキー飼いさんいっぱいいるなぁと思うのに
カフェやドッグランに行っても、なかなかヨーキーちゃんに会えないんですよね。
それなのに店内ヨーキーだけってスゴイですe-278
ささみと温野菜にカリカリ少し足したらウチのゴハンと同じです♪
本当に素敵な一日でしたね(o^ω^)o
2008年04月29日(Tue) 20:14
よーちゃんへ
編集
ピアノちゃんを写そうとシャッター切ったら後ろが。爆

うん、シャロンね~、カフェに行くと
「ささみと温野菜」があると思ってて楽しみにしてるのよ~。笑
3月にオープンしたばかりのお店だから、
いろんな要望を聞いてくださってよかったわ!!
2008年04月29日(Tue) 22:04
ぎんさくちゃまへ
編集
住吉大社は全国的にも初詣客がベスト3ぐらいに入るんじゃないかな~?
この赤い太鼓橋が目印だよ!!

そうそう、ランキングぅ~♪なんかを見てると
ヨーキー飼いさんはたくさ~んいるのにね。
私もカフェでヨーキーちゃんにあまり出会ったことないわ!
こんなことホント初めてで、
飼い主さんたちもいい方でとっても楽しい時間が過ごせましたよ~♪
ぎんさくさんもきてほしかったな~。
私の大好きなはるななちゃんを連れて!v-238
2008年04月29日(Tue) 22:10
編集
うちの子にお祝いコメ
ありがとう

太鼓橋めっちゃ懐かしいぃ
行きたいよぉ~~~

シャロン君相変わらず
ラブリーv-24
2008年05月01日(Thu) 00:04
チワ子ちゃまへ
編集
おぉ~!お久~~~!!
みんな(ワンちゃんも)元気にしてるぅ~??
忙しそうだけど。。。

大阪、住吉神社すぐのところにカフェできたよ!!

シャロンに濃厚なチューありがとう~!笑

2008年05月01日(Thu) 00:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

